アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 23日

スーパーお爺ちゃんの最新傑作ビフォア・アフター


ぬおおお
風呂桶? 

e0034987_232246.jpg

にもなりそげなこれ、
お爺ちゃんが
数日で仕上げてくれちゃったんよ。

昨年から欲しゅうてたまらんかった
焚き木収納Box!

e0034987_2325376.jpg

しかも壁にマッチするよう
同じタイプの木 (Barn Wood)使用。

うおおお
お爺ちゃんアイラブユー

e0034987_2333390.jpg

これまで
あちこち焚き木ゴロゴロ

e0034987_234455.jpg

あれだけ散らかり放題じゃった
ストーブ周りが

e0034987_2341886.jpg

ええがぁにスッキリ。

e0034987_2352388.jpg

そもそも 「スッキリ収納」
いう意味知らんおいら

e0034987_2361347.jpg

お爺ちゃんに
またも救われました。

e0034987_237539.jpg

人の為にこういう作業も
ちゃちゃっとこなせる貫禄技、

田舎男はやっぱかっこええよのう。

e0034987_2354095.jpg

当然こうなるじゃろ
思いよったけど。

e0034987_2372255.jpg

オフシーズンには
収納としても使えそうなけ

これに合うフタも
ちゃっかりおねだり♡

e0034987_2374090.jpg

結局人任せなのが情けない。

思いながらも
しっかり堪能。フヒヒ

e0034987_238676.jpg

そんなスーパーお爺ちゃん、

ペットと一緒じゃと
終始デレデレ。

e0034987_23927.jpg

家中物色したがる
ガキ連れてこられて慌てたけど。

(なんせかなりのアダルト雑誌が)

e0034987_239467.jpg

ああ
萌え爺ちゃんとフワフワの癒し..♡

じゃが

e0034987_23104513.jpg

おいちゃんの
ギブス脚で現実リターン。

そんなトホホ中年にとっての癒しは
うほほ

e0034987_23155864.jpg

田舎スーパーで
これは上等、

値が張るぶん贅沢品じゃけど
これで来週も闘える..

e0034987_23164486.jpg

いや、
週末終わってくれよるのに
ホッとするなんて。

e0034987_2317084.jpg

トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2014-11-23 23:21 | ド田舎ならではネタ | Comments(17)
Commented by getteng at 2014-11-24 07:49
じぇに-さん
そちらのス-パ-で寿司もどきが買えるとはよかったですね。
魚はサ-モンだけ?
ナマズのすしなんてのもあるのかも?
近くに祖父母が住んでいるって、昔の日本みたいでいいですよ。

ダイスケがSBに入団するらしいですが、やはり最後は金目ですかね?
まあ、やっても10勝止まりかな?

清水劇場物語の詳細を聴きたいです!
Commented by getteng at 2014-11-24 12:46
じぇに-さん
先の日米野球で、MLBの連中の目に留まった選手は、
投手では則本(楽天)、前田(広島)、大谷(ハム)、金子(オリ)、
内野手では菊池(広島)、外野手では柳田(SB、広商出身)でした。
菊池はMLBに行けば3年25億円は固いといわれております。
名前が挙がっていませんが、中継ぎで牧田(西武)は使えると思いますよ。
Commented by tuguki2964 at 2014-11-24 14:34
これ以上、何を申し上げればいいのやら...。

でも...ほんと、スーパーおじいちゃん、凄過ぎます!
しかも、壁に合わせて気を選んでくれるなんて...その、心遣いがたまらんぜ~~!

でも、まぁ。
連れてくるのはふわふわ系だけにしておいていただきたいのも事実かも...。
Commented by Godeepsouth at 2014-11-24 23:41
Gettengさま、
はい、こっちじゃ立派な寿司ロールですよ。
スーパーのじゃ
サーモンとまぐろが主流ですが
ぜんぜんいけますよ。

一族が未だ同じ村に住んどるくらいですけ
肩身狭いとは思うのですが
この田舎村では随分助けられとります。

松坂も冴えん日本復帰組なってしもうたですね。
彼には残念な印象しかありません。

広島にゆかりのある選手らが
メジャースカウトに注目されるのは嬉しいのですが
菊池くんには特に
これから数年はカープ盛り上げてほしいものです。
と同時に全盛期でメジャー挑戦、も
見てみたいような‥相変わらず複雑です。

清○劇場(笑)
すでに20年以上も前ですが
当時の役者、巡業先でも皆遊びよりましたよ。
やはり芸の肥やしでしょうね。

昔の同僚(キャバ友)が
夢中になっとったけ
私ゃそれにつられた程度ですけ。
そもそも役者と夜の女、
普通に付き合えるワケ無いですもんね。
けっこう年上の役者さんは
そういうふうには見とらんかったですが。
人生色々‥
(勝手にまとめた)

