アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 29日

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人


今となっては懐かしい
雄大な砂漠

(ああ戻りたい)
西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_09277.jpg

アリゾナ州ナバホ居住区内で
開催された本格ロデオに

サポートスタッフとして
参加したおいちゃんが

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_035380.jpg

そこで日本人カメラマンに
出会ったらしいんよ。

(私ゃそん時まだナバホに合流できず残念)

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0124097.jpg

この左のお方 、
現地ナバホ女性と結婚されて以来

居住区内でカメラマンとして
活動されとるそうな。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_095329.jpg

ロデオでも終始立派なカメラ
フル作動させとってじゃったらしい。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0133992.jpg

つい1ヶ月前
ここで紹介した地元村ロデオとの
違いに改めてビックリ。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_014241.jpg

当然環境も人々も全然違うもんね。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0181857.jpg

同じなのは
本番前の緊張感。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_018558.jpg

ああそれにても
ちびっ子カウボーイって
なんてこんなにカワエエのでしょう。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0142232.jpg

正装姿に
きゅんきゅんするよね。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_02142.jpg

こうして現地に根を張り
ナバホの住民となって

画像発信されとってな日本人が
おっちゃったとは!

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_015132.jpg

ああ是非いろいろ
お話伺いたかったのに

あろうことかおいちゃん、
彼の名前思い出せんとか抜かしやがる。がく~ん

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0173281.jpg

一応かすかに覚えとった
名前の一部聞いたんじゃけど

私ゃそれすらド忘れしてしもうて
申し訳無い。(やあね加齢って)

もしも何かの縁で
この記事見つけられちゃったら
是非連絡お願いします!

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0224699.jpg

ああもう
砂漠写真見ればみるほど
あの壮大な大地が恋しゅうて‥

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_023551.jpg

うぅぅ 来年こそは!

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0233869.jpg

日本が先なるかな。ふへへ
(なんちゅう贅沢な)


ほいじゃがなんや
このへなちょこフィリーズファンは。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_024997.jpg

メジャーナンバーワン守護神
Kimbrelさまに向かって
アホんだらな真似しゃあがる。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0264553.jpg

失礼極まりない奴らよの。

後のインタビューで
Kimbrel様、投げよる時は
気づかんかった言いよったけど

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0272582.jpg

歩かせたりワイルドピッチかましたり
やっぱチラ見したんかね。

最後ヒヤヒヤながらも
なんとか押さえてくれましたが

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0283642.jpg

本人も後でへなちょこファンの事
“That was actually kind of funny."

て面白いギャグ、ゆうの認めとってから。
エエやつじゃ

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0293226.jpg

実はわしも吹いた。

だってアンタぁ
両チームにとって消化試合なわけじゃけ
楽しまにゃぁ損じゃもんね。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_030951.jpg

野球好きじゃけえこそ
面白う盛り上げようとするファンには
共感できるんよ。

執拗に出しちゃろ
へなちょこファン
西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0305936.jpg

そんなメジャー公式シーズンも
あと1試合のみ。

ヘボシーズンじゃ言えど
毎日野球観れんなるのは寂しいよね。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0303668.jpg

呑むべき理由は
沢山あるけど。フヒヒ

これじゃけやめられんのんよ

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_0321043.jpg

勝っても負けてもスポーツ観戦

そこにビールがある限り。

西部探検記【番外編】 ナバホの地で活躍する日本人_e0034987_03251100.jpg

げっぷ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-09-29 00:42 | 中年の西部探検 | Comments(20)
Commented by kaneniwa at 2014-09-29 01:34
やった、コメント一番のり!
へなちょこカウボーイも好きですがやっぱり立派なバックルの
ちびっ子カウボーイズは可愛いですね。

『一休さん』(アニメ)の安国寺か、
またはボーイスカウト(カウボーイスカウト?)のような
感じでの「カウボーイ道場」があれば、私も入門したいですね。
焚き火にダッチオーブンでちゃんこ鍋をしたいです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-09-29 04:18
マーヒーさま!あはは。
へなちょこカウボーイ
覚えてくれとってなんじゃ。
ほんまいっちょ前に正装した
ちびっ子カウボーイ可愛かったですよ♥

入門の際には
カウボーイハットそして赤バンダナの
ウェスタン必須小物持参でおいでください♪
あともうちょっとすりゃ
焚き木シーズンも到来するけ
野球は終わっても
呑む楽しみは尽きんですよね。
Commented by getteng at 2014-09-29 07:16
じぇに-さん
この雰囲気大好き!
カントリ-ソングも流れてるでしょうし、さすがはアメリカ!

