アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 06日

再)お手本にしたいチェーンソーお爺ちゃんの職人技


いざ巨根に立ち向かう
萌えサスペンダーお爺ちゃん71歳

e0034987_00375.jpg

一人で奮闘される中

わしらは
ラクしてほのぼのおっちゃんトーク。

e0034987_23591566.jpg

ついこの前近所から脱走した
巨漢ブタ話に大いに盛り上がりましたが

e0034987_002118.jpg

せっかく名人の腕前に
密着出来よるんじゃけ

そのベテラン技
しっかり吸収せにゃ村人として務まりません。

e0034987_0153.jpg

まずはこうして
倒れる方向に切り込み入れるのが
Deeお爺ちゃん流

e0034987_013370.jpg

この絶妙な幅、角度も
長年の経験で習得されたんじゃろうね。

e0034987_015327.jpg

この時点ですでに
どのくらい老化した木なんか分かるらしい。
かっこええ~

e0034987_021729.jpg

そして今度は反対側から
切ってくんじゃが

わずかな隙間に斧突っ込んだとこ
ハンマーで叩いて圧力かけるんよ。

e0034987_035992.jpg

更にとどめを刺すように
チェーンソーの先っちょでグイグイ

e0034987_05757.jpg

すると
バキっゆう音に続き
バキバキっ

数秒後にはドーン!
おおおお
e0034987_0111952.jpg

地に響く轟音は
まさに自然のスペクタクル。

中年の絶叫は人間の不協和音。

e0034987_0115688.jpg

ほんま一瞬で倒れるもんなんじゃね。

すぐさま現場検証へ向かう名人

e0034987_0121779.jpg

倒れたてホヤホヤの巨根から
ヒノキのような
実にエエ香り漂ってくるんじゃけ。

e0034987_0123227.jpg

これだけ見ると
まだまだ元気な巨根に見えるのに
先っちょが瀕死じゃとは残念。ぷぷ

e0034987_012576.jpg

計算した通りの方向に
ちゃんと倒れるのは
さすがこの道50年の大ベテラン。

e0034987_0133597.jpg

改めてDeeお爺ちゃんカッコええ~
思いました。
ほのぼのしとってなのに。

e0034987_0135626.jpg

庭プロジェクト成功後の
脱力おっちゃんトーク。
萌えるよね

e0034987_0141570.jpg

かなり楽しませてもろうた
田舎エンターテイメントの後は

e0034987_014474.jpg

おいちゃんが
すかさず切り分け作業。

厳しい冬に備え今のうちから
焚き木調達しとかにゃいけんのんよ。

e0034987_015163.jpg

こういう力作業
乙女中年じゃなかなか出来んのが
もどかしいんよね。

e0034987_015498.jpg

今からチェーンソー振り回せるよう
鍛えとかにゃいけん。

e0034987_016538.jpg

ありゃ、さっそく来たよ。
好奇心旺盛フワフワ

e0034987_017289.jpg

尻穴モロ見せすいません。

ふわタマはまだ小ちゃいけ埋もれとる。

e0034987_0173443.jpg

(失礼


じゃが
ここで歓喜にどっか~ん浸れるのは
お預けなったんじゃね。

e0034987_0175381.jpg

てことは明日の今頃は‥ふひひ。

地元でCS、球団史上初の快挙なわけじゃけ
負けんさんなよ
金満ヘボ球団なんかに。

e0034987_0181379.jpg

おおこれは!
我らの鉄人衣笠さま!きゃー

見かけによらんソフト美声、たまらんのんよ。

e0034987_0185213.jpg

もうこれで確信しました。
聖地広島でのCS突破!

(ああ皆若い‥)

e0034987_0191717.jpg

そして我戦友たちとの
びしょ濡れぶっかけ祝杯!

e0034987_0195486.jpg

ふヒヒ♡



海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-10-06 00:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(18)
Commented by kaneniwa at 2014-10-06 04:20
やったぁ、早起きしたけぇコメントいちばんのりじゃ。

やっぱりすんげぇおじいちゃんのぶッといサスペンダーは
かっこええ~

今年のCS、どうなっても巨人に対抗する方を
心から応援します。

BYマーヒー


Commented by godeepsouth at 2014-10-06 06:30
マーヒーさま、あはは
今日は早うから活動しちゃっとるんですね。
マーヒーさまのなんちゃって広島弁には
毎度萌えさせてもらいよります。

阪神贔屓ならば
カープの最終戦、
読売に勝って欲しいんでしょ。
じゃけどここでは言えんと見た。
ビンゴ!笑
Commented by getteng at 2014-10-06 07:26
じぇに-さん
昨夜は予想通り降雨で試合中止。
今日はマエケンと宮國がスライド登板です。
もう戦う前から2位は決まりでしょう。

