アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 18日

ノリノリお爺ちゃんのスーパーNewマシーン


ぬおお!デカっ

e0034987_233911100.jpg

新しいオモチャ手に入れて
(ゆうても中古らしい)
はしゃぐお爺ちゃん訪ねたんじゃけど

予想以上のハイテンションで

e0034987_23393429.jpg

頼んでも無いのに
エンジン始動させてくれちゃってから

e0034987_23394981.jpg

ノリノリデモンストレーション。
ああ楽しそう。

e0034987_2341137.jpg

これまで使用しとった重機
「ズワイガニ2号」
元々親類のじゃったらしゅうて

念願じゃった
自分だけのゲットして以来
無駄に乗り回しよるらしい。(お婆ちゃん曰く)

e0034987_2341394.jpg

男の子はいくつになっても男の子なんじゃね。

じゃがズワイガニ2号に続く
名前を考えねばならん。

e0034987_23413968.jpg

募集しようかな。
(考える手間省ける。ウヒヒ)

ゆうとりながら
今の候補: 

e0034987_2344286.jpg

スーパーロブスター3号 (その大きさ、色から)
幻の花咲ガニ3号 (蟹図鑑で調べた)
ウルトラタラバガニ3号 (色から)
ズワイガニデラックス3号 (バージョンアップしたいう意味で)
サンダー突撃ぶんぶん丸3号 (バイブの名前か)

e0034987_23422813.jpg

こういうどうでもエエ事なら
いくらでも脳みそ使える。

e0034987_23441578.jpg

更に頼んでもないのに
土積み上げ技まで披露。

褒められると
得意になるお爺ちゃん。

e0034987_23444589.jpg

撮ってほしゅうて
しょうがなかったんじゃね。

e0034987_234551.jpg

ああ嬉しそう。(不覚にも萌え

e0034987_23451414.jpg

(重機シリーズ続く


じゃが
今月入って初の連勝とは。トホホ

e0034987_23455973.jpg

ほいでも
勝率全米ナンバーワンチーム相手に
シリーズ勝ち越し決めたわけじゃけ

わしらまだ諦めちゃおらんで。

e0034987_23462597.jpg

でも
とうとう恐れておったことが…

うああ
e0034987_234764.jpg

昨年ブレーブスから
オークランドへ去ってしまわれた
「ブルペンの貴公子」

よそのチームの
ユニ着て我聖地に戻ってくるなんて。

e0034987_2348057.jpg

顔毛あるけ
ちょっぴりワイルドな貴公子なっとる。

久しぶり見るお手手ぺろ。悶絶
突っ込ませて♥

e0034987_23482892.jpg

未だ心の整理付かんまま
我戦士らと対戦じゃなんて。

野球って無情

e0034987_23483240.jpg

ブレーブスが複数契約さえしとりゃ
ブルペン苦しまんで済んだのに。

ああボヤき出すとキリが無い

e0034987_2349817.jpg

でもいくら貴公子じゃとは言え
さすがに
ちょっとおっさん要素入りだしたか。

e0034987_23492986.jpg

でも
あの魔夜峰央の描く美少年並み
キラー眼力はまだまだ健在。

e0034987_2350255.jpg

あああ
はよ帰ってきてぇアトランタに..

e0034987_23504453.jpg

彼には
ブレーブスユニフォームのほうが

e0034987_23515198.jpg

断然似合っとるのにね。
ため息

e0034987_235056100.jpg

数年前に貴公子と叶った
インチキツーショットも

今となっては切のうて。 (もっかい出しよる)

e0034987_23512767.jpg

ほろ苦傷心乙女なっとっただけに

アンタには救われたよ。

e0034987_23522280.jpg

若きぷりぷりプリンス、
アンタぁやっぱり持っとる男じゃわ。

e0034987_2354419.jpg

自らの誕生日に、
ご両親の目の前で
殊勲打ぶっかますなんて。

e0034987_2353380.jpg

この神々しいガッツポーズに
ミラクル優勝への扉が
開かれました。

e0034987_23532281.jpg

エエけ浸らせてえや。

プライスレスな感動をありがとう。

e0034987_2354310.jpg

カープって
やっぱ特別な球団じゃね。

e0034987_23541019.jpg

プライスレスといえば‥

アトランタ聖地での
「珍景」 ぷぷぷ

e0034987_23541918.jpg

もちろんTVはこういう乱入者
映さんポリシーなっとんじゃが
(真似する奴でてくるけ)

