2014年 06月 16日

広島県民が言われて一番嬉しい言葉


e0034987_2132417.jpg

ありがとう建さん、ありがとう。

もうこの美しい言葉に
買わずにゃおれんかったんよ。

広島人として
これ以上感激する言葉あるじゃろうか‥
(未だジョージア州民ゆう自覚が無い)

e0034987_2133945.jpg

こんなゆうてくれる方達
皆心の友じゃけぇ♡

さ、とことん浸るで。

e0034987_2151799.jpg

野外ビアガーデンも
夏の呑んだくれシーズン開幕。

e0034987_216458.jpg

平日夕方からダラダラするのが
日課なりよるんじゃけど

(そうじゃないと仕事なんて
やっとれません)

e0034987_2165927.jpg

成人してライバル同士なった
雄二匹が
熾烈な縄張り争い始めてから。

e0034987_2173494.jpg

攻撃しかけようと隙を伺うオレンジ君、
(タマがじゃっかん大きい)

e0034987_2175758.jpg

喧嘩アクション撮ろうとして
カメラ無駄に連写しよったら

e0034987_2181612.jpg

偶然撮れた攻撃の瞬間。

e0034987_2182825.jpg

簡単に払いのけられとったけど。

タマ付いとると
戦い抜かにゃいけん運命あるけ
ほんま大変なんじゃね。

e0034987_2184461.jpg

脳天気にゲップかまして
ヘラヘラしょうるんもおるゆうのに。

e0034987_21911100.jpg

しかしこのすぐ後

水入ったコップに携帯ポチャっ

e0034987_2192712.jpg

村に轟くおっさんの悲鳴。

パニックなって携帯振った
無知行為で
さらに悪化させたか完全麻痺‥(うぅ反省)

e0034987_219418.jpg

浮かれ呑みしよると
必ずどんくさい展開なるけ
やれんよね。(自業自得)

結局お米に携帯埋めたまま
半日くらい放置プレイしたら
復活しました。

e0034987_2195923.jpg

電源入った表示がスクリーン出てきた時の
あの救われた感‥
次回からはペットボトル持参じゃ。(常識か)

さ、懲りずに浸るで。

e0034987_2204233.jpg

そりゃアンタぁ
9連敗ストップ祝杯あげずして
カープは語れません。

e0034987_2213992.jpg

勝った時だけ話題にするセコさも

e0034987_2215477.jpg

立派な戦術。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-06-16 02:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(17)
Commented by getteng at 2014-06-16 06:27
じぇに-さん
今朝の中国新聞のスポ-ツ欄。
コイ 連敗9でストップ これで前進できる エルが逆転満塁弾 
勝った!の活字がえらいでかい。
新聞記者まで、これまでしゅ~んと萎縮していた感じですね。
Commented by dranino at 2014-06-16 10:01
カープ関係の本、大野&達川さんコンビで
書いた本、題名忘れたけど、、、
買いましたか?
大野ー達川、言うたら黄金バッテリーじゃろう?

カープ関連グッズ、たくさん買ったかな?
(^_-)
Commented by りんぞう at 2014-06-16 13:49 x
パドレスの地で数年過ごした事のある岡山県人40代独身♀です。
初コメント致します。

ずっと楽しく拝見していましたが携帯水没事故の件を読んで
ワタシもつい数日前に!!って言いたくなって出て参りました。

しかし水でよかったですね。私はウォーキング中に催し、
公園の和式便所にて ずずずっとずらしたところ尻ポケットから
ぽろっと携帯がぽっちゃんしました。 orz.....
ワタシは悲鳴を上げられず 正にフリーズしました。
しかしそのあとは年の功というかなんちゅうか躊躇することなく素手で
がっつり掴みました。
データは無事でしたがさすがに機種変更の運びとなりました。

またお邪魔しますね。
Commented by tuguki2964 at 2014-06-16 14:03
はいっ!  道産子も、言われて一番うれしい言葉は... 北海道への褒め言葉!

