アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 02日

秋の田舎プロジェクト~帰って来たチェーンソー名人


秋ゆうても
気温はまだ夏なんじゃが

e0034987_326311.jpg

またトラック集結しとったんよ。
(はぁ数週間前のなんじゃがね)

お爺ちゃん自慢の重機、
ロブスター3号も出動しとるけ

e0034987_3273457.jpg

こりゃ面白げな事
あるに違いない、思うて

ヒマげに観察することにしたんよ。

e0034987_3305842.jpg

好奇心盛りのおチビちゃんらも
出てきよる。

e0034987_3313610.jpg

親子のほのぼの共同作業
アクビしながら見よると

e0034987_3301034.jpg

向かいのおじさんが
芝刈り機乗って遊びに来たのウケた。

e0034987_3315596.jpg

村での交通手段にもなっとるんじゃね。
うぷぷ

e0034987_3325131.jpg

おおお
トレードマークのサスペンダー!

e0034987_3353020.jpg

彼こそこの日の主役となった
チェーンソー名人、
Deeおじいちゃん71歳。

e0034987_3363950.jpg

春に続き
死にそうな木切る作業
引き受けてくれちゃったんよ。

e0034987_3333614.jpg

長年の経験で培った職人技
また見れるなんて。

e0034987_3471716.jpg

しかも
サスペンダー萌えアゲイン。
いやんカワエエ♡

e0034987_340635.jpg

で、一見
ふつうの木に見えるんじゃが

e0034987_3405256.jpg

元気の無い先っちょ(いやん)
見たら老化しとるの分かるかね。

e0034987_3411656.jpg

大風にさらされるたび枝ポキポキ

(人間みたいにもろくなるんじゃね。トホホ)

e0034987_342284.jpg

いずれ家直撃しかねんけ

この道50年以上の大ベテランに
再度お願いする事なったんよ。

e0034987_3434867.jpg

小柄ながらも慣れた手つきで
重いチェーンソー使いこなしよっての見ると

自分も何か職人技きわめたい、
思うよね。

e0034987_3451239.jpg

だって唯一の得意技が
股裂けタマ潰しキック。
(聞いとりゃせんか)

さ、ここから痺れる職人技どっか~ん
炸裂するワケじゃが

e0034987_3454822.jpg

大木との一騎打ちの様子は
また後日に。

わしらは見るだけ~。うへへ

e0034987_3461019.jpg

撮る事を言い訳に
手伝わんでもエエの実にラクなね。

これからずっと撮る事に徹しよ。
ウヒヒ

e0034987_3462918.jpg

(つづく


ほいじゃが
最終戦まで何もつれよるんカープ

e0034987_3474355.jpg

平日連続で
3万人超えじゃゆうのに。

e0034987_348320.jpg

でも最後の最後に

歓喜のどっか~んなるシナリオは整った。

e0034987_348211.jpg

スケスケTシャツビールかけまで
あともうちょいじゃ!

e0034987_3483881.jpg

ガハハ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by Godeepsouth | 2014-10-02 03:57 | ド田舎ならではネタ | Comments(20)
Commented by getteng at 2014-10-02 06:39
じぇに-さん
最後の最後になっての凡ミスプレ-を連発とは信じられませんよ!
最終戦では巨は鯉に勝ってもらうんじゃなかろうか?

昨日のKCvsOAKのワンゲ-ムマッチは面白かったですね。
最後のBOSとのトレ-ドはビ-ンGMの完全なる失敗策ですよ。
レスタ-はFAでBOSに戻るはずですよ。
これでは、倍返しですよ。
目先のことを考えすぎましたね。
愚生が春先に予想したLAシリ-ズが果たして実現するか?
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-02 08:49 x
ピックアップトラックが多いのはやはり税金が安いからですか?
Commented by Godeepsouth at 2014-10-02 22:45
Gettengさま!ほんま
一番大事な試合って時に
エラーがらみの失点けしからんですよ。
期待の菊池も硬くなってしもうたようで‥
まぁ疲れ溜まっとるんでしょうけど
5日は万全の状態で
最高の試合みせてほしいものです。

ALのワイルドカードが素晴らしかったぶん
昨日のは放屁レベルでした。
プレーオフに残ったNLチーム
どれも毛嫌いしとるのばかりじゃけ
ALチームにワールドシリーズ制覇して頂きたいです。
(エンジェルス以外の)

OAKは最近のプレーオフで
トホホな敗退続きですもんね。
セスペデスの呪いとかまで言われだす始末‥
レスターはやっぱボストンが似合うとるです。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-02 22:45
泊まりのトトロさま、
基本的に古い車は税金あまりかからんですよ。
その代わり新車じゃと
軽く数百ドル越えたような‥
日本でも同じかな。
Commented by サザエ♪ at 2014-10-03 00:17 x
じぇにーさん コメントありがとうございます。光栄です。
なんと日本に帰省されとったですか・・・。
宮島 うちのチビ姫がこの前 遠足で出かけたんです、それと同じ場所をじぇにーさんが歩いておられたとは灌漑深いものがあります・・。私も何回も歩いて親しみある宮島です。相変わらず酒のんでる日々です。この頃 ビールのうまさ改めて実感の日々です。冷たさキープできるじぇにーさんの定番のビールグッズ アマゾンで探してみようかな・・。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-03 01:36
サザエさん♪ お忙しいとこ有難うございます!
ほうなんですよ、今年の5月じゃったですが
計画なし帰国じゃったに関わらず
バタバタしよりまして
なんの連絡もせずじまいですいません。。
マツダでの試合あまり無い時期じゃったけ
一試合しか行けずでしたが
その様子も後々うれげに載せまくりたい思いよります。
(年越すかもしれんけど苦笑)
次回はせめて携帯越しでも
同時乾杯致したいですね☆