当地は台風18号の影響はなさそうです。
その後に19号が控えておりますが・・・。
Commented by らおう at 2014-10-06 09:13 x
衣笠ええですね 工事よりよっぽど人として徳が高い
まぁその人気と リンカーン乗りよったんが災いしてばたんこ一家に嫌われとるんじゃろうからね ほんまけつの穴がこまいこまい^^
Commented by takashi12k20 at 2014-10-06 09:56
今朝は風はあるものの天気は晴れ!!マツダスタジアムは熱い戦いになりますね!たぶん気温も上がってくるしマエケンにとっては昨夜よりは格段に気合が入るでしょうね!
まぁオヤジは休みなのでエキニシでマツダスタジアムの光を浴びながら呑む予定です~www
Commented by tuguki2964 at 2014-10-06 12:41
あ~~っ、やっぱり、アメリカ男の正装はよれよれ(失礼!) T-シャツにジーンズにサスペンダーですよね。
Deeおじいちゃんも、スーパーおじいちゃんと同じぐらいかっくぃ~~!

でっ、その巨根 もとい 巨木が例のマシンで薪となり...。
あ~~っ、それが活躍するころ、何気にじぇに~家に現れてバックヤード呑みしたいものです。
Commented by getteng at 2014-10-06 21:22
じぇに-さん
原が格下の宮國を差し出したのに打てないのだから
最後の最後の始末の悪さは虎戦でどうなりますか?

MLBはLAシ-ズがぽしゃりました。
blue対決になれば面白いですね。
Commented by dranino at 2014-10-06 21:31
やけ酒は、、、
いけんよ。。。

MAZDAスタジアム最終戦、
野次が凄そうじゃな~。ヽ(`Д´#)ノ
Commented by Godeepsouth at 2014-10-06 23:29
Gettengさま!カープは‥
せめて引き分け、でも2位死守出来たのに。
マエケンも本調子じゃなかったようで
ポスティング金額にも大いに影響出るでしょうね。
でも今はとにかく
地元CS叶わんかったのが悔しゅうて。
週明けそうそうガッカリさせるカープにゃ
はぁ慣れたけど。
でもまさか再び
真っ赤な甲子園見れるとは‥(苦笑

LA対決無いなって心底ホッとしました。
一番なってほしいシナリオは
ロイヤルズがカージナルススイープしてWS制覇☆
Commented by Godeepsouth at 2014-10-06 23:30
らおう様!ほんま衣笠さまのほうが
より親しみ持てるですよ。
酒豪でもあるミスター赤ヘルも
そりゃ慕っとるのですが
彼は現役時代からキヌに負けじと
エゴ&プライドむき出しじゃったイメージあります。
ほ~んまリンカーンごときでねぇ‥
Commented by Godeepsouth at 2014-10-06 23:30
呑んべえのタカシさま!おぉぉ、
マツダの光を浴びながら
癒しの路地裏で呑めるって
なんて贅沢なんでしょう!

カープは残念じゃったですが
エキニシ界隈賑わっとるでしょうね。
またマツダのきらめき浴びながら
エエ酒呑めるかもしれんですけ
じゅうぶん肝臓労ったげて下さ~い♫
(さすがにこの時期じゃ無理か^^; 
Commented by Godeepsouth at 2014-10-06 23:30
Tugukiさま!やっぱ田舎男は
よれよれシャツも基本ですもんね~♪
いくらお年を召してもトレードマークファッション
貫くお爺ちゃん達には萌え萌えです。

ああほんま
気軽に晩酌しに立ち寄って頂きとうて
たまらんですよ。
薪割り作業いそしむおいちゃんら見ながら
おいらは優雅に熱燗♥
きゃー是非お待ちしております!
Commented by Godeepsouth at 2014-10-06 23:32
dranino様、ヤケ酒付きおうてえや。

まぁ来週には
ぶっかけ乱○大祝杯しょうる思うけど
来る? (笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-07 08:47 x
燃える男の〜赤いトラクター〜♪それがお前だぜ〜♪
小林旭を思い出しました。
じぇにーさんは赤好きですね。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:02
泊まりのトトロさま、
やはり赤トラクターゆうたら
小林旭さんですもんね♪
メジャーの赤球団は毛嫌いしとるのですがねぇ(苦笑
Commented by tomarinototoro at 2014-10-08 08:48 x
メジャーの赤球団?
カージナルズ???
疎くてすまんす。
Commented by godeepsouth at 2014-10-08 09:08
毛嫌いしょうるメジャー赤球団:
カージナルス
ナショナルズ
フィリーズ

赤くてもちょっとはマシじゃが
しょせん敵球団:

エンジェルス
ダイアモンドバックス
レッドソックス
レッズ
レンジャーズ

こうして見ると赤いの沢山おるね。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-08 12:09 x
そうでしたか〜なるほど・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元の穴場スポット、隠れ家イタ...      日本遠征記~30年ぶり再訪、リ... >>