アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 31日

勝手に選んだ【2014年度・地元B級グルメ大賞】


思えば
スーパーお爺ちゃんの
ポークチョップから始まった2014年

e0034987_1505446.jpg

あと一日、ゆうことで

今年載せそびれた外食記録
一挙に載っけることにしました。

e0034987_151464.jpg

(ほんまは月イチで
載せるハズじゃったんじゃがね)

まずは地元に
いつの間にか出来とった
中東料理レストラン

e0034987_1524768.jpg

洒落っ気ぜんぜん無いのも
しょぼ田舎街ならでは。

e0034987_1533023.jpg

でもさすが
ミドルイースタン独自のスパイスは
病みつきの旨さ!

e0034987_154111.jpg

やたらハイテンションな店員が
サービスで甘いもんくれたし
リピ決定!

ゆうといて1年経ちよる。

e0034987_1543037.jpg

リピートしまくりよるのが
地元の寿司バー

e0034987_1562496.jpg

SAPPORO大瓶は
もはや習慣。

ちんけな田舎でこれは上等。

e0034987_1565230.jpg

身も厚う切ってくれるし。

e0034987_157123.jpg

この寿司レストラン、
多国籍料理メニューもあるけ

e0034987_1574065.jpg

寿司食べながら
タイ料理つまみにできたりするんよ。

e0034987_1575923.jpg

こう見えても
ちらし寿司らしいけど
旨けりゃノープロブレム。

e0034987_1585738.jpg

いちお街に
別の寿司屋出来け~
好奇心で行ってみたんよ。

じゃけど

e0034987_1592467.jpg

当時オープンしたて、
まだ酒ビール出せん段階じゃったけ
(ライセンス取るのに時間かかるとか)

まさかのしらふ。

e0034987_201391.jpg

よってここでの記憶
あまりありません。


でも最初から
シラフでおらせてくれん
嬉しいチェーンもあるんよ。
(Olive Garden)

e0034987_21471.jpg

無料でワイン試させてくれるけ
何べんも通いとうなるんよ。

トロトロ牛肉も
チェーンにしちゃ絶品。

e0034987_212239.jpg

もうひとつのチェーン、
O’Charley’s

e0034987_21425.jpg

ここもファミリー系にしちゃ
呑んべえ仕様なのは有り難い。

e0034987_223729.jpg

外食チェーンの良し悪しは

e0034987_25226.jpg

ビールに合うつまみ&料理が
いかに充実しとるかで決まるんよ。
(偉そげ。ふひひ

e0034987_255591.jpg

充実の呑み、といえば

今年出来たてお洒落系メキシカン

e0034987_261939.jpg

内装にも凝っとるぶん
オーナーの気合感じるんよ。

(ミニスカ姉ちゃん偶然撮れとるラッキー♪

e0034987_264714.jpg

そしてうほほ!
なんて美しいメニューなのでしょう。

e0034987_2787.jpg

洒落たレストランで
ドラフト一杯2ドルは嬉しいよね。

ティー頼むと$2.49するのに。
(まぁおかわり自由じゃけど)

e0034987_273157.jpg

メキシカンといえば
定番のFajitaや

e0034987_275358.jpg

こういう
Burritoセット(ライス&ビーンズ付き)
が主流なんじゃけど

e0034987_281434.jpg

言い換えりゃ

腹にずっしり来て
香り付きガスの出もエエなる系、
多いんじゃけど

e0034987_284841.jpg

メキシカンで今ハマっとるのが
このピリ辛海老スープ

e0034987_293924.jpg

ライスも入って
食感はガンボスープみたいなんじゃけど

シラントローとスパイスエエがに絡んで

e0034987_210591.jpg

本年度B級グルメ最優秀賞!
勝手に決めました。

旨さ、意外性、コスパ揃って
文句無しの初受賞。

e0034987_2102321.jpg

ゆうても
家庭の味にはとうてい敵わんけどね。

e0034987_211055.jpg

お爺ちゃんのポークチョップで始まり

ポークショップで締める一年、

e0034987_2112134.jpg

おいちゃん怪我で
トホホなったとは言え

エエ年じゃった言えよう。
(日本にも帰れたし)

