2014年 10月 07日

地元の穴場スポット、隠れ家イタリアンの集客秘話


今年まだ載せとらん事に
気づいたんよ。

e0034987_6245645.jpg

地元からも
他州民からも愛され続ける
隠れ家レストラン

古民家を改装した
ユニークな造りだけでなく

e0034987_6252878.jpg

酒類持ち込み可なのは
おいら呑んべえにゃ嬉しい限り。

しかもこのビアガーデン、
夏でも焚き木ファイアーしてくれてじゃけ

e0034987_626862.jpg

普段肩身の狭い呑んべえが
VIP気分になれるんよ。

e0034987_6262964.jpg

タイヤのハブキャップが
こうに再利用されとるのエエね。

古民家の
内装にまた胸キュン。

e0034987_627295.jpg

まるで民家に
お邪魔させてもらいよるみたいじゃけ。

e0034987_6271736.jpg

昨年もここでの画像
よう載せたんじゃけどこらえてえや。

このレストラン、
たいした宣伝しとってないのに
口コミでその人気は街を越え、

e0034987_6281736.jpg

州外から届いた
感謝の手紙もようけ飾ってあるんじゃけど

釘付けなったのは
あのFDNY (New York City Fire Department )
からのお手紙!

e0034987_629526.jpg

実際に使われとるパッチにもジーン‥

彼らがどういう経緯でこの田舎
来てくれちゃったんか分からんけど

心のこもった文章に感激したけ!

e0034987_6295068.jpg

勇敢なヒーローは
素敵なハートの持ち主でもあるんじゃね。

改めてありがとうFDNY

e0034987_6302435.jpg

さ、今年トライした
ユニークな週替りメニューですが

まずは
素朴な骨付きBaked Chicken & ビーンズ炒め。

e0034987_6304185.jpg

たいがいレストランで頂くチキン胸肉は
骨無しが主流じゃけど

e0034987_6305885.jpg

自然の素材がそのまま活かされた料理は
まさに家庭の味。

e0034987_6321337.jpg

そして別の日頂いた
自家製ハンバーグ。

トッピングはきのことピーマンのソテー

e0034987_6325927.jpg

エエがぁにガーリック効いて
ケチャップなんて不要。

ジューシー肉汁にガッツポーズ

e0034987_6332340.jpg

安ビールをも激旨にする
大人のハンバーグ
また復活してくれんかなぁ。

e0034987_6344360.jpg

そして極めつけが
先月頂いたこのボリューム満点プレート

e0034987_635136.jpg

実はこれ3種類の肉詰まった
ミニサンドなんよ。

まずBBQポーク、

e0034987_635345.jpg

コケコッコ、

e0034987_6355893.jpg

そしてビーフ、

もう肉食にはたまらん欲張り仕様!

e0034987_6362268.jpg

ヘッドシェフ曰く
「年に一度のLabor Day Special じゃガハハ」

サイドも
家庭的なトリプルソウルフード

e0034987_6373077.jpg

ここまで食のエンターテイメント
追求してくれるレストランって
なかなか無いぞ。

しかも呑んべえ目線フヒヒ

e0034987_6382271.jpg

口コミだけで
人気出る理由が分かりました。

e0034987_6384966.jpg

酒ビール持ち込み可
週替りの個性的メニュー
常に呑んべえ目線
充実したビアガーデン
家庭的な内装、スタッフ

e0034987_6391222.jpg

そしてたまにオーナーのお婆ちゃん
休憩がてら
ワイングラス片手に煙草プカプカ。

これ揃うと最強じゃね。(偉そげ)

e0034987_6392733.jpg

そんな癒しの場
提供してくれるんじゃけ
なんぼでも通いとうなるんよ。

これからも呑んで肉かぶり付いて
撮り続けるで。

e0034987_6395821.jpg

ありゃ、
別に秘話じゃなかったか。テヘペロ


ほいじゃが
ああああ
e0034987_6421017.jpg

なんて事でしょう。
悔しい思いのままCS… 昨年たぁ大違いじゃ。

せめて
勝って胴上げさせたげたかった。

e0034987_6425161.jpg

貴方はほんとうに
ユニフォームを脱いでしまわれるのですか。

今夜はどれほどのカープファンが
涙したろう。

e0034987_643937.jpg

カープとして入団して
カープとして勇退、

一番かっこええ生き様じゃ断言できるけ。

e0034987_6433044.jpg

カープ選手として…

といえばキャー!