ソーシャルメディアで
すぐリアルタイムUpしてくれる
戦友達に感謝。

e0034987_23551697.jpg

センター守るココ・クリスプ君の
棒立ちリアクションナイス!

e0034987_23552533.jpg

エエ仔は真似しちゃいけんよ、
ジェイル直行なるけ。

でも個人的にはこいうのもっと見たい。
(どうせなら若いオネエチャンの、フヒヒ

e0034987_23551334.jpg

前の警備員どいてくれんかいね。

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-08-18 00:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by getteng at 2014-08-18 07:28
じぇに-さん
おじいちゃんのおもちゃ、ザリガニ1号、ゴジラ1号とかいかがですか?
次の機会に、貴姉がストリ-キングやったら大拍手ですよ。

昨日は午後から晴れました。
今日も雨はなしの予報で、街中まで出かけます。
目的は銀行と中電の宇品配電跡の撮影です。
気が向いたら比治山の多門院まで足を延ばす予定です。
Commented by dranino at 2014-08-18 07:33
念願の、自分のマシーンですね。(^-^)

・オレのズワイガニ3号
・のぞみスーパーズワイガニ3号
・3代目ワシのタラバガニ
悩むね、名付けって。^_^;
Commented by tuguki2964 at 2014-08-18 13:19
フローズンストーンクラブ3号!
(単に、昨日の我が家の夕食ネタです。)

道産子tugukiとしては、タラバとか花咲ガニを使っていた出来たいのはやまやまなれど...語感から行くと、スーパーロブスター3号かな...。

これで、色が渋めの濃緑色だったりしたら、スーパーヤシガニ3号なんてのもありなんだけど...。
Commented by 屁無頼 at 2014-08-18 15:38 x
スーパーロブスター3号に一票!
しかし何とも萌え~~!な後輪ですねw
実は車両系という重機の免許と、大型特殊自動車の免許持ってます。
どちらかというとショベルよりフォークリフトの方が得意です。
元自衛官の友人も大型特殊の免許持っていて、見せてもらったんですが、
「キャタピラー限定」って書いてありました。私は限定なし!
勝った!!!w
Commented by kaneniwa at 2014-08-18 17:35
先日、Amazonから
「あんたみたいな本を読んでいるヤツはこんな本も読んでるぜ」
という趣旨の広告ですすめられた本が
『蟹工船』で、ちょびっと複雑な心境になってしもうた。

『狼よさらば』(1974年のチャールズブロンソン主演映画)
のパロディで
 「おお蟹よ、タラバ」
というのは思いついたけれども
マシンの名前としてはもうひとつだなぁ。

私のエントリーは、Amazonからの推薦もあって、
やっぱ
「蟹工船」
です。
「思想的にも赤いのは嫌だ」
というレッドパージ的な意見があれば
あっさり
「カニ光線」
に変更します。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-08-18 23:47
Gettengさま! お爺ちゃんのおもちゃ、
いう名前候補に入れよ思いよったですが
特に私が言うと100パーセント
変な意味に取られる思うたけやめときました。
たった何秒かのストリーキングの為に
罰金払うのもねぇ‥
脱いでお金もらいよる人もおるのに。

雨の後は余計蒸し暑うなりますけ
こちらのお爺ちゃん達みたいに
短パンでのお散歩いかかでしょう♪
ビール以外の水分補給も必須ですよ。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-18 23:48
draninoさま!ほんま念願じゃったらしいの
そのはしゃぎブリからよう分かるですよ。

ぷぷ、わしのタバラガニゆうたら
変な意味に誤解されるかも?! 
一緒に悩んで頂き恐縮です。
考え始めるとつい飛躍して
大人のオモチャの名前なったりするんよねぇ。
ほいでついでに関連画像・動画まで観たり^^; 
ハイ退場
Commented by Godeepsouth at 2014-08-18 23:49
Tugukiさま!お、ストーンクラブいう響きも
かっこええでは無いですか!

