アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 23日

生後4ヶ月のチビ猫萌え観察~ヤギ親子と初対面


チビにゃんも
4ヶ月目に入ると

e0034987_0385160.jpg

それぞれの
個性ハッキリ分かってくるんよ。

濃い色付いたのは外交的で

e0034987_0391269.jpg

いっつもこうに
ひっついてくるタイプ。

e0034987_0392615.jpg

特に白黒のは
これでもかゆうくらい
まとわり付いてくる甘えんぼ。

e0034987_120538.jpg

ペロペロまでしてくれたり。

いやん舌ザラザラで
こしょばいってより痛い。でも快感(おっと

e0034987_1211551.jpg

その半面
白いのは兄弟そろってツンデレ。

e0034987_0422118.jpg

触らしてはくれるんじゃけど
腹減っとる時以外は
自ら寄ってこんタイプ。

e0034987_044975.jpg

同じ色同士
似た性格なのも不思議じゃね。

e0034987_0436100.jpg

たいがい白いの同士で
行動しょうるし。

e0034987_0452428.jpg

長年チビにゃん
密着してきよるんじゃけど

e0034987_0461759.jpg

猫界の不思議は尽きません。

e0034987_048344.jpg

やけに目立つ
白いの観察しょうると

e0034987_052881.jpg

一匹だけそそくさと
ヤギさん宅に侵入試みよる。

ちっこいのに大丈夫なんかいな‥

e0034987_0523128.jpg

チビ山羊の前じゃさすがに
頭低くして警戒のそぶり。

e0034987_0534426.jpg

チビゆうても
すっかり成人の大きさなっとるけぇね。

e0034987_0552790.jpg

ママ山羊まで
出てきたけこっちまで緊張してきたよ、
襲いにかかりゃぁせんか思うて。

e0034987_0561199.jpg

ほいでもチビ山羊は
猫ニャンには見向きもせず。

e0034987_0563826.jpg

ありゃりゃ
完全無視かいの。

e0034987_057082.jpg

ママ山羊まで
見事にスルー

e0034987_0575661.jpg

せっかく勇敢にも
山羊さんとの交流試みたのにね。

e0034987_10365.jpg

緊張して見守ったワリには
気が抜けたけど

e0034987_11468.jpg

このヤギ親子は
子猫にゃ全く興味ないことが
分かりました。

e0034987_115177.jpg

ええんよ、
元気なわんぱく小僧に
育ってくれさえすりゃ。

e0034987_122980.jpg

ちょっと離れとると
すぐかまってちゃんアピール。

あんたニャ負けたよ

e0034987_171322.jpg

言葉発すること無いだけに
その表情ひとつひとつにきゅ~ん

e0034987_175977.jpg

そんな動物から学ぶべきなのは
わしら人間なんよね。

ああギックリ再発♡

e0034987_182436.jpg

苦しゅう無い.. バタン


ほいじゃが
いちお観てやりよるで。呑みついでに

e0034987_194780.jpg

(げ、変なもん見せられた。

ジャイアンツいう名の付くチーム
毛嫌いしょうるけ
ロイヤルズ応援しよんじゃけど

e0034987_111971.jpg

しょせん別の球団、

いくらエエ男でも、
いくらエエアレ持っとっても

他チームのユニフォーム着とる時点で
価値下がるのと同じじゃね。(黒田様は別)

e0034987_111311.jpg

盛り上がれよるの
羨ましいわいの。

e0034987_113315.jpg

中年がボヤき出すと止まらんなるけ

オッサンは黙って
乙女げっぷ♡

e0034987_114864.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2014-10-23 01:28 | 癒しの4本足 | Comments(17)
Commented by getteng at 2014-10-23 08:05
じぇに-さん
KCはさしぶりのWSで、しかも地元開催で全員あがっていたのかも?
SFとの実力の違いなのか否かは今日の試合で判りますよ。

昨日は物凄い雨だったので、今朝は2日分の洗濯です。
今日は秋晴れで雲一つ見えません。
「水たまり覗けば高い秋の空」状態です。
Commented by らおう at 2014-10-23 09:09 x
無駄な争いせん山羊さんりっぱ
コースライトええですねわしも好きです
Commented by getteng at 2014-10-23 11:42 x
じぇに-さん
ところで、ねこちゃんの頭数は揃っていますか?
アフリカでの話ですが、ヤギだったか羊だったか、年に1回はタンパク質が欲しくなるそうです。
横にいた鳩をぱくりと食い、洗濯女のケツの肉を食いちぎり食ったそうです。

WSを観ていて、思わず梅干しの種を呑み込んでしまいました。
先日も同様のことがありました。
幼少の頃、親父の碁石を呑み込んだことを思い出しました。
Uといっしょに排出できたのかどうかは確認できておりませんが・・・。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 13:12 x
谷岡ヤスジにバター犬ってのはいましたけどバター猫ってのは初めてです(#^^#)
Commented by kaneniwa at 2014-10-23 13:12
じぇにー姐さんのひざ小僧さんを愛する
猫ちゃんの方がちょこざいに感じる。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 00:13
Gettengさま!第一試合はそんな感じでしたけど
昨日は意外にも打線爆発しとったですよね!
その前に寝こけたけど。
SFでの第3試合どっちが勝つかで
勝負決まる気がします。
偉そげ言うワリには
試合結果知らずに寝とる思いますが(苦笑

