2014年 08月 12日

夏の酒無しアウトドア集会【第二弾】@憩いの森


ほぼ強制参加じゃけ
足取り重かったんじゃが

e0034987_231556.jpg

村人の一員であるからには
エエ子して顔出さにゃいけん
夏のリユニオン(集会)

お年寄り多いぶん
自分が若者扱いされるのは
非常に有り難いけど。

e0034987_234648.jpg

少し前
倒木除去記事の主役となった
チェーンソーお爺ちゃんとも再会

e0034987_24465.jpg

ここでも
トレードマークのショートパンツ&ハイソックスは
欠かせません。

お、意外なとこに日本のふろしき!

e0034987_25832.jpg

誰のじゃろ~聞きまくったら
お婆ちゃんが
「Yourママンから頂いたんよ」

うお、広島からの
贈り物じゃったとは初耳じゃ。

このふろしきエリアだけなかなか渋いぞ。

e0034987_253678.jpg

さ、どうせ呑めんのじゃけ
こういう場では
食べまくるしかありません。

e0034987_26136.jpg

お決まりのフライドチキン中心に
新鮮なトマトやフルーツ多かったのには
救われましたが

e0034987_262641.jpg

こういう甘い系は
うぅ、パス

e0034987_265010.jpg

食べよる間周りのガキんちょらが
やかましかったけ

森に逃避

e0034987_272064.jpg

ちょっとした
トレイルあるんじゃけど

一歩入ると
ひんやり空気が気持ち良うてから。

e0034987_284714.jpg

ナマ尻焦がした
砂漠もそりゃ恋しいけど

e0034987_29738.jpg

太陽遮る木があるってやっぱええね。

e0034987_293314.jpg

実際はガキんちょらが付いて来やせんか
ドギマギしながらの早足歩き。
(大人失格)

e0034987_210273.jpg

このトレイル
村の隠れ名所でもある
「泉」へと繋がっとるんじゃけど

e0034987_2102167.jpg

うわ、すでにガキが占領。

e0034987_2103744.jpg

ほんまなら
カップですくってそのまま呑めるのに

e0034987_2111471.jpg

ザリガニ取り来たガキらぁが
かき回したせいで

e0034987_2113965.jpg

案の定濁って呑めません。

(ガキへの暴言かろうじて寸止め)

e0034987_2124635.jpg

この泉、底からボコボコ
風呂中の放屁みたいに湧き出てくるのが
面白いんよ。

e0034987_2132341.jpg

泉って言い換えると
地球の放屁なんじゃね。

ああでも
思いっきりでかいボコボコ鳴らしてみたい‥

e0034987_2141088.jpg

会心の一発なら量産できよるのに。
(退場


ゆうたものの
まだ浸らせてえや。

e0034987_2142819.jpg

シリーズ勝ち越しも
実に2週間ぶりなんじゃけ。

まだあどけなさの残る
若きぷりぷりサウスポぉが

e0034987_2145346.jpg

エースバリの意地
見せてくれるんじゃけ

あんたにも惚れたよ。

e0034987_2153185.jpg

このワイルド雄叫び♡
好きにしてぇ~
抵抗するフリだけするけ

e0034987_2161621.jpg

このガキ出てくるたび
聖地に轟く素晴らしきブーイング。
ビューティホー

e0034987_217474.jpg

奴のへなちょこ空振りに
現地ファンお祭り騒ぎ。最高

e0034987_2171948.jpg

地区首位行くナショナルズ相手じゃと
とたんに強うなる我戦士達、

この勢いで首位奪回頼むで。

e0034987_2173768.jpg

野球ってええね♥

e0034987_218303.jpg

勝った時だけ調子こいとりゃええし。
ウヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-08-12 02:28 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2014-08-12 03:10
やったぁ、すんごい早起きしたおかげで
コメント一番乗りでぇ!

月にウサギの風呂敷、実にいいデザインですねぇ。
うさぎ年でもあるし、大昔に黒ウサギを飼っていたので
ウサギの図も大好きなんです。

それにしても、野球、アウトドアクッキング、探検、ビールと
遠く離れているのに私のツボをこのブログはとことん突いて
くださいます。

今日あたりからお盆ウィーク突入でぇ。
お盆ウィークが終わったらアウトドアパーティしてぇなぁ。
ああ、やりてぇ。やりてぇ。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-08-12 04:02
マーヒーさま! わはは
またイナゲな時間に起きとってじゃ。
お月さまとうさぎの風呂敷
十五夜のシンボルでしたっけ? 
村の集会でまさか
懐かしのデザインに出会えるとは‥
意表付いた嬉しい驚きじゃったですよ。
黒ウサギとはまた粋なですね♪

いやぁ野球も冒険も動物も堪能しまくりたい
欲張りオバさんなだけなですよ。
一番浸っとるのはビール♥

ぷぷ、朝からやりてぇ連発しよってじゃ。
お盆休みこそ羨ましいですよ。
台風のニュースばかり入ってきよるですが
アウトドア活動にあまり影響無いとええですね。
家呑みもええもんでぇ♪
Commented by getteng at 2014-08-12 07:50
じぇに-さん
あどけさがのこるといえば、CLEのバウワ-投手も、
一人高校生が入り込んでいるといった雰囲気ですね。
NPBに比べればMLBの若返り作戦は激しいですよ。
日本は昔の名前で起用していますってほうで・・・。
巨人軍もこれでだいぶ損をしていると思います。
Commented by tuguki2964 at 2014-08-12 13:38
ホンに、まぁ...。
それなりのちびガキ語を話すようになったガキンチョのうっとおしいことと言ったら...。
って、そんなこと、めったなとこじゃ口にできません~~!

