アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 19日

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト


おうち帰ると
フレッシュな草の香りに包まれ
ラリ目になりました。

だって、ぬおぉぉ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_128322.jpg

いつの間に!お爺ちゃん!

ぼーぼーし放題じゃった
裏の荒れ地が
綺麗スッキリなっとってから!

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1281986.jpg

ちなみに数ヶ月前
密林トレイルも完全に塞がれとったのが

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1283484.jpg

お爺ちゃんのお陰で
見事よみがえりました。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1285835.jpg

ああもう
フレッシュな草の香りって
なんでこんなに心地ええのでしょう。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1291826.jpg

なんぼ吸っても危険じゃないし。
スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1295370.jpg

すぐ裏の小川は
ここ数ヶ月完全に乾いたまま。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_13105.jpg

ちなみに雨季になると
(秋から春にかけて)
こんなにも膨れ上がるんよ。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1315435.jpg

夏からずっと干上がっとるだけに

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1321444.jpg

はよ小川蘇ってくれんかなぁ。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1322817.jpg

同じ場所でも
水の流れがあると無いとじゃ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1324310.jpg

こんなに違うんじゃね。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1325715.jpg

で今回はこの秘密のトレイルを
更に開拓しようという

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1332493.jpg

スーパーお爺ちゃんの
素晴らしい提案に

我々中年プロジェクトチームが
まずは下見。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1333592.jpg

ここに載せとる時点で
秘密言えんか。

じゃが奥入ると
うわ、ワヤじゃ。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1335774.jpg

枝に体当たりしながら突き進む感は
まさに秘境のジャングル探検。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1343214.jpg

おっさんのすぐ後ろ歩くと
跳ね返った小枝が顔面直撃して痛いけ
(顔は元から痛い)

時間差で歩いたはエエが

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_136535.jpg

樹海バリに視界悪いけ
すぐ見えんなってから。

こりゃ方向感覚マヒするわ。
(昔酔うて入った際実際マヒした)

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1361774.jpg

カサカサ音だけを頼りに進むこのスリル、
ああクセなりそ。

少し歩くと
ここにも乾いた小川

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1363173.jpg

カメラオタクじゃけぇ
水の流れリターンした際の
比較画像撮り楽しみじゃ。ウヒヒ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_137992.jpg

今回の下見で発見した
村の出土品

こりゃ前世紀のか!一瞬ウホウホしたけど

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1372088.jpg

おいちゃん曰く
キャップ見りゃごく最近の、
古うても数十年程度。

大発見ならずに残念でした。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_13882.jpg

ここでうれげに
世紀の大発見披露できるまで

今日もわしらは
ヒマげに荒れ地ウロウロ。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1384213.jpg

スーパーお爺ちゃんの一大プロジェクト、
前置きやたら長くなったけ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1395584.jpg

実際のアクションは次回に。


ほいじゃが緒方さん、
もう監督活動しとってじゃ!

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_141342.jpg

スーツ姿であがぁに
指導されてみたい♡

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1414711.jpg

凛とした厳格さ漂う緒方新監督も

入団当時は
おちゃらけキャラじゃったんじゃね。
凄いギャップじゃ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_14286.jpg

スーツ姿ゆうたら
若いのもエエな。うへへ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1424381.jpg

オフシーズンのお仕事も尽きんのじゃね。
さすがわしらの人気者。

じゃがなにが
ベースボールスペシャルサポーターや。要ら~ん

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1431013.jpg

要るのは
You♡

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1432437.jpg

こうにゆうてくれてなんじゃけ
一生応援したいよね。

でもこのへなちょこな訳‥ぷぷぷ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1434314.jpg

へなちょこと言えば
よーいどん、わろうたけ。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_144954.jpg

アンタは表から下がって
おっさんライフよーいどん。


さ、冒険疲れの老体を
癒やすのは
これ以外に何があろう。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1443414.jpg

