2014年 09月 03日

本番前の若きカウボーイ達 @地元村ロデオ


この時期だけ賑わう村での
ジモティ観察も

e0034987_23511893.jpg

重機萌えもエエが

(田舎村でも異彩を放つ日本製!誇れるよね~)

e0034987_23515582.jpg

ロデオの主役はなんてったって
ぴちぴちジーンズのカウボーイじゃけ

参加者や関係者の待機する
ウラのほう回ってみたんよ。

e0034987_23525821.jpg

おおお!

e0034987_0571628.jpg

立派なお馬さんもエエ子して
スタンバイしよる。

e0034987_0575914.jpg

そして
真剣に、丹念に準備するカウボーイ達。

e0034987_0595428.jpg

開始前からワイワイ騒ぐ
観客らとは対照的に
漂いまくるピリピリ緊張感‥

e0034987_104211.jpg

ここだけ
違う空気流れとったの肌で感じたよ。

しかし
圧巻じゃったこのデカトラック!
角にしびれた。

e0034987_13267.jpg

各地周りよる主催者用のじゃけ
デカトレイラーもついとったんよ。

勝手に潜入したとこが
DJブースのそばじゃったんじゃけど

e0034987_145011.jpg

メモ真剣に眺めよるお方、
ロデオ業界では有名らしい司会者。

テレビにも映るらしいが名前忘れた。

e0034987_163728.jpg

彼の美声にうっとりしながら
眺めるタイトジーンズ。ムフフ
(退場)
e0034987_173433.jpg

ここで競うカウボーイ達のほとんどが
10代後半から20代前半。

まぁ多少の怪我も恐れんような
若者じゃないと
挑めん競技じゃけえねぇ

e0034987_181380.jpg

それじゃけぇ
余計かっこええ見えるんじゃろうね。

あんたら皆Winnerじゃけ。
来て良かった~♥

e0034987_19956.jpg

勇敢な若者たちに萌えた後は
いよいよ暴くれもん達が舞うわけじゃが

ちょこちょこしよったけ捕まりました。
「Aunt Jen!」

e0034987_195543.jpg

すっかりおばちゃん呼ばわり。ちっ 

まぁ20年後には世話してもらえるうよう
相手しちゃるけど。
(嗚呼こうして嫌な中年オバハンに‥)

実際のロデオアクションショットは
後日じゃ。

e0034987_1131151.jpg

じゃが
昨日は祝日じゃったせいか
ブレーブス打撃陣も休みやがる。

まさかのノーヒット‥

e0034987_1134662.jpg

悔しいけ白黒扱い。

ま、こういう試合は
ゲップと一緒に呑み飛ばしゃぁエエんよ。

呑むと負け無し!

e0034987_114695.jpg

 うぅぅ、カープ負けたんね。バタン



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-09-03 01:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
Commented by getteng at 2014-09-03 07:23
じぇに-さん
女は大人から子供まで、どんな帽子でも似合うのはなぜですかね?
昨夜はロサリオがサイクルショットを打ったのに、野村が悪すぎました。
でも、連勝すればゼロ差ですから、まだ諦めることはござらんて!
浜にてこずったチ-ムが首位戦線から落ちると思いますよ。
Commented by tuguki2964 at 2014-09-03 14:30
おう、おう、おう~!
干し草とお馬さんと、若きおのこの体臭にむせてしまいそうな画像続出~~!
DJブースの風雪にさらされた木目にもやられてます。
Commented by kaneniwa at 2014-09-03 21:03
もしもの時はカープを応援するけぇ、
じぇにー姐さんも、もしもの時にはタイガースを
応援して欲しい。

BYマーヒー
Commented by hana at 2014-09-03 22:32 x
じぇにーさん、おはようございます~。
こちらも昨日は連休明けで、久しぶりに仕事が忙しくて・・・

おお~、さすが南部!って感じがしますね~。

トロントはそういう意味でいうとなんかあんまりこうユニークさに欠ける感じです・・・

だいたい観光するところも少ないし、ナイアガラの滝がメインになっちゃうし。

住むにはいいところなんですけどねえ。


ノーヒッター、ありゃぁ、ブレーヴス相手でしたか!
まあ、そういうこともありますよ。

9月入って、もう残り少ないし、
この先全部勝つくらいの勢いで試合に臨んでもらわないと・・・
ジェイズもワイルドカード争いすら怪しいですから・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-09-03 22:43
Gettengさま! 
私ゃあまり帽子は似合わんですよ。
カウボーイハットはやはり長髪向けですよね。
あ、頭髪の話題には
敏感なってでしたね‥すいません(苦笑

