アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 23日

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ


やれ張り切って
湖上に出たはエエが

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0141594.jpg

釣れよりません。トホホ

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0152433.jpg

ひたすら浮きの動き観察するだけで
ダラダラ一時間

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0174242.jpg

無意識に開いとる股間に
ハッと気づいて慌ててクローズしたり。

(誰も見とりゃせんのに)
続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_016482.jpg

浮きが上下に揺れたぁ思うても
風吹いただけじゃったり。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0165322.jpg

裏庭ジャングルで捕った
キモいにょきにょき虫
湖じゃエサにならんのんかね。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_021542.jpg

まぁ釣りするに
我慢と辛抱は必須じゃけ

両サイドに釣り竿置いた
万全の体制で構えとったんよ。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0191046.jpg

いざゆう時にゃ
股間に竿挟んだまま(いやん)

もう一つの竿握りゃエエんじゃけ。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0221432.jpg

股間で竿締め技と名付けよう。
(手本にはならん)

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0223873.jpg

これはもはや退場レベル。

すいません
続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_023127.jpg

股間が暴走しちまった。

だって股開く以外に
これといったアクション無いワケじゃけ。

だら~ん
続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0244145.jpg

釣りのプロでもある
スーパーお爺ちゃんでさえ
苦戦しとってじゃし。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0251494.jpg

再度移動試みる
我々中高年。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0254314.jpg

お、別のボート発見、
「釣れよりますかいの?」

聞いたら「今日は釣れんのう」

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0262162.jpg

ああやっぱり‥

それでも
中高年の長年の意地(エゴか)
発揮せずして諦めるわけには行きません。

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_026466.jpg

ダラダラ釣りの成果は出るのでしょうか。
(完結編に続く


それにしても
ホームランどっか~ん祭りじゃけ!

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0275783.jpg

長打で執念の延長~逆転勝ちいう

凄い試合見せてくれるカープに

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0281241.jpg

痺れんヤツなんておるんじゃろうか。

(戦友からの現地お祭り画像)
続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_030462.jpg

さ、こっちもどっか~ん行くで☆

ワンパターンなりよる思いつつ
やめられんのんよ

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_031515.jpg

日本から持ち帰った極上つまみ
だんだん無いなっていきよるの
ちと寂しいけど

これで今週も闘える‥

続)中高年の湖上クルーズ~使えん釣りワザ_e0034987_0313832.jpg

でも股間ちと筋肉痛

(再退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-07-23 00:36 | 地元の密林探検&呑み | Comments(15)
Commented by getteng at 2014-07-23 06:55
じぇに-さん
こういう機会に絞める鍛錬をしておくことがイザという時のためにもいいかも・・・。
Commented by godeepsouth at 2014-07-23 08:15
Gettengさま、ぷぷぷ
ちゃんと締まりよりますけ。
表も裏もお口も♪ 
Commented by tuguki2964 at 2014-07-23 13:40
そう、そう。
凪いだ水面に釣り糸を垂らしてぼ~っと浮きを眺めていたら、風の揺らぎすらあたりかと思っちゃうんですよね...。

ぎゃ~~!
昆布、揚げもち、おいしそう~~!
Commented by dranino at 2014-07-23 20:55
そうじゃ、釣りも、野球も、人生も、
なかなか上手くいかんもんですよね~。(;^_^A

そういえば、昔はカープの選手って
趣味が釣りっていう選手が多かったと
記憶してますが。(^-^)
何せ、瀬戸内海がすぐそこじゃけん。o(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2014-07-23 22:01
Tugukiさま! ほうなんですよ。
この釣り技、一見レイジーに見えるのですが
ふと目ぇ見離した隙に魚引っかかったりするけ
常に集中しとかにゃいけんのですよ。
今となってはもっと
優雅に風景堪能しとればよかった‥(苦笑

揚げ餅&カリカリ昆布、
たしか2袋で100円じゃったけ
もっと大量に持って帰るべきじゃったです。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-23 22:01
draninoさま!ほんまほんま
なかなか上手く行かんぶん
成功した時の感動プライスレスなんですよね☆
っていうか、何事もすんなりうまく行くと
面白み無いなるもんねぇ。

釣り好きカープ選手多いですよ!
特に北別府さんは
いっときローカル番組の
釣りコーナー専属じゃったような。
私も早う引退して
釣りザンマイできたらなぁ。
Commented by hana at 2014-07-24 01:29 x
じぇにーさ~ん、こんにちは。

近くにこんなプライベートレイクみたいなところがあるなんてすごいですね!