ところで、最後の最後になってカ-プもホ-クスもバッファロ-ズもいったいどうなってんでしょうね?
鯉と虎の差はゼロになってしまいました!

お蔭で、こっちら風邪気味です。
Commented by dranino at 2014-09-29 09:14
おっと!!(〃'▽'〃)

前屈みしすぎて胸ちら?(o゜▽゜)o

退場!!

カープ頑張れ!!(^_^)/
Commented by cloversdesign at 2014-09-29 13:48
ジェニーさま
ネイティブアメリカンの地はどこに行ってもなんだか懐かしい~きがします。
ナバホってあのグランドキャにオンのナバホよね?
わたくしも去年行きましたが、驚いたのは彼らの英語のわかりやすいこと!カリフォルニアは特に英語がブロークン(そう感じる)そんななかで聞いたきれいな英語にとても感動しました

彼らも日系人みたく第二次世界大戦に翻弄された一族
そんなんでかしらないけど妙になつかしい地でした
Commented by Godeepsouth at 2014-09-29 22:08
Gettengさま!はい、
もちろんナバホでのロデオでも
カントリーミュージック流れよりますよ。

こういう時に限って負けやがらん虎、
ほんま大迷惑ですよ。
まぁ今日の打線爆発で少しは
風邪もおさまったでしょうか。
それでもグタグタな試合なったけ
余計ぶり返しちゃったですかね。
こうも簡単に点取られる投手陣も頂けんですなぁ。
ミコライオもパッとせんし
CSがちと心配ですね。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-29 22:08
draninoさま!ふふふ。
私ゃ屈んであらわになるナマ尻のほうに
そそられます。
あのカーブなでなでして差し上げたい‥
叩き甲斐もありそうなよね。エエ音しそう♡

カープ応援してくれよるけ
退場はさせませんでェ~✌
Commented by Godeepsouth at 2014-09-29 22:09
Cloverさま!おぉぉ、あのネイティブの大地にも
馴染みがあったのですね!
しかもグランドキャニオンへ
行かれたばかりでございましたか!キャー
グランドキャニオンのDesert entrance辺りから
東にかけて果てし無く広がる大地が
ナバホ居住区なっとる思います。

おいらが西部探検デビュー果たした2010年
初めてグランドキャニオンまで無謀遠征しましたが
そのdesert entrance
向かうまでのナバホの砂漠、
もはや別の惑星のようで感動しまくったです。

確かにネイティブ達の英語って
聞き取りやすい発音なんですよね。
ただ若い人程ふつうのアメリカン英語に近いかなぁ。
ジョージアの南部英語も
かなり醜くブロークンしとりますよね^^;

閉鎖的な人々の多い居住区内で
なぜか日本人に対して
皆親しく接してくれるのは
やはり歴史の影響なんでしょうかね。。
Commented by hana at 2014-09-29 22:35 x
じぇにーさん、おはようございます。

お互い、シーズン、終わっちゃいましたねえ~。
こっちは負けで始まり、負けで終わりました・・・
(どっちもディッキー)

プレイオフいけるんじゃ?というチャンスはここ10年位なかったジェイズ。
期待してたのにな~。


それにしても、フィリーズ、ファン!失礼な!

ってすいません、私も笑っちゃいましたけど。
でもこれが自分のチームの選手ならまだしも、対戦相手の選手ってところがちょっと気になりますね~。
でもそちらはクローザー(ですよね?)がしっかりしてるようでうらやましいです。

ジェイズのクローザーはFAになっちゃうし、今年は調子悪くて。
来年どうなるんだろう?