e0034987_6434672.jpg

ああもうダメじゃ。呑も

半分ヤケ

e0034987_644929.jpg

トホホ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払い

by godeepsouth | 2014-10-07 06:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(24)
Commented by getteng at 2014-10-07 07:37
じぇに-さん
一夜にして、楽しみが半減しました。
1年間の大半を二軍生活の宮國が今季最高のピッチングとは!
虎の方がブルペンは上、苦戦は免れません。

それにしても、ボリュ-ム満点のレストランですね。
というよりも、これくらいは当たり前の量かな?
これを完食されたのですか?!
愚生には便秘するくらいの量ですよ。
Commented by tomarinototoro at 2014-10-07 08:45 x
行きたい店ですね確かに・・・
日本で言うとおばちゃんの食堂でしょうか・・・・
Commented by らおう at 2014-10-07 09:09 x
なんで最後横山に投げさせんかいの
負けっぷりもクソなクソ監督はよ止め

わしもネバダに行く途中、ランチしょう思うてフリーウエーおりて飛び込みで食べた年寄り夫婦の定食屋思い出したキャットフィッシュフライタルタルソース旨かったんで何遍も寄った Todays specialのステーキも旨かった アメリカの牛肉は旨いよ ハワイなら住んでやってもええかのぅ(言うのはタダ
Commented by kaneniwa at 2014-10-07 13:51
日本でも信州や上州にはこういう民家レストランの
いいところがあるのですが、
やっぱりジョージア州を忘れてはいけません。

BYマーヒー
Commented by cloversdesign at 2014-10-07 14:14
うわ~っこれよこれこれRealなアメリカ!ってか南部やね~
BBQの3点セットとコールスロー、ベークドビーンズ、ポテトサラダ
めちゃなつかしや~ん
でこれってどこの町?
Commented by 屁無頼 at 2014-10-07 16:13 x
このレストラン行きたい!行きたい!!!
ハンバーグ大好きっこにはたまりません。
これこそアメリカのおばあちゃんの食堂ですね。
名古屋にもできんかなぁ・・・w
Commented at 2014-10-07 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:01
Gettengさま!ほんま一気に
期待打ち砕かれた感じですよね。
昨年はとにかく初CSに
浮かれまくっとっただけに
このトホホなギャップ、余計秋風が沁みよります。
読売も少しは空気読みやがれですよ。
ほんまとことん迷惑な球団でやれんです。

最後のデカプレートなんて
三色ぶんありましたけ
さすがに翌日まで持ったですよ。
便秘どころ、か食べ終わるまでに
会心のが出てきそうなですよ、
100年の恋も覚めるであろう爆音と共に。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:01
泊まりのトトロさま、ぷぷ
ローマ字表記なっとってじゃ。
まさにおばちゃんの
Roadside diningって感じでしょうか。
いちおハイウェイ沿いにあるけ
州外からも来やすいようです。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:02
らおう様、さすがに今日は荒れとってじゃ^^; 
ほんま全ては謙二郎に責任あるわけじゃけえね、
いくらマツダで弁解したゆうたかて
勝てにゃ何ゆうてもダメなんよ。
横山思うとほんに残念でやれんです。

ネバダまでちゃっかり行っとってなんじゃね。
やるじゃ~ん。笑
年寄り夫婦の経営する素朴な食堂に
ハズレは無いですもんね。
チェーンレストランよりも
個人経営の料理屋増えて欲しいです。
揚げキャットフィッシュも安牛肉も
かなりイケるんよね~

じゃ、ハワイ行ったらカメハメハ大王の銅像で
待ち合わせしょうや♪
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:03
マーヒー様!いつも
ジョージア on my mindでおってくれちゃって
ありがとうございます。

日本の民家レストランへも
ドライブがてら寄って
お婆ちゃんお爺ちゃんのこさえた
蕎麦やおむすびに癒やされたいです。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:03
Cloverさま!まさに南部の家庭料理ですよ♪
いちおイタリアン&地中海レストランなのですが
週替りメニューではいつも
お婆ちゃんオリジナル料理出してくれてじゃけ
毎月のように通いよります。

ちなみにこの場所、
あまりにも小さい田舎街なんで
紙の地図に載っとらんこと多いのですが
ジョージア北西部のGore、
グーグルマップで拡大すると
このレストランも一緒に出てきますよ♪
(今チェックしてみた笑
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:03
屁無頼さま!はい、まさに
田舎のおばあちゃんの食堂ですよ♪
しかもここのお婆ちゃん酒好きってのもあり
大ファンです(笑
おいらお子ちゃまじゃけ
ハンバーグはもう毎日食べたいですもんねぇ。
名古屋のレトロな界隈に
ありそげなよ。(知ったげゆうてみたり^^; 
Commented by Godeepsouth at 2014-10-07 23:04
鍵コメさま、
こちらでも話題なっとりますよそのニュース。
おそらく保守色の濃い南部の州じゃ
同性婚認められる事無い思いますが。。