e0034987_2114489.jpg

今年も最初から最後まで
ありがとう
ほのぼのお爺ちゃん。

(今まで怒ったの見たこと無い)

e0034987_21261.jpg

そしていつもここで
ウダウダ聞いてくれちゃっての
呑み戦友たち、ありがとう。

それぞれ個性的で
心温まるコメントのこしてくれての
大切な常連さま、アイラブユー。

(ちいとキモかったかね)

e0034987_213099.jpg

さ、年末じゃし浸るで。

それに29日は
忘れもせん

わしらの兄ちゃんが召された日。

e0034987_2132535.jpg

大切に大切に保管しとる
にいちゃんからの直筆手紙、

うんこだの
下品用語連発されとる辺り

わしらやっぱり
同類じゃったんじゃの、
微笑ましゅうなるんよ。

結局滲んで読めんなるけど。


黒田さまの広島リターンも
そっと報告しといたよ。

e0034987_2172151.jpg

なんせ新たに加わった
我らのヒーローじゃもんね。

カープとして成長すると
ほんま男前サムライなるんじゃね!

e0034987_220491.jpg

ああ未だに鳥肌感涙じゃ。

津田様のおとなりに
堂々の存在感、

e0034987_2202071.jpg

アメリカのファン、メディアをも
感心させた
スーパーメジャーリーガーじゃもんね。

e0034987_2203869.jpg

これで投手王国復活
確信しました。

e0034987_2255039.jpg

うお、
この場所は!!

e0034987_2205445.jpg

まさにわしらが波止場デビュー果たした
宮島の対岸じゃけ!

こりゃもう
来年も歓喜の広島集結せずに
おれんなるよね。

e0034987_2211276.jpg

とりあえず
今年最後の更新なる思うけ

来年もエエ年なるよう、
ほいで共に闘えるよう

e0034987_2224317.jpg

願いを込めて乾杯しょうや!

締めは
感謝の投げきっちゅ♡(酒クサいで)

e0034987_2231529.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-12-31 02:32 | 田舎のB級グルメ | Comments(18)
Commented by dranino at 2014-12-31 07:36
ほんに、アソコはなかなか立たん
のに、一年が立つのは早いなぁ~。

大晦日に退場~!!(今季ラスト)

良いお年を~。(^_^)/

Commented by dranino at 2014-12-31 07:43
あっ、紅白に中森明菜さんが
出場するね。(^-^)
じぇにーさん、ストライクゾーン
なのでは?(^_^)/
Commented by getteng at 2014-12-31 08:30
じぇに-さん
今年も(敢えて「も」に)よく呑み、よく喰いまくりましたね。
それだけ元気だということで何よりです。
これだけ世界各国の料理を喰えば放屁量も増すでしょうね。
多くのブロガ-がいる中で、貴姉とだけ朝っぱらから
しっこじゃうんこじゃ、屁じゃ、エロ話ができ嬉しゅうございました。
さて、我が国では2014年は今日かぎりです。
除夜の鐘と共に2014年の最後っ屁です。
貴国では、来年は間違いなく2015年ですか?(笑)
あといくつ寝たらお葬式・・・では、佳い新年をお迎えください。
ありがとう、サンキュウ、オブリガ-ド、メルシ-、カムサハムニダ、しぇいしぇい!
Commented by kaneniwa at 2014-12-31 12:04
なかなかに珍しいものも含めて
食べてみたいものがオンパレードです。
しかし、写真のなかでどれか一品だけ、
ということになると
やはりスーパーおじいちゃんの
ポークチョップでしょうか。

