アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 09日

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」


ようやく辿りつけました。

ぬおおお
日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_254320.jpg

流川界隈でも
ディープなピンク街にある
ホルモンの聖地に!

殿方にとっちゃ
ホルモンで精力付けてから
そこら入ってムフフ出来るんじゃね。(失礼

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_262645.jpg

呑んべえの師匠、
あの吉田類先生も
お越しになられただけあって

もはや全国に知れ渡った
広島の名店、(TBSの番組ページ抜粋)

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_265885.jpg

キャバ現役時代でさえ
行くことなかったのですが

正式に中年となった今じゃけえこそ
頂きたい精力ホルモン。フヒヒ

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_292368.jpg

夜なると
待ち時間無しじゃ座れんだけあって

カウンター席4人分確保できたのも
流川知り尽くした戦友のおかげ。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_294612.jpg

さっそく
二軒目での極上カンパ~イ

酒場放浪記でもようけ
映っとっちゃった貫禄大将にも、

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_21073.jpg

隣の鉄板から
漂うヘブンリーな香りにも
おいらうっとり。

カウンター向こうに
怖い系のお兄さんおっちゃったのも

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_210469.jpg

広島のディープ街ならでは。
(余計なことじゃったか)

ここでは流川徘徊のプロに
おまかせしたんじゃけど

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2111696.jpg

まずは
コウネじゃったかいねこれ。

エエがに塩気効いた
プリプリ肉とシャキシャキネギの
完璧コンボにうひひひ

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2113021.jpg

笑いもビールも止まりません。

そして二発目は
骨付きカルビ、

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2123724.jpg

女将さんが
炭火でいったんグリルしたのを
タレに絡めての二度グリル、

極上ならんハズがありません。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2125471.jpg

タレがエエがに焦げた部分って
なんでこんな美味しんかね。

そしてホルモン頂かずして
この名店は語れません。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2134818.jpg

とか言いながら
中年の歯茎じゃ噛みくだけん
硬いコリコリあったけ

不覚にも
戦友に手伝ってもらうという
情けなさ。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_215890.jpg

次回はホルモン対策で
歯茎鍛えなおさにゃいけん、
決意しました。

特製の味噌ダレも
大ホームラン。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2184247.jpg

ここでは終始
貫禄の腕ふるっての大将に釘付け。

広島の有名人でもあるけぇね。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2193899.jpg

で、その大将、
一見怖そうに見えるけど

よう気の効いた優しいおじちゃんなんよ。
(顔出しエかったかね)

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2202264.jpg

初心者にも
気さくにドスの効いた広島弁で
美味しい食べ方教えてあげよっちゃったし。

見かけによらん優しさ、
広島男のチャームよね~

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2224367.jpg

ほんまに怖そうなお兄さんなら
カウンターの端座っとったけど。
(いちいちええか)

ここで
何本おかわりしたか
覚えとらんのは言うまでもない。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2213220.jpg

尻ポケ入れとった乗車カード、
ここの和式便所で屈んだ際
落として無くしたのも (たぶん)

今となってはテヘペロ思い出話。
(酒のせいにしとこ)

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2444190.jpg

中年の流川ドリーム徘徊、
ここで終わるハズが無かった。

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2235561.jpg

三夜連続ハシゴ呑み
完了できたわしらって

日本遠征記~広島のディープな老舗ホルモン処「利根屋」_e0034987_2245966.jpg

実はまだ若かったんじゃね。ガハハ

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-02-09 02:37 | ニッポン遠征 | Comments(18)
Commented by takashi12k20 at 2015-02-09 07:27
利根屋!ほんと旨いねぇ~~!あのコウネとネギがたまりません!そしてジョッキで出てくる焼酎水割をガブガブ呑んで、ほんと聖地ですね!
実は昨夜は利根屋で呑んでました!
Commented by getteng at 2015-02-09 07:49
じぇに-さん
一度も入ったことがありません。
近くを通った際ちょい見かけましたが、
この辺りにはあまり来たことがなかったです。
ホルモン料理は歯が悪くなったらダメですね。
こういうのを食ったら精液が増えるかな?
Commented by Godeepsouth at 2015-02-09 08:35
呑んべえのタカシさま、
おぉぉ、偶然昨日行っとってでしたか!
あのコウネたまらんですよね!
ビールなんぼ呑んでも足らんくらいでしたけ。
ここで語るだけであん時の興奮蘇り
日曜夜じゃのに
ますます酒進みょうります♫

Commented by Godeepsouth at 2015-02-09 08:35
Gettengさま、
さすがに鉄板やホルモンは
シニア向けじゃ無い、思いましたよ笑
この歳なるとホルモンでも
薄いタイプのほうが助かります(苦笑

精力向上目指す
お爺ちゃん方には
ホルモンよりうなぎのほうが
好ましいかもですね。

あの風俗街も
たまにお散歩しとっちゃってですか♪
それとも実際に‥ふふふ
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-02-09 08:48 x
子供の頃あれだけ苦手だったホルモンだけど今はこてっちゃんなんか食うと五臓六腑に染み渡るような快感がありんす〜
この店広島時代行っときゃよかったです。
Commented by dranino at 2015-02-09 11:09
目の前の鉄板で焼いてくれるのが
良いね。(^∇^)
これはビールが進みますね。

