2015年 01月 08日

田舎クリスマスの記録 ~意表突かれたプレゼント


はぁ季節外れなりよるけど

呑みながら頑張りました。

e0034987_404031.jpg

苦手なラッピングは酒で克服。

親族のクリスマス集会じゃ
当然ガキがメイン

e0034987_41395.jpg

食べる前から
プレゼント開けとうてそわそわ

あんたはサンタさんに
前歯頼みんさい。

e0034987_412567.jpg

クリスマス当日
ご馳走になったのは

ガキんちょ(自分も含む)大喜びの揚げ物尽くし

e0034987_414833.jpg

お爺ちゃん自ら釣って
自らフライにしてくれるんじゃけ

とことん甘やかされとるねわしら。

e0034987_423040.jpg

その合間にも
綺羅びやかなギフトで
埋まってくリビングルーム

e0034987_424828.jpg

そりゃガキ中心じゃとは言え
いくつになっても

e0034987_433845.jpg

こうに埋もれて
ウキウキしよりたいよね。

e0034987_44374.jpg

お爺ちゃんも
デレデレきゃぴきゃぴじゃ。

e0034987_442083.jpg

若いもんから順番に
ギフト開けてく事になり
(わしらはけっこう待った)

とうぜんガキらぁが主役に。

e0034987_453297.jpg

両家のお爺ちゃんお婆ちゃんに
ここまで甘やかされよるのが

e0034987_462684.jpg

いかに貴重なか
知っとんじゃろうか

毎年思わずにおれません。

e0034987_47064.jpg

まぁ中年なっても
甘やかされよるんもおるけど。
(自分もか)

e0034987_47413.jpg

今回サンタさんからの貢物で
一番ツボったのが

前から欲しゅうてたまらんかった

金属探知機どっか~ん!うはは!

e0034987_481029.jpg

こりゃ見事にツボったで。

我探検人生で
最強の助っ人になるであろう
金属探知機

e0034987_4173091.jpg

さっそく組み立ててもろうた後

庭で孫の為に
デモンストレーションしてみせよる
お爺ちゃん、
楽しそうでしょうが無さげな。

e0034987_4112338.jpg

ここら一帯
かつての戦場じゃったこともあり
(南北戦争)

銃弾のシェルや破片など
散らばっとるとか。

e0034987_4131664.jpg

それだけにお宝ハンターとして
第2の人生送ろう決めたんよ。
(聞いとらんか)

じゃがこの探知機、
メタルやコイン、アルミニウムなど
物質にによって
違うトーンの音鳴るのが凄い!

e0034987_4221027.jpg

さっそく
やかましゅう反応する探知機に
高まる期待、

こっから
何が出てきたかは次回じゃ。
(お宝ならとっくに自慢しとるがの)

