2015年 03月 05日

積雪サバイバル記録~つかの間の銀世界ファンタジー


村の景色を
塗り替えた先週のドカ雪

e0034987_05618.jpg

白いの見るの
未だ珍しいもんじゃけ

やせ我慢して
雪と戯れよったんじゃが

e0034987_053664.jpg

その合間にも
静かに降り続ける白パウダー

e0034987_05516.jpg

まぁ2日ほど仕事休みなったけ

遠慮なしに寒中ビアーぷはぁ

e0034987_065211.jpg

ほいじゃがあまりの寒さに
中年らしゅう即退散。

e0034987_07689.jpg

そして翌朝
うわぁぁ!

e0034987_083277.jpg

昨年も同じような光景
キャーキャー載せた覚えあるんじゃが

e0034987_0101280.jpg

雪がもたらした
ゴージャス銀世界

e0034987_084941.jpg

こりゃ10センチは
積もっとるじゃろうか。

e0034987_09570.jpg

わしがもうちいと若けりゃ

雪のじゅうたんに
キャーキャー飛び込んどったろうに。脱いで。
(どうでもエエか)

e0034987_0103750.jpg

雪の扱い慣れとらんけ
つるつる滑りよるのがおる。ぷぷ

e0034987_0111558.jpg

それにしてもこの
ブルー&ホワイト

それはまるで「白い恋人」

e0034987_0113935.jpg

ちと浸らせてえや、

この色彩とうぶん見れんじゃろうけ
(しょっちゅうは見とう無い)

e0034987_0131112.jpg

碧天出とる間に
撮りまくったよ。

e0034987_0135355.jpg

いつもの風景に
白いの加わっただけで
別世界なるんじゃけぇ。

e0034987_0141370.jpg

ほいでも碧天は束の間、
ブルーと白は

e0034987_0144777.jpg

一時間程度で
またモノトーンに。

e0034987_015969.jpg

この日ずっとヒマげに
白黒世界撮りよったんじゃけど

e0034987_0171711.jpg

ありゃ、アンタぁ
あんよがスポっ

冷とうないんかいの。

e0034987_0175639.jpg

中年脚じゃのに
こうにへばりついてくれて
オバちゃん嬉しいよ。

e0034987_0182978.jpg

やっぱ
あんよ冷たいんか
ブーツに乗っかろうしよる。

e0034987_0185078.jpg

白いの相変わらず
よう見えんし。(単に老眼か)

e0034987_0191380.jpg

午後から気温上昇、

木に積もった雪はすっかり無いなり
寂しいような嬉しいような。

e0034987_01945100.jpg

小ちゃいチョロチョロ
見よると

e0034987_02096.jpg

雪の小川一緒に駆けってくれる
ワンちゃんまた欲しゅうなっちゃった。
(きゅ~ん)

e0034987_0202534.jpg

その日の夕方
路上出たんじゃけど

すっかり走れる状態なっとってホっ
(翌日意地でも仕事休むけど)

e0034987_0211746.jpg

今回は助手席じゃけぇ
こうに撮りよっても
怒られずに済むわい。

e0034987_022273.jpg

真っ白なりよった橋も
難なく渡れたし。

積もると綺麗なんじゃがねぇ
はぁ雪にゃ懲りた。

e0034987_024369.jpg

でも仕事休みは大歓迎。
ガハハ

e0034987_0245448.jpg

じゃが
ほんまのファンタジーは 

e0034987_0251662.jpg

こっちよねぇ♡

e0034987_0253178.jpg

自主退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-03-05 00:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by hana at 2015-03-05 03:37 x
あ、一番乗り!嬉しい!!

じぇにーさーん、ははは白い恋人!
確かに。
でも、年中こういう(というか白黒の世界ですが)見ているともう飽きて・・・

昨日もまた降って、表面が凍って、めっちゃ重い雪かき。

電動のスノウブロウワーでがーっとやっつけてたら、
エクステンションコードも巻き込んでしまいました・・・

仕事のあとで疲れてからの雪かきなのに、
余計な仕事を自分で作った私・・・
うらめしい・・・

こちらは雪が降ったくらいじゃ仕事も休みになりませんしねー。

というか、そちら今気温ってどのくらいですか?
Commented by Godeepsouth at 2015-03-05 04:43
Hanaさま、
あはは、どうもです。
雪にはうんざりしよってでしょうに
白黒画像連発失礼をば^^;

しかも厄介な事なってしまわれたですか‥
雪ブロウや雪かき作業
こっちじゃすること無いですけ
そちらでの苦戦、想像以上なんでしょうね。
ここじゃと雪ちらつく程度で
休校なるくらいじゃし
まだ甘やかされとる思いますよ。

今日はポカポカ華氏70度じゃのに
明日からまた30度以下とか‥
気温の急激な変化にゃ
毎度振り回されよります。

そちらはまだ
とうぶうんマイナス生活でしょうか。
逞しいトロント市民に
改めてリスペクトですよ(笑
Commented by getteng at 2015-03-05 07:26
じぇに-さん
子ども時代、悪さして親父から雪の中に放り込まれたことがありました。
当時の青森(浅虫温泉)は1階の軒先まで積もっていました。
隣りの空き地は子供たちのソリ滑りにちょうどよかったくらいでした。
あの頃のたばこ屋のしんちゃんやお寺の幸ちゃんはまだ生きているかな?
Commented by Godeepsouth at 2015-03-05 09:29
Gettengさま、それって
今でいう虐待なのでは(苦笑
よくグレずに育っっちゃったですね。
あ、でも昔はカワエエお目目して
ワルじゃったりして。

