アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 20日

ちょっと切ない子猫萌え観察・生後2週間~


日本遠征から
帰ってきた直後のチビ3匹

e0034987_2474984.jpg

二週間ちょいじゃけ

箱の中でモソモソするしか
出来よらんかったんじゃけど

e0034987_2483041.jpg

3週間くらいなると
ありゃ、

e0034987_249114.jpg

お外に出たいのでちゅか。

e0034987_2492616.jpg

ヨチヨチ出てくるようなってから。

e0034987_2503449.jpg

まだ歩きもぎこちないけ
たまにこけたりするのが
もうカワエエて、

e0034987_2513723.jpg

自分でもドン引きするくらいの
キモ声発してしまいよるんよ♡

e0034987_252212.jpg

白いフワフワ
触るとほんまシルクのように
柔らこうて

鼻うずめて匂いかぐ変趣味定着。

e0034987_2505739.jpg

毛に引っかかっとる厄介な虫(Tick)
取ってズタズタに引き裂いたり。ウヒヒ

(そうせにゃ血吸い続けて
豆の大きさに膨張するけ)

e0034987_2523133.jpg

じゃが
カワエエ盛りのんに
こんな表情されると

e0034987_2543851.jpg

脈拍アップするほど
愛しゅうなるよね。

ああん
オバちゃんふにゃふにゃ♥ 

e0034987_2563290.jpg

チビ三兄弟が
こうに戯れよるかたわら

ちょっと離れたトコに
独りぽつんとしよるのがおる。

e0034987_2594789.jpg

別のママ猫、
もう一匹オレンジの猫産んどったのに‥ 

ひとりに
なっちまったのでちゅか。

e0034987_301534.jpg

若いママ猫じゃけ(まだ11ヶ月未満)
完璧に育てられんかったんかね。

e0034987_303697.jpg

その後さらに
殺風景な車庫に移されたようで

アンタぁまた独りでおりよるん

e0034987_31071.jpg

このイノセントな瞳が
余計に切のうてせつのうて。

e0034987_31202.jpg

でもママが
ちゃちゃっと来て

e0034987_314560.jpg

世話してくれよるみたいじゃけ
少しは安心なんじゃが 

e0034987_322383.jpg

車のすぐそばじゃけ
心配なんよねぇ

e0034987_325547.jpg

すぐ近くで戯れよる
三匹のチビと一緒に遊んでくれさえすりゃ‥

e0034987_331477.jpg

ほんまは合流させたいんじゃけど

猫の世界に無理やり介入しちゃいけん、
ここは大人の我慢。

e0034987_341226.jpg

その合間にも縄張り巡って
にらみ合い続ける雄2匹

(そこでおぴっこかけ合うのはやめようや)

e0034987_343416.jpg

じゃが警戒しよるんか
単にくつろぎよんか分からんなぁ。

e0034987_35599.jpg

おいらはくつろぎよるけど。
(いちいちエエか)

e0034987_361360.jpg

これで週末まで戦えるワケじゃけ。

おかげでカープも連勝しょうるし。
締めはミニ缶♥

e0034987_37077.jpg
 
勝利を呼ぶ
パワーオブ・呑みじゃ。フヒヒ

e0034987_371968.jpg

ブレーブスは知らんフり。トホホ



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-06-20 03:13 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by getteng at 2014-06-20 05:33
じぇに-さん
全部が全部生き残り成長するのはなかなか難しいでしょうね。
ただし、のんびりと育つので、今後の楽しみがありますよ。
シリア・リビア・イラク・ス-ダン・ソマリア・アフガン・北鮮の猫たちは、
将来よりも今を見越して、子孫を残すのにブレ-キがかかるでしょうね。
我が国も将来が暗いので、少子化になるのです。
Commented by りんぞう at 2014-06-20 10:59 x
子猫のラブリーさに惑わされてまたまたお邪魔します。
ほんまにはぁはぁ悶えそうですわ。

そうそうそうなんです サンディエゴにおりました。学校行って
その後ちょろっと仕事もしとりました。
パドレスの試合も何度か観に行きました。試合数時間前から駐車場の
あちこちで呑み大会が始まっとんのが一番好きでした。
その頃にちょちょいっと ええ男が釣れてりゃそのままいたはずですが
釣れんかったもんで日本の釣り場に鞍替えしようと戻りました。
しかし未だ釣れとりません。とほほ。 まぁ今はもうほぼ開き直っとります。

えーっとカープはカープは。。。うふふ。
というか岡山と広島って隣なのにカープの試合、TV放映しとらんのです。。。 
Commented by godeepsouth at 2014-06-20 22:13
Gettengさま、ほんま猫の世界じゃ
特に難しいですよ。
かつてここで生まれたかわええ雄猫、
縄張り争いで闘争心むき出しになり
戦いに負けた雄は全てやさぐれと化しました。
こうして姿くらませた猫数えきれんですが
これも彼らならではの世界なんですよね。
ちと複雑なですが。

将来暗いと
種付けもうまいこといかんのでしょうかね(笑
Commented by godeepsouth at 2014-06-20 22:13
りんぞう様! おぉぉ猫ニャンお好きでございましたか☆
猫ニャンに限らず動物の赤ちゃんって皆
吐息乱れるほどカワエエんですよね~♥
ハァハァ悶えるりんぞう様をも
勝手に想像して思わず萌えました。

パドレスやはり観戦されちゃったんですね♪
試合前ファンがパーキングで呑んだくれる光景
私も大好きです☆
おいらもたまにTailgateするのですが
たいてい試合開始までにかなり出来上がり
観戦どころじゃ無いないなるパターンです。
(そういう時に限ってエエ勝ち方するし)