Commented by Godeepsouth at 2014-11-24 23:41
Tugukiさま、いやもう
こればかりはお爺ちゃん、もう無理せんといて~
ゆうたげとうなりましたよ。

おいちゃんレスキューしてくれちゃっただけで
もう崇拝レベルじゃのに
やっぱ我が仔は
何年経っても我が子なんですよね。
年老いた親のサポート&ヘルプって
なによりも貴重じゃ思いよります。

でもほんま
連れてくるのは4本足だけでええですわ(苦笑
Commented by getteng at 2014-11-25 08:24
じぇに-さん
お宅の家猫ちゃんは、その内にアナグマになりませんかね?
Commented by らおう at 2014-11-25 08:59 x
的場のとり串の先代の大将が清○劇場ひいきにしとったけぇ役者さんらが時々きとられたような気がします(イマイチ興味なし^^i
Commented by kaneniwa at 2014-11-25 22:29
いやあ、じぇにーさん、びっくらこいたです。
実はうちの薪ストーブでも、最初は市販の
お洒落な薪ラックをば購入することを考えていたのですが、
ラックだと木くずが落ちたりして実用性ではもうひとつ
だなぁと考えて、何とスーパーおじいちゃん作のものと
大きさといい使い勝手といい瓜二つである
「日本の伝統的巨大茶箱」の巨大蓋部分を捨てて、
茶箱を薪ラックとして使用しているのです。
これで箱の底の木くずをチリトリですくって
薪ストーブに投入して、メインテナンスも
使い勝手もバッチリなんです。
その使い勝手の良さは、日々わかってくると思います。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-11-26 00:40
Gettengさま、
この猫にゃんが
箱の中で用足しせんこと願うばかりです。
Commented by Godeepsouth at 2014-11-26 00:40
らおうさま、
わはは、清○劇場ピックアップされとる!笑
昔は若いグルーピーもおったですがねぇ
今やオバちゃんばかりなのでしょうか。
的場の酒場に
今でも出没しよるのですね^^; 
Commented by Godeepsouth at 2014-11-26 00:42
マーヒーさま、うおお
それは偶然でしたね!
おいらもお洒落ぇなラック物色しとったのですが
どうしてもリビングの雰囲気と
合わんものばっかりじゃったけ
お爺ちゃんに相談して大正解でした。

密林に廃墟となったBarn(小屋)があるのですが
その壁わざわざくりぬいて
リビングの壁にマッチするよう
こさえてくれちゃったんですよ。

確かにボックスの底にたまった欠片や木くず
簡単に処理できるけ
店に出回っとる高価なラックよりも
はるかに便利なんですよね!
使い勝手の良さ、すでに実感しよりますよ☆

こうにお世話になりっぱなしじゃけ
今年のクリスマスは
お爺ちゃんのための奮発
惜しまんことにしました。
Commented by kaneniwa at 2014-11-26 17:04
ちなみに茶箱に薪を運ぶのは
エル・エル・ビーンの
トートバックです。
今では数少ないメイドインUSA製。
5年間使いまくっていますが、
もうこれしかありません。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-11-26 23:13
マーヒーさま、LL Beanそちらでも
手に入るんですね。
アウトドア派にはたまらんUSブランド、
少々値は張りますが
メイド・インUSAにこだわった正統派、
てので根強いファン多いようです。
うちのFishing ToteもLL Beanですよ♪

Commented by らおう at 2014-11-27 23:15 x
わしのフリースもLLBeen!
本通で買うてもろうたたんじゃが・・
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 00:02
らおう様、本道りでも
LLビーン調達できるんじゃね!
そうに貢いでくれての人おるの羨まし~♪
Commented by らおう at 2014-11-28 06:25 x
もう10年ぐらい前に奥様にねー
しかもLLBean広島店はすぐないなってしもうてadidasになったんよー
ええの買うてもろうたから今も着とるけどしっかりしとるよ(安いぶんはすぐわやんなるけーね^^ 
Commented by godeepsouth at 2014-11-28 09:31
らおうさま、ほうじゃったんじゃ!
LLBeanこっちじゃかなりええブランドだけに
そりゃ残念..
アディダスんが有名なけしょうが無いけど。
安物買いのゼニ失いよりも
長持ちするんが断然ええもんね。
その貴重なフリース、大切にしたげてください♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~絶景堪能コースから...      続)ハイスクールの青春再び~他... >>