「トマホークチョップ」と
命名したいと思います。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2014-12-31 14:47
あらっ?
こちらの寿司バー。
普通のお醤油はKikkomanで、減塩タイプはYamasa?
まったくこだわりがないのか、それとも、こだわりの結果なのかが妙に気になる...。
でっ、ミドルイースト系もいいですが、わたしのお腹にガキ~~ときたのはメキシカン!
そう言えば、ここんとこ、豆たっぷりのメキシカンを食べてないぞ~~!
ピリ辛海老スープもおいしそう!
Commented by すぱな at 2014-12-31 17:12 x
じぇにーさん、
ことしの年末は何故か?なんかいろいろ忙しゅうて、
お邪魔でけんですみませんでした。

毎年ね、この時期にはいつもコメントさせていただきたいと思いようるのに・・・、
キーボードを打ちようったらウルルンなってもうて断念するんですわ。

でもことしの〆画像はヤバイけウルルンを通り越したでー!!!

じぇにーさん、
もうすでに酔っぱじゃけええがに〆られんけど、
ことしもえっとお世話になりまちんこ❤
来年も何卒何卒よろちくび★
(〆でこのコメントはありなんじゃろうか?)
Commented by dra-dra-dra66 at 2015-01-01 00:13
姐さん あけましておめでとうございま!

姐さんにとってより良い年になりますように。

元気そうでなにより。

今季はドラゴンズ、カープと熱い試合できるといいなぁ。

またblog見に来ますぜ!
Commented by getteng at 2015-01-01 00:21
じぇに-さん
あけおめです。
一日早く元旦を迎えました。
昨夜はさしぶりにアサヒドライと亀齢の熱燗で晩酌しました。

一年の計は簡単に。
団らんはコタツとミカン親父の屁・・・というお正月の光景はなくなりました。
本年もどうぞよろしく願い上げます。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-01 02:18
draninoさま、ぷぷぷ。
やぁね大晦日に
お下品コメントかまし逃げしとってじゃ。
まぁおいら中年には
シモネタ締めがふさわしいもんね~

で、そのお歳で
なかなか勃たんって‥笑
お父ちゃん苦労しとってんじゃね。

おぉ、すでにそちらじゃ紅白とっくに
終わった頃じゃろうけど
明菜ちゃん観たかったぁ~
ストライクゾーン、ゆうか
明菜ちゃんよりは
だいぶ年下ですけ。
だいぶ、を強調。フヒヒ
Commented by Godeepsouth at 2015-01-01 02:18
Gettengさま、
そちらはすでに元日ということで
一足早くおめでとうございます!
こちら今の時点で年明けまで
まだ12間以上ありますが。
(改めて凄い距離ですなぁ)

今年最後の最後まで
ドサクサ紛れに
うんこしっこだのゆうとってじゃ(笑
でもこういう下品話気軽にできる時点で
もう愉しゅうて。
類は友を呼ぶんはほんまですね。
来年もGettengさまのドスケベ話
ますますの暴走、いや飛躍を期待しております。

でもいくつ寝たらお葬式、、とか
思わず吹き出してしもうたのお許しください。
Gettengさまが第一劇場あたりで
ブイブイ言わせよっちゃった頃の話とか
まだまだ聞き出さにゃいけんですけ
そんな簡単ぬは
ぽっくり逝かせやしませんよ。笑

それにしてもオブリガード、を
思わずオルガスムス読んでしもうたでは
無いですか。
Gettengさまの悪影響ですな笑

こたつとみかんと放屁、
一生の憧れです!
もしこの夢叶ったら
少々臭かろうが
喜んでこたつの中頭突っ込むのに。

年明け晩酌できて良かったですね!
お餅にはくれぐれもご注意を。。
今年もエエむふふ話
愉しみしょうります!
Commented by Godeepsouth at 2015-01-01 02:19
マーヒーさま、
レストランでの呑み食いも癒しですが
やはりごちそうしてあげよう、
いう気持ちのこもった
温かい家庭料理には敵わんですよね。

