アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 18日

驚異の一人前 @田舎の隠れ家風イタリアン


まだおいちゃんが
歩けること出来よった
先々週末

(今となっては夢のよう)
e0034987_137733.jpg

また行って来たんよ
酒類持ち込み可の隠れ家。

e0034987_1373250.jpg

まだ早い時間じゃったおかげか、
ビアーぷしゅっ開けたとこで

向こうのおじちゃんおばちゃらと
話が弾み早くも居酒屋気分。

e0034987_1375844.jpg

アラバマ州の街から
はるばる一時間かけて訪れたらしい。

ああもう
酒呑み同士のこのひととき、
なんて素晴らしいのでしょう。

e0034987_1384298.jpg

日々労働に耐えた甲斐あった、
勝手に思いました。

(じゃがアッシー怪我してしもうたけ
こういう贅沢もしばらくガマン。うぅぅ)

で、今回頼んだ
スペシャルメニューが凄かった。

e0034987_1413421.jpg

なんじゃこりゃ
Is this 鍋?!

掘ってみると
うほほ!
e0034987_142248.jpg

ざっくざく出てくる肉塊。

極太ソーセージ2本に
コケコッコ脚2本

e0034987_1424727.jpg

そして鍋底にずっしり
へばりついたポークチョップ!

e0034987_1431881.jpg

しかもこの厚さ!
うはは、笑いが止まらん。

e0034987_1433510.jpg

世の肉食が泣いて喜ぶ
鍋・フロム・ヘブン

メニューにゃ
二人用とも何も書かれとらんかったけ
いちお一人前なんよね。

e0034987_1442361.jpg

いやぁこういうビックリ演出で
常連楽しませてくれるけ

なんぼでも通いとうなるんよね。

e0034987_1461054.jpg

ほいじゃが
小皿に注いだのだけで腹が・・
げっぷ。うっぷす

e0034987_1453672.jpg

ちなみに
サラダ&自家製ブレッド付きで
20ドルじゃったんじゃが

これ二人前どころか

e0034987_1481515.jpg

三人前でもじゅうぶん
腹にズッシリくる満足のコスパ。

愉快な呑み仲間にも恵まれ
今回はダブルで大満足。

e0034987_1485452.jpg

今まで見てきた中で
圧倒のボリュームナンバーワン週替りメニュー

また復活してくれんかなぁ。

e0034987_150539.jpg

肥えるで、言いたいんじゃろ。

育ち盛りなんじゃけ良かろう
(横に)

e0034987_1533990.jpg

っていうか
ここんとこ今まで以上に
体力消耗しょうるぶん

もりもり食べよるわいや。

e0034987_155310.jpg

これからまたバリ寒うなるらしいけ

家事より焚き木運び優先。

e0034987_1552116.jpg

この時期じゃ
帰宅するとすでに真っ暗じゃけ
晩酌と兼ねたマルチタスク。

e0034987_1554174.jpg

呑みながらじゃと
作業テキパキこなせて時間もセーブ、

麦酒が絡むと
エエ事ばっかりじゃ。

e0034987_156421.jpg

重いの持ち上げる際
ちびりそうなって焦るけど。
やあね近いと。歳か

e0034987_157080.jpg

ふわタマちら見えしとる。
ラッキー

e0034987_157412.jpg

ちなみにおいちゃんは
ようやく松葉杖にも慣れたようで

「釣りぐらいなら来週あたり行けるかのう」

とぼけたこと抜かしゃあがる。

e0034987_1583831.jpg

アウトドアオタクじゃけ
引き篭もり5日めとなりゃ
ウズウズしてくるんじゃろうね。

楽しみにしとった鹿狩りも
今シーズン故障離脱となっただけに

e0034987_159262.jpg

それは気の毒じゃが
まずは早期回復優先。

おいら看病する側まで
離脱しちゃシャレんならんけ

しっかり補給して出して
長期戦にのぞむで。

e0034987_215243.jpg

じゃが腰が‥

誰か踏みに来てえや♡
(体重40キロ程度の若いの希望

e0034987_215369.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2014-11-18 02:06 | 田舎のB級グルメ | Comments(25)
Commented by getteng at 2014-11-18 08:01
じぇに-さん
これ全部食ったの?
向こうの人は、この程度はクラッカ-でしょうね。
皆、金持ちでも肥満になるわけだ。