誠に失礼なのですが
わたくしてっきり
りんぞう様は殿方じゃ思いよったです。
男釣れずにおった、と拝見して
勝手にHomoダチ増えた♪勘違いしよりまして。
この表示♀ せっかく出ておったに関わらず
タワケな思い違いお許しください(汗

まぁたいがい
早まって失敗するよりゃ断然マシですけ。
日本じゃ結婚しとっての人のほうが
元気無い感じありますし^^; 

あ。
て事はカープファンにとっては
敵に当たるのですね。ふふふ
Commented by hana at 2014-06-21 03:02 x
じぇにーさん、今日もお邪魔しております~。

きゃ~、かわゆいっ!!!
これは顔をうずめたくなりますわ~。

うちは猫より犬派ですが、でも猫もかわいいなあ~。

そうそう私、日本の実家は埼玉なのですよ。
だから周りに観光するところがあるわけでもなくて、そういう意味でもじぇにーさん、うらやましいです~。

ブレーブス、今2位ですよね?
しかもナショナルズと0.5ゲーム差じゃないですか!
まだまだ全然いけますよ。

ジェイズはヤンキースに3連敗でスウィープされまして。
ほんっとヤンキース・スタジアムでは勝てないのですよ・・・
でもアンパイアのストライクゾーンも怪しかったし、ヤンキースより??って感じで、夫は怒ってました(笑)。

一応まだ首位ですが、ヤンキースが1.5ゲーム差で迫ってきてます。
やばいです。

でも今年は何とかプレイオフに持ち込んでいってほしいな~。

ではまた!
Commented by godeepsouth at 2014-06-21 04:23
Hanaさま!カワエエちびニャン、
ほんまたまらんですよ♡(ああ親バカ)
ワタクシも以前は犬派じゃったのですが
こっち来て初めて猫飼いだして以来
猫にゃんハマりまくっております。
以前は外で犬も飼っとったのですが
これからはとうぶん
猫&ヤギとの共同生活なりそうです。

おぉぉ埼玉じゃったのですね!
私にとって忘れられん県では無いですか!
なんせ人生最後にナンパされた場所が
川越駅前商店街。
すでに15年前くらいになりよりますが^^;
それだけで埼玉には
ええイメージあるんですよ(笑
しかも埼玉は都心へのアクセスも豊富で
ほんま羨ましいですよ!
球場のハシゴもできるし♪

あの辺り親戚ようけおるけ
いずれ里帰りするなら
関東中心に回る事なるかもです。

ブレーブス、なんとか連敗ストップ出来たものの
また新たな故障者出て
素直に喜べません。。
NL East誰もDominateしとらんけ
最後までヒヤヒヤな展開なりそ...
Commented by godeepsouth at 2014-06-21 04:23
Hanaさま続きです;

ジェイズはおいらが日本おった時
ほとんど負け無しじゃったんですよね!
それでいつのまにか首位なっとったけ
ビックリしたですよ!
AL Eastではやはりジェイズ贔屓でありますけ
ズルズル連敗だけは避けて頂きたいです。

ほんまヘボUmp尽きんですよね‥
うちでは
おいちゃんより私のほうが
Umpに暴言かましよりますが(笑
Commented by tuguki2964 at 2014-06-21 14:16
あっ、あっ、あ~~~~~~~~~~~~~~っ!
イノセントな瞳、たまりません!
っつうか、もう、腰砕け状態です!
わたしも、陽だまり猫さんの背中をクンクンしたいよ~~!
Commented by godeepsouth at 2014-06-21 22:18
Tugukiさま!ほんま
まさに今が腰砕けの時期で
ここんとこ目尻のシワと
アゴのたるみが著しいです。
まぁこんなカワエエ表情できるのも
今だけですもんねぇ。
毎日出来る限り甘やかしますよ♡ 

動物には無条件に優しゅうできるのにねぇ(笑 
Commented by hana at 2014-06-23 22:36 x
じぇにーさん、おはようございます。

川越!
まさかここで川越の文字を見るとは思いませんでした。

ジェイズも怪我人続出な予感ですよ。
NL East誰もDominateしてないっていうのは、それはそれでいいかもしれませんね~。

AL Eastはジェイズ、ヤンキース、オリオールズの3チームの争いなんですが、
やっぱり一番お金のあるヤンキースが怖いです・・・
ジェイズはなんとなく精神的にAL Eastチームに引け目を感じてるようなきがします・・・

Umpは、うちも夫がいつも暴言はいてます。
まあ、ストライクコールはリビューもできないから仕方ないんですが・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-06-23 23:08
Hanaさま!あはは、
川越は色んな意味で思い出の街なんですよ。
またいつか再訪したいです。
もうナンパされることないじゃろうし(笑

ほんまなら
もうこの時期から首位ぶっ走って
余裕で観戦楽しみたいとこなのですが‥
毎回ハラハラさせられてはほんま
身体にも悪影響なるし(苦笑 

でもジェイズは記録的大逆転もやってのけたり
まだまだ勢い乗っとるのは羨ましいです。
おいらは連勝した思うたら連敗、
ちっとも期待に応えてくれよりません。

野球ってほんま
メンタルゲームでもありますもんね。
つい2日前も追い込まれたおいらの投手が
焦りと怒りでボークなって
相手に追加点献上、という
まさにメンタルミステイク観たばっかり‥。
やはり開き直って切り替えていかにゃ
やっとれんスポーツなんですよね。
偉そげな事あまり言えんのですが
いかにShort memoryが大切か
思い知らされよります。

ほんまストライクゾーンが狂った球審
なんとかならんもんですかねぇ。^
週明けから愚痴モード失礼をば..^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~宮島の「元祖焼き牡...      ニッポン遠征記~元チャラ男と... >>