ポークチョップとかけて
トマホークチョップという粋な締め、
マーヒーさまの憎いセンス
今年も最後まで楽しませてもろうたです。

今夜のカウントダウンは
トマホークと
ビールを両手に握って
臨みたい思いよります☆
それまで起きとれるか心配ですが‥
Commented by Godeepsouth at 2015-01-01 02:19
Tugukiさま、おぉ
醤油ブランド、言われて初めて気づきました。
さすが女将さん、見る目鋭い!
オーナーが中華Or華僑系なんで
こだわりは無いものと思われます。

ちまたには普通のアメリカンより
なぜかメキシカンレストラン多いせいで
外食の大半は
こういうお豆さん系なりよります。
まぁビールが庶民的な値段ってので
ヘビロテしよるようなもんですが。
あっさり系ピリ辛スープ、
もう何度リピートしたことか♪

で、とうぜんおいちゃんは
屁こきマシーンに変身。
腹に詰まったお豆さんが
即ガスに変わるようで
帰りの車内から凄い
お見舞いくらいよります。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-01 02:19
すぱな様、いやもう
お忙しい中こうにコメント頂けるだけでも
私ゃ嬉しゅうて嬉しゅうて
あらゆる体液出てきそうなですけ。

今年はうちのほうがすぱな様に
たくさんお礼せにゃいけんくらいですのに。
遠征時お世話になった際のことも
未だここで追いつけず失礼をば‥。

すぱな様にこうして温かいお言葉もろうて
ちくび&ちんこ合言葉で
共感していただけるん理想の締めですけ!
大晦日の貴重なヨッパぁタイムを
少しでもこちらに費やしてくれとってのだけで
感謝でうるるん。。

来年もまたお世話なるかもですが
また○んこトーク愉しみしよります!
次回は王冠ハメハメごっこで
変顔コンテストやりゃにゃいけんですね♡
今年もよろちんこブラブラ♪きゃ
Commented by Godeepsouth at 2015-01-01 02:20
dra66さま!おぉ
お久ブリブリ臭い屁じゃのに
ごていねにどうも有難うございます。
スマホにして
ブログは放置しよるん? 
他にSNSやりよってでしたら
甘い書き込みに向かいますのに。ふひひ

来季はドラが最下位のようじゃけ
励ましの言葉も送りたいし。ぷぷ
じゃが
ちいたあ更新しんさいや。
いや、してちょんまげ~

また球場で
禁断のむふふ致したいですね。いやん♡
Commented by まむし at 2015-01-05 11:11 x
一番目の画像を見て、わ〜、おいしそうなパンの山〜、と思ったらポークチョップでした。今や遠い存在のポークチョップ、まるで幻のようです。(だからパンに見えたのか?)美味しそうなお店のオンパレードで見ててうきうきしました。次回渡米時の楽しみにしておきます。じぇにーさん、本年もよろしくお願いしますー!
Commented by Godeepsouth at 2015-01-05 22:51
まむしさま、
わはは、ほんまじゃ!
確かにパッと見平たいパンの山にも見えますね。
そちらじゃやはり
豚肉あまり出回っとらんのでしょうか。

近い将来ポーク三昧のUS遠征、
叶うとええですね!
次回はファミリー仕様に
更にでかトレイラー、そして
豚たくさん蓄えときますけ☆
チェーンソーも鳴らせるよ。(しつこい)
今年もよろしゅうです♫ 
Commented by らおう at 2015-01-08 16:46 x
サッポロ黒ラベルがいちばん旨い思うわー
プレミアムモルツもうまいけど
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 00:47
らおう様、サッポロ黒ええよね!
最近デカ瓶はずっとサッポロにしよるんよ、
スーパーにはアサヒしか無いし。
モルツこっち来てくれんかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦友からの絶叫・年越しサプライ...      日本遠征記~感動の選手目線 @... >>