HANKやWILLIEのポスタ-、かっこいいです!
さすがわ西部だということがわかるような・・・。

昨日は灯油スト-ヴの上で芋(ブログ仲間からいただいた島根の紅こがね)
を焼き、食ったら、玉紐の如くガスの出ること!!!
米国のシエルガスよりも多いかも?
「オナラは老化の警報機」か?

旦那様もまだお若いので回復が早そうで、安心しました。
鉄砲撃ちは止めておいた方がいいですね。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-11-18 08:43 x
ウインチェスターですか?西部劇で見たような銃ですね。
さすが様になってます。
Commented by らおう at 2014-11-18 10:24 x
イイねぇマーリンのレバーアクションライフルが良くお似合いですわ 
先日の景品?^^
Commented by dranino at 2014-11-18 11:55
来季、開幕に間に合うように、、、
今は無理をせず、治療に専念ですね。(^-^)

じぇにーさん、プロ野球選手の妻に
なった気分で、カルシウム豊富な
食材を使って旦那様をサポート
してあげて下さい。
あっ、アルコール呑んで痛みを
麻痺させるのはダメですよ。(;^_^A
Commented by 屁無頼 at 2014-11-18 15:44 x
分厚いアルミのお鍋の中にお肉とお豆さんw
たまりません!
きっと柔らかく煮えて旨いんだろうなぁ!
ジェニーさん、冬を乗り切るためにもしっかり食って・・・
冬眠しちゃだめだよ(爆)
おいちゃん早く良くなりますようにw
Commented by getteng at 2014-11-18 16:01
じぇに-さん
貴地は物凄い吹雪だそうですね。
気候変動が激しく、小氷河期が来襲しているのかも?
当地も今日は寒々としております。

午前中は眼科検診でした。
年初のウイルス性結膜炎の後遺症か角膜がおかしく、点眼薬も賞味期限はたったの一週間です。
今日は視野検査もしました。
歯(今は左下の歯茎がおかしい)・眼・魔羅と順調に老化しております。
屁だけが元気なのはいただけません。
これまで元気がなくなったら、The End of The Worldですよ。
Commented by kaneniwa at 2014-11-18 22:23
うちのブログへの10周年記念コメントを
ありがとうございました。

おいちゃんの全快記念
(ありゃ、全壊という誤字のままもうちょっとで送信する
 ところだった、あぶねーあぶねー)
にこの素晴らしき隠れ家イタリアン店で
二人で一人前でも、二人で二人前でも、
はたまたそれ以上の人数で人数分ででも、
お祝いしてあげられる日が少しでも早く来るといいですね。
おいちゃんとともにじぇにーさんも自分をお大事に。

BYマーヒー
Commented by hana at 2014-11-18 23:38 x
じぇにーさん、おはようございます。
旦那様、気持ちはもうかなりポジティブなようで、よかったです~。

とはいえ、ジェニーさんは、大変ですよね。
お疲れ様です。
でも、そんなときも過ぎ去って、あとで思い出話になるときがきます。
そしてあっという間にそうなりますように~。

というか、旦那様と銃のお写真みて、「うわ!」とびびってしまいました。
さすが、アメリカ、と思ってしまったカナダ住民でした。
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:00
Gettengさま、
もちろん半分以上お持ち帰りしましたよ。
さすがにあの量でしたけ丸2日持ったです。

Old Westernな内装にしたかったのですが
あれもこれも欲張るうちに
野球関連のほうが多くなり、
なんともまとまりのない呑み場なっちまいました。

その強烈な香り、
太平洋越えてこっちまで飛んできそうですな笑
おいちゃんはもう
立派な中年の域ですよ。
顔毛の無かった時代と比べて
ずいぶんおっさんになったような。

