アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 01日

チビ猫4兄弟・萌え成長記録 【生後5~8ヶ月】


今年も
天敵さほどおらん環境に恵まれ

(9月中旬、5ヶ月当時)
e0034987_0191150.jpg

順調に大きくなりよるチビらぁ。

(三毛ママ猫は一匹だけなってしもうたけど。
路上に出てしもうてから)

e0034987_020221.jpg

5ヶ月目の時点じゃ
まだ股間のフワタマも無い状態。

e0034987_0203364.jpg

お尻の穴まで
カワエエて違反よね~♡ いやん

e0034987_0204857.jpg

生後2ヶ月過ぎじゃ

e0034987_021061.jpg

こがいに
ちんまかったのに

e0034987_0211530.jpg

数ヶ月も経ちゃ

e0034987_0213253.jpg

似たもん同士で
わんぱく小僧に成長。

e0034987_0214045.jpg

目尻のシワ
消えんどころか

ますます刻まれよるハズじゃわい。

e0034987_025040.jpg

おばちゃん呼ばわりせずに
貫禄の証ゆうてえや。

e0034987_0224578.jpg

だって
カワエエ盛りの子猫時代って
ほんまあっちゅうまなワケじゃけ

e0034987_023334.jpg

こうしてヒマげに
日々観察しよりたいんよ。

e0034987_023142.jpg

いっとき怪我して
びっこ引きよったオレンジチビも
木登りできるまでに回復。

e0034987_024386.jpg

この安堵感、
世のお母さんの気持ちに
一歩近づけました。

そして
縄張り争い勝ち取ったボス猫が
尻嗅ぎだす秋頃には

e0034987_024217.jpg

ツンデレ美少年も
毛モコモコ冬仕様に。

e0034987_0244465.jpg

つい2ヶ月前は
こんなスキニーじゃったのが

e0034987_0222719.jpg

ふわふわモコモコ

e0034987_0251480.jpg

庭猫の中で
一番のフォトジェニックじゃのに

一番ツンデレなのは
人間界でも同じかね。

e0034987_0254916.jpg

まともに触らせてくれるまで
けっこう時間かかったぶん

e0034987_0264997.jpg

シルクのようなモコモコヘア~に
鼻押し当てれた時の
達成感ゆうたら♡ ウヒヒ

(すけべおやじが言うセリフなっちゃった)

e0034987_027776.jpg

そして今現在の
チビ猫にゃん、

e0034987_028589.jpg

ああん。殺風景な裏ドアで
毎朝こうに固まって見つめられると

仕事行けんなるよね~

e0034987_0283390.jpg

ありゃ、
あんたぁ隙間から登場ね。

あああ脱力

e0034987_029536.jpg

この子らにもいずれ
立派なふわタマ付いて
やさぐれて…

e0034987_0292837.jpg

今はそういうこた考えず

っぷはぁ~

e0034987_0295515.jpg

世界のブランドいう
エゴか意地か知らんが

滅多にセールにならん
ハイネケン6本パックが
1ドルOFFじゃったけ ($7.99)

e0034987_031372.jpg

飛びつかずして
週末は迎えられません。

一週間戦った老体に
染みこむ命の麦水。

e0034987_031186.jpg

栄養分がみな
腹回り蓄積される仕組みゆうんも

ビールなら許せる。

e0034987_0313851.jpg

げっぷ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-02-01 00:39 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by getteng at 2015-02-01 07:48
じぇに-さん
仔猫たちは、文句なく可愛い!!!!!!!!!!
毎晩しこたま呑むビ-ルは利息が溜まって、
あと10~20年後は立派なビ-ル腹に成長するでしょうね。
Commented by kaneniwa at 2015-02-02 00:31
私の周囲にはネコ好きが多いので、その人たちにとって
このブログ記事は萌え萌えキュンキュンでしょうね。

私はどちらかといえば犬好き。
思い出させてごめんね、とは思いつつ
アメリカ合衆国の国旗も目に入って、
アメリカの州の名前が与えられた
じぇにーさんちの名犬に想いをはせました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-02-02 01:09
Gettengさま、
子猫ニャンももうカワエエ盛り
過ぎようしよりますが
やはり大きゅうなっても
懐いとる猫はいつまでたっても
甘やかしとうなりますよ。

ビールの栄養詰まった腹なら
デカクでも堂々しとれそうです(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-02-02 01:09
マーヒーさま、同じく
元々犬派じゃったのですが
田舎移り住んで猫飼い始めてからは
その純真な反応、表情に
メロメロなっちまいました。

5~6年前に道路でさ迷っとった子猫
連れて帰って育てたのですが
大人になったその猫が
当時事故で亡くなったママ猫の代わりに
チビ子猫育ててくれた
「猫の恩返し」
体験できたこと、
一生忘れられん思い出です。

アリゾナ君覚えとってもろうて
ばり光栄です!
いずれ彼のような個性派犬との
運命の出会い、再びある信じて
犬小屋もそのままの状態でキープしよります。
Commented by tuguki2964 at 2015-02-02 13:14
ふりゃららら~~~!
ほんと、子ネコってかわいいですよね~~!
我が家のちび猫は、飼うことに決めてすぐに連れて行った獣医さんに ‟たぶん、2歳ぐらいだろうと思います。” と言われたんですが ‟大人になってであってさえ、こんなになついてかわいいのに、この子が子猫の頃はいったいどんなかわいさだったんだろう~~!” と、ちょ~~ウルトラスーパーな親ばか夫婦は、常日頃からしみじみと語り合っております。
Commented by getteng at 2015-02-02 17:32
じぇに-さん
今年のNPBの春季キャンプでは、ソフトバンクに入団の松坂を見たいお客さんが詰めかけていますが、
黒田が日南に入ったら物凄いフィバ-が起こりますよ。
日米182勝、今季18勝で日米通算200勝がかかっております。
Commented by Godeepsouth at 2015-02-02 23:02
Tugukiさま、やっぱ
スーパーウルトラ親ばかなりますよね♥
成長してでかくなった猫でも
脱力並みの可愛さですもんね。

おいらの室内猫、
生後9週間くらいから飼い始めたのですが
当時おった先住猫とも懐いてくれて
二匹で仲良くお寝んねしよった光景、
未だ思い出し萌えキュンしよります。

もう家の中で飼うのは一匹のみと
決めたのですが
庭猫のオレンヂちび、やたら家の中入りたがるけ
この仔は室内向けなんじゃろうか、
たまに揺さぶられよります。
ああもう、親バカこっちも
ノンストップですわ。。
Commented by Godeepsouth at 2015-02-02 23:03
Gettengさま、松坂って
未だ人気者なんですね。(棒読み)

わざわざキャンプ地まで追おうとは
思わんですが、
これが黒田様となると
もの凄いことなりそうですよね!
黒田様が車で移動される度
ポリスがエスコートしてあげにゃ
いけんかもですね。

カープで18勝なんて
もはや不可能に近いおもいますが(苦笑)
自分の数字よりチームの勝ち優先される
黒田様の為に
なんとか点取ったげて欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~ネオン街呑み徘徊【...      本場ニューオーリンズでのド派手... >>