2015年 01月 26日

親子三代、チームお爺ちゃんによる宝探し 【続編】


はぁ先月のなんじゃが

e0034987_1323928.jpg

サンタさんにもろうた
金属探知機で一致団結

e0034987_1332531.jpg

お爺ちゃんちの庭
張り切って掘り掘りする
わしらガキ中年

e0034987_134151.jpg

こういう大人も
ガキんちょも楽しめる
電動オモチャって貴重なよね。

面白い音鳴るし。

e0034987_1343867.jpg

親子3代そろっての
チームワークも

e0034987_1352172.jpg

ふたり息子と
ほのぼのお爺ちゃんショットも
めったに見れんし。

おいちゃん兄弟
全然違う思いよったけど
(外見も中身も顔毛スタイルも)

e0034987_1379100.jpg

顔のパーツはさすがに同じじゃね。

この3代ショットも
後々貴重になるであろう。

e0034987_140451.jpg

結局お爺ちゃんちで
掘り出した「宝」

金属の破片のみ

e0034987_1403289.jpg

ほいでもこの年季入った錆、
かなり古い道具の一部とみた。

おいらが
キャーキャー騒ぎよる間にも

e0034987_1405544.jpg

依然マイペースな
ふわふわ親子

ここまで警戒心の無い外猫
存在するとは。

e0034987_1411213.jpg

その後ガキらが
「写真撮って撮って~」

調子こき出したけ

e0034987_1425240.jpg

適当に撮って逃げるように
その場を去りました。(大人失格)

そして自宅庭で
改めて一獲千金チャレンジ

e0034987_1525723.jpg

いちおここも南北戦争当時
銃弾飛び交ったらしいけ

そこらじゅう掘りとうて
たまらんのんよ。

e0034987_1531437.jpg

杖片手じゃと
とうぜん限られた箇所しか歩けよらん、
思うた矢先

うお!杖なしでも
歩けるようなっとる!

e0034987_1534540.jpg

ヨチヨチじゃけど
おいらにしちゃそれこそ
月面の第一歩ばりの快挙!

e0034987_1535859.jpg

カワエエ邪魔も入ったけど

e0034987_1541227.jpg

錆びたコインしか見つからんかったけど

(25セント儲けたウヒヒ)

e0034987_1544942.jpg

確実に回復しよるのが
今一番の宝じゃ無かろうか、

一人で浸りました。

e0034987_15533.jpg

じゃがこの金属探知機、

つい殿方の股間に当ててみとうなるのは
わしだけじゃ無いハズ。

e0034987_1552870.jpg

ほいでチーン鳴るオチ

e0034987_1554572.jpg

ドリフ世代じゃけぇ
こらえてえや。

e0034987_1555465.jpg

ハイ退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-01-26 01:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by kaneniwa at 2015-01-26 05:25
股間に金属探知機を当てるとどうなるか?
その前に、今のおいちゃんであれば
股間にたどり着く前に
金属製の松葉杖に反応してしまうでしょう。

これは、マタ聞き(まさに股聞き)の話なのですが、
医学部の検体に運ばれて来た男性のご遺体の股間から、
解剖中に真珠がポトリと落ちたということが
あったとか、なかったとか。
そして、その真珠の所有権は誰にあるのかが、
大学病院全体で問題になったとかならなかったとか。

BYマーヒー
Commented at 2015-01-26 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2015-01-26 08:37
じぇに-さん
男の股間に金属探知機を当てたら「ちん!」と音を出しますかね?
ぜひ一度試してみてください。
それよりも、電磁波で勃つかもわかりませんね。
女もクが立つのでは?
Commented by dranino at 2015-01-26 09:30
いや、反応するのはチンじゃなく、
キンの方じゃろ?
だって、金の玉だけに・・・。(;^_^A

Commented by tuguki2964 at 2015-01-26 13:14
いいですね~~!
親子3代のお宝探し。
じぇに~家の、あのアンビリーバーボな裏庭なら、いつの日か必ず、ものすごいお宝に出会えると信じています。
Commented by getteng at 2015-01-26 16:31
じぇに-さん
NYはじめ東海岸に人類史上最大の暴風雪が襲来する恐れがあると警報しています。
地球の異変の変化の度合いが増しており、映画のようなことが起こり得るのでしょうか?
当地は夜半から雨続きで、街中から早々に帰宅した次第です。
今日は痔がチカチカ、ボラギノ-ルが要りそうです。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-27 00:55
マーヒーさま、
股間エピソードはどこでも尽きんですね。
おいちゃん今はもう松葉杖なしで
歩けるまでに回復、
これでもう松葉杖とは一生縁の無い生活で
あって欲しいものです。

いやぁそれにしても
真珠の行方かなり気になります。
ホンモノのお高い真珠じゃとしても
股間から取れたモノ
欲しがるヤツおるんでしょうかねぇ。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-27 00:56
鍵コメさま、
ありがとうございます。
自動変換にまたやられました(苦笑

Commented by Godeepsouth at 2015-01-27 00:56
Gettengさま、
電磁波でインポも治るのであれば
どんどん治療致せますよ笑
女性じゃと乳首でしょうね。

ほんま北東部に住んどる人らが
気の毒なですよ。
毎年こういう大規模な雪嵐食らいよっちゃ
たまったもんじゃないでしょうね。
まぁ金持ちは皆
フロリダで冬過ごすみたいですが。

広島で痔といえば
ヒサヤ大墨堂でしょうか。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-27 00:56
draninoさま、
はい、金もチンもひっくるめて
チーンです。
股間に当てるだけで
何センチかパッと画面出てくりゃええのにね。

週明けそうそう
朝っぱらから低能トークやぁねぇ(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-01-27 00:57
Tugukiさま、いつの日か
ここで世紀の大発見どっか~ん
披露致したいものですが
おいらのおらんなった100年後とかに
凄いの発掘されたら‥
そう思うと
今から意地で探しちゃろ、思いよります。

Commented by getteng at 2015-01-27 12:39
じぇに-さん
NY他6州で非常事態宣言とか、北米東海岸に早くも氷河期が来襲したような状態ですね。
貴州は南部だから温暖?
こんな状態で、4月にはMLBは開幕できるのかな?

今日は雨も上がり、二日分の洗濯をしました。
Commented by Godeepsouth at 2015-01-27 23:22
Gettengさま、
雪嵐はNYよりボストン辺り直撃したけ
NYはすかっ屁のようですよ。
それでも第二波の恐れあるとか。

南部も山に近いとこは
しゃれんならん程寒うなるけ
年寄りには堪えます。

雪降る中での開幕戦、
今年も観れるかもしれんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~マブい呑み仲間との...      年末弾丸遠征~バーボンストリー... >>