こちらすでに極寒です。
今日なんて最高気温も氷点下とスレスレとか
しゃれんならんです。
こういう時は車社会で助かりますが。

身体の各パーツのメンテナンス
ほんま大変でございますね。
若い時からのケアしとらにゃ
後々響くんですよね。
ましてや医療費半端無いこの国、
普段の自己管理怠れんです。

そのかわええキラキラお目目、
早う回復するとええですね。
ほんま屁の一発で身体の悪いとこ全部
吹き飛ばしてくれりゃええですのにね。
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:00
泊まりのトトロさま、
この銃のモデル今思い出せんですが
わりとずっしり重いライフルですよ。
ウィンチェスター製の銃弾なら
室内のどこかに散らばっとるです。危な^^;
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:04
らおう様、ライフルにもやたら詳しいんじゃね笑
景品で当たったヤツじゃゆうの
なんで知っとったん? 
どっかでゆうたかいねぇ(^_^;)
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:04
draninoさま、
はい、今シーズンは絶望なっちまいましたが
来季に間に合うよう
今は治療→リハビリに専念ですわ。

プロ野球選手の妻たぁ
これっぽちも及ばんですが。
やはりカルシウム & プロテイン
& Omega-3 (魚から採れる脂)
がええらしいけそういうの多く摂取できる飯
重視しよりますよ。

まぁプロ野球選手の妻より
遊び相手の立場んがええかな♪
(失言退場
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:05
屁無頼さま、ほんまエエがに
柔らこうなっとったですよ!
スモーク風味の分厚いポークも
骨からホロっと取れて食べやすかったです。
それでも完食に2日以上かかりましたが。
肉とお豆さんの相性もピッタリ♪
ガスの出も良かったです笑

はい、しっかり食べて
しっかり出しよるけ
冬眠するのもったいないくらい☆

ゆうとりながら
出来ることなら一日中ゴロゴロしとりたい..^^;
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:05
マーヒーさま、こちらこそ嬉しいお言葉
どうも有難うございます!
ふはは、全快と全壊、
まったく同じ読みじゃのに
漢字ひとつ違うだけで全く逆の意味になるのん
ほんま面白いですね。

今となっては一日一日
無事に切り抜けただけで
大いに祝杯挙げたい気分ですよ。
(ありゃ、じゅうぶん祝杯しよるか笑)

週末に呑み食いしに行く、
いう普通の行為が
こんなにも貴重になるなんて。
まぁそれなりに長う生きてきとるけ
色々危機はありましたが
そのたびごく普通の生活が
ほんまの贅沢なんじゃな、思い知らされよります。

マーヒー様のご家族ひとりひとりの
安全を祈ると共に
こうして戦友達と苦楽をシェアできる
拠り所があることに感謝しながら
今夜も呑んじゃろっと♪うひひ
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 01:06
Hanaさま、いつも北の彼方からのエール
有難うございます♪
一言一言ほんま助けられよりますよ。

おいちゃんもすっかり松葉杖生活に馴染んで
悲痛のうめき減ったのはええのですが
まだ痛み止め手放せんようです。
松葉杖で歩ける範囲も限られとるですし。

やはり家おるとやらにゃいけん事尽きんぶん
(しかもこの寒波!)
職場に一人でおれる時間が
一番落ち着けるようになるとは‥(苦笑
同僚に愚痴聞いてもらえたりしよるけ
余計スカッとするんかもしれん^^; 

でもほんま何年か経てば
ああいう苦労もあったなぁ~
余裕こいて振り返る時が来るんですよね。
一難去ってまた一難
なんてならんこと祈るばかりです。
とりあえず完治した際は
家事にいそしんでもらおっと笑

カナダもアウトドアパラダイスですけ
狩りやっての人多いイメージですよ。
そちらも銃所持する家多いのでしょうか。
Commented by hana at 2014-11-19 02:34 x
じぇにーさん、
まだまだ仕事暇なので、またやってきましたよん!
(とかいって、多分来週にはものすごい忙しくなると予想されるんですが)

わ、お気持ちわかります。
私も会社にいるときのほうが落ち着けると言う時がありました~。
でも、何の時だったかな・・・
忘れてるってことは、大したことなかったと言うことにしておきましょう(笑)

