アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 02日

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み


前日まで
すっぽり開いた状態じゃったのが

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23485112.jpg

うおぉぉ
バーの柱建っとる!

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_2350324.jpg

言いながら
助っ人ダスティーくんの
サラサラヘアーに釘付け。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23503620.jpg

まだ大雑把ではあるけども

これは本格バーへの
大いなる前進

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_2351317.jpg

もっかい
Before

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23521472.jpg

After

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23522928.jpg

カウンター内側からのView

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23524145.jpg

これは
サイドビュー

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23525154.jpg

いやぁ骨だけでも
呑み妄想広がって
ワクワクするわいねぇ。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23533892.jpg

で、バーカウンタートップ、
ホームセンターLowe’sでの見積もりが
仰天1100ドル

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23535625.jpg

そんなぼったくりに
飛びつくワケ無いけ
ダイニングの床とマッチする床調達、

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_2354194.jpg

カウンター土台
ずっしり設置した上に
一枚一枚貼り付けることで

お手軽値段ながら (180ドル)
本格バーのような仕上がりになるらしい。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23543389.jpg

極力出費抑え
本格的に仕上げるスキル、

これからの改装人生で
ぜひ身につけたい技じゃの、
勝手に浸りました。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23544594.jpg

ほいじゃがおいちゃんらぁ
作業に没頭しよるけ

クソ寒い中での焚き木運びは
ワシの役目いう
空気流れとってからに。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23552148.jpg

重い焚き木抱えて
行ったり来たり

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_2356752.jpg

シラフじゃとうてい
やっとれません。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23562330.jpg

ビール注入で
焚き木が軽く感じられるのは
気のせいかいの。フヒヒ

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23565038.jpg

じゃがまだまだ終わりの見えん
改造プロジェクト、

毎日ゴミとホコリ絶えず

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23571983.jpg

窓開けとかにゃいけんけ
室内常に寒うて

年寄りには堪えるんよ。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23573365.jpg

そんな辛さも一気に解消。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_23574621.jpg

まぁ帰宅するたび
新たな進展に
ウホウホできよるけ

今のうちにビフォアアフター
堪能しよりたいんよ。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_055895.jpg

さ、次は天井張り替え
そしてキッチンカウンターを
徐々にバー仕様へ。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_011760.jpg

ああ長いなぁこの先

苦しゅうない。

キッチン大改造5日目~バーカウンターの骨組み_e0034987_015035.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-03-02 00:09 | 中年のキッチン改装DIY | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2015-03-02 00:32
やったぁコメントいちばんのり!

BARを「とまり木」とかなんとか訳した人、
素晴らしい感性だなぁと思ってしまいます。

そういう目で、BARにたむろしている人を見ると、
小鳥ちゃんたちがピーチクパーチクやっているみたいで
何だか可愛く見えることもあります。

ちなみに揉み揉みオブジェは
ピーチクではなくてビーチクね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-03-02 02:06
マーヒーさま、
ぷぷ、真夜中でも
オヤジギャグ絶好調じゃ。

ほんま「止まり木」
粋なネーミングですね!

ダラダラ呑んでウダウダやる
おいら中年は
小鳥ちゃんキャラとは言えんのですが
Barに集う人達皆お酒の楽しみ
知っとってな人らじゃけ
それだけで呑み友意識芽生えます。

おねんねの前に
ビーチクとか言いよってじゃし
アンタも好きねぇ
Commented by getteng at 2015-03-02 07:22
じぇに-さん
ハウスダストを吸い込んでアレルギ-性気管支炎にならないようにご注意ください!
とにかく、目が痒い!!!!!
これもアレルギ-です。
Commented at 2015-03-02 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2015-03-02 14:22
ビフォー・アフター。
ビフォー・アフター。
ビフォー・アフター。

寒風に吹きさらされつつの薪運び、その他、ご苦労様です。
でも、まぁ、完成後の美酒を思い浮かべれば、そんなことはえんやこら~~!

(あっ、もしかして ‟えんやこら~~!” の昭和度が高すぎて解読不能?)
Commented by Godeepsouth at 2015-03-02 23:03
Gettengさま、ここんとこ
ハウスダストアレルギーで
まぶたが赤う腫れ、まるで下手な
アイシャドーしたように見えよります。

古い家ですけぇダストに紛れて
昔のカネじゃとか出てくれりゃエエのですが。

Commented by Godeepsouth at 2015-03-02 23:03
鍵コメさま、ぷぷぷ、
嬉しい報告(?) ありがとうございます。
私のほうが変な事しやせんでしたか?
朝起きてパンツ脱げとったりして。
そこまでの元気はもう無いですかね(笑

しかしカープキャンプ視察しとったとは、
なんて羨ましい設定なんでしょう。
正夢なってくれんかなぁ。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-02 23:03
Tugukiさま、
ビフォーアフター応援Chant
ありがとうございます(笑

ワタクシ密かにHGTVオタクでもあるのですが
番組で毎度Before-After比較するのが楽しみで。
不便生活ながらも
そのビフォア・アフター観察出来よるのが
日々の楽しみなりよります。

今時点でほぼ完成したので
これまでの苦労もえんやこら~♪
(8時だよ全員集合のイントロっぽいですよね)
とうぜん浮かれ呑みパワーアップ
今朝の辛さもEpicでした。
Commented by hana at 2015-03-04 01:59 x
じぇにーさん、こんにちはー。

うわっ、キッチン・リノベーションなんて素敵!
うらやましいー。

うちは家買った時は2年前くらいにリノベーションされてたんですが、
もともとは築50年以上っていう中古住宅。
しかも半プロみたいな仕事で、荒が目立つ・・・
(ま、こっちではお約束みたいなもんですかね。
なんてたって本当のプロですら「??」という仕事だったりしますしね)

いろいろ手をつけたいところはたーくさんあるんですが
なんせお金かかりますしね。

こういうとき大工の娘(なんですよ、私)だと辛い。

父がここにいればなあーと思ってしまう。
うちの夫は日曜大工とか苦手な人なんで。

でも埃、気をつけてくださいねー。
あと、足元も!

あ、スプリングトレーニングの試合も始まりましたね。
今から気合入れても仕方ないし、仕事で試合は見れないんですが・・・
Commented by Godeepsouth at 2015-03-04 02:39
Hanaさま
エール有難うございます♪
なんせ築100年くらい経った
超Outdatedな家ですけ
あちこちガタ来てやれんのですよ。
モーゲージの心配無いぶん
リモデルにつぎ込まにゃいけんのは
古い家ならではのトホホな現実ですよね。

大工の娘じゃなんて憧れますよ!
チェーンソーやウッドカッターも
難なくこなされるイメージすでにありますけ
今からでも跡継ぎいかがでしょう(笑)

っていうか近くでしたら
厚かましくもお手伝い要請したいとこです。
未だ完成しとらんのですが
肝心のテレビが壊れた状態で配達され
それも思わぬSet backに‥。
ほんまとことんスムーズにいかんのも
アメリカならではなんですよね。

とうぜん
スプリング・トレーニングどごろじゃ無い状態です。
公式戦は待ち遠しゅてやれんですが♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~圧巻マツダスタジア...      無常のドカ雪サバイバル >>