2014年 06月 24日

お手本にしたい田舎アイデア・トラクター編


ちょっと前に村人のBBQ集会
呼ばれたわけじゃけど

e0034987_221474.jpg

呑み無し集会じゃったけ
画像はあまりありません。

食いに専念しとりゃ
楽しげに振る舞える‥

e0034987_2212187.jpg

じゃがシラフの状態でも
テンション高くなったオブジェが!

おおお
スーパーお爺ちゃんのスーパーマシーン
『ズワイガニ2号』

e0034987_223143.jpg

こんなとこでも活躍しよってじゃ!

氷入れて
クーラーボックス代わりにしとるのエエねこれ。

e0034987_2235532.jpg

じゃが本来
ビール入っとらにゃいけんのに‥
ボヤキ出したらキリ無い。ため息 

次回の呑み無し集会は
7月の独立記念ホリデー(棒読み)

e0034987_224294.jpg

呼ばれた村人のお家にも
ため息。

e0034987_2251047.jpg

ビール無しのまま
週末の夜迎えれるわけ無いけ

e0034987_3124950.jpg

お家帰って即バキューム呑み。

e0034987_2255055.jpg

夏パッケージって
なんかウキウキするよね。

e0034987_2262541.jpg

ふたりの夏アイランド
口ずさんじゃった。古っ

e0034987_2264279.jpg

こうに浮かれ呑みできよるのも

貴方のおかげ。
ありがとうロサリオくん♥ 

e0034987_2302390.jpg

そりゃ途中
9連敗はしたけどもよ。

5連勝しかも連続サヨナラ勝ちで
交流戦締めてくれるカープが
愛しゅうて♡ 

e0034987_2304347.jpg

負け続けた後
必ず劇的な展開に持ってける球団って
カープだけじゃ無かろうか。

(勝つととたんに調子こきだす)

e0034987_231497.jpg

謙二郎
アンタぁ偉そげにしょうるが
9連勝してくれるんじゃろうねぇ

e0034987_2312122.jpg

さ、投手王国復活に
乾杯じゃ!

e0034987_2315099.jpg

ベテラン復活にも♡ 

e0034987_2323736.jpg

自称・元祖カープ女子で良かった‥
(突っ込みはエエけ)



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-06-24 02:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(17)
Commented by hana at 2014-06-24 04:20 x
じぇにーさん、こんにちは。

会社のブレイクタイムにこっそり(いや、全然こっそりじゃないですが)またお邪魔しております。

ご近所の集会とかご家族の集まりでもお酒なしなんですか?
やはり何か宗教的なのとかがあるのでしょうか~?
こっちだったら絶対ビールがついてくると思います。

そちらはもう夏日でしょうか?
でもそんなに蒸し暑くならないのですかね?

ジェイズも、大逆転しましたが、その後また連敗ですよ・・・
どうなるのか~。
ハラハラして、ほんと心臓に悪い。
でも去年に比べれば~、断然今年は見ていて楽しいですけれど。

目指せ、ブレーブス対ジェイズのワールドシリーズ!
Commented by getteng at 2014-06-24 07:07
じぇに-さん
ロサリオは年俸1千万円也。
来季以降の契約をしていなければ、MLB志向になりそうです。
今やキラよりもはるかに上ではないかと思います。
Commented by dranino at 2014-06-24 08:27
バーベキューで、呑みなしなんて・・・。

お触り禁止されとるようでムラムラ、、
いや、モンモンする感じ。(-ω-;)

しかし、ズワイガニ号の氷はファインプレー
だね。o(^-^)

Commented by kaneniwa at 2014-06-24 13:52
氷漬けにされた新鮮なズワイガニなら見たことはありますが、
まさかあのズワイガニ2号がクーラーボックスとして
大活躍であるとは、
そのアイディア自体が豪快すぎて素晴らしすぎます。
アイディアからしてスケールが大きな
スパーお爺ちゃんですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-06-24 22:39
Hanaさま! 職場からも有難うございます♪
やっぱ勤務中こっそりしとらんと
やっとれんですよね強制労働。

ここの村人のほとんどが
献身的なサザンバプティストで
呑む事しとって無いんですよ‥
それでこういう集まりも当然呑み無しなるけ
けっこう苦痛なですよ。
BBQでビールさえも呑めんって
おいら日本人からするとあり得んですもんね。
また来月も愚痴聞いて頂ければ幸いです。

