2014年 08月 30日

地元村が一番賑わう夏の大イベント~本格ロデオ


数週間前のですが

e0034987_0254476.jpg

こうに道歩くこと自体
久しぶりじゃなかろうか。

e0034987_0272742.jpg

近くの空き地で
年に一度開催されるロデオ
張り切って観に行ったんよ。

e0034987_0262970.jpg

入場料やたら取りやがるんじゃけど

e0034987_0284476.jpg

まぁこの日ぐらいしか
田舎村賑わう事無いけえね。

e0034987_0273545.jpg

賑いゆうても
この気の抜けそうな緩さ。

e0034987_028371.jpg

ロバの乗り物
いきなり視界入ってきてわろうたけ。

e0034987_0282153.jpg

人が見えんなるほど
旨い煙モクモクしよる。

e0034987_0301023.jpg

年季入ったグリルは
ここでも安定の存在感。

この香りに勝るものは無い、
確信しました。

e0034987_0292643.jpg

そして村人観察は
カメラオタクにとっちゃ

e0034987_029518.jpg

絶好のエンターテイメント。

e0034987_0301129.jpg

ほとんどが
自慢のウェスタンブーツ&
カウボーイハット着用しての気合入れ参戦。

e0034987_030288.jpg

もちろん流れるBGMも
コテコテカントリー♪ (かなり好きよ)

e0034987_0345088.jpg

二台のカメラ構えて
怪しげにウロウロしよると

孫に囲まれてニコニコしょうる
スーパーお爺ちゃん発見!

e0034987_0345744.jpg

ガキらに絡まれんよう
すみやかにその場を離れました。
(大人失格)

競技に使われる若い牛から
漂う独自の田舎臭。わりと好きよ

e0034987_036877.jpg

匂いフェチぶり密かにアピール。

(どうでもエエか

e0034987_0354386.jpg

露店も田舎テイスト満載で

突っ込みとうなるものばかり。

e0034987_0354740.jpg

やたらおもちゃの銃多いし。

まぁ年に一度じゃけぇ
何でもアリ的なのがエエね。

e0034987_036943.jpg

ああ
ほのぼのポニーちゃん。

e0034987_0364289.jpg

緩さで気が抜けそうなけ
若いぷりぷりカウボーイ物色してくるかのう。

e0034987_0371395.jpg

勝手に密着取材の様子は
次回に。


ほいじゃが
やっと連勝じゃわい。

e0034987_0381787.jpg

見ちゃおれんでも
見てしまうんよ我戦士たち。

追加点をありがとう。(鼻笑い)

e0034987_0374347.jpg

先月まで先発回避くらう程
絶不調じゃったに関わらず

この大事なときにエースばりの活躍、

e0034987_0384221.jpg

大スランプから
見事な復活遂げたMikeyくん♡ 
アイラブユー

e0034987_0382577.jpg

この国ではあまり見かけん
オチャメ八重歯に絶萌え~

ああん。噛んで♡ 

e0034987_038463.jpg

これでまた一歩近づきよる。

悲願の‥キャー!

e0034987_0401528.jpg

呑み連休には
ふさわしいスタートじゃ。フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-08-30 00:45 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
Commented by getteng at 2014-08-30 07:00
じぇに-さん
女の子(大人もですが)はどんな帽子でも似合いますね。
この辺りには牧場が多そう。
まだ幌馬車が走っていそうなところだと想像しております。

昨夜は3強(?)ともに勝ち、順位の変動がありませんでした。
でも、鯉は冷や冷やものの勝利でした。
相変わらずエル砲はダメですね。

昨日から涼し過ぎて、着る物に戸惑っておあります。
今はもう秋 誰もいない海♪・・・・・・
Commented by godeepsouth at 2014-08-30 22:17
Gettengさま!ほんまここの人ら
多少ブサイクでも
サングラスや帽子かぶると
いっちょ前に見えるのがちと悔しゅうて(笑

今時点でDeNAを熱烈応援しよるのですが
カープはとうとう二位浮上しましたね!
この時代に
カープのが唯一の息抜き、楽しみ
という声聞くなんて
思いもしとらんかっただけに
広島の為にも逆転優勝しか無いでしょう。
復興の象徴という言葉に
より特別な重みを感じます。

そちら雨多いぶん
いつもよりは涼しい夏じゃったのでは? 

