アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 27日

無常のドカ雪サバイバル


昨年くらった
雪道トラウマの教訓で

e0034987_2212657.jpg

降り出す前に
職場出たのはエエが

村着く頃にゃ
はぁ吹雪

e0034987_2215761.jpg

橋はすでに
白いので覆われとるし

撮りようる場合じゃ無かろうが、
またお叱り来そう。

e0034987_2221426.jpg

優しゅう叱ってほいで虐めて♡ 

吹雪の中
無事おうち帰れたはエエが

e0034987_2244937.jpg

瞬く間に真っ白!

e0034987_2251172.jpg

その間にも
容赦なく降りかかる白パウダー

e0034987_229438.jpg

辺りはすでにモノトーン。

e0034987_2210026.jpg

こりゃ積もるわ。とほほ

e0034987_22103227.jpg

そりゃ未だ雪見るの珍しいけ

外出てキャーキャー

e0034987_22241110.jpg

ヤセ我慢してまで
撮りとうなるんよ。

e0034987_2292440.jpg

こういう白黒
滅多に見れんけえね。

e0034987_22124069.jpg

ありゃ、

e0034987_221453.jpg

あんたら
あんよ冷とうないんかいね。

e0034987_22231594.jpg

さすがに
白猫ニャン見えにくいぞ。

e0034987_22141770.jpg

猫足スタンプって
いつみても萌えるよね~

e0034987_22143271.jpg

降り出した直後は
こうにうっすらじゃったのが

e0034987_22145551.jpg

数時間後にゃ
うわ!雪のじゅうたん出来とる!

e0034987_22151614.jpg

5センチは行っとろう、
歩く度ボコボコハマるんじゃけ。

e0034987_22153666.jpg

同じボコボコするなら
風呂場での放屁んが
断然楽しいんじゃが

e0034987_22155032.jpg

今与えられたこの環境を
最大限に活かすのが

我々呑んだくれの使命。
ガハハ

e0034987_2216477.jpg

指先冷えてやれんのじゃが

フレッシュ積雪に瓶立てる
あのふわっとした感触
たまらんのんよ。ウヒヒ

e0034987_2216428.jpg

うれげに
あちこち立てちゃぁ撮り
立てちゃぁ撮り。

呑み出すと
なんでも楽しゅうなるなぁ

e0034987_22165446.jpg

ほいじゃが
このドカ雪のせいで

肝心のキッチン改装プロジェクト、
なかなか進みよりません。

e0034987_22171471.jpg

(スローな進み具合
また後日アップしますけ)

二週間以内に
終わらせるつもりがズルズル3週間‥

e0034987_22173341.jpg

不自由な生活、
そろそろ終わらせようや。

いや、
そこまで不自由しとらんか

e0034987_22181191.jpg

ゲップ♡ 



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-02-27 22:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(19)
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-02-27 22:28 x
おぉ〜これが有名なマディソン郡の恥・・・いや橋ですか?
Commented by getteng at 2015-02-27 22:51
じぇに-さん
南部でも凄いのだ!
でも、マジソン群の橋みたいでなかなか味がありますよ。
早くから、薪割りしておいて正解でした。
これでは、明日は欠勤かな?
春雪に濡れて仔猫の梅の足・・・無理がありますね。

当地も今日は寒が戻るといってましたが、
街中を1万歩程度歩いただけで汗びっしょり状態になりました。
愚生は元来汗っかきではありますが・・・。
帽子と色眼鏡は忘れなかったのですが、
肝心のマスクを忘れていました。
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-02-28 00:15 x
雪は〜降る〜♪荒川区内ぃ〜♪
Commented by hana at 2015-02-28 00:49 x
じぇにーさん、おはようございますー。

白い世界を堪能したければ、いつでもトロントへ(笑)。
もれなく約半年はずっと白と灰色の世界が楽しめます。
そしてマイナス20度とかのシャープな空気も!

フロントヤードでそりすべりも体験できます!

・・・っていうか、もう冬飽きました。
今年はまだそれでも雪は少ないほう??
なんかもう感覚が鈍ってきた気がします。
マイナス4度とか聞くと「うわ、すご!暖かくなる!」とか思ってますから。

とはいえ、そちらではきっと雪が降ると運転大変だと思いますので、
お気をつけてくださいねー。
Commented by Godeepsouth at 2015-02-28 05:30
泊まりのトトロさま、
はい、マディソン郡の恥です♪

Commented by Godeepsouth at 2015-02-28 05:30
Gettengさま、
今回も南部しゃれんならんくらい
雪降りやがりましたよ。
仕事休みなるのはええけど
身動き出来んけ余計に呑む量が‥(笑)
南部ジョージア州でも北部は
山間部になるので
冬は広島市よりだいぶ厳しゅうなりますよ。

梅の脚、とは
なかなかエエ言葉選らんどってですね。
かわええお目目して
今日も冴えとってじゃ。

水分出るのは
ちゃんと機能しよることですけ(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-02-28 05:32
Hanaさまどうもお疲れ様です。
もう白い世界とうぶんエエですわ~
そのシャープな空気も(笑

南部では未だ積雪珍しいぶん
降り始めこそワクワク感あるのですが
積もりだすと大迷惑なんですよね。
まぁ昨年3日間身動きできんかったぶん
今回まだマシでしたよ。
すでに溶け出しよるし
道路もすでにTreatされたし。