でっ、瀬戸内の穏やかな海で育まれた魚介類は...若き日からのあこがれの珍味にございます。

しかし...。
こんなにあどけない顔でも、オスとしての勢力争いをせねばならないって...猫として生まれるのも結構大変なものなんですね。
Commented by すぱな at 2014-06-16 15:44 x
水没したケータイがお米埋蔵プレイで復活でけるなんて!
ええこと聞いた!覚えとこ!
うちのキングはサウナニュージャパンのトイレで用足し後、
流したと同時にケータイを落とし、
ゴボゴボと流れてしもうたそうです。ひゃひゃひゃ。
いや、もしかしたらなんかの証拠隠滅のためにワザと流したんじゃったりして。

タマつきネコたんも大変じゃねえ。
うちのぶっちは去勢するつもりです。
かわいそうな気もするけど、
まあニンゲン社会で飼うゆうところからすでにニンゲンのエゴは始まっとるんよね。

↓じぇにーさん御実家の晩酌光景、サイコーに好き❤
まざりたいわあ。
新楽しみにしとりますよ。
Commented by godeepsouth at 2014-06-16 22:37
Gettengさま、その見出し拝見しましたよ!
勝った、いうシンプル表現が
余計に響いたです。
中国新聞もファンの思いがそのまま
反映されとりますもんね。
交流戦、一ヶ月集中じゃなくて
メジャーのように分散してくれてもエエのにね。
とにかく早う終わって欲しいです(笑
Commented by godeepsouth at 2014-06-16 22:37
draninoさま!その黄金バッテリー本、
広告で見たことありますよ。
滞在中に寄った本屋にあったら
即衝動買いしたのに。
大野様は今でも一番好きな投手ですけ
また本気で投げて欲しいです☆ 

念願じゃった夢空間、
カープグッズショップへも初めて行けたけ
ようけ買い込みましたよ♥ 
Commented by godeepsouth at 2014-06-16 22:38
りんぞう様!
書き込みどうもありがとうございます♪ 
サンディエゴいらっしゃったんですね。
こちらの田舎とは正反対の
魅力が詰まった街でかなり羨ましいです。
メジャーチームは冴えんみたいですが(笑) 
お仕事で過ごされたのですか? 

水没事故経験者じゃったですか。
ほんま固まりますよね一瞬‥
データ無事じゃったのがせめもの救いでしたね。
私も携帯には見られたら恥ずかしいのばかり
入っとるけ久々焦りましたよ。

そういえば日本滞在中
尻ポケ入れとった電車のカード、
無くしてしもうたのですが
今から考えると呑み屋の和式便所で
ズルズル降ろした際落としたんじゃ思います。
へらへら呑みよると
すぐモノ無くす癖あるんもやれんです。

こんな代わり映えの無い中年ですが
これからも宜しくお願いいたします♪

あ、そうそう岡山と言えば
やはりカープファンでいらっしゃるですかね?
(I hope 笑
Commented by godeepsouth at 2014-06-16 22:38
Tugukiさま!やっぱそうですよね。
離れて余計に故郷ラブなったもんですけ
お世辞でも褒めてもらえると
自分のことのようにキャピキャピしよるです。
マイ憧れ北海道への褒め言葉も
延々と聞かせて差し上げたいです☆ 
おいらには信じられん
冬の光景にさえ萌えたりするですけ。

ほんま最近特に勢力争い激しゅうて
庭から聞こえる唸り声絶えんです。
あんなカワエエ顔しとるのに…。 ため息 
Commented by godeepsouth at 2014-06-16 22:39
すぱな様!ほうなんですよ。
わらにもすがる思いでグーグル先生に
応急処置法聞いたんじゃけど
いきなり「振るのは絶対しないで下さい」
いう警告に固まったです。

とりあえず復活成功した人が
ジップロックにお米と携帯入れたまま放置させとったけ
ダメ元でやったのが正解でした。


携帯水没、自分とは全く縁の無いものじゃ
思うとったけ応急処置法
ぜんぜん知らずにおったんじゃけど
やっぱ何やらかすか分からんけえねぇ。
(特に酒呑んどる時)
エエ反省材料なったです。

それにしてもニュージャパンのトイレ
大丈夫じゃったんかね。
(どうでもエエこと気になってしまいよる)
ふふ、証拠隠滅、殿方ならありうる(笑

やっぱずーっとキープするなら
タマ取り、いや去勢は必須みたいじゃね。
ほんま可哀想なけど
そのほうが長生きするみたいじゃし。
ぶっちちゃん、いざ手術となると大丈夫かな‥