ビールと言えば、じぇにーさん
ジョッキで何杯ぐらい呑めるのかな?
ボクは、8杯まで呑んだの覚えてます。
んで、キャバクラで何だったか呑んで。。。
翌日は、お約束の逆噴射祭りでした。(;^_^A
Commented by getteng at 2015-02-09 12:46
じぇに-さん
あの周辺にはいかがわしい店や得体のしれないところや宿屋、刺青屋などが多いところですね。
吉田類のあの番組もえらい短時間だったという印象があります。
吉田類といえば、東京根津で居酒屋をやっている女友達の店には2回も行ってます。
2回来広、宮島・三滝寺他にご案内したことがあります。
Commented by kaneniwa at 2015-02-09 16:28
日本全国の居酒屋を訪ね歩いて飲んでいるところを
テレビカメラに収録するのが仕事の
吉田類(いちおう本業は俳句を中心にした文筆業)の
ことを、このブログでは
「ドリームジョブ」
と表現されていたことに、思わず膝を打ちました。

そんなドリームジョブに住み分けているのが
元資生堂(化粧品メーカー大手)のデザイナーにして
居酒屋マニアの太田和彦。
こちらもスカパーなど衛星放送で番組をもっています。
http://www.tabichan.jp/travelogue/izakaya_hyaku
こちらで紹介された何軒かに行ったことがあるのですが、
さすがにいいお店が多いです。

そして、この広島のホルモン焼き屋さんもまた
魅惑の空間であります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 00:11
泊まりのトトロさま、
ホルモンってタレと絡ませると
ほんま美味しいんですよね!
年とって歯茎弱ったけ厚めのより
薄っぺらいのしか食べれんなりよりますが。
次回の広島遠征時には
ぜひ利根屋体験しちゃってください♪ 
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 00:11
draninoさま、
はい、鉄板目前にしただけで
ビールぐいぐい出来るの不思議よね^^; 
昔は6~7本軽く行けよったですが
今じゃ最高でも
5本ぐらいで腹パンパンなるけ
小瓶3本で焼酎、
酒に移行する呑みパターンです。

ほいでもキャバクラで8本って..(笑
女の子らに凄い量呑まされたんじゃね~
で、酔うた勢いでお触りとか。
どのくらい請求されたかも気になる‥
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 00:12
Gettengさま、吉田類先生の番組
確か10分ちょっとじゃ思います。
利根屋では収録後
4時間余りも呑んどっちゃったらしいですよ。
それほど居心地良かったのでしょうね。

やはり流川~薬研堀通りの喧騒から
ちょっと外れた怪しい界隈が
一番おもしろい思いますよ。
薬研堀通りあったおいらの店から
利根屋わりと近かったのに
一度も入る事無かったのが悔やまれます。
まぁ夜中でも気軽に入れる
新京ばっかり行きよりましたが。
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 00:14
マーヒーさま、
酒場放浪、まさにドリームジョブですよ!
あがぁに全国の酒場飲み歩いて
ゼニ稼ぎする生活、
文筆業も含め永遠の夢であることに
変わりません。

太田和彦さんの名居酒屋シリーズも
これまた素敵な番組ですね!
ユーチューブ動画で観れるようになっとるのか
後でチェックしてみよっと。
途中下車の旅もエエですなぁ。

最近はオンナ酒場放浪記、ま
であるらしいですけ
いつかは自分が抜擢されるよう
懸命に呑みアピールせにゃいけんです。笑

広島のホルモン処
あの怪しいロケーション含めて
かなり魅力的ですけ
ぜひとも体感して頂きたいです。

そしてお時間ありましたら
吉田類先生のレポートする利根屋も
ぜひ観ちゃってください♪
コワ優しい大将も登場しますよ☆
(ありゃ、すっかり利根屋の宣伝なっちゃった)
Commented by 屁無頼 at 2015-02-10 08:56 x
私にとって、広島の聖地がまた一つ増えましたw
いつか巡礼の旅に出ねばwww
Commented by tuguki2964 at 2015-02-10 13:30
♪好きよ 好きよ ホルモ~~ン たれにまみれた姿~~♪

え~~と、元歌は...。
じぇに~さんとは若干(?)ジェネレーションギャップがあるんで、もしご存じなければ こちらでチェックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=qUuWiC6vyH4
Commented at 2015-02-10 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 23:18
屁無頼さま、ぜひぜひ
広島呑み巡礼しちゃってください!
おいらももれなく付いてきますけ☆
その頃はカープも優勝してくれるじゃろうし。フヒヒ
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 23:19
Tugukiさま、おぉ、
さすがにこのデュオは初耳でした!
こういう化粧っけの無いローティーンこそ
純のアイドルなんですよね。
今じゃわけわからん集団ばかりで残念です。
(ありゃ、ついオバちゃん口調に‥)
Commented by Godeepsouth at 2015-02-10 23:19
鍵コメさま、
あのシャブ中って
第一劇場にも出とったんですね!
それはお互い勿体無いことしましたなぁ笑
まだ無名の頃じゃったのでしょうか。

でも今は体型も崩れて
すっかり堕ちた人なったですよね。
進む道間違えたのは
完全に自業自得でしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパードーム初参戦~やたら派...      キッチンドリンカー活動録~手抜... >>