Commented by godeepsouth at 2014-08-30 22:24
追記: 
コメント送信した時点で
DeNAサヨナラ勝ちしとる!わはは!呑もっと♪
Commented by kaneniwa at 2014-08-30 23:37
私もカントリーミュージックが大好きです。

カントリーミュージックというのは
今のアメリカで人気がないの?
と1990年頃に同年代のアメリカ人に尋ねると
「うーん、トラックドライバーで好きな人が多いぐらいかな?」
という答えが返ってきました。
ああ、かつての日本のAMラジオでの
「走れ歌謡曲」とか「謳うヘッドライト」などの
深夜から早朝にかけて放送されていた楽曲のような
扱いなのかなぁ、と感じました。

そう感じて、その意見を不快に思うどころか、
何だか無性にカントリーを聴きたくなりました。

東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンがある
クリッターカントリーでは、かなりのコテコテカントリーが
一日中流れています。
いいなぁと思いますが、
真っ直ぐな道を車で走りながら聞くのがいいです。
それも、日本では北海道ぐらい真っ直ぐな道でないと
なかなか感じがでません。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-08-31 02:29
マーヒーさま!
おぉ、カントリー好きでもありましたか!
日本人でカントリー好きゆうたら
今でも少数派だけにバリ嬉しいです☆

マイ日本時代、
岩国基地からかろうじて
電波入りよったFENで
カントリートップ40なぞ聴いとったの
思い出しました。
でも当時はまだカントリーより
クラシック・ロック&オールディーズ好きじゃったけ
好んで聴くようなったのは
南部来てからなんですよ。

さすがこちらの田舎じゃと
カントリー専門局も多く、
いつの間にかカントリーシンガーにも
詳しゅうなり
今じゃ歌詞見ずに唄える曲は(一番のみじゃけど)
カントリーのほうが多いくらいです。

今は若いカワイ子ちゃん歌手も増え
(死語つかっちゃった)
ちまたではカントリーが一番人気かもしれません。
まっすぐな道路といえば
広島の平和大通りもそうですが
当然カントリー・ミュージックと
光景がマッチしません。
やっぱ北海道走ってみたいなぁ~赤いトラクターで。
Commented by getteng at 2014-08-31 08:12
じぇに-さん
誰かが、今夏は冷夏になると言っていたのは本当だったんですね。
でも、お蔭さまにはなりませんが、日照不足で野菜が高騰しております。

鯉のヒ-スはやはり本物だったです!
一日天下の2位では困ります。
手の届くところまで来たのでもうひと踏ん張りです。
また、観客が増えるかも?
Commented by getteng at 2014-08-31 08:17
↑ マ-ヒ-さま
広島のgettengです。
愚生、学生時代からCWファンです。
同窓にCW歌手のジミ-・時田(故人)や寺本圭一がいた所為もありますが・・・。
最近聴いているのはウイリ-・ネルソンが多いですね。
朝から余計なことを言ってすみません。
Commented by tuguki2964 at 2014-08-31 14:09
かっかっかっか、かっきぃ~~!
その、ひなびた空き地での、年に一度の大イベントがロデオって、なんか、もう、アメリカそのものじゃないですか~~!
年季の入ったBBQコンロから立ち上る煙むせつつ、ちょっとワイルドな牛さんの匂いもフガフガ...。
触感フェチでもあるアテクシは、あの、四足獣特有の脂ぎった肌の感じも萌え系です。
Commented by godeepsouth at 2014-08-31 22:44
Gettengさま、冷夏じゃと
野菜の値上がりゆう
有り難くないことも付いてくるのですね。
暑うでもやれん涼しゅうてもやれん‥
ほんまトホホですなぁ。

連続で上位2チーム負けてくれて
でもカープにとっちゃ
またとないウホウホ週末なったですよね!
まさか9月入って
首位争いに加わっとるとは!!
平日でもようけ入っとるマツダ、
また見てみたいです!