定番ビアーグッズ、こっちようけ出回っとるけ
取り寄せときますよ♪
来年にでも手渡しできるかな。キャー
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-03 08:43 x
日本じゃ中古だろうが新車だろうが税率車検費同じです。
もう19年乗っているオンボロミニバンも新車と同じ経費が掛かってます。
Commented by らおう at 2014-10-03 09:00 x
エンジのは'90のFORD DUTYじゃろうか 
もっさいデザインに萌え〜じゃ
Commented by tuguki2964 at 2014-10-03 12:47
来た~~~っ!
チェインソ―マイスターのサスペンダーおじいちゃん。
ほんと、真の男の魅力って、こういう、生活に根差した底力だと思います。
当然...。
ロブスター3号のスーパーおじいちゃんも...LOVE!

でっ...。
これだけの巨根...もとい、巨木をやっつけたら、またまた、じぇに~家の例の秘密マシーンが活躍し、ひと冬の外飲み、および、家飲みのぱちぱち系燃料はたっぷりですね。
Commented by kaneniwa at 2014-10-03 18:42
最近の日本のジーンズは油断しているとずれ下がってくるのが
主流で、しかもベルトなどはまずしないスタイルです。
ルーツとしては刑務所に入っている人間が所内で自殺されたら
困るのでベルトを取り上げられ、そのワルっぽい感じが
イケてるということのようです。

でも、私は油断しているとケツが出るようなジーンズは
本来の作業着としてはまったく使えないので嫌いです。
そんで、やっぱりそういうジーンズと対極の
Wranglerなんかが好きです。

さらに、ブログでスーパーおじいちゃんの
ずり下がることもなく、ましてケツが出る要素ゼロの
そのサスペンダーでの雄姿に感動しました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-10-03 21:22
泊まりのトトロさま、
日本じゃ税率同じじゃったんじゃ。
新車に乗り換える周期早いけぇかね。
そんな中古いクルマ乗っとっての人らには
親近感わきますわぁ。
Commented by godeepsouth at 2014-10-03 21:24
らおう様!おぉさすが、
Fordにもお詳しいんですね。
93年のじゃ思いますが
Dutyってのは日本でのネーミングなんじゃろうか。
古うてラジオも入らんけど
エエ仕事してくれよりますよ♪
Commented by godeepsouth at 2014-10-03 21:24
Tugukiさま!はい、またも
サスペンダーお爺ちゃん
堪能させて頂きましたよ。
そのお姿からにじみ出る人柄の良さ‥
やはり田舎で鍛えられた男は違う、
思うたですよ。

スーパーお爺ちゃんと
スーパーロブスターには翌週にも
大変お世話になるのですが、
その様子はまた数週間後
うれげぇにUpする予定です。
アクション画像溜まりに溜まりよるのは
嬉しい悲鳴ですよね‥

ふふふ、まさに焚き木晩酌シーズン
待ちどうしゅうてたまらんのですよ。。
秘密マシーンに恵まれたこと
心底感謝しょうります。
Commented by godeepsouth at 2014-10-03 21:24
マーヒーさま!油断するとずれる系ジーンズ、
かなりラクで良さそげじゃぁ思いますよ。
乙女ジーンズってちょっと食べ過ぎたら
キツキツなるピチピチ系ばかりですけ。

おいちゃんはWranglerとCarhartt愛好家なのですが
足がスラっと引き締まって見えるのは
やはりWranglerでしょうか。
ただおいちゃんの場合
それに腹が乗っかっとってかなり
へなちょこなのですが。
年寄りファッション小物とも言える
サスペンダーデビューは
まだしとうないらしいです。

個人的には
萌えファッション小物じゃ思うのですがねぇ。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-15 08:47 x
おお〜この人がジェイソンのモデルなんですね〜
Commented by Godeepsouth at 2014-10-15 23:01
ふはは、チェーンソーとくりゃ
まずジェイソンですもんね^^; 
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-16 08:42 x
名前でマンディとかフライディってのはやはり月曜金曜って感覚なんっでしょうか?
Commented by Godeepsouth at 2014-10-16 22:48
泊まりのトトロさま、
フライディいうの聞いた事ないですが(笑)
マンディはアマンダの呼び名ですよ♫
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-17 08:47 x
ああそうなんだ〜
確かロビンソンクルーズの愛犬がフライディだったような・・・
Commented by godeepsouth at 2014-10-17 22:27
ほうじゃったんじゃ^^;
お詳しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~30年ぶり再訪、リ...      宮島遠征記~裏道で遭遇、癒しの... >>