こども用蟹図鑑に
今まで知る事なかったカニ沢山載っとって
ビックリしたですよ!
ヤシガニのような
赤くないカニもこの歳なって初めて見たですし。
名付けの事忘れてしばらくカニワールドの
とりこなったです。
もちろんどれも美味しそう~思いながら。

パッと最初にスーパーロブスター思いついたけ
その直感のままでいこかな、思いよります♪
Commented by Godeepsouth at 2014-08-18 23:49
屁無頼さま! あはは、
価値ある一票有難うございます!
やはりアメリカ製じゃけアメリカンな響きの
スーパーロブスターが一番妥当かな、
思いよるとこです。
おぉぉ、大型重機免許お持ちじゃとは
さすがアウトドアのプロ!
重機女子ですけ
ぜひ乗りこなしてみたい思うのですが
このお爺ちゃんのけっこうデカイけ
自分の足の長さでは
ちゃんとクラッチ踏み込めんかもしれんです(苦笑

でもいつか
ビキニトップにカウボーイハット姿で
そこらの荒れ地バキバキ言わせてみたい‥
(実際は田舎っぺオーバーオールじゃ思うけど^^;

そういえば日本遠征中
フォークリフト訓練所あったの見て
アドレナリン分泌したの思い出しました。
業界でち○ぽリフト言われるのも
ありますよね笑
そんなリフト操縦される屁無頼さまに
萌えてみたい‥
Commented by Godeepsouth at 2014-08-18 23:50
マーヒーさま、ほんまAmazon
そう言うて他の本も買わそうするんですよね。
それがウザいくらいでてくるのですが
一度大人のオモチャ検索して以来
関連アイテムに
変なのばっかり出てきやがります笑

「蟹工船」ちょっと前
ブームになっとりましたよね。
現在も形を変えた
蟹工船的労働多いようで
やはり格差社会認めざる状況のような
気がします。
なんてお国出たもんが
偉そげな事言えんのですが。

「おお蟹よ、タラバ」
新たなマーヒー様語録として
記録しておきます☆
Commented by hana at 2014-08-19 00:35 x
ジェニーさん、おはようございます。
月曜で、やる気なく出勤したhanaです(笑)。

ふはははは!
おじいちゃん、なんかかわいいじゃないですか!嬉しそう~。

しかも裸の兄ちゃん・・・何がしたかったんだろう。
まあハイになってたんでしょうね。

そうそう、トレードとかでチームを去った選手が違うジャージー着て現われると、
複雑な気持ちになりますよねえ~。

しかもジェイズの場合はジェイズにいたときは調子でなかったのに、
ジェイズを去るとよくなる、というのが結構多いみたいで・・・

それでホームランとかかっ飛ばされると、正直むっときますよね。

その後、ボニファシオ選手はそちらではいかがですか?
足引っ張ってませんか?
なんか自分のせいでもないのに悪い気がしてしまうのは何ででしょう。

お互いこの重要な時期に限って、ちょっとスランプ的で参りましたね~。
でもそろそろ勝ち始めてくれないと困ります。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-19 02:36
Hanaさま、どうもお疲れさまです。
こちら週明け早々のチカラ仕事にグレそうです。
それだけに
心底楽しそうにしよるお爺ちゃん見よると
私もとっとと定年して好きな事して
ガハハハやっとりたいです。
(すでにしよるようなもんか笑)

あのフルチン乱入お兄ちゃん
おそらく酔うてハイなっとった思われます。
しかも父親と観戦しとったゆうけ呆れるですよ。
もう完全見捨てらとったのでしょうね。
楽しませてもろうたけど♪笑

私が勝手に「貴公子」と名づけたEric様、、
中継ぎ投手ながら5年も
アトランタ在籍しとったんですよ。
その前はシアトルおったのですが
たいした活躍も無く放出された彼を救い
名リリーバーに仕立てあげたのが我Baves,
(都合のエエように書いちゃった♪でもほんまですけ)

それだけに彼との別れが
名残り惜しゅうて‥。
しかもブレーブス時代のERA1.99じゃっただけに
昨年のトミー・ジョンがほんま憎いです。
まぁ術明けじゃけ複数年契約せんかったのは
分かるけど、ちゃっかり貴公子をさらってった
ビリー・ビーンも憎いです。苦笑

チームを去ってった選手って
ほんま活躍して欲しゅうないんですよね^^;
Commented by Godeepsouth at 2014-08-19 02:37
Hanaさま続きです。


ボニー、あれから少しはマシなったですよ。
毎日プレーさせてもらいよらんけど
出塁率けっこうええみたいじゃけ
悪口は言えません。笑

おいらも地区優勝より
WCスポットゲットするのが目標なりよりますが。
あと38試合もあるけまだまだ分からん、
思いたい…
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のカヌー川下り探検~少々暴走      日本遠征記~圧巻のゼロ戦そして... >>