でもシーズン終わっちゃって、ほんと寂しいですね~。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-29 23:13
Hanaさまどうもです♪
お互い終わりましたね…
この気が抜けた感
シェアできるってええですね~(苦笑

我ブレーブス、8月にくらった
悪夢の8連敗のダメージがあまりに大き過ぎました。
その後かろうじてA’sスイープした時点で
力尽きたのかもしれません。

あらら、ディッキー君やれやれでしたね。
まぁおいらは勝ちで終わったとは言え
もう忘れてもエエ不甲斐ないシーズンでしたけ
やっぱプレーオフ残らにゃ
意味無いんですよね。。

ふはは、フィリーズファンにはわろうたですよ。
これが緊迫した大事な試合じゃと
激おこプンプンなるとこでしたが
もはや楽しんでなんぼ的な試合じゃったけ
許せる笑いでした。

Kimbrelくん、ナンバーワンクローザーじゃ
自慢しまくっとりますが
今年はほんまヒヤヒヤさせられましたよ。
3人でピシャっと締める登板
覚えとるのほんの数試合オンリー。
勝てる試合なんどもBlowされたし
本調子で無いのに47セーブあげたのは
ええバックに恵まれたおかげじゃ思うとります。

ブレーブスのおらんプレーオフなんて‥
思うのですがやっぱ
野球の無い生活って寂しいけ
ポストシーズン観戦呑みしよりそう..^^;
Commented by getteng at 2014-09-30 06:25
じぇに-さん
NPBのTV観戦疲れます。
お蔭で、昨日一日腹具合が悪くて・・・。
昨夜気付いたのですが、野村は采配し過ぎで捕手がいちいちサインを見るなど落ち着きがありません。
それだけ余裕がないということなのでしょうが、ボス自ら浮足立っております。
昨夜は観客数も2.2万人とファンのいら立ちも見え始めました。
これで3位にでもなったら怒り出しますぞ。
Commented by getteng at 2014-09-30 07:26 x
じぇに-さん
NYYのエルズベリ-もナバホ出身だったかも?
NYYからDETに移籍した投手もそうですよ。
Commented by godeepsouth at 2014-09-30 07:44
Gettengさま、そりゃ疲れるでしょうねぇ。
毎試合あがぁな試合でヒヤヒヤさせられちゃ。
三位に終わるようじゃ
謙二郎への野次罵声ブーイング
止まらんでしょうね。

幸い時差の関係で
カープの試合ナマで追えることできんのですが
まともに観よると
それこそあっこの毛まで白くなりそうなです。
あ、すでに金髪っぽいのあるけど。
呑みながらこれ書きょうるですけ
失礼をば。

エルズベリーは
ナバホっぽい顔しとるゆうちゃしとりますよね。
プロスポーツってNFLもそうですが
けっこうネイティブ多いですよ。
Commented by godeepsouth at 2014-09-30 07:44
追伸:
あっこの毛とは鼻毛のことです。

Commented by らおう at 2014-09-30 08:46 x
あっこだけしろうならんでしょう^^
日曜日に乗り合わせたアストラムラインもカープ応援団で満員じゃったのにね・・
Commented by godeepsouth at 2014-09-30 09:58
らおう様!
どこもにも白い毛あるんじゃけど
金髪が混じっとるんじゃ
思うようにしよりますわ。

お客さんようけ入っとってなのに
勝ってもしっくりこん試合ばっかりよね最近‥
Commented by tuguki2964 at 2014-09-30 13:29
おっ、おいちゃん。
なぜに、そんな重要な情報をいとも簡単に忘れてくれるのよ~~!
でも、なんにしても、世界のいろんなところで日本人がコミュニティーに溶け込んで活躍してくれているって...なんだかうれしいです。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-30 15:02 x
ブーツアップがほしいぞなもし
Commented by Godeepsouth at 2014-09-30 21:34
Tugukiさま!ほんまあっさり忘れやがって
残念で仕方ないですよ‥
せめて連絡先やメールだけでも
ゲットして欲しかったのに。
なんとかこの記事に導かれること願うばかりです。

こうして現地住民として
ナバホと共に生活される日本人の存在、
ほんま嬉しゅうなりますよね♪
Commented by Godeepsouth at 2014-09-30 21:34
泊まりのトトロさま、
欲いよねぇ~本場の♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 宮島遠征記~裏道で遭遇、癒しの...      今季最後の球場ビアガーデンそし... >>