こちらかなり蒸し暑くなりますよ。
田舎じゃけ変な虫発生しまくるけ
中年にはますます辛いとこです。

確かにジェイズファンにとっては
エキサイティングなシーズンなっとりますよね!
出来れば毎日楽勝して欲しいものですが
ハラハラした後の勝利は
やっぱ格別ですもんね。
(負けると心身共に喪失するけど)

ジェイズとのWS対決、
生涯のうちに叶ってくれんかなぁ☆
Commented by Godeepsouth at 2014-06-24 22:40
Gettengさま!ロサリオは
カープの中で一番ノリノリですもんね。
今のうちに複数契約で囲ってくれんと
ほんま外国人選手はいずれ
メジャーに落ち着きたいでしょうし。

中年なりよるバリントンとエルドは
ずっと広島でもええけど(笑
Commented by Godeepsouth at 2014-06-24 22:40
draninoさま! ほんまムラムラと同じですよ。
すぐそばにお触り可のアレあるのに
手が届かんのと
一緒のもどかしさですけ。

あの氷アイデアはホームランじゃ思うたですよ。
ビール沢山のっかっとりゃ
圧巻じゃったろうに‥(まだ言いよる^^;
Commented by Godeepsouth at 2014-06-24 22:40
マーヒーさま!そっか、ズワイガニは
本来氷漬けなっとるですもんね。
その逆バージョン画像
まさかジョージアの田舎から
発信できるとは思わなんだです。
(ちょっぴり自画自賛なっちゃった♪)

ほんま久しぶりに見た
斬新なアイデアじゃったですよ。
村人にこれエエねエエね連発したですけ。

これからもアイデアどんどん吸収しながら
老後に備えよう思いよります。
Commented by tuguki2964 at 2014-06-25 14:14
なぜだ!
なぜだ!
なぜなんだ~~~~!
そんなにクールなドリンク保冷装置がありながら、そこにビールがないなんて~~~!

って...。
スーパーおじいちゃん、やっぱり素敵~~!
うちのあたりでは、よく、巨大ブリキたらいに氷をぶちまけたクールドリンクコーナーを見かけ かっくぃ~~! と思ってたんですが、これを見たら、まったく、足元にも及びません!
Commented by Godeepsouth at 2014-06-25 22:20
Tugukiさま! ほんまに
頭の中で「なんでぇ~」連発しよったですよ。
郷にしたがえ、とは言うものの
BBQにビールはもはや常識ですもんねぇ。
常識じゃ無い事を理解せぇなんて
何年経ってもムリですけ~
もうあきらめとります。

来月もここでウダウダ愚痴る思いますが
こうして心強い呑み仲間からの
サポート頂けるだけでも救われる思いです。

巨大ブリキたらいありますよね!
あれにぎっしり詰まったビール見ると
余計ホッとするですよ。
Commented by hana at 2014-06-25 23:35 x
じぇにーさん、おはようございます~。

あはは、うちの会社、超弱小な個人経営の会社、
社員は社長副社長含めても10人に満たないのです。
勤めて長い(10年!)になるし、ぜんぜんこっそりしてません(笑)。

ま、やるべき仕事やってれば文句は言われません。
っていうか私に文句言う前に他に文句いく同僚がたくさんいるだろ、という感じなので。

ああ、そちらはバプティストなんですね~。
でも、そうかあ、ほんと飲まないんですね。びっくりです。
まあ宗教が絡んでくると大変ですからね、従うしかないですかねえ。

ブレーヴス、昨日勝ちましたね。
なんかアプトン・ブラザーズが頑張ったみたいじゃないですか~。
去年はお兄さん?のほうでしたっけ?打てなくて苦戦してましたけど。
今年は調子いいのでしょうか?

