アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 27日

スーパーお爺ちゃんの豪快鹿肉スモーク☆第二弾


ぬおお
セクシー太もも!

e0034987_833595.jpg

この色、
スモーキーな香り、
うわたまらん♡ 

e0034987_841717.jpg

クリスマススペシャルじゃ、ゆうて
また腕振る舞ってくれたんよ。

e0034987_844678.jpg

しかもスライスから
全部してくれちゃってじゃし。

e0034987_855982.jpg

フワフワ愛犬
鼻息フガフガしながら
まとわりつきよるのに

e0034987_8646100.jpg

お爺ちゃん至ってマイペース。

e0034987_87988.jpg

ああん
ほのぼの過ぎて腰抜けそ。ガスも

e0034987_872218.jpg

そんな素朴な
カントリークリスマス、

e0034987_874928.jpg

ゆうたかて
鹿肉スモーク三昧なわけじゃけ
わしらにとっちゃ豪勢なんよ。

e0034987_881640.jpg

メインのクリスマス集会前に
お呼ばれしたけ
やかましいガキおらんし。 (ラッキー

e0034987_88455.jpg

お婆ちゃんの手料理も揃い
皆でこうして食卓囲めよるありがたさ。

歳くうと
当たり前の事が
より貴重に思えてやれんのよ。

e0034987_8122570.jpg

ああまた
いう事ジジくさくなりよる。

e0034987_816215.jpg

ジューシー鹿肉の完璧な旨さに

おいちゃんもようやく
本格スモーク挑戦しとうなったらしい。(やっとか)

e0034987_8171097.jpg

お爺ちゃんの職人技
ぜひ伝授してもらわにゃいけんけえね。
(人任せ)

息子がいちいち質問攻めしよるのに
一つ一つ
ゆっくり説明したげよる貫禄ブリ。

e0034987_817442.jpg

そんな親子の光景、
いつまでも堪能しよりたい、

思いながらコソ撮りしました。

e0034987_8175695.jpg

じゃがお爺ちゃんのレベルに
追いつくまで何十年かかるんじゃろうか‥
 
自分も習え~やおりゃ、ですか。

e0034987_81874.jpg

そんなお爺ちゃんの
最新オモチャが
なんとメイドイン・ジャパン!

軽量サイズのチェーンソーなんじゃが

e0034987_8201494.jpg

Fedex翌日発送で頼んだほど
惚れ込んだらしい。

マキタゆうたらチェーンソー愛好家でも
かなり評判らしいけ
さすが見る目あるよね~

e0034987_8202946.jpg

愛知にあるんも初めて知ったけ!

地元村でも大活躍の
Made in Japan、
なんて美しい響きなんでしょう。

e0034987_8205030.jpg

で、活躍する
メイドイン・ジャパンといえば‥

キャー
黒田様アイラブユー!抱いて~

e0034987_8213166.jpg

ああもう

これ以上
男前な決断なんて存在するんじゃろうか‥

e0034987_8214530.jpg

すいません、
今回ばかりはホンマ
言葉にならんほどの絶頂トランス状態なけ

(いちおシラフじゃが)

e0034987_8221557.jpg

これより盃を!

e0034987_8222995.jpg

世のカープ戦友たちよ、
今宵は大祝杯じゃ!
優勝パレード集結じゃ!

e0034987_8224143.jpg

これでとうぶん
浮かれぽんち呑みできる。フヒヒ

e0034987_8231452.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-12-27 08:29 | 田舎のB級グルメ | Comments(14)
Commented by getteng at 2014-12-27 09:17
じぇに-さん
もう優勝気分じゃね。
マエケンとエ-ス2枚で、他球団の脅威となることは間違いなし!
年間パスも完売するのでは?
来季はまた一段とファンが増すというもの。
黒田の登板日は超満員状態になるでしょうね。
おしっこちびりながら観戦してください。
Commented by getteng at 2014-12-27 12:50
じぇに-さん
これにて、NYYはどん尻になる可能性も出てきましたよ。
おまけに、TEXのダルビッシュがBOSにトレ-ドされる噂も出てきました。
ジェラルディ監督の選手起用方には疑問ありとの声が多いですね。
田口もSTL時代の同僚で、彼の性格をよく知っております。
黒田の鯉復帰にはオナ-自身も驚いているようです。
既に07年発売の「黒田の男氣弁当」というのもあるんだとか・・・。

愚生の来季のNPBの順位予想は下記の通り。
セ・リ-グ
1.広島
2.ヤクルト
3.阪神
4.横浜
5.巨人
6.中日
パ・リ-グ
1.オリックス
2.ソフトバンク
3.日本ハム
4.楽天
5.ロッテ
6.西武
Commented by tuguki2964 at 2014-12-27 15:21
あ~~っ、また、でた、スーパーなのにほのぼのおじいちゃんのパーフェクトバンビ燻!
でっ、そりゃ、もう~~!
絶対引き継ぐべくその秘法~~!
おいちゃん。
これは、趣味嗜好とは全く違う、君の任務ですよ~~!


