2014年 12月 01日

へなちょこ仲間とのダラダラ呑み潰れ観戦


呑みとなりゃ
即行動

e0034987_4185186.jpg

シラフじゃとこういう作業なかなか
はかどらんのに

e0034987_4192566.jpg

呑みながらじゃと
愉しゅうて愉しゅうて。

トッピングはお爺ちゃん作、
ピリ辛ペッパーのシロップ漬け

e0034987_4194298.jpg

スイート&スパイシー、
勝利のハーモニーに
呑みエンジン更に加速したとこで

e0034987_4202584.jpg

これまたお爺ちゃんの力作
鹿肉ジャーキーで
呑んだくれスイッチ爆ON

e0034987_4204713.jpg

まだ早い時間じゃったんじゃけど

ピリ辛こだわりジャーキーと

e0034987_421416.jpg

スモーク鹿肉つまんどりながら
ビール呑まんいう行為は
許されません。

e0034987_4213839.jpg

エエがにアルコール循環、
全てが愉しゅうなりだしたその時

へなちょこ呑みダチ、テリーくん再登場
(呼んだ覚え無いんじゃが。

e0034987_4221487.jpg

ここから
やたらやかましい
カレッジフットボール観戦会に。

e0034987_4223451.jpg

奴ぁライバル校ファンじゃけ
本気でウザかったんじゃけど

戦闘服が
常にオーバーオールゆうんは憎めん。

e0034987_4231223.jpg

リードされた時点で
大人しゅうおりこうさんに。ホっ

e0034987_4233969.jpg

結局奴らのチーム
勝ちやがったけど

おいら困ったことに
遅くまで呑んでどんちゃん騒ぎ、
いうヤングなこと苦手なりよるんよ。

e0034987_424236.jpg

中年が遅うまでダラダラ呑みよると

こうなるよね。うぷぷぷー

e0034987_426398.jpg

自宅じゃなくても
イビキかいてくつろげるスキルはさすが。

(用足す時ゃちゃんとドア閉めようで)

e0034987_4271946.jpg

そんな中年らの呑まれる過程、
誰も見たぁ無い思うんじゃが

ビフォアへらへら

e0034987_4273128.jpg

ちと見苦しいが

へらへら潰れる寸前ツーショット

e0034987_4274793.jpg

たいして変わらんか
(撮った覚えおぼろげ)

でも連休こそ
こうに皆で呑んで食うて
ゲップかましてガハハハ、

e0034987_4282355.jpg

中年の理想じゃ思いました。
(さすがに今朝ちと響いたけど。加齢か)

さ、そこにつまみのある限り
フヒヒ
e0034987_4285343.jpg

連休明けのこた考えるま。

ぷはぁ♡



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログ

by godeepsouth | 2014-12-01 04:34 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented by getteng at 2014-12-01 07:54
じぇに-さん
鹿でもビ-フジャ-キ-というんですね。
美味そう!
いい田舎暮らし、羨ましい。
こちら、夜半は氷雨が降りました。
寒気が下りてきて、明日からは寒くなるそうです。
Commented by らおう at 2014-12-01 09:19 x
ジェニーさん マトリョーシカみたいでかわいいね♪
Commented by tuguki2964 at 2014-12-01 13:02
なになになに?
ペッパーのシロップ漬け?
それとクリームチーズのとりあわせって、さぁさぁ、呑んでくださいと言ってますよね。
スーパーおじいちゃん、レシピ教えてくれないかな...。
Commented by kaneniwa at 2014-12-01 13:16
30年前から一度は着てみようか、と思いつつ、
まだ生涯一度も着たことがないのが
オーバーオールです。
私が着るとどうも「コントの人」になっちゃうなぁ。

オーバーオールの似合う白人労働者階級のことを
「レッドネック」と言ったりしますが、
ほろ酔いのじぇにー姐さんのレッドチーク、
とても素敵です。

BYマーヒー
Commented by getteng at 2014-12-01 17:28
じぇに-さん
貴我共通のこと。
ブログのカレンダ-が常時January2014と表示されています。
これって、どういうことでしょうね?
他に方にも、同じように表示されていました。
やはり、excite側に多々問題あり!
Commented by Godeepsouth at 2014-12-02 00:20
Gettengさま、鹿肉じゃと
Deerジャーキーですよ♪
ちなみにするめいかは
Squidジャーキー呼ばれよります。
「氷雨」よう唄いよりましたよ
流川三等地のスタンドで。

こっちのブラウザじゃ
2014年12月のカレンダー表示されよりますよ。
そちらどんな設定なっとるか分からんですが
これも全ての環境に対応仕切れん
エキサイトの責任ですね。
Commented by Godeepsouth at 2014-12-02 00:20
らおう様、ぶはは!
マトリョーシカ呼ばれたの
なごう生きてきて初めてですけ笑

でもこんなのが連続で出てきた日にゃ
うなされるで夜な夜な。
Commented by Godeepsouth at 2014-12-02 00:21
Tugukiさま、この瓶詰め、
お爺ちゃんの新たな自信作らしいです。
刻みハラペーニョに酢とスパイス加え、
更に砂糖染み込ませて放置プレイじゃとか。
あの強烈な種が
マイルドスパイシーなる秘訣、
聞いときゃよかった‥

クリームチーズクラッカー乗せも
お爺ちゃんのアイデアなんですよ。
呼ばれとらんのに乱入した
呑み友にも大好評じゃったですよ♪
Commented by Godeepsouth at 2014-12-02 00:22
マーヒー様は背もあるぶん
絶対オーバーオール似合う思いますよ。
お世辞抜きで♫

こっちの典型村人ファッションのように
チェック柄のシャツに
オーバーオール&仕事用ブーツで決めちゃった
マーヒー様、ぜひ拝見してみたいなぁ。
帽子はテンガロンハット
それかジョンレノン帽がお似合いですよ。

ぶはは、酒でむくんだレッドチーク、
アップした画像が想像以上に
デカぁなっとて焦りました。
用意しとった縮小画像に今さら変えるのもなぁ^^; 
Commented by getteng at 2014-12-02 05:32
じぇに-さん
・・・ということは、愚生とexciteの相性が悪いということになりますね。
何だか気持ちが悪くなってきました。
Commented by Godeepsouth at 2014-12-02 05:58
Gettengさま、
あはは、早起きしとってじゃ。
それともトイレで起きちゃったとか。ついでに爆音。

やはり相性が悪いのでしょうかね‥
機会あれば
別のコンピューターで試してみちゃっては。
名前
URL
削除用パスワード


<< 再)お手本にしたいママンの小魚...      今季初、お爺ちゃんの豪快スモー... >>