こうにカントリー好きの輪が
広がりよるのは嬉しいことですよ。
同窓の歌手なんておっしゃると
歳バレますよ‥
あ、もう自らばらしたようなもんか(笑
Commented by godeepsouth at 2014-08-31 22:45
Tugukiさま!ほんまいかにも
アメリカ!いうエンターテイメント
そのものですよね☆
まあここ数年、
こういう田舎生活に慣れきってしもうたので
今じゃちょっと街出て
シティライフ体感するほうが
新鮮なですわ。

そうそう、お馬さんもお牛さんも
ほのかに脂乗っかっとるんですよね。
私もあの独自の感触、香りが好きで
将来牧場持つのもエエな、思い始めよります。
でもとうぶんは
そこらの毛むくじゃらでガマンしときます。
Commented by kaneniwa at 2014-09-01 01:23
広島のgetteng様
中学生時代にTBS系列の『すばらしき仲間』という
3名から4名での対談番組があり、
そのタイトルバックにポール・デイビスの絵とともに
ジミー時田とマウンテン・プレイボーイズIIが奏でる
素晴らしき音楽があったことを私は忘れていません。

京都での学生時代はジャズ喫茶に勤めつつロックバンド
(バーカリストは今も日本最高のバラードシンガー中西保志)
をやっておりましたが、諸口あきらさん経営のライブハウス
もろぐち邸があり、近所の歯医者さんが永冨研二さんで、
永冨研二&テネシーファイブのベーシストにならないか?
というお話をいただいたことがあります。
テネシーファイブは結成から50年以上経ってまだ現役。
ああ、がんばっているなぁと嬉しくなります。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-09-01 03:25
うほほ!
便乗してこんな素敵なエピソード
聞けるんじゃけ
カントリー好きでエかった~♫ 
ジャズ喫茶、て響きだけで
テンション上がりよりますけ。
テネシーファイブ、未だ現役じゃったのですね。

カントリーを語る
掲示板代わりになってくれよるのも
嬉しゅうて、うほうほバンジョーかきならしたい気分♪
(持っとらんけど)
Commented by kaneniwa at 2014-09-02 03:48
テネシーファイブをじぇにーさんが知っているというだけで
すごく嬉しい。
私はベーシストになれませんでしたが、
三代目ベーシストと四代目ベーシストは
私が紹介させていただきました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-09-02 22:08
マーヒーさま、
アメリカかぶれじゃった当時はもう
とにかくアメリカ関連するもの全てに
すぐ飛びつきよったですけ。
テネシーファイブに至っては
特に憧れじゃった
南部テネシー州の名がついとるだけでも
ウキウキしよったもんです。

そのテネシーファイブとゆかりのある
お方とこうしてお話し出来よる偶然、
心底感激しょうるですけ!
Commented by kaneniwa at 2014-09-03 00:40
永富研二とテネシーファイブの永富研二さんの本業は
歯医者さんなのですが、 もろぐち邸 という拠点だった
ライブハウス(オーナーは諸口あきらでした)
がなくなった後、
自分の歯医者である永富歯科医院の隣に
Kenny’s Country というライブハウスを作っちゃいました。
毎日営業ではないですけれども、
現在でもそこでの土曜日ライブを定期的にやっていて、
私の学生時代に新装開店でしたが、何だかんだで
もう30年もKenny’s Countryを続けておられるのは
エラい!
ホームページも更新され続けていて最新の更新は一昨日です。
http://www.k-country.com/Kennys_Country_Music_Station/Welcome.html

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-09-03 00:56
マーヒーさま!おおお
こんな本格長寿バンドも存在しておったとは!
今ひとりで感動しよります。
日本時代に知っとれば
ライブ駆けつけてグルーピーなるのに。

ほんま今も活動しよってなんですね!
みなさまの本格カントリー衣装にも萌えました☆
マーヒー様にライブ飛び込み取材
お願いしようかな♫
名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~海上自衛隊の聖...      キッチンドリンカー活動録~豪快... >>