アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 27日

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ


大和ミュージアム桟橋から
てっきり船乗り込む思いきや
スケボー

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_17599.jpg

横断歩道までスケボーじゃと
炎上しやせんかいねぇこの画像。
(まぁ3ヶ月前のじゃし)

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_181117.jpg

次なる目的地へは
車で移動することなったらしい。

駐車場に止まっとった
このキャンパーさえも新鮮で胸きゅん♡

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_185144.jpg

こうしてどんどん日本が異国になりよる。

さ、呉から海沿い走るワケじゃが
すぐそこ見える
造船クレーンに絶叫!

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_193417.jpg

ああ、やっぱ
近くで見るとカッコええてたまらん。

古工場に錆びたダクト、
なんてったってチラ見えする軍艦!?

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1115657.jpg

ぬおおお
これが海上自衛隊入り口なんじゃ!

キャー見物人おってじゃし。

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_112792.jpg

次回はぜったい
目の前で乙女絶叫しよう、誓いました。

その後も
うわ、こりゃたまらん!

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1152641.jpg

この完璧な錆び具合に
もう惚れ惚れ。

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_127144.jpg

未だ画像観るたび
息は乱れるわ
中年のハートずっきんどっきん♡(死語)

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1171394.jpg

ぬおおお
こりゃもう絶頂レベル!

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1163165.jpg

工場マニアには刺激強すぎて‥
今も乱れる乙女吐息。

このエリアから離れるの
ほんま惜しかったんじゃけど

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1185137.jpg

少し離れると
その全体View眺めることできたんよ。

ちょうど右側に見えるのが
工場萌えウホウホ地帯。

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1185291.jpg

そして地元民にゃ
どこ走ったかひと目でバレる
鉄橋からじゃと

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1195092.jpg

キャー圧巻!

20年前に戻れたら
ここでロマンチック夜景デートするのに。
ほいで車にこもってふひひ♥

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1195262.jpg

瀬戸の絶景に恵まれながら
どして私ゃ渡米を急いでしもうたんじゃろ。
(こればっかり言いよる)

でも滅多に見れんぶん
それだけ感動も大きゅうなるんじゃろうね。

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_123025.jpg

癒しの牡蠣イカダも

瀬戸内海の静かな満引きも。

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1242598.jpg

我々中年組が
どこに向かいよるんか
もうバレたようなもんじゃけど

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1243898.jpg

あえて次回まで
名前出さんつもりが
ありゃ、あっけなく出ちゃった。

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1242325.jpg

さ、ここから始まる冒険は
後日に濃い~のねっちりと♡
(続く


そういえばとうとう開けたんよ、
スケベギャル仲間からの
むふふ

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1252171.jpg

袋開けると
ぷわ~んと香る北海道の大地

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1265982.jpg

焼きたてのようなサクサク食感に
香り豊かなフレッシュおいもさん、

ビールとの相乗効果抜群!

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1274271.jpg

これで劇的逆転優勝への
土台は固まった思いました。

浸るで今夜も

ニッポン遠征記~呉からの工場萌えハイウェイ_e0034987_1282610.jpg

ギャル仲間最強じゃ♥(アラフォー)
ふひひ



にほんブログ村へ

by Godeepsouth | 2014-08-27 01:36 | ニッポン遠征 | Comments(12)
Commented by getteng at 2014-08-27 07:47
じぇに-さん
7~10は日新製鋼呉製鉄所ですね。
愚生は鉄鋼をやっていましたが、
この工場には一度も足を踏み入れたことがなかったです。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-27 08:43 x
クレーン、錆、工場萌え系ですなお互い(^^)
プラモ作れば必ずウィザリング塗装で錆入れてました。
車も戦闘機も・・・・・

http://glassjaw.exblog.jp/14969837/

見たってちょ(^^)
Commented by dranino at 2014-08-27 11:09
クライマックスシリーズ、第一ステージを
甲子園球場で戦う事になれば、昨年と
同様な展開になりかねんよ。
いじめはいけんけど、上位いじめは
えかろう??ヾ(^^ )
Commented by kaneniwa at 2014-08-27 11:19
私のところの草野球チームのチームドクターは
かつては眼医者さんでしたが、
現在はワイルドに獣医さんが奥野細道という登録名で
チームドクターを務めていらっしゃいます。

この奥野ドクター兼捕手は、長年の夢を叶えて
「出張可能、診療室付改造キャンピングカー」
を購入されたのでした。

うらやますしいなぁ。
「ちょっと貸してね」
と何度言おうと思ったか。
でも借りている期間に急患(動物)が入ったら大変だしなぁ。

奥野捕手、私にわざと高めのボール球を多投させることで
低めへのコントロールを付けてくれて
ノーコンまで治してくれた名ドクターであります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-08-27 22:28
Gettengさま、おぉ
日新の呉製鉄所じゃったでしたか!
一度じっくり工場見学にまわりたいです。
それで同じく錆びた鉄に
浪漫を感じるようなったのですね♪
Commented by Godeepsouth at 2014-08-27 22:29
泊まりのトトロさまも
工場萌え仲間でしたか☆
職場が機械関係なので
たまに工場へも出向くのですが
敷地内撮影禁止のとこ多いのが残念です。

多摩金玉のニプレス工場(笑) 
つぼりました。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-27 22:31
draninoさま!いやぁ
昨年と同様なるよりか
今は悲願のリーグ優勝する前提で考えとるけ
第一ステージはドームでの
読売vs阪珍でしょう。
一位二位で潰れ合いしよるし♪ フヒヒ
Commented by Godeepsouth at 2014-08-27 22:31
マーヒー様、チームドクターまで
いらっしゃるんですね!
粋な名前付いとっての獣医さん、
人間の世話、しかも
投球まで世話できるのさすがです!

こっちの救急車の中には
遠征型・診療室付きキャンピングカーモデルも
あるみたいですけ
現役引退したらぜひドクター奥野細道の為に
調達致したい程です。

彼は今も出張ドクターとして
動物たちの為に闘ってくれておるのでしょうね。
そんなドクターのファンになりました♥
Commented by tuguki2964 at 2014-08-28 14:52
かっ、海軍士官学校...。

じゃがぽっくる、美味しいでそ~~~!
Commented by Godeepsouth at 2014-08-29 00:05
Tugukiさま!はい、まさに
あの場所潜入してきましたよ!
レポするのが今から楽しみでもある‥。

じゃがぽっくる、
病みつきの味ですね♡ 北海道最高~!
Commented at 2014-11-02 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2014-11-02 23:56
アメリカ在住の鍵コメさま、
おぉぉ、この工場オタクの聖地で
働いとってのお方が身近に!
あの完璧な錆びれ具合に
本気で痺れました。

しかもときめきまくった造船所で
労働できたじゃなんて羨ましいです。
船関係なら喜んで飛びつきたい職ですよ。
英文タイプは苦手ですが…
名前
URL
削除用パスワード


<< キッチンドリンカー活動録~豪快...      中年の暴走カヌー【完結編】~釣... >>