アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 12日

地元村ロデオ参戦~心に響く星条旗の舞い


ロデオのオープニングで
鳥肌立つほど痺れるのが

e0034987_9342445.jpg

星条旗を誇らしげに掲げて
疾走するカウガール。

e0034987_9352296.jpg

田舎の大地になびく
愛国のシンボルが
一番かっこええ見える瞬間でもある。

e0034987_9375045.jpg

偶然にも今日は9.11メモリアルデー

はためく星条旗に
特別な感情がこみ上げてくるんよ。

e0034987_9384910.jpg

相変わらずアメリカ国歌は
最初と最後の部分しか
歌詞知らんけど

e0034987_9392084.jpg

やはりロデオ自体
これぞアメリカ!なイベントじゃもんね。

e0034987_940978.jpg

実際のアクションショット、
ええがぁに撮れとらんのが悔しいけど。

e0034987_9405388.jpg

カメラオタクじゃ~うれげに宣言しとりながら
ブレずに撮る設定の仕方
よう分からんけ恥ずかしいんよ。

e0034987_9433910.jpg

むちむちヤングカウボーイもエエが

e0034987_944228.jpg

カウガールがまたカッコ良くてから。

ガールズ専用競技 (なんかエロいね響きが)
もあるんじゃけど

e0034987_9451833.jpg

参加者は皆若いおネエチャン。

カウガールハットってやっぱ
ロングヘアんが似合うね。

e0034987_9455593.jpg

そのギャル同士でスピード競うんじゃけど

なびくロングヘア~が
またええんよねぇ。(よっしゃ伸ばそっと

e0034987_9482937.jpg

でも一番きゅ~んしたのは
お揃いで着飾った
リトルカウボーイ兄弟

e0034987_9495215.jpg

お月さまに照らされて
エエ感じじゃったけ
撮らずにゃおれんかったんよ。

小ちゃいカワエエままで
おって欲しいけど

e0034987_9503947.jpg

逞しい青年カウボーイとなって
田舎のオバちゃん達を(わしじゃ)
喜ばせておくれ♡

e0034987_9504938.jpg

夜8時半から始まったロデオ、
さすがにビール欲しゅうなったけ
途中で「早退」

眠とうなったのもある。(やあね加齢って)

e0034987_954519.jpg

久々夜の田舎道
一人で歩いて帰ったんよ。

ナンパされる期待感はすでに無い。

でもいざゆう時に
股裂けタマ潰しキック練習しよるんよ。

e0034987_9545788.jpg

練習用に誰かタマ献上してえや。
(退場)


ちなみに9・11といえば

わしらの兄ちゃんが
生まれた日でもあるんじゃけど

e0034987_1051788.jpg

この世におれば
もうおっさんの歳なるん。

互いに
ジジィばばぁ呼びあいながら
一緒呑みたかった。

伝えたい事たくさんあるのに

e0034987_1082322.jpg

今年も奴の誕生日
静かに祝いよるんじゃけど

記念日じゃったか
いつじゃったか、

e0034987_1054468.jpg

長男のこと
メールではあまり語ることのせん
オヤジが一言ぽつり

「おとうさんは
なんねん経ってもだめです」

頭から離れません。

兄ちゃんに聞かせたげたいなぁ

e0034987_1062113.jpg

とりあえず
今日は手ぇ思いっきり伸ばして
乾杯~!

天にまで届け!
パワー増した乙女ゲップ。ガハハ

e0034987_1064865.jpg

カープ悲願のリーグ優勝も
報告できますように☆

e0034987_109696.jpg

っぷはぁ~



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-09-12 10:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-12 12:14 x
今度カウボーイの足元アップ写真もお願いします。
ウエスタンブーツ好きですけ
Commented by getteng at 2014-09-12 12:47
じぇに-さん
ジョ-ジアは中西部っていうのが正しいのかな?
カウボ-イはいいなあ!
カントリ-音楽も流れて最高でしょうね。
おいらだったら、カウガ-ルにうっとりしっ放しかも?
アメリカ国歌は第一も、第二も素晴らしいですよ。
我が国の「君が代」も厳かで素晴らしいですが、
日教組もぶったまげるような第二国歌を作ってもらいたいものです。
そんな話は一言も出たことがないのが不思議ですよ。
Commented by dranino at 2014-09-12 17:04
お兄さんも、カープファンでしたよね。(^-^)
今年は、良い報告が出来そうですね。o(^-^)
こうなると、マツダスタジアムでクライマックスシリーズするのは、ほぼ確実ですね。
あとは、優勝して第二ステージでやるのか?
惜しくも二位で、第一ステージでやるのか?
次の直接対決は、熱気ムンムンだね。(^-^)