ありゃ、ビール以外にもおった♡

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1444712.jpg

頭上から
どんぐりの殻だの枝だの落ちてくるけ

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_145110.jpg

この時期の外呑みは
実にエキサイティングなんよ。

(ヘルメット着用が望ましいがカッコわるい)

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1452199.jpg

ちなみにまだ4ヶ月じゃけ
股間のふわタマは確認できず。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_1454280.jpg

ありゃ、
すまんねぇ尻穴モロ見せ。

スーパーお爺ちゃんのスーパー密林プロジェクト_e0034987_146037.jpg

また出そっと♪

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-10-19 01:50 | 地元の密林探検&呑み | Comments(15)
Commented by dranino at 2014-10-19 06:12
阪神タイガース、日本シリーズ進出
おめでとうございます。(^-^)

あっ!

間違えました、、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ガチャン。(間違い電話)(//∇//)

いやいや、カープと甲子園でやった時
の方が、セカンドステージらしくて
ナイスゲームじゃったが~。

読売、退場~!!o(^-^)
Commented by getteng at 2014-10-19 07:31
じぇに-さん
昨日は天気がよかったので、約1万3千歩歩きましたが、
案の定「こむら返り」が起きました。

バリントンは残りそうですよ。

今日はひんやり秋空です。
Commented by tuguki2964 at 2014-10-19 11:46
あ~~っ、スーパーおじいちゃん。
ほんと、毎回、毎回、同じような感想で申し訳ないと思いつつ、でも、やっぱりス~~パ~~~!
そのおじいちゃん提唱の新たなるトレール探索って、もう、もう、想像だけでもワクワクしちゃうじゃないですか。

でっ、人間の物なら絶対見たくないと思うお尻の穴すら、なぜ、ネコにゃんだとかわいいんだろう...。
Commented by kaneniwa at 2014-10-19 22:09
動物好きの末娘(8歳)はこのブログを見て
「にゃんこ、かーわーいー!!」
という歓喜の声をあげました。

阪神タイガースが日本シリーズに進出したことは
嬉しいくことは間違いないのですが、
東京ドームでの4連勝はどこかで
「レギュラーシーズン中にやっとけ!」
と言いたくなったことは確かでした。

BYマーヒー
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-10-19 22:38
感じるのはそちらの中高年の元気の良さです。
こっちの中高年は何か疲れている感じで社会からも目立たないように生きている感じです。
そちらは若者より元気ですよね~
日本もそうあってほしいですね。
おフランスパリでは50~60でもまだまだ恋愛するって聞くしね。
Commented by godeepsouth at 2014-10-19 23:30
draninoさま!ぷぷ、
間違い電話でガチャン、なんて
昭和ですね。。年代バレますよ(笑 
でも今となってはダイヤル式電話に
指挟まれる感じも恋しかったり。
(あら古いのバレた)

ほんまよね~
カープのほうが断然エエ戦いブリじゃったけ
読売なんて屁以下じゃね。
来季こりゃ優勝行けるわ。うへへ
Commented by godeepsouth at 2014-10-19 23:30
Gettengさま!あらら、ちょっと無理すりゃ
すぐ翌日に響いてじゃけ
まさに老いるショックですね(苦笑
私も人の事言えんのですが‥。

バリントンはいっそのこと
カープとして
野球人生まっとうして頂きたいものです。
Commented by godeepsouth at 2014-10-19 23:30
Tugukiさま!ほんまスーパーお爺ちゃん、
新しいオモチャ(スーパーロブスター3号)購入以来
大張り切り、
自分の家回りだけじゃ足らんようで
こうして裏の密林で
スーパーパワー大いに発揮してくれよります。
本人も作業、ってより遊び感覚のようで
終始キャピキャピしとっての見て
お爺ちゃんには一生敵わん、思いました。