ものすごい雨、
ものすごい恋しいです。

アフリカの4本足は皆野生化して
えげつないですけえね。
変なエピソードよう知っとっちゃってですね(笑
猫にゃん数匹やさぐれておりますが
チビは皆揃っとりますよ。

梅干しの種でぽっくりなんていっちゃ
ダメですよ。
笑いをこらえにゃいけんなりますけぇ。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 00:13
らおう様! 
山羊さん親子ほんま温厚ですよ。
エサ取り争いでたまにママ山羊が
子にどつく素振りみせよるだけで。

クアーズとコーズ、呼んどってゆうことは
かなりアメリカンですな笑
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 00:14
泊まりのトトロさま、
こちらでバター犬ゆう言葉聞いたの
二度目じゃ笑
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 00:14
マーヒー様!あはは、
久しぶり「ちょこざいな」出た!
いつかマーヒー様の美声から発される
ちょこざいな、聞いてみたいものです。
Commented by hana at 2014-10-24 01:57 x
じぇにーさん、こーんにーちは~!
わ、猫ちゃんたち、ずいぶん大きくなりましたね!
でも、やっぱりかわいい~。
そうそう、動物も人間と同じで、いろんな性格があっておもしろいですよね。
山羊親子のクールさにも笑いました。

じぇにーさんはジャイアンツ、お嫌いなんですか?
まあ、私もそんなに興味ないんですけどね・・・
どうせなら久しぶりWS進出のロイヤルズ、
青木選手もいるロイヤルズに頑張ってほしいとは思っていますが、
まだ試合をちゃんと見てません。
8時から始まるからなんかつい忘れちゃうというか。
見てるうちに眠くなってくるし(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 03:04
Hanaさまどうもです♪
ちび猫今じゃもう5ヶ月突破、
大人猫とそう変わらんまで成長しよりますよ☆
皆懐いてくれとるけ
周りからドン引きされそうなくらい
デレデレなっとります♡
好奇心旺盛なチビ猫と違って
山羊の冷めた反応にはズッコケましたが(笑

そうそう、8時からの試合って
辛いんですよね~
昨日なんてKCのビッグイニング見る間も無く
寝潰れてしもうたし。

SFジャイアンツの
オレンジタオル振り振りにも
ウンザリなのに
もう奴らばっかりWS行きよる気がして
ちっとも面白ないですよね。(大人げない反応)
それだけに何とか
KCに阻止してもらわんといけんです。
金曜からまた
オレンジタオル観るんじゃ思うと‥うげ~
愚痴りまくりすいません^^; 

Commented by hana at 2014-10-24 03:40 x
じぇにーさん、
うははは、それ、わかります。
こちらでいうオレンジは、オリオールズですよ!

私にすると、カーディナルズが、なんかいつもWS行ってる、というイメージがあります。
そんなに興味ないチームでも、なんとなく選手の感じからして応援したくなるチームと、
そうでないチームがあって、面白いもんですよね~。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 04:00
Hanaさま、そういえばオリオールズも
オレンジ&ブラックでしたね‥
My人生初メジャー生観戦が
Baltimoreじゃったので
(キャムデンヤード出来る以前^^;)
オリオールズはまだマシなのですが
SFジャイアンツにはもう
全身拒否反応出まくりです。

だいたいジャイアンツ、いう名前がもう
嫌悪感の固まりじゃのに
調子こいたファンが
オレンジタオルぐるぐる、
ああ想像しただけで身の毛がよだつ。
カージナルスの白タオルにも
めまいしそうなったので
もうこの2球団にはとうぶん
プレーオフ出るな、ゆうちゃりたいです。

ありゃりゃ
更なる愚痴ったれすいません^^;
Commented by tuguki2964 at 2014-10-24 13:30
冒険家の白ちび猫ちゃん。
何事もなくよかったと安心しつつも...でも ‟完全スルーかよ~!” と、山羊さんにもちょっと一言いいたくなってしまうアテクシです。

でっ、ほかのネコさんとはあまり身近に接したことはないのですが...うちの白黒ちび猫もめちゃくちゃに甘ったれのかまってちゃんです。
Commented by dranino at 2014-10-24 15:32
ネコって、飼い主がそばにいたら
えらい強きになるよね?
我が家で昔飼ってたネコがそうでした。(^-^)
庭に野良ネコが侵入してきたら、
我が家のネコ、よーいドンの格好して、
メスなのに尻尾おっ立てて。(;^_^A
ファーーー!!言うて、野良ネコを
威嚇して。
飼い主がそばにいたら安心するのか?
いつもは弱気な我が家のネコが、
ブチ切れ状態に。。。(;^_^A
しかし、ネコにも色んな性格あるよね。(^-^)
Commented by godeepsouth at 2014-10-24 23:06
Tugukiさま!ほんま、完全スルーという
予想外の展開にゃズッコケましたよ。
相手されんかった猫にゃんが
ちと気の毒です^^;

成人した(玉付き)
白黒猫も異常な程かまってちゃんじゃけ
やっぱ色も影響しとるのでしょうかね。
猫観察、ますます止められません♡ 
Commented by godeepsouth at 2014-10-24 23:07
draninoさま!室内猫ってほんま
自分中心の行動するんよね~
うちのも女王様扱い受けとるせいか、
他の猫に異常なほど闘争心メラメラ‥

昔は室内二匹おって
仲良くしてくれよったのですが
やはり1年もたつと先住猫、ストレスたたったんか
トイレ以外の場所で用足しするようなって
外庭に住まわせるハメに。。

やはり完全室内猫なら一匹オンリーで
甘やかせる状態にしとくのが
ベストじゃ思うたです。

外猫も同じ環境で育っとるのに
懐くタイプとそうじゃないタイプおるけ
ほんま猫って不思議な生き物よね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノリノリスーパーお爺ちゃんの密...      日本遠征記~最後の「宮島ビール... >>