アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 21日

チビ猫目線の萌えショット☆生後5~7週間 


中年腰を弱らせる
チビ猫団子♡

e0034987_1383721.jpg

しばらく独りぼっちでおった
黒チビも
すっかり兄弟の仲間入りしとるん

e0034987_139289.jpg

おばちゃん嬉しゅうて嬉しゅうて
今のうちに撮りまくりよるんよ。

e0034987_1394139.jpg

ママ猫もいつも
一緒おってくれよるし

今年は天敵の
放し飼い&野良犬おらんなったぶん
順調に育っていきよるチビ4匹

e0034987_14013.jpg

しかも赤の他人でもある
オレンジ兄ちゃんまでもが

ラブ注入♡

e0034987_1402866.jpg

ああん、猫の世界って
実は愛情に溢れとるんじゃね。

e0034987_1404156.jpg

タマ大きくなっても
ボスの座争いなんてせず

ずっとこの状態でおってほしいなぁ。

e0034987_1405431.jpg

愛情と言えば
圧巻・ママ三毛猫サンドイッチ!

e0034987_1412426.jpg

ある意味凄まじくて釘付け。

大きくなりよるとは言え
まだお乳から離れられんのんじゃね。

e0034987_1413676.jpg

大人に成長しても
吸い付こうするんは人間だけか。
(失敬アゲイン)

e0034987_1423648.jpg

まぁしばらくは

e0034987_1431327.jpg

ふわふわチビの成長追わせてぇや。

e0034987_1454047.jpg

裏ドアがこんな賑やかなっとるの
久しぶりじゃけぇ。

いやん足ぺろぺろプレイ♥

e0034987_1455414.jpg

こしょばくて声出ちゃった。(退場)


さ、明日から
海の向こうでも後半戦スタート、

e0034987_1475681.jpg

優勝への鍵は
わしら鯉戦友がにぎっとるんじゃね。きゃー!

若いのも
元気モリモリやりょうるし。

e0034987_1481915.jpg

でも
我ヒーローの命日でもある今日は

彼の壮絶な直球人生想いながら
静かにお酒を。

e0034987_1482839.jpg

21年経っても
未だわしらの心メラメラさせる
炎のストッパー。

それは渡米直前の悲報でしたが
彼のマウンドでの度胸には
どれだけインスピレーションなったことか。

e0034987_1485073.jpg

津田恒実さま以上の直球勝負、
もう二度と観る事あるまい。

彼の全盛期を
実際この目で追えたことは
一生の誇り。

e0034987_149874.jpg

今年もカープは
すごい事やからしてくれそうな
気がしてきました。

e0034987_1494341.jpg

さ、
秋のチケット物色始めよかな。

e0034987_1513398.jpg

フヒヒ



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2014-07-21 02:07 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by getteng at 2014-07-21 06:53
じぇに-さん
今のオリックスの監督・森脇がカ-プ在籍の頃津田が親友だったそうです。
彼は短い壮絶な人生だったですね。
彼のためにも後半戦は頑張って首位を走ってもらいたいものです。

昨日、BOS vs KC戦を観ていたのですが、マイナ-から上がって来たばかりの
BOSの捕手C.バスケスはキャッチング・送球・牽制などいいですね。
それに相手のKCの捕手S.ペレスも一級品です。
なにゆえラテン系の捕手が増えたのでしょうね?
Commented by tuguki2964 at 2014-07-21 12:47
あ~~っ。
その、ふわふわ団子に顔をうずめていいですか?
ふみゃ~~、ふみゃ~、ふみゃ~~~~~! などと、意味不明な音を発しつつ、腰砕けになること必至です。

炎のストッパーがお亡くなりになってから、もう、21年ですか。
父と母が、その、あまりに早すぎる死を悼んでいた姿は今も記憶に新しいです。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-21 22:51
Gettengさま!森脇とは仲エエことで
有名じゃったですよね。
森脇が結婚式挙げた際は
亡くなった親友、津田様の為に
席も用意したらしいですね。

一時期状態良くなって
リハビリ始めた時のこともよく覚えとるだけに
ほんま残念でなりません。
運命ってほんま不公平なですよね。

おいらの若いキャッチャー、
Christian Bethancourt もラテンですよ♪(パナマ出身)
故障離脱したGattisの代わりに
マイナーから呼ばれたのですが
彼の期待以上の活躍には笑いが止まりません。
キャッチャー3人体制にして頂きたいほど♪
Commented by Godeepsouth at 2014-07-21 22:51
Tugukiさま!今のうちにぜひ
埋めにいらっしゃてください☆
なんせ生まれた日から甘やかしとりますけ
かなりフレンドリーなってくれよりますよ♪
カワエエ上になついてくれると
ますます親バカなっちまうんですよね~

エサやりもそこらのおっさんより
まず猫ニャン優先です。

ご両親も北の大地から
津田様を追ってらっしゃったなんて
感激ですわ☆
津田様がお亡くなりになられたすぐ後
こちら来ましたのであれから21年、
て考えるとほんま早いですよ。
今から20年後なんて、考えとうないですが(苦笑
Commented by getteng at 2014-07-22 06:46
じぇに-さん
梅雨が明けたものの、8月の西日本は猛暑ではなく酷暑だと予報されております。
導眠剤くらいでは直ぐ目が覚めそうな真夏になりそうです。
愚生、ク-ラ-がイヤなので・・・。
Commented by kaneniwa at 2014-07-22 11:52
私とジェニー姐さんとの間では
達川のモノマネが達者なことで知られる
タレントの松村邦洋が、
先日、津田投手の偉大さについて
達川さんのモノマネはほんの一箇所だけで
たいへん熱く語っていました。

松村邦洋は山口県出身なので、高校時代の津田投手の
予選から熱く見ていたそうです。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2014-07-22 13:43
カープの頑張りが、巨人の独走を阻止
しとるね。(^-^)
今の時期、巨人と10ゲーム近く離されてる
ってパターン、嫌になるぐらい見てきた
から。(>_<)
さて、秋にはドラゴンズとカープの天王山
じゃ~。o(^-^)

津田投手、投げた後も熱かったね。
ファイティングポーズ!!p(`Д´)q
Commented by Godeepsouth at 2014-07-22 22:48
Gettengさま! 
今年も猛暑のお見舞いですか‥
ムリなお散歩でぽっくりいっちゃいけんですよ。

同じくクーラーあまり好きでは無いのですが
うちの職場じゃ容赦なくかかっとるけ
真夏なのにジャケット持参しよります。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-22 22:49
マーヒーさま!おぉ、松村って
山口出身じゃったのですね。
その熱い語り聞いてみたかったです。
達川のモノマネ、
あのねのねーも今から探してみよっかな♪

津田様の地元、広島に近いだけあって
若い時からすでに注目されよりましたよ。
そういえばうちのエロ親父も
山口出身なの思い出しましたが
端っこの岩国じゃけぇ
岩国周辺以外の山口県民からは
広島の一部扱いされとるみたいです。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-22 22:50
draninoさま!ほんまこの頑張り、
数年前までは考えられんかったですよ。
昨シーズンも独走状態なっとっただけに 
今年の首位攻防は見応えありますなぁ。
その中にドラが
交じることは無いでしょう。フヒヒ

津田様 vs. バース伝説の直球対決
なんぼ観ても鳥肌ですけ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)中高年の湖上クルーズ~使え...      ニッポン遠征記~宮島無謀登山で... >>