アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 14日

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ 


ニューメキシコ州最後の夜に
満喫した締めの地ビール、

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2172463.jpg

我々にとってはまさに
理想の探検フィナーレとなっただけに

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2194427.jpg

魅惑の街Old townで
ずっとハシゴしとりたかったんじゃけど

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2191528.jpg

現実に戻る時が来てしまいました。 

ピーク時でもあまり混雑せん
超快適アルバカーキ空港。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_22026100.jpg

それで余計
激混みアトランタ降りとう無いなるんよね。

(でもお家置いてきた4本足が恋しゅうて)

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2213328.jpg

飛び立つ前に

心で語りかけたよ

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_222249.jpg

「アイル・ビー・バック」

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2221711.jpg

空港のバーふと覗いたら
偶然ダルビッシュの名前出とって
わろうた。

DL上がりじゃったんじゃ当時。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2223719.jpg

ちなみにおいちゃんは
飛行機乗らずに

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_226643.jpg

ソファー載っけたデカトラックで
ニューメキシコ州から
ジョージアの田舎まで一泊二日。

ガソリン代トータル
航空チケットと変わらんかったらしい

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2273736.jpg

(プラス宿一泊で飛行機代より高うついたとか)

こうして無事に終わった
四度目の西部遠征、

ジモティ目線で散策できたのも
現地仲間の存在あったけぇこそ。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2311286.jpg

閉ざされたZuni 居住地に
初潜入できたのも

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2314494.jpg

砂漠暮らしのプロ、
シンディおばさんのお陰。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_23292.jpg

砂漠オフロードで
生尻を太陽に捧げながら致した
ドキドキ初用足しも

今となっては秘境探検ハイライト

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2324134.jpg

そして
アゴが外れかけた古代の絶景、

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_233817.jpg

我探検史上で
最高レベルじゃなかろうか。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2332632.jpg

それでも砂漠で
やり残した事は尽きません。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2335153.jpg

モンスーンの影響で
最初目指したアリゾナ州の秘境へは
踏み込めずじまいじゃったけ

来年はリベンジ再訪じゃ!

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2341218.jpg

さ、西部遠征は終われど
実は明日から
新たな冒険へ出陣する我々中年

今年の遠征先

キャー!

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2355648.jpg

すでにコメント欄で
日本行きプンプン匂わせとりましたが
いよいよ明日から

「待たせたな、ニッポン」

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2363634.jpg

じゃけこれから二週間
ちびちびリアルタイム更新
なる思うけ(呑みネタばっかりなりげな。)

日本滞在ちゅうは
たまにコメント欄閉じといてええかいね。

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_237366.jpg

その間頂けたメッセージには
帰ってからたっぷり濃厚なんお返ししますけ♡
匂う程濃い~の。うへへ

さ、新たな冒険は

我々にいかなる驚きを
もたらすのであろうか‥

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2383030.jpg

探検隊としての究極の夢かもしれんこれ。
(すいませんネットで拾った)

勢い
止まりませんように‥

中年の西部遠征記【完結編】~次なる遠征へ _e0034987_2395866.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-05-14 02:58 | 中年の西部探検 | Comments(17)
Commented at 2014-05-14 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2014-05-14 07:03
じぇに-さん
NYYはローテ-ションピッチャ-が3人もDL、打者も3人ほど欠くことになり重傷ですね。
ところで、来週おいらは何日にどうすればいいんですかいな?
こっちら、毎日が日曜日とはいえ多忙(?)なので、予定をお示し願いたく。
Commented by godeepsouth at 2014-05-14 07:43
鍵コメさま、訂正しておきました。
急ぎで更新すると
すぐボロ出てやれんです。(言い訳
Commented by godeepsouth at 2014-05-14 07:43
Gettengさま!なんせ
ちゃんとした予定立っとらんものでして
失礼をば。
そのつどメールで連絡します。

カネかけとる球団ほど裏目に出て
愉快ですな。笑
Commented by tuguki2964 at 2014-05-14 13:03
行ってらっしゃいませ~~~!
美味しい日本、満喫してきてくださいね。
Commented by dranino at 2014-05-14 13:37
倉敷美観地区にある、星野仙一記念館に
おいでんせぇ~。(^-^)/
Commented by godeepsouth at 2014-05-15 02:23
Tugukiさま、きゃーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これでもかぁいうくらい
吞み食いしまくってきます!

あ、ちなみに今トランジットで西海岸おりますよ☆
ほんの数時間だけじゃけど
同じ時間帯じゃ*\(^o^)/* きゃー
Commented by godeepsouth at 2014-05-15 02:24
draninoさま、ほんまに
ぐるりんパスで倉敷行ってみよっかな♪(´ε` )
星野よりゃ名物の
スマイリーぷりんじゃろ☻
Commented by getteng at 2014-05-15 07:37
じぇに-さん

カ-プも然り、各球団共に疲れが出てくる季節、怪我人続出で寂しいですよ。

何で、我が国はフランチャイズ球場だけで試合をしないのですかね?
地方にも観る機会も大事ですが、フランチャイズにわざわざ行って観る憧れがなくなりますよ。
私見ですが、両リ-グにもう1球団増やし、あぶれたそれぞれの球団はインタ-リ-グを行うというもの。
我が国は交流戦というと、建設省の如く「こうあらねばならぬ」ですから硬直的なんですよ、ったく!