でもそちらは
毎日華氏でマイナスなんですよね‥
外歩く時皆どんな格好しとってか
気になります。
冷蔵庫あったく感じられるでしょうね。

春までまだ遠い思いますが
そちらもどうかお気をつけて。。
Commented by getteng at 2015-02-28 08:49
じぇに-さん

今後、getteng+ブログ友写真展をやるようなことあれば、
この吹雪の中の橋の写真を提供してもらうことになるかもわかりませんので
ちゃんと保存しておいてください。

昨日、あるブログ友が琵琶湖大橋をupしていましたので、
昭和35年新入社員時代、本店契約の基礎杭のデリバリ-を
製造現地店としてお手伝いしましたコメントしたところ、
私は昭和37年生まれだと感激されました。
その内に、exciteblogのシ-ラカンスだと呼ばれるかもわかりませんね。
トホトホホ。。。。。
Commented by dranino at 2015-02-28 11:56
こちら岡山県南部(広島県南部も)この冬の
目立った積雪といえば、元日の積雪かな?
ゲレンデマジックって言うのかな?
スキー場で女の子が、より美人に
見えること。(^-^)
ゲレンデマジックにかかり、さらに
美人になった、じぇにーさんを
見たかったなぁ~。(^-^)
Commented by tuguki2964 at 2015-02-28 14:53
あ~~っ、ご無事で何より。
ほんと、雪道って怖いですよね~~!

でっ、雪の中に...スポッ スポッ スポッ!
もう、もう、なんでもスポスポして冷やしまくり~~!
冷え込みと同時に雪の降り方も半端じゃなかったわが故郷では、翌朝、凍結して割れたビールや、春に、愚に具にになったミカンなんぞが発見されて、いつも ‟また、お前か~~!” と怒られていたのも、今じゃ懐かしい思い出ですよ。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-01 00:49
Gettengさま、
なんせ撮りオタクでもありますけ
この橋の画像、
過去のも含めるとに
莫大な数にのぼる思います。
昨年のドカ雪では
これより積もった橋
無謀運転した際の画像
載せた覚えがあります。

洪水なって渡れん状態の橋や
紅葉時の橋、
橋の下で戯れるビキニおねえちゃん、
いう季節感溢れる画像
掘り返してみとうなってきました。

これからエキサイト最高齢ブロガー
目指して頂かにゃいけんですけ
まだまだお先にいかれちゃダメですよ。

Commented by Godeepsouth at 2015-03-01 00:49
draninoさま、
そういえば瀬戸内沿岸も
積雪って珍しかったんよね。

ぷぷ、ゲレンデマジック
堪能する間もなく
中高年なってきょうりますけ
更におっさんになったワタクシなら
披露できますよ。
いらん、言われても(笑
これからは積雪眺めながらの
アルコールマジックに期待です。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-01 00:50
Tugukiさま、ありがとうございます♪
昨年のあのトラウマで懲りたもんですけ
今回はちらつく前に路上出て
ギリギリセーフでした。

そちらの故郷では
毎年ドカ雪なんでしょうね。
破裂したビアーに
嘆かれるお父ちゃまの気持ち分かる‥ (笑

そんなドカ雪の
楽しみがまさにスポっスポっ
あの病みつきなる感触に
すっかりハマっちまいました。
まぁ積雪で楽めるゆうたら
雪見晩酌くらいですが。。

その懐かしさ
ここでなら少々は堪能できるかも?!
でももう銀世界はとうぶんいらんです。
Commented by getteng at 2015-03-01 07:41
じぇに-さん

今朝は3時半過ぎに何かの物音で目が覚め、
二度寝できず5時過ぎには起きました。
今頃になり眠気がしてきました。

例の橋の写真は「マジソン群の橋(?)の四季」とでもし、
4枚の組み写真がいいのでは?
いや、貴国には四季なんてなかったかな?

uncoを催したので、トワレ(仏語)へ!
Commented by Godeepsouth at 2015-03-01 22:36
Gettengさま、
こちらにも四季ちゃんとありますが
寒いのと暑いの両極端ですけ
春と秋はあっちゅう間に過ぎます。
ほんまいつか橋の四季
うれげに載せてみとうなりました。

私もさっさと定年して
楽しい写真仕分け作業に
ウキウキしよりたいです。

香水の「トワレ」も
トイレも同じじゃったんですね笑
Commented by kaneniwa at 2015-03-01 22:54
降りだす前に職場を出たというのは
賢明な判断でしたが、ノーマルタイヤは
危ない危ない。

薪ストーブの前でホッと一息ですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-03-01 23:46
マーヒーさま、
はい、今回は昨年の教訓モロ活かされて
自分もちいたぁ成長したなぁ
安堵感に浸りました。
でも橋はすでに滑りやすい状態じゃったけ
ノーマルタイヤで
ギリギリ間逃れた感じです。

とうぜん薪ストーブの前でホッと一呑♪
Commented by kaneniwa at 2015-03-02 00:28
ギャグは滑ってもかまわんから、
雪道では絶対に滑らないでおくれやす。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-03-02 02:05
マーヒー様、
これからの受験シーズン
「滑る」って表現も
控えておくれやす~
うへへ、便乗京都弁♫

名前
URL
削除用パスワード


<< キッチン大改造5日目~バーカウ...      ニューオーリンズ「名物ファン」... >>