ジェイズはエラー続出で、でもなんとかヤンキースに勝ちました。
でも今日は黒田投手の登板なんで、大丈夫かな・・・
めっちゃ弱気です(笑)。
でもなんとかスウィープしてほしいです!
Commented by Godeepsouth at 2014-06-26 00:02
Hanaさま! わぁぁ
そちらの会社、おいらのとほぼそっくりで
ビックリしよります。
うちとこも10人程度、
その半数は州外の本社おってじゃけ
支社におる同僚は5人なんですよ。

しかも私も努め始めて約10年なんですわ。
そろそろ定年したいのですが
居心地ええ状態にまでなるのに
やはり7~8年位かかったぶん
これまでの積み重ねの上に
もうちょっと座っとこ思いよります。

同じくやる事やっとれば
何も文句言われんのですが
忙しい時と好きなことして遊べる時との差が
激しゅうて中年には堪えますわ^^;

そうなんですよ、
バプティストじゃと飲酒は出来んみたいです。
まぁ若いもんは隠れて呑みよるの多いですが。
飲酒は法で禁じられとるわけじゃないけ
隠れて呑むのもねぇ‥


はい♪ 先週末から連敗の
重い空気引きずっとっただけに
昨晩はなんとか勝てて良かったです!
試合終了までは起きとれんかったですが。
(トホホな東時間‥)
アプトン兄弟もこれを機に
これまでの不調払いのけてくれにゃいけんです。
ただでさえカネかけとるのに。。
Commented by Godeepsouth at 2014-06-26 00:02
Hanaさま続きです。

そちらもエエ勝ち方したみたいですね♪
しかも2位との差が開きよるのは羨ましいです。
Yanksぜいスイープしちゃってください☆
個人的に黒田様には
負け付いて欲しゅうないですが‥
黒ださまがらみじゃと
複雑な乙女心にきゅ~んします(苦笑
Commented by getteng at 2014-06-26 08:15 x
じぇに-さん
バリントンは本通りとアンデルセンで二度ほど見ましたが、彼の眼は綺麗ですね。
それに、奥様も品のある方でした。
TEXのルイスも本通りで見かけましたがでかいのには驚きました。
いや、背丈のことですよ。
Commented by godeepsouth at 2014-06-26 23:23
Gettengさま、バリントンは
今でもアンデルセンの常連なんでしょうかね。
ルイス登板日、
ブレーブス本拠地まで観に行きましたよ。
3年以上前のインターリーグでしたが
ブルペンで投げる姿、すぐ上から観れたのですが
やはりデカかったです。
ルイスに勝ち付いて複雑でしたが。
Commented by hana at 2014-06-27 00:08 x
じぇにーさん、今日も~、お邪魔しています~。

うわ、「居心地いい状態にまでなるのにやはり7~8年位かかった」とか
「忙しい時と好きなことして遊べる時との差が激しい」とか、
それもうちとそっくりですよ~。

うちも忙しいときはもうすごい忙しさですが、
暇なときは会社着て1時間もしたらやることなくなるくらい激暇になる時期があります。
社長、頑張って、仕事とってきてよ~!

うちの会社ももともとはもっと社員がいたんですけどね。
主にアンケートを作って発送回収データ処理とかしてて、
もともと紙のアンケートを主にしてたので、やはり今の時期紙の時代は終わってきて。
ウェブサーヴェイもやってますが、あんまりそっちのほうの仕事は入ってきてないみたいで。
そのうち会社つぶれるんじゃないかとちょっと不安です。
っていうかその前にもう60過ぎた社長がリタイアしたら、会社を売るって言う噂です。
どうなることか~。

昨日、黒田選手、勝ち投手になってましたよ~。
悔しい~。
Commented by godeepsouth at 2014-06-27 04:09
Hanaさま! ほんま職場の状況、
ビックリするくらい似とるですよね!
別の国じゃのに^^;

うちとこも景気エエ時と悪い時が極端で
今まさに下り坂らしいです。
もう何年も昇給無いし
これからも見込めんけど
かなり専門分野なぶん(機械関係)
長いことかかってようやく習得できた知識、
もうちょっと同じ場所で活用したい思うとります。
安給料言えどやっぱ
居心地エエに越したこた無いですもんね♪ 

こちらも時代の流れと共に
フロッピーからCDに、
CDからデジタルダウンロード対応させるのに
大変じゃったですけ
その苦労ちょっと分かるです。
これから少しでも
景気上がってくれるとええのにねぇ‥

とりあえず
黒田様の時だけは
勝たせたげてくださ~い☆ ふふふ
名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~宮島を彩るコス...      日本遠征記~宮島の「元祖焼き牡... >>