ほんま猫にゃんって
尻穴までカワエエの不公平なですよね~
尻拭くことないのにわりと綺麗じゃし。
ま、人間のもジーっと見てしまいよりますが。
(うわ、編趣味ばれちゃった)
Commented by godeepsouth at 2014-10-19 23:31
マーヒーさま!わぁぁ
カワエエ末娘さまも見て頂けたじゃなんて
今バリ感激しょうります。
と同時に尻穴まで載せて大丈夫じゃったかな。
そのせいでケツ穴にも興味出てしまうとなると
責任重大ですね‥(苦笑

でも動物好きな子供は
絶対エエ大人になる、いう
生き証人がここにおりますけ(私じゃが。うへへ)
安心しちゃってください。
ありゃ、逆に不安になっちゃったかな。

ほんま昨日は朝から
道頓堀でのフルチン画像
見てしもうてやれんかったです。
ああいう醜態もSNSで実況中継される
実に迷惑な時代になったもんです。
Commented by godeepsouth at 2014-10-19 23:32
グラスジョーホッパーさま、
確かに回りでは若モンより
中高年のほうがパワーみなぎっとるかもしれません。
まぁこの田舎じゃと逞しゅうないと
生きてけんのもありますが。

それ考えるといくら学力あって
エエとこ就職しようが
こうに自分の手で暮らしてく知恵、
サバイバルスキル無いとダメじゃの、
つくづく思うですよ。

周りの老人たちはPCスキル無いし
スマホも持たず最低限のデジタルモノしか
所有しとって無いですが
皆イキイキしとって満たされとる感漂っとりますよ。
厳しい田舎暮らしで培った
たくましさ、見習わにゃいけん思うたです。

日本も離婚大国なりよるけ
中高年の恋愛流行るかもしれんですね。
Commented by glass-jaw-hopper at 2014-10-19 23:51
そうなんですよね~
東京から南半球オーストラリアメルボルンに住み着いた時カラーコピーも無くて戸惑いましたっけ・・・時は89年・・・・ブッシュの親父がイラクと戦争おっぱじめようとしていた時期です。
東京の職場と違ってOAも全然無いけどいい大人らが遊んでましたっけ~
確かに逞しいおじさんおばさんがいましたよ。

綾小路きみまろにいじられて喜んでいるだけじゃダメですね~日本の中高年・・・・・
離婚の風習だけが先行しない事を祈ります。
Commented by godeepsouth at 2014-10-20 01:41
あはは、きみまろって
ジャパニーズ中年の悲壮感
気持ちええ程突っ込みまくっとりますもんね。

89年ゆうたらまだ海外旅行も珍しい時代、
すでに半球越えとっちゃったんじゃね。
水洗トイレの水が流れる方向も
全てが逆の南半球、
一度足踏み入れてみたいです。

日本でも田舎行くと
元気な爺ちゃん婆ちゃんようけおりげなですよ。
所さんのダーツの旅で観た限りですが(笑
Commented by らおう at 2014-10-20 10:16 x
わしも富士の樹海にちょこっと入りましたが樹が重なりおうてみえんようになる恐怖体験しましたよ
音も届かんようになるしねー

あのびったれのナマズ顔みんですむだけ5万倍マシよね
あっ忘れたんじゃったわ
Commented by Godeepsouth at 2014-10-20 21:52
らおう様!樹海体験
ちゃっかりされとるのもさすがです。
わたしゃここで知ったげに樹海バリ、
とか書いてみたものの
実は一度も入った事ないんですわ。
いつかは樹海探検レポもぜひ致したいのですが
見んでもエエもんまで見てしまいそうなね。
ちゃんとしたトレイルなら大丈夫そうな?

ぷぷぷ、ナマズ顔、
言いたい放題なりよるの楽し~。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:37 x
水は普通に流れたような気がします。
北半球も南半球も変わらんですよ実は・・・
やたらラム肉が安く毎晩チャイナタウンで買ってきたライスと醤油で食べてましたっけ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~最後の「宮島ビール...      宮島遠征記~露出スケボー野郎の... >>