きゃーありがとうございまちゅ!
おいらがまだ南区住んどりゃ
合同宴会・失言ぶっかまし大会できたのにねぇ‥
キャーバリたのしそ~~☆
Commented by hana at 2014-06-20 01:40 x
じぇにーさん、こんにちは~。
お久しぶりです。

私も同じころに日本帰国してたんですよ、実は!
でも姉の結婚式が仕事の忙しいときに当たったんで、9日間しか日本にいれず、観光もほとんどできないくらいでしたよ~。

だから、なんかうらやましいです~。

まとめていろいろ読みましたが、「飛行機は通路側のほうがいい」とか「日本ではブレーブスの中継はないだろう」とか、ああ~、わかるわ~と頷いていました。

うちらもチケット購入したときは窓側で取ったのに、あとから「それじゃトイレ行くとき面倒(3人席なので)だよな~」と思って変更しましたから(笑)。

でもエコノミーでアルコール無料ってどこでもそうなんだと思ってました!
あ、でもアメリカ国内線だと違うのかな?
うちはいつもエアカナダで直行便です。
たまにANAと共同運航になってますが、でもベースはエアカナダだから、特別いいサービスとか食べ物にもなってませーん。

長くなるのでこの辺でいったんきります。
Commented by hana at 2014-06-20 01:41 x
久しぶりのコメントでいろいろ書きたいので、すみません、またです。

日本滞在中、ジェイズは調子よかったのに、うちらも1度しか試合が見れなくて。
それもMLB.TV加入してるんで、それで見ました。
日本ではブルージェイズのことを知ってる人も少ないんだろうな・・・
一応今川崎選手が戻ってきましたが、彼がいなければまずもって試合中継はないだろうし(ニューヨークかボストンとの試合でない限り)。

長くなりました。またお邪魔しますね!
Commented by Godeepsouth at 2014-06-20 02:21
Hanaさま!どうもお久しぶりです♪
わぁぁ同じ時期に帰国されておったのですね!
なんて嬉しい偶然なんでしょう☆ 
多忙じゃったようでほんまお疲れ様でした!
大きな行事が絡むとほんと
ゆったり観光できんなりますもんね・・
ちなみに実家はどの辺でいらっしゃいますか? 
近くじゃったりして(笑)

でもそのボヤキ、分かりますよ!
毎朝実家でメジャー観れたのはエエのですが
そのほとんどがヤンキース戦、、
ブレーブス当時は余裕の首位じゃったのに
一言も話題にならず‥。
ジェイズはほんま
勢い乗っとるようで羨ましいです!
それにカワサキ加入となると
ますますチームに元気注入されそうですよね♪
最近ブレーブスのことで浮かれる機会ないのが
寂しゅうて寂しゅうて。
(今まで浮かれすぎたツケが‥苦笑

Commented by Godeepsouth at 2014-06-20 02:21
Hanaさま、続きです。

エアー・カナダ、って響き素敵ですね~♪
前回NYから成田飛んだ際
カナダ上空飛んどるのが分かって
綺麗な湖とか見えたりして感動したですよ。
それでもアメリカの航空会社、
エコノミーじゃと無料で酒出してくれんようになったけ
海越えが辛いです・・
まぁそれでも出来れば毎年帰りたい思いよります。
Hanaさまも次回はゆっくり観光して
美味しいモノ堪能しまくれるとエエですね♪
とりあえずお仕事そしてブログ復帰
お疲れ様です☆
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-21 23:47 x
単身赴任で行った俺は広島を憎んだ時期もありましたっけ・・・・・家族と引き離され可愛い盛りの子供と離れ赴任した土地はやたらあちこち家族連れが嬉しそうにショッピングモールで食べたり買い物している街でした。
Commented by godeepsouth at 2014-10-22 06:53
私ゃ未だ家族連れ見るたび
ひねくれ思考なりよりますよ。
特に両家のお爺ちゃんお婆ちゃんそろった
ガキが甘やかされよるの見ると
世間の厳しさ知らしめてやりとうなります。
(嫌な性格バレちゃった)
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-22 08:50 x
やたら外食好きな民族らしく派遣のお姉さんに聞けば家族で週に何度かお好み焼きするにも関わらず外でも並んでもお好み焼き食べるらしいです。ワイワイ家族でお好み焼き食べている横で一人食べる飯は実に寂しいものがありましたっけ・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~元チャラ男と...      ニッポン遠征記~勝利の二日目ち... >>