アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 14日

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動


いつも一緒にエエ仔しよる
おチビちゃんら♡

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_223581.jpg

順調に大きくなりよるんよ。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_224890.jpg

2ヶ月過ぎる頃には
ママ猫に頼らず
自分で行動できるまでに。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_231375.jpg

まだお目目開かん頃から
見守ってきよるだけに

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_234374.jpg

お母ちゃんは嬉しいよ。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_242949.jpg

裏庭ビアガーデンで
晩酌に付き合うてくれるようなったんも
嬉しいんじゃけど

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_24486.jpg

座っとる足元で
クソしやがるのはちょっとねぇ。

出たてホヤホヤのが
鼻にぷ~ん突くあの瞬間‥。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_245785.jpg

どうやらテーブルの下が
トイレとして使われよるらしい。やれやれ

(それでも顔歪みっぱなしじゃけど)

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_253897.jpg

おチビちゃん目線の
ドアップ撮るのにゃ一苦労

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_28533.jpg

腰痛うて断念せざるを得ず。

これから中年腰との
闘いにもなるなんて。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_281956.jpg

でもこうに
伸び伸び遊んでくれよるん

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_283612.jpg

ほんまありがたいんよ。

(昨年は小ちゃいの
何匹埋めにゃいけんかったことか‥

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_29679.jpg

裏ドア開けるたび
やかましいんじゃけど

皆元気でおってくれ。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_210215.jpg

猫ニャンの天敵は
おらんなったものの

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2101194.jpg

騒動の尽きん田舎村、
帰宅するなりおいちゃん、
「ブタ!豚じゃぁ!」

なんや人様をブタ扱い、思うたけど

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2103226.jpg

脱走したブタが
近所に迷いこんどるらしいけ
早速歩いてったんよ。

うおお
デカイのおるわ!見えにくうてすいません。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2111332.jpg

とっさに撮ったけ
最大ズームイン設定なっとらんのが
悔しゅうて。

300パウンドはあるじゃろう
濃い色した巨漢

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2113025.jpg

近くの家畜らしいんじゃけど
ブタも脱走するんじゃね。

今度は家の向かいへ。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2123278.jpg

攻撃性無いらしいけど
とにかくデカイ、重い。

結局アニマルコントロールにより捕獲され
行き着くところ、
住民の胃袋に収まったとか。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2125154.jpg

田舎生活って
実は刺激に富んどったんじゃね。

(いつぞやのブタ解体ショー思い出すなぁ)


さ、今宵も打撃どっか~ん
祝杯どっか~ん!

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2135663.jpg

ブレーブスはもうしょぼくて
観とれんぶん
アンタらには随分救われとるよ。

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2141169.jpg

若いムンムンの活躍は
オバちゃんのエネルギー

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2142536.jpg

なんせ
ゴールデンボーイじゃけ。ムフフ
エエつまみよの

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2143790.jpg

さぁ、読売落とすまで

共に戦い抜こうで我精鋭たちよ!ガハハ

チビ猫成長記録 【生後10週間~】 &ブタ騒動_e0034987_2155825.jpg

(負けると静かにするけ)



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-09-14 02:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by getteng at 2014-09-14 07:42
じぇに-さん
黒豚のおすそ分けがありましたか?

貴国はいつでもどこでも星条旗がはためいているのがいいですよ。
今や我が国では旗日に国旗を掲揚するのはほんの一部です。
この辺では二軒くらいかな?

ところで、「パ-ル姫」って、具体的にはどういうふうに使うんですか?
で、どういう効果がありましたか?

今日も晴天で、ウォ-キング日和ですが、わき腹が筋肉痛みたいで、
どうするか躊躇しております。
その前に、「出歩きたくない症候群」が・・・。
Commented by kaneniwa at 2014-09-14 12:55
64年ぶりに甲子園球場で17失点という
大失態を演じた阪神タイガース。
大差にヤケになってしまった右翼席の阪神ファンは、
右翼席のカープファンと一緒になって
大瀬良コールをしたそうです。

ああ、前節の巨人戦に阪神は三連敗してしまって
アシストにもならず、たいへんご迷惑をおかけしました。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2014-09-14 19:52
豚といえば、名古屋で食べた【矢場とん】
の定番メニュー、みそカツ定食。
激うまでしたよ~。(^o^)
名古屋グルメ最高じゃ~。(^o^)
ドラゴンズも最高じゃ~。(^o^)
あっ、名古屋の夜といえば、栄じゃろ?
錦?も凄いの?(^x^)
Commented by godeepsouth at 2014-09-14 23:31
Gettengさま!あの黒豚、
どこで肉として売られたか
定かじゃないのが残念です。