e0034987_4224190.jpg

ほいじゃが
庭でおいら騒ぎよるゆうのに

あんたらぁ‥♡ きゅ~ん

e0034987_4243380.jpg

今回もほのぼの萌えクリスマスに
恵まれましたが

いかんせん呑めやせん

e0034987_425920.jpg

帰宅後
即ぷはぁ~せずして
クリスマスは祝えません。

e0034987_4252613.jpg

こぼしたのは
おちょぼ口で即バキューム

e0034987_426461.jpg

華やかな
スペシャル晩酌小物も揃いました。

e0034987_4263944.jpg

ふひひ、清楚系パンチラ。

大晦日に届いた
18禁小包の底に
しのばせてあった「そこ子」ちゃん。

e0034987_427979.jpg

コップのふち子が
更にパンチラ飛躍したんじゃね。

この粋な発想、
呑んだくれスケベ目線の日本人って
やっぱ天才じゃ、思うたけ。

e0034987_4274062.jpg

こうに
遊んでみたり。

e0034987_4275779.jpg

フヒヒ

e0034987_428213.jpg

再退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-01-08 04:38 | ド田舎ならではネタ | Comments(18)
Commented by getteng at 2015-01-08 07:56
じぇに-さん
自分がモデルのパンチラor全ストものを作って皆さんにお配りしたら如何ですかね。
グラスの下敷きに、風呂に浮かべるのもいいアイディアですぞ。
「赤ひげ」にでも売っているかな?
それにしても、内輪だけのプレゼントにしては家族数が多いのか半端じゃないですね。
こういう場合、あらかじめ個人の希望を聴く習慣はありますか?
あくまでハプニングで?
この金属探知機はどこに遠征するときも持参したいですね。
Commented by 屁無頼 at 2015-01-08 12:02 x
遅ればせながらハッピーニューイヤー!
ことしもよろしくおねがいします!!!
フチ子さんとうとうソコ子さんにまでグレードUPしてたんですね。
日本にいながら知りませんでした。
しかしソコ子だなんてなんかネーミングがナイスですねぇ!
ジェニーさんのそこのあたりも是非商品化希望しております(爆)
Commented by cloversdesign at 2015-01-08 12:53
じぇにーさん、
25日朝のプレゼント開け大会、臨場感が伝わってきます。
これが楽しゅうてじいちゃん、ばあちゃん1年がんばれるんですね。
西から東へエア代金は大変でも、両親の笑顔を見れたらよかったな~って思うんですよ。
Commented by tuguki2964 at 2015-01-08 15:36
美味しい食べ物とうれしいプレゼント。
そして...まぁ、(イラン存在のガキなんぞもいる...。)心温まる家族の集い...。

お疲れ様でした~~!

疲れた心をいやすいっぱいに...。
なんじゃ、そりゃ~~! 的、ソコ子ちゃん!
やっぱり...日本はすごいです。


あっ、でも...。
オクラのフライをはじめ
>Turnip、grits、Collard green
って...。
その、ラインナップに、ディープサウスへの旅心が一層増してきましたよ~~1
Commented by kaneniwa at 2015-01-08 21:01
私も年末の揚げ物からお正月のハイカロリーおせち
などで太りに太りました。
ある程度リセットさせてくれたのが、
今のところ私のところの最新ブログ記事である
こんにゃくのステーキ(ミディアムレア)であります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 00:45
Gettengさま、
自分モデルのパンチラじゃと
ノーパンバージョンに
してしまいそうです。(冗談)

ここのファミリー
クリスマスはやたら盛大に祝うタイプで
もちろんプレゼントもらえるのは嬉しいのですが
皆の贈り物揃えるのに
毎年労力使い果たしよります。

たまには地味でシンプルな
クリスマスもエエ思うのですが
孫おる時点で
そういうわけにゃいかんのでしょうね。
ちなみにガキの欲しいもんは
事前に聞いておくのですが
中年には分からんアイテムばかりで
余計疲れます。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 00:46
屁無頼さま、
ハッピーNew year☆
こちらこそ宜しくお願い致します♪
そ~なんですよ。ふち子も
斬新キャラで感心しとったのですが
更なる飛躍と
素晴らしいパンチラセンスに
感動しよりますけ。

そのうち3D プリンターなどで
好きな人のパンチラキャラとか
作れるようなるかもですね。
(自分のは年齢でアウトでしょうなぁ)

いやぁ変態大国ニッポン、
改めて素晴らしい!うへへ
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 00:46
クローバーさま、
いやぁこのガキんちょら
甘やかされすぎて呆れるレベルなのですよ。
(昨年は婆ちゃんからipad ミニもろうとったですし)

これが当たり前のように
思うて欲しゅうないのですが、
自分らがジジババなった際
少しは面倒みてもらえるよう
今からモノで釣っておかねば… ( ̄▽ ̄;)

やはり会えるときに会っておきたい人らには
渡航費だのゆうとられんのですよね。
ガソリン代安うなったぶん
飛行機代もダウンしてくれるの
願うばかりですが。。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 00:46
Tugukiさま、有難うございます!
もう最近のクリスマス集会
すっかり孫中心なりよるけ
毎回ようけつぎ込むハメに‥。
それでも爺ちゃん婆ちゃん、
そして皆が楽しげにしよる場って
ええもんですよね。
このガキらもいずれ
苦労してお金稼ぐ事覚えてくれるじゃろうけ
それまでの辛抱です。
(ありゃ、また嫌なオバちゃんなっちゃった)