カープは首位攻防戦で連敗ですか‥
なんだか読売から小馬鹿にされとるようで
悔しいったらありゃせんです。
ブレーブスもすっかり
点取れんチームなってしもうたし
秋の野球シーズンはことごとく
運に見放されよります。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-03 22:44
Tugukiさま!むふふ、
ほんまむせ返りそうでしたよ。
タイトジーンズで“正装”したカウボーイが
屈む姿って何であんなサマになるのでしょうねぇ。
特に本番で結果出せず
悔しがるヤングカウボーイにゃ
きゅんきゅんしまくりじゃったです♥

こういう手のDJブース、
頑張れば庭にも設置できそうですよね。
全ては外呑みのため☆ふふふ
Commented by Godeepsouth at 2014-09-03 22:44
マーヒーさま! 
もしもの時。
これはおいら共通のミッション
打倒読売ですね。

読売か阪神どちらか、
で読売ピックする人のこたぁ
一生理解できません。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-03 22:47
Hanaさま!そちらも連休明けでしたか!
週末早く来てくれるのは嬉しいけど
いきなり仕事量多いのって迷惑なんですよね~。

トロントって写真で見る限り
素敵な街では無いですか!
ヨーロピアンな感じにも憧れますし
近くにはおっきい湖あって
釣りオタクにとっちゃ
ぜひ押さえときたい場所ですよ。
ナイアガラにもミーハー的な憧れあるし☆

はい、、
ノーヒッターまた地元でくらっちまいました。
今週いつもよりダルさ倍増なのも
ブレーブスのせいじゃ、断言できますよ。
しかも一番大切な時期に
Last三試合のトータル得点数たった1
ただでさえ9月に負け越すことの多いチーム、
ファンも怒るどころか
もう諦めモード入っとります。

もう残り試合お互い全勝しかないですよね‥トホホ
Commented by getteng at 2014-09-04 07:53
じぇに-さん
戦前に予想した、LAシリ-ズの可能性はまだ健在のようです。
鯉&虎虎共に負けるようでは・・・。
でも、まだまだ混線になりますよ。
言わんこっちゃない、浜にてこずったところは落ちると・・・。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-04 08:41 x
やっぱカウボーイのジーパンはラングラーなんですね〜
何故かラングラーが多いのはやっぱ安いんでしょうか?
Commented by Godeepsouth at 2014-09-04 21:39
Gettengさま、 LAシリーズは
時差の関係で避けていただきたいものです。
それにしてもカープ
このシリーズ一勝も出来んとは‥
しかもマジック点灯ですか。
広島から発信される怒りと
ため息で目が覚めました。
読売にはこれから全敗して欲しいです。
(大人げない反応)
Commented by Godeepsouth at 2014-09-04 21:40
泊まりのトトロさま、
ラングラーはもうカウボーイブランドとして
すっかり定着しとりますよ。
全米ロデオツアーのスポンサーもしとってじゃし♪
(とうぜん安うは無い‥
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-05 08:40 x
そうなんだ〜どっかの記事でリーバイスなんかに比べて安いからなんて書いてあって鵜呑みにしてました。
Commented by godeepsouth at 2014-09-05 22:07
泊まりのトトロさま、
こっちじゃリーバイスのほうが
ようけセールなりよりますよ。
Commented by getteng at 2014-09-06 06:45
じぇに-さん
鯉のヒ-スは本物でした!
巨との3連戦に何故起用しなかったのか合点がゆきましぇ~ん!
Commented by godeepsouth at 2014-09-06 21:38
Gettengさま!ほんま
大当たりですよねヒース!
ほんまいくら勝ちよっても読売相手に
ひるむカープが情けない‥
最後に大逆点いう
ドラマチックな展開なるんかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記~瀬戸の絶景第二...      ニッポン遠征記~海上自衛隊の聖... >>