うーん、銃は、カナダも地域によるでしょうね。
私の住んでいる州でもやっぱり都市部とそれ以外ではずいぶん違うと思います。
でも確かカナダはアメリカより銃所持するのは簡単ではなかったんじゃないかと。

そちらも寒いんですね~。
こっちも今朝は-8度。
体感温度-19度ですって!
お互い凍えないように頑張りましょう(笑)。
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 03:34
Hanaさまどうもです♪
職場でゆっくりできるひとときって
貴重なんですよね~
仕事あがる時間なっても
いつもの解放感無いですが^^; 

そちらの寒さ、半端ないですね!
カナダやMid-west、Northeastのひとら
どのようにして冬過ごしとるのか
想像つかん程です。
こっちも今夜は記録破りの気温なりそうで
お互い忍耐試されそうですね‥

カナダはやはり銃規制厳しいみたいですね。
まぁこの周りが異常な程
浸透しとるだけなんかも。
家に武器庫あるようなもんですし。怖っ
実際銃の「味」覚えると
とことんハマるの分かるだけに複雑です。

あともう3時間ちょいで
現実に戻る時が‥
自主残業しようかな(苦笑
Commented by tuguki2964 at 2014-11-19 15:39
でった~~っ!
としか言いようがないほどの、その、ちょ~ボリューミーな一品。
あ~~っ。
一人前のボリューム争いで南からふぉらにあが負けちゃったよ~~!
Commented by らおう at 2014-11-19 18:45 x
ほうよ男はみんなIRONと車とバイクとイロイロ大好きじゃからね
商店街の福引きでライフルが当たったいいよったじゃん 写真のはTAGがぶらさっがったまんまじゃし^^
生き物は撃ったことないけど射撃はかぞえきれんぐらいした
観光客じゃないけぇ全部フルパウダーじゃからね^^
あーうちた〜〜〜
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 23:04
Tugukiさま、
まさに出たぁ~!でしたよ。
同じの頼んだ別テーブルからも
ビックリの奇声出まくっとったです。

まぁ売上のこと考えてあえて
単品扱いにしたんじゃ思いますが。
二人前って記載するとシェアされますもんねぇ。
Commented by Godeepsouth at 2014-11-19 23:04
らおう様、福引、てゆうか
組合ミーティングでのくじじゃったんよ。
同じ特賞当たるんなら
現金のほうが嬉しいんじゃけどね。
そのおニューライフル試すことなく骨ポキっ
つくづく運に見放されたヤツよの。

おいらも射撃場たまに行くことあるのですが
でかいライフルは衝撃凄いけ
私の場合しっかり固定させてから撃たにゃ
後ろに尻もちつくんよ。情けな。
ピストルに至っては
ライフルのようにがっしり掴んで構えられんけ
的狙うの更に難しいよね。

やっぱ一番打ちやすいのは
ジュニア向けの22口径シングルライフルかなぁ。

ちなみに射撃場レポ
(うれげにライフル抱えた画像付き)
ここでアップしようした矢先
コネチカット州の小学校で銃撃事件発生、
そん時の記事はお蔵入りになりました。
Commented by らおう at 2014-11-20 09:11 x
でかいライフル反動で脱臼する人もおるらしいけ
弾丸は44マグナムみたいなみんじゃけーね そりゃーすごいもんです
また落ち着いたら アップしてねー^^
Commented by Godeepsouth at 2014-11-21 00:12
らおうさま、
44ともなるとやっぱ凄い衝撃じゃもんね。
銃弾もえげつないデカさじゃし。

あの日の記事、
執拗にチャカとライフル出しまくっとるけ
さすがに風紀を乱しそうなよね^^;
Commented by らおう at 2014-11-21 09:04 x
チャカとか言わんの!(爆
Commented by godeepsouth at 2014-11-21 11:42
らおう様、
ありゃ、ちとやばかったかね。
すぐボロ出るけいけん^^; 

また叱って♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~波止場釣りデビュー...      気合の怪我人看病3日目~再検査の結果 >>