当地は昨日から雨、梅雨入りの前兆みたいな感じです。
今、北極と南極の巨大氷河が崩壊しております。
だから、アメリカ大陸の気象がおかしなことになっているのです。
我が国でも縄文時代の海岸線まで戻る可能性があると言われております。
すると、南区は海の中、牛田辺りまで後退しなければいけません。
Commented by getteng at 2014-05-16 06:50
じぇに-さん
19日~20日の当地の天候は曇りのち雨の予報です。
遠いジョ-ジアから雨女がやって来るのかな?
Commented by kaneniwa at 2014-05-16 10:53
シメは地ビールのオールドタウンをはじめとする
アルバカーキ等訪問のブログ記事、堪能いたしました。

行ってらっしゃい!
というか、いらっしゃいじぇにー姐さん!

ちょうどセ・パ交流戦の期間ですから
阪神と当たってじぇにー姐さんに気をつかわなくていい
素晴らしい時期です。
気候的にも梅雨入り前の初夏のさわやかな薫風の時期。
月末はマツダスタジアムで楽天と日ハムとの連戦ですね。

実は私も来週、2ヶ月のインターバルを置いて
沖縄再訪が決まりました。
(今回は家族連れレジャーではなく
 ソロ活動で研修会場が沖縄本島になったというだけです)
広島上空から、合衆国最強にして最キュートなカープ女子の
じぇにー姐さんが本拠地に居るということを感じて、
私も行ってきまーす!

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-16 20:02
Gettengさま、今回の広島凱旋中
カープが地元で2試合してくれるけ
最初は連続で観戦できる!楽しみしよったのに
二日目は三次で、ゆうの知った際
なんと無情な思うたですよ。
おいらがせっかく広島おる時に地方試合…

まぁこればかりはしょうがないけど
ちょっと悔しいけ
来年も帰ろっかな。
ここじゃ日本酒呑み放題できるし♪

広島空港すごい霧らしかったけ
代わりに福岡に着陸する可能性もある、
ゆうアナウンス成田で聞いた際は
げっそりしたですよ。
じゃけ広島あたりで降下し始めた時は
サンキュージーザス。
何度か旋回したけちょっと遅れたですが
強行着陸してくれた勇敢な
パイロットには感謝☆
ほいで今宵も呑みです♬

Commented by godeepsouth at 2014-05-16 20:05
マーヒーさま、
コメント遅れよってすいません。
タイミングよく、ていうか
強引に終わらせた西部遠征記に
最後まで温かいお言葉ありがとうございます☆

今日はさっそく
瀬戸の心地よい涼風浴びてきましたが
ほんまエエ時帰ってきたですわ。
今カープも読売相手に3点リード、
理想的な展開に
実家での極上晩酌ノンストップです!
カープ生中継観れよるだけで
ビールが止まりません。

沖縄ソロ遠征ですか!
それは羨ましいですね。
一人じゃないと出来んことも致せるぶん
行動範囲広がりますね♪ むふふ

ぷ、キュートのかけらも無いですけ今^^;
再度ビールと酒ちゃんぽん中♫

Commented by kaneniwa at 2014-05-16 22:43
キュートのかけらもないなんて言うじぇにー姐さんが
ことさらキュート。
まあひとつきゅーっといきましょう。
巨人相手に7−2で勝ったし。
阪神はプロ相手に健闘するDeNAに負けて泣く。
しかし、巨人を連敗モードにしてくれてありがとう!
交流戦はお互いに勝ち星をガッポリかっぱぎましょう!

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-19 17:30
まーひーさま、
あはは、きゅーっと毎晩やりよりますよ。
ほんま交流戦の前に
読売に勝ち越せたんおおきいですよ!
しかも今まで勝てよらんかったドームで♪

それで普段たしなまんちょっと高級なお酒で
祝杯(イン実家)したのですが
それがなんと新潟のお酒でじゃ無いですか!
これについては後ほどたっぷり
紹介致したい思うとります。何週間かあとなりそですが..
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 20:01 x
そっちの国でガソリン代が飛行機代より高いなんて・・・どんだけの距離走ったんでしょうね〜でもきっとトラックの旅は楽しかったんちゃいますか?
Commented by Godeepsouth at 2014-10-23 00:30
特にガゾリンくうディーゼルじゃったので
軽トラックの倍はかかった思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2年ぶりちゃんぽん祝杯 @広島...      新たなチェーンソーお爺ちゃん大... >>