このくそ寒い中そして
おいちゃんのギブスもまだ取れん中
ソコ子ちゃんに癒やされる日々です。苦笑

新たな食の開拓そしてお宝探しに
ぜひDeep southいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 00:47
マーヒーさま、
正月のハイカロリーおせち、
なんて魅力的な言葉なんでしょう。
正月太り、いう立派な表現まで
あるくらいじゃけ
この時期は太るのが普通なんですよね♪

南部でもし
こんにゃくが身近な食材なら
“ステーキじゃ物足りんけ揚げてしまえ~”
なるでしょうね(笑
Commented by getteng at 2015-01-09 12:57
じぇに-さん
昨夜はTVを観ながら居眠り、21時には少し休むつもりで床に入ったのですが、
朝7時まで寝込み、その間珍しくもトイレにも立っておりませんでした。
女房が”死んでいるのではないか”と期待して(?)数度見に来たそうです。
あといくつ寝るとお葬式・・・になるところでした。
福岡-広島時代の故人である上司が夢に出てきました。
なぜかバル-ンに乗っているものでした。
Commented by dranino at 2015-01-09 18:47
金属探知機、実際に手にしたら
色々と探ってみたいですよね。(^-^)
人体に当てて反応したら、ビックリ
だなぁ~。。。
変な物食べたか~?って。(;^_^A

パンチラふち子さん、何が良いって
OLさん風のスカートでパンチラ
してるでしょ?
だから良いよね?(^-^)
って個人的な意見ですが。。。(^◇^;)
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 23:53
Gettengさま、
トイレにも起きんとなると
そりゃたまげるでしょうね。
こうもあっさり逝くなんて
ってほんまに期待されとらんでしょうねぇ(笑

やはり亭主は留守で元気がエエ、
ですけこれからも元気にお散歩できるよう
気をつけにゃいけんですよ。

そういえば上司にあたる方たちは
すでにあの世なんですね‥
ここでコメント頂けるのが
生存確認にもなっておりますけ
毎回ホッとしよるんですよ。笑
Commented by Godeepsouth at 2015-01-09 23:53
draninoさま、この探知機
股間に当てるとチーンって鳴るんかね。
ドリフの下品コントみたいに。(古っ)
これじゃ金玉探知機か^^;

で、今パッとひらめいたんじゃけど
股間に当てるだけで
サイズとか表示されるマシーンも
いずれ出てくりゃエエのにね。
(朝から低レベル思考やだわぁ。

ふふふ、OL専門の
エロ雑誌とかこっそり見とりそ。
やっぱ黒ストッキングに
すれすれタイトスカートよね~♡
ハイ退場
Commented by getteng at 2015-01-10 08:32
じぇに-さん
毎日の生存挨拶代りのコメントが入らなくなったときは、
一応危篤か死亡とお考えください。
内の女房はPCをやりませんし、誰と付き合っているかも知りません。
よって、海外までは喪中葉書を出せないでしょう。
他にもいるので、そろそろ教えなければいけませんかのう。
早速、昨夜同期入社の社友が亡くなったという訃報が舞い込みました。
Commented by kaneniwa at 2015-01-10 22:27
一応、ご注意を申し上げますが、
こんにゃくの成分はこんにゃく芋と海藻の他に
水分をたっぷりと含んでいるので
フライドこんにゃくはとても危険です。
調理で危険なので日本でもあまり見かけません。
なので、アメリカ南部でこんにゃくが手に入っても
揚げたりせずにステーキにしてください。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-01-11 01:59
Gettengさま、
はい、かしこまりました。
その際にはこちらから直接
感謝のメッセージ郵送させ頂きますね。
あ、その時じゃなくて
今から送っとけ、ですかね(苦笑

でも幅広い話題でのやりとり
(たまに下品な)
毎回楽しませてもらいよりますけ
まだまだ
お迎え来ませんように、
本気で願っております。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-11 02:01
マーヒーさま、
こんにゃくセイフティーアドバイス
有難うございます!
確かに厚いモノじゃと
水分ようけ含まれとりそうですよね。
糸こんにゃくを
小麦粉などのネタで練って
揚げるのなら大丈夫げなかね。
でもこんにゃくは

やはり揚げるのもでは無い
食材なんでしょうね。
糸こんにゃくもし手に入ったら
即肉じゃがにします☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~成りきり記者会見@...      中年の弾丸ロード遠征・アラバマ... >>