でも、それゆえに...。
物言わぬ四足との交流がヘブンリーに感じられるのかも...。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-12 23:00
Gettengさま、たまにおるんですよね、
ベイビー・フェイス顔選手。
もはやそういう選手の母親の歳に
近かかったたりするけぇ
ほんまはキャーキャーゆうとれんのですが(苦笑

日本では名が知れとると得ですよね、
衰えよるのに出してもらえて。

最近のMLB, 三十半ばに満たんのに
引退する選手が徐々に増えよりますが
やはり想像以上に
厳しい世界なのでしょうね。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-12 23:02
Tugukiさま、まさにそうですよ。
大きな声であまり言えん事に
共感して頂けるのがもう嬉しゅうて☆
ほんましゃべらん
4本足の存在って貴重ですよね!

ただうちの外猫ニャン
ここんとこ朝のエサねだり凄ましくて
見に来て頂きたい程ですよ。
朝トイレの音ですぐ分かるらしく
裏ドアに体当たりしての
激しいエサくれアピール‥
甘やかしとるけこうなるのは承知でしたが
元気な証拠ってことで^^; 
Commented by hana at 2014-08-12 23:34 x
じぇにーさん、おはようございます!

Restricted Areaって書かれてますけど、全然入っていってますねえ(笑)。

それより!!おー、ブレーヴス頑張ってますねえ。
わがジェイズは、日曜に19回延長という7時間近い試合を何とか勝って、
よし!このまま、マリナーズ・シリーズも連勝!と思ってたのに、
昨日は11-1という惨敗ですよ・・・
キング・フィリックスにやられましたよ。
っていうか「キング」ってすごいですよね。

オリオールズも負けないし~、どうなるんだろうか・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-08-13 01:46
Hanaさま、お疲れさまです♪
この注意書きはおそらく
地元のハンター向けじゃ思います。
狩猟Permitないと出入り出来んみたいですが
お散歩ならOKみたいですよ。
ってこと書かれとらんですが^^; 

ブレーブスやっぱ今年ガッカリですよ。
勝っても連勝せんし
昨年のようなSpark無いし
チームもなんだか
ケミストリーに欠けとるようなし。。
とうぜん観客の入りも
今年はダウンしとるみたいですす
実際まだ今シーズン
試合観に行けとらんですし。。
でもプレーオフへの望みはまだ捨てたわけじゃないけ
ここからNL East Defending champの意地
見せて欲しいです。

あの19回まで行った試合
凄かったですよね!
ESPNでなんべんもハイライト見ましたが
最後は貫禄バティスタでの締めに
そちらお祭り騒ぎなったでしょうね☆ 

おいらもキングに負けただけに
その悲痛分かりますよ。
負けて欲しい相手って
なんで簡単に負けんのでしょうかねぇ‥
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-16 12:41 x
この栄エンジンが戦後プリンス自動車になって日産に吸収合併されてスカイラインになったんよ~
だもんで路上でスカイラインとゼロ戦本体の末裔の三菱車ランサーと中島飛行機から富士重工そしてスバルになったインプレッサ、レガシーが三つ巴になったら感激してしまいました。
誰もわからんけどねこの感動・・・・・

http://glassjaw.exblog.jp/17556911/
Commented by godeepsouth at 2014-08-17 00:16
泊まりのトトロさま!おぉ、
ほぼ同じ角度からのゼロ戦撮っとってじゃ。
ちと変えてあるけど(笑)
やはり栄エンジンを元に
めまぐるしい発展遂げたんですね☆
いままで自分が知らん過ぎただけに
かなり感激しょうります。
しかも乗り物オタクですけ
エンジンとか中身見るの好きなんですよ。
いじれんけど。

これで全ての工業技術は
呉に繋がるのが分かりました!
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-17 02:11 x
パソコンが古くてスクロールがずれてちがう記事にゼロ戦ネタ着地させてしまいました。
ご勘弁を・・・・・
Commented by godeepsouth at 2014-08-17 02:32
泊まりのトトロさま、あはは、
着地地点ずれるの
良くある事ですけお気になさらずに。

いつも長ったらしい記事じゃけ
スクロールするの大変なでしょうね。
自分でもたまに苦戦しょうるですけ(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のカヌー川下り探検~ナマズ...      日本遠征記~スケボーおじさんと... >>