明日のナゴヤドームも注目よ。(^x^)
消化試合じゃないよ。(^x^)
Commented by godeepsouth at 2014-09-12 23:56
泊まりのトトロさま、
カウボーイブーツ・フェチでございましたか。
ならもっと足元だけ
撮っとけばえかった~
Commented by godeepsouth at 2014-09-12 23:57
Gettengさま!ジョージア、正確には
深南部の一部なっとりますよ。

かわええカウガール見よると
これからまた髪伸ばしてみようか、思うよります。
あ、毛に敏感でらっしゃいますのに
また頭髪の話題失礼をば(苦笑)

アメリカ国歌聴くたび
やはり強い国の象徴なんじゃの、思いますよ。
最初から力強くて最後にどっか~ん☆
静かに始まって静かに終わる
日本の国歌とは対照的ですもんね。

そろそろ日本国歌
現代バージョン出てきてエエ頃では‥?!
Commented by godeepsouth at 2014-09-12 23:57
draninoさま!もちろん
カープファンでしたよ♪
(私の知る限りですが)
ガキんちょ時代の写真も
奴だけいつもカープ帽かぶっとったのが多いし。
昨年の初CS出場も
そっと報告しておいたのですが
今年はもっとええ結果報告できるハズ☆

このまま勢い乗りたいとこなのに
読売に一勝も出来やがらん阪珍に
まさかの大敗、、
黄色チームってことごとく迷惑なわ。
(ありゃ愚痴っちゃった)

注目の消化試合どんなでしたか♪ フヒヒ
Commented by getteng at 2014-09-13 07:21
じぇに-さん
今日付けの愚生のブログのアダルトショップはよくご存知だと思いますが、
いつごろからやっているんですかね?

米国の第二国歌をカントリ-調に歌ったのが大好きです。
それも一度だけ、ヤンキ-スタジアムで聴きました。
もちろんTVでですが・・・。
Commented by kaneniwa at 2014-09-13 14:05
飲む、打つ、COW

Byマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2014-09-13 15:14
わかります!
あの、イベントの、国歌と国旗の扱われ方とそれに対する周りの反応って...なんか、ぐっときますよね!

ごくまれには、あまりに作為的な演出に むっ としたりすることもあるんですが、でも、まぁ、それは、さておいて...。
Commented by godeepsouth at 2014-09-13 23:14
Gettengさま!ぷぷぷ、
アダルトショップの宣伝しとってじゃ(笑
未だ現役でやりよってなんですね!
あの店にまつわる
禁断のエピソードがあるのですが
のちほど
某関係者にばれん程度にお話致しましょう。

カントリー調にすると
なんでもウケがええのも
アメリカだけですよね☆
Commented by godeepsouth at 2014-09-13 23:14
マーヒー様、あはは。
歯切れのええナイス要約Thanks♪ 
Commented by godeepsouth at 2014-09-13 23:15
Tugukiさま!そうなんですよ。
部外者のワタクシでさえじ~んと
してしまいよります。

確かに‥未だUSAコールには
冷めた目で見てしまい‥。
こんなじゃけ
アメリカ人として
右手あげて星条旗に宣誓する自分の姿
未だ想像できずにおります。
Commented by hana at 2014-09-15 23:54 x
じぇにーさん、おはようございます。
あ、私もカナダ在10年以上経ってますが(でもまだカナダ国籍は取ってません)、
未だに国家の歌詞、覚えていません。
っていうか、最初のところだけ(笑)。

でもやっぱり南部は愛国心強そうですね~。
いつだったか、知り合いのテキサス出身のアメリカ人が熱くテキサス話をしていたのが思い出されます。
あ、でもテキサスはちょっと特別ですかね?
Commented by Godeepsouth at 2014-09-16 02:11
Hanaさま、どうもです♪
こちら特に愛国心強いですよ。
アメリカ国旗かかげた家ちまたで
たくさん見かけるですし。
カナダ国歌は最近じゃ
ムネリンが歌ったのしか聞いた事ないかなぁ(笑)

でも何年か前対ジェイズとの試合観に行った際
まずカナダの国歌斉唱されたのですが
新鮮で良かったですよ♪
歌詞ってなかなか覚えれんのですよね‥
覚える気がないってのもある笑

テキサスはもう州だけで
国歌として成立しそうなくらいデカイですけ
郷土愛かなり強いですよ。
スペイン語も話されとるゆうのにね(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< チビ猫成長記録 【生後10週間...      日本遠征記~黄昏の工場萌え& ... >>