まぁ昔から同性愛者普通におる環境におるけ
私ゃ寛大に見れる派です。
さすがに結婚までしようとは思わんけど。

まぁ同性婚認められた州じゃ
宗教と政治は別、ゆう
リベラルな風潮ありますけえね。
同性愛者の牧師もおってなくらいですけ。
元から同棲しか愛せん人もおりますけ
そんな方達の人権主張が通るのも
アメリカならではでしょうか。
Commented by tuguki2964 at 2014-10-08 12:27
あ~~っ。
その、庭のかがり火に映し出されたレンガの外壁...萌え~~!
週3日、5時からの営業でジモティばかりではなく州外のお客様を魅了しちゃうイタリアン、もう、もう、めちゃ食べたい!

ちなみに...。
タイヤのハブキャップは、わがご幼少のみぎりの川原BBQ必須アイテムでした。
その辺で拾ってきたやつを川の水でガシガシ洗い、石を組んだ即席コンロのたき火でで真っ赤かになるまで焼き尽くし、油をぬったらジンギスカンをジュッ!
今は、そうそう気軽に川原でたき火も出来ないらしいんで、ちょっとした幻の味です。
Commented by getteng at 2014-10-08 21:28
じぇに-さん
鯉は一/二軍監督が同時に辞任するとはどういうことなんですかね?
後任は果たして誰になるのか?
Commented by Godeepsouth at 2014-10-08 21:58
Tugukiさま!レンガの外壁ええですよね~☆
柔らかいオレンジ色の灯りに
照らされた古レンガ見ながらの
うっとり晩酌たまらんですよ。

この隠れ家、ガソリンスタンドしか無い
田舎のど真ん中にあるのに
インターステートから簡単に行けるんですよ。
週末しか開いとらん「特殊性」も
人気要素なのでしょうね♪

おぉ、そういえばハブキャップって
ジンギスカンに適した形しとりますよね。
そのワイルド川べりBBQ、
なんて魅力的なんでしょう!
もう想像するだけで脈拍アップしました。
こうして昔は普通に楽しめたアウトドア、
今じゃすっかり制限されてしまっとるのは
寂しいですよね‥
Commented by Godeepsouth at 2014-10-08 21:59
Gettengさま!ありゃ、
二軍監督も辞任してしもうたですか。
タクロー監督なってもらえんかなぁ。
それか慶彦!? 

もうアレは膨らまんぶん
期待だけふくらませときます。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-15 08:46 x
相模原の米軍基地のそばにソウルフードレストランがありました。
元は多分米兵相手だと想います。
パサパサのチキンとかでやはりちょっと違うな〜と想いました。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-15 23:01
泊まりのトトロさま、
パサパサチキン、分かりますよ。
こちらでもたまに遭遇します。とくに鶏胸肉。
もも肉よりヘルシーらしいんじゃけど
ジューシーに仕上がるのは
やっぱ脚部分なんですよね。
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-10-20 00:03
毎年東京福生の横田基地で友好祭って米軍基地開放のイベントがあるんですけど米兵らが出している店のハンバーガーが凄まじいんですよ。ガガーッとバーナーで焼いたハンバーグをパンに挟んでテーブルに放置されているピクルスとケチャップマスタード突っ込んで食べるハンバーガー・・・・・
大味でパサパサで・・・・・
こっちはモスバーガーのお国の人・・・・・センシティブな味覚なんですよね。でもこの芸軍バーガー・・・・・何故か癖になるんです(^^)v
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-20 00:11 x
こんな感じでした。
Commented by godeepsouth at 2014-10-20 01:42
そんなおおざっぱなバーガーに
慣れたもんですけ
モスとか行くとかなり衝撃ですよ。
上品な高級バーガーもええですが
やはり肉肉しいパサパサしたのに
ケチャップ、マスタードぶっかけて豪快に頂くのが
自分の性にあっとる気がします。
岩国基地バーガーもそんな
味気ない豪快な肉塊でした。

Commented by godeepsouth at 2014-10-20 01:42
あはは。やっぱ
そのデカさなんですよね!
ただデカイだけの乾燥バーガー。
揚げたてポテトとけっこう合いますよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)癒しの宮島水族館~牡蠣イカ...      再)お手本にしたいチェーンソー... >>