猫ちゃんたちもかわいくて~、癒されます。

っていうか、私も同じころに帰国していましたが、そういえばお土産をもうほとんどまったくといっていいほど購入してませんでした。

いつもなら本買ったりするのに。
今頃になって悔やまれます。

あと、オールスターですけれど(今頃!)、私、ブレーブスではフレディ・フリーマン選手が一番好きなんですが、ひゃ~、なんでしょうね、あの足の長さ!
信じられません。
きっと私の胸くらいまでが脚なのだろうな(私はちびなので)・・・

ブレーブスはその後、いかがですか?
ジェイズはヤンキースに追いつかれまして、一緒に2位という、嬉しくない状態です。
1位のオリオールズも負けないし・・・
月曜はレッドソックスに14点も入れられて惨敗。
でも昨日は勝ちました!このまま勝ち続けてほしいです~。
Commented by Godeepsouth at 2014-07-24 02:42
Hanaさまどうもです♪ 
この湖、週末じゃと
けっこう釣り人来るみたいですが
観光客で賑わう事無いのには助かっとります。

猫ニャンとイチャイチャする余り
鼻かむと白い毛出てきます。
(白くなった鼻毛じゃったりして笑)

いやぁ今回日本から
けっこう食材持って帰った思うのですが
それでも足らんほどでしたよ。
晩酌つまみや即席めん少なくなってくにつれ
あれもこれももっと調達しとくべきじゃった~
嘆きよります^^;
古本屋とかじっくり回る時間も無くて
残念じゃったし‥。

きゃー!フリーマン君お好きでしたか!
長期契約済ませたばっかりじゃったし
いずれはチッパー様のような
フランチャイズ選手なって頂きたいです。
マーリンズ相手になると
さっぱり打てんなるのがトホホなですが。

ほんまあの長い足、不公平なですよねぇ。
私もこちらでは子供服サイズじゃけ
安上がりに済みます笑

ブレーブスも今週連敗スタートなっちまい
同じく2位に停滞しております。
なんだかそちらの事情と似てますなぁ。
でもヤンクスなんかと
同率で並びとうないですよね。
お互い一日も早く首位に返り咲けるよう
今週も乙女応援がんばりましょう☆
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-07-24 09:17
ターゲットはブラックバス?
やはり食べるんでしょうか?
しかしチョイチョイ垣間見えるおみ足がセクシーですね(^^)v
Commented by Godeepsouth at 2014-07-24 22:04
グラスジョーホッパーさま、
はい♪ 目当てはバスにデカナマズですが
小魚ようけ釣れますけ
白身フライにしてビールとたしなみよります。

いやぁ中年の脚連発失礼致しました。
股間吹き抜ける風が実に心地ようてつい..^^;
Commented by kaneniwa at 2014-07-25 07:09
私のために
膝小僧5連発、ありがとうございます。
バース、掛布、岡田の
バックスクリーン3連発(1985年)以来の快挙です。

BYマーヒー
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-07-25 09:53
いいなぁ〜トム・ソーヤでハックとナマズ釣りする話に憧れてました。やはりポリーおばさんにフライにしてもらうって事でした。
それを地でやっているんですね〜
ムッチリセクシーおみ足ごちそうさまでした(^^)v
Commented by godeepsouth at 2014-07-25 22:49
マーヒーさま、わはは
加齢の著しい中年の膝小僧だけで
ここまで喜んで頂けるなんて、
まさに浩二&衣笠アベックホーマー以来の
快挙でございますけ☆

今回だけは阪神贔屓でおること
許してあ・げ・る♪
Commented by godeepsouth at 2014-07-25 22:50
グラスジョーホッパーさま! 
トムソーヤーでも白身フライ出てくるんですね!笑
なんでもフライにするのが
また南部らしゅうて、
当然みな図体デカいですよ。

ぶはは、むっちりとは程遠いのですが
そのお言葉、一勝忘れません笑
Commented by godeepsouth at 2014-07-25 22:57
↑ ありゃ、一生、って打ったつもりが
一勝になっとりました。
日本語入力まで野球仕様なっちまったようです。
(キーボードのせいにしよる)
名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~黄昏時の絶景・...      チビ猫目線の萌えショット☆生後... >>