でっ、何やらよくわかってはおりませんが...でも...。
21億をけって4億~~!
あ~~っ、ふるさと愛って美しい...。
Commented at 2014-12-27 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dranino at 2014-12-27 21:01
どでかい肉、さすがアメリカンサイズ
ですね。(^-^)
日本では目にしても、実際に食べる
チャンスってなかなか無いから。。。
羨ましいなぁ~。

カープ黒田投手、MAZDAスタジアムの
マウンドは初ですね。
市民球場時代、ドラゴンズ戦で
投げてる姿をよく見ましたよ。(^-^)
やっぱり強いドラゴンズには、
カープもエースぶつけてきたん
じゃね。(^_-)
Commented by getteng at 2014-12-28 07:35
じぇに-さん
黒田はNYYでの自分のポジションが5番手・6番手
と考えられているといち早く察知したのではないですかね。
カプア-ノの次なんて思われたのでは残留する気にはないりませんよ。
それに代理人問題です。
代理人は自分の実入りのことしか考えず、選手の身になっていない、
このままでは越年することを嫌ったと想像しますよ。
いずれにしても、MLBは損をしました。
Commented by Godeepsouth at 2014-12-28 08:26
Gettengさま、はい、
すでに優勝決めたかのように
浮かれ呑みしょうります。
これでほんまにリーグ優勝なんて事態なりゃ
どがぁにクレイジー反応してしまうんか
見当もつかんですが。
これで地元の経済効果どUPですよね☆
地元登板日なんて
おしっこどころか、あらゆる液が‥(笑

これでNYY気兼ねなく毛嫌いできます。
黒田様おらんヤンキースなんて
うんこにたかるハエですもんね。
(言いたい放題なりよる)
あ、McCann以外‥(地元びいき)

この予想、シーズン終わった時に
また掘り出しますけ
保存しておきますね~ふふふ。

来季はカープの黄金時代復活いうことで
愉しみでたまらんです。
2月にとっとと開幕してくれりゃええのに。。

ほんま黒田様は
MLBで一番Hotなベテラン投手ですもんね。
NYYファンはもちろん
ドジャースファンからも惜しむ声続々届いとるけ
ますます誇らしゅうて
酒が止まりません。
ヤンキースに留まらん決断してくれて
ますます惚れました。
歳じゃのうて実力の世界じゃいうの
NYYは嫌いうほど思い知らされることでしょう。
Commented by Godeepsouth at 2014-12-28 08:26
Tugukiさま、ほんまおいちゃんには
ぜひ秘伝受け継いで欲しいのですが
こういうスモークやBBQ系は
おいちゃんのお兄さんのほうが
詳しいけちと心配なですわ。
でもおいらのほうが近所なだけに
近いうち本格スモーカー
使いこなして頂きたいです。

地元愛、、なんて美しいのでしょう。
それを貫く男って
惚れるどころか、
拝みたい気分ですよ。
これを機に
カープへ更なる熱い声援
よろしくお願いします!
なんせ男前を育てる球団♥ うひひ

Commented by Godeepsouth at 2014-12-28 08:27
鍵コメさま、
黒田様復帰、未だ夢のようなですけ!
ズムスタのマウンドで投げる姿
想像するだけで
心臓パクパクしょうるくらいですけ。

それにしても
この慌ただしい時期に
大変な事なっとってなんじゃね。
うちとこもだいぶ前じゃけど
同じ時期に家族がそうな状態なったけ
少しはその辛さわかるんよ。
結局
戻らんかったけど。

これから更に大変じゃ思いますのに
わざわざ報告してもろうて
バリ感謝しょうります。
祈ることぐらいしかしてあげれんけど
鍵コメさま
無理しちゃいけんですよ。
海の向こうから
応援しょうりますけ!
Commented by Godeepsouth at 2014-12-28 08:27
draninoさま、やっぱ
祝い事にはデカイ肉塊
豪快に頂きたいですよね~♪
とうぜんこの時期
皆肥えるようじゃけど。

そう、黒田様にとっては
初のズムスタなんですよ!
かつてのチームメート、新井も戻ってきたし
緒方は監督なったし
来季はますますカープ熱うなりそうじゃね。
羨ましかろうが。うハハ

黒田様登板試合、未だナマ観戦したことないけ
来季も聖地遠征、決めました!キャー
球場で乾杯できるかな。
そちらにとっちゃ
悔し酒なるじゃろうけど。ウヒヒ
Commented by Kawaguchi at 2014-12-28 23:09 x
広島で1番有名な川“流川”での昨夜は、どの店行っても男・黒田の話題ばっかりでしたよ!
初めて会った自称カープ女子(女子というには程遠い年齢)も「黒田様〜♪」と涙流して喜びよっちゃったし・・・。
でもほんま嬉しいっすね!
Commented by Godeepsouth at 2014-12-28 23:50
川口おやぶん!
(て呼んでエかったですかね^^; 
おいら故郷の川の盛り上がりも
凄いんじゃろうね!
うぁぁそのカープ女子トークに
うちもキャーキャー混じりとうてたまらんです。
まぁこの際歳なん関係無しに(笑)
もう全てのカープ戦友達と
歓喜の祝杯&ハグしまくりたいです!

黒田様の男前な誠実さに
同じく男前なおやぶんも
ウルウル頬濡らしながら
呑みよっちゃったでしょ ( ̄▽ ̄;) 

今本気で
2015年廣島弾丸・黒田様おっかけ遠征計画
練りよります★ キャー

Commented at 2014-12-28 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2014-12-29 01:10
鍵コメさま、
ほんま気晴らしにでも
鬱憤晴らしにでも
お越し頂けよるだけでも
嬉しいですけ
(こっちは黒田様で浮かれまくりよるのに
関わらず‥)
じゃんじゃん利用しまくっちゃってください♪

ほんまおいら気をつけながら
呑まにゃいけんですよね。
相変わらず大変な状況では
ございましょうが
どうか無理なさらずに‥。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~感動の選手目線 @...      ほろ苦ニューオーリンズ遠征、闘いの証 >>