まぁ昭和の子育てって普通に平手打ち
飛んできたりしましたもんね。
おいらも兄弟と
本気のとっくみ合いしながら
立派なオトナに‥ 
なぁんて美化しすぎたか。

ホーロー看板掲げられた
タバコ屋のおばちゃん
今じゃもう見かけんですかね。

Commented by tuguki2964 at 2015-03-05 12:14
あっ、わたしも、子供の頃
‟こんな子はうちの子じゃないから出ていきなさい。” 
と、父に、雪の中に放り出されたことあります。

でっ、見るたびに思うんですが、なぜ、ディープサウスとほっきゃ―どーの田舎風景がこんなに似てるの~~!
ほんと、並べて出したら区別がつかないんじゃないかってぐらいですよ。

♪白い恋人~~~♪
って、道産子しか、このCMのフレーズ歌えないか...。
Commented at 2015-03-05 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2015-03-05 12:36
じぇに-さん

庭でたき火しながら、ジョ-ジアの雪をグラスに入れ
バ-ボンウイスキ-を注ぎ呑むってのはいいでしょうね。
Willie NelsonとPaula Nelsonでも聴きながら・・・。

愚生、やはりおかしい、可笑しいですね。
昨日、マスク・色眼鏡・ハンカチを忘れて外出していました。
花粉・中共のお礼参りの黄砂・PM2.5が飛散しているというに・・・。
今朝、歯磨きの際、ブラシにハンドソ-プをつけるところでした。
日ハムの監督の名前が直ぐ出てこず、あ・い・う・え・お・か・き・く
でクリトリス、間違いた栗山とよやく出てくる始末です。

JAZZ GOLDEN SELECT SERIES BALLADE3の
GEORGIA ON MY MIND by MILDRED BAILEYを聴きながら。
Commented by kaneniwa at 2015-03-05 14:09
今回のブログ記事に載っている写真、
ほとんどすべて見事な出来栄えです。
見ていてうっとりするほどの素晴らしき写真群。
元の風景がすごいからでもありますが、
写真そのものも素晴らしい。

それでも、末尾の数枚のお姉ちゃんの写真に
目を奪われてしまうということは、
私にとっての白い恋人は、
白人ねえちゃんということなのでしょうか?

BYマーヒー
Commented by getteng at 2015-03-05 17:00
じぇに-さん
LAAのジョシュ・ハミルトンはコカイン使用で今シ-ズン出場停止処分の可能性が出てきました。
5年契約の3年目で、総額149.5億円の大型契約だけに、これは詐欺罪ですよ!
今季、SBに入団した元BOSの松坂も高い買い物になると予想しております。

EDDIE HIGGINS QUARTETを聴きながら。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-05 21:56
Tugukiさま、
うわ、同じく雪中放置プレイ
くらっちゃったですか。
昔のオヤジいうんはエグいですなぁ。
でもそういうしつけで
ひねくれやせんでしたか? 
あ、うちと一緒にしちゃいけんか(笑

ほんまこんな離れとるのに
意外な共通性びっくりですよ!
同じ南部でも山あると無いとじゃ
ずいぶん景色変わるもんじゃ改めて
感心しよります。
未だ踏み入れたことの無い
マイ憧れ北海道、余計に親近感が☆

白い恋人、札幌オリンピックの
テーマソングでしたっけ♬
Commented by Godeepsouth at 2015-03-05 21:56
鍵コメさま、
おませなガキんちょじゃったのですね。
大人になってからも
そういうお医者さんごっこしとってなのでは(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-03-05 21:56
Gettengさま、
今日は浸りモードでらっしゃいますか(笑
ウィスキーは特別な日じゃないと
呑まんようになりました。
つい度が過ぎてしまいそうで。

静かにシニアのつぶやき
語ってらっしゃる思うた矢先の
クリトリスですか。
夜なるとますます絶好調ですね(笑
おっちょこちょい爺ちゃんじゃなんて
笑われんように‥
あ、すでに笑ってしまいましたが。(失礼)

ハミルトンは今一番のガッカリ選手ですよね。
MLBは少々同情しとるようですが
中毒という病気は
一生ついてまわるでしょう。
そばでサポートしとっての奥様、
家族が気の毒でなりません。

MLBファンの間では(自分も含む)
松坂もガッカリ投手のひとりです。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-05 21:57
マーヒーさま、
わぁ~有難うございます!
自称カメラオタクにとって
そのお言葉頂けるの一番うれしいですけ
ヤセ我慢して撮った甲斐ありました。

まぁ有料コースじゃけ
撮ってなんぼ、いうケチ思考で
画像載せまくりよるのもありますが。

ふはは、今日も
オヤジギャグ冴えとってじゃ。
ビキニねえちゃん見ながら
無意識におっぱいボール
揉んでしまうけ困ったもんです。

まぁ言うほど
困っとりゃせんですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< キッチン大改造6日目~見えてき...      日本遠征記~圧巻マツダスタジア... >>