星条旗ってほんま身近な存在ですよ。
家や店先で普通にはためいとるけ
もはやそれが普通の光景に
なっとります。
日本じゃ祝日に国旗掲げる家も
珍しいですもんね。

パール姫、ご想像の通りです。
こっちに持ってきとれば良かった~笑

お散歩して頂けないと
ブログの記事ネタ尽きますよ(笑)
でも涼しゅうなったとは言え
無理なさらずに。
Commented by godeepsouth at 2014-09-14 23:31
マーヒーさま! 17点取れた時は
そりゃウホウホノリノリなったのですが
大量得点した翌日に
さっぱり打てんなる、カープファンならではの
嫌な予感が的中してしまいました。
ヤケとは言え
大瀬良くんコールは嬉しいですよ。

それでも読売に三連敗しとりながら
カープに勝ち越ししやがるけ
実に迷惑な球団には変わりありませんが、
阪珍贔屓であっても
マーヒー様だけは
優しゅう接してあげる。
(ワハハ、生意気ギャル発言なっちゃった)
Commented by godeepsouth at 2014-09-14 23:32
draninoさま!またエエもん
ヤケ食いして来とってじゃ。
(オネエチャンも? ぷぷ)
錦も栄三丁目もそうみたいですよ♪
知ったげついでに
名古屋は一箇所集中型じゃ無いぶん
いろんな穴場ありそうで楽しみです。
(すでに行く気)
カープファンの集うお好み焼き屋もあるとか☆

おっちゃん同士の
ヤケ呑み遠征お疲れ様でした♪
Commented by tuguki2964 at 2014-09-15 13:34
あ~~っ、たまんねぇ~~!
もう、2か月以上たったんですか...。
さすがは、じぇに~家のおちびちゃんたちだけあって、生後10週間で視線はしっかりビア缶に~~!
でっ、そのビア缶ののったピクニックテーブルにさりげなく置かれたレンガとトンカチが気になるな...。
クルミでも割りつつ飲んだのだろうか...。


でっ、脱走豚さんで思い出したこと。
かつて私が住んでいたほっきゃ~ど~のド田舎に、食用エミューの飼育を試みて移住してきた酔狂な若者がいて、そこのエミューがしょっちゅう脱走するんですよ。
事情を知ってるアテクシたちのごときジモティーは ‟あっ、またか。 〇〇さんに、目撃情報あげなきゃ...。” ぐらいで済むんですが...。
でも、まったく何も知らずに通りかかり、日本の、しかも、北海道の山の中を走り抜けるエミューを目撃してしまった旅人(?)はさぞかし驚かれたことだろうと...想像するだけで今も笑えちゃう~~!
Commented by Godeepsouth at 2014-09-15 22:33
Tugukiさま! 実はチビにゃん、
5月に生まれたですけ
すでに4ヶ月め突破しとるのですよ。
成長記まで遅れてしまいよって申し訳ないですが
元気な姿をこうして
発信できよるのはほんに有り難いです。

あはは、トンカチ、(笑)
長いこと雨と風に晒されたテーブル、
板の一部が浮き出てくるようになって
Quick Fixキット常にそばに置いとるんですよ。
レンガは重しに使っとります。
外敵の襲来にも素早く対応できるし(笑)

おぉ~さすが北海道!
こういう脱走シーン、
そちらでも普通にあるんですね。
この田舎村とよく似た光景多いんじゃ思うと
余計に親近感が♥
エミュー飼育に熱くなれる
ナイス若者には感心ですわ☆
(完全オバちゃん発言^^;

私もいつか、北海道の山を駆ける
エミューのようになりたい‥
Commented by kaneniwa at 2014-09-18 14:11
近くの球場に
「飲みに行く」
というその感覚、羨ましすぎです。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-09-18 23:08
マーヒーさま、
必死こいてプレーする選手には
申し訳無い、思いながら
どうしても呑みがメインなってしまいよります。
プレーオフかかった試合でも
そうじゃったような‥苦笑
もはや球場の呑みセクション、ってより
野球も楽しめる野外ビアガーデンですけ。

このコメントは
球場記事に向けたものですよね? ぷぷぷ
瞬間移動しとってじゃ。
Commented by kaneniwa at 2014-09-19 21:41
でへへ、書き込むところは間違えたね。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-09-19 22:03
マーヒーさま!てへへ
ゆうて照れちゃってのにも
萌えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~スケボー野郎と再上...      地元村ロデオ参戦~心に響く星条... >>