2015年 03月 10日

春の大酒呑みプロジェクト with「Mr. Beer」


おうち帰ると
どっか~ん!うほほ!

e0034987_23341577.jpg

おいちゃん曰く
「半額じゃったけえのう」

アウトドアストア寄ったついでに
30ドル以下で調達したらしい。

e0034987_23343769.jpg

店がモールの一角にあるけ
このBeer Kit担いだままモール内歩くハメなり

「やれ恥ずかしいゆうたら」ぷぷぷ

e0034987_23353745.jpg

じゃが自家製ビアーの夢
この歳なって叶おうとしよるなんて。

しかもミスタービアーの
「I made beer」悩殺アピールに

e0034987_23361790.jpg

キッチンバー完成待たずして
ビール造り始めとうてソワソワ。

でもホームブルワリーに関しちゃ
全くの初心者、
マニュアルどおり上手いこといくんじゃろうか。

e0034987_23393765.jpg

まずは中身確認、
オープン・ザ・ウキウキBOX!
ああ愉し~

e0034987_23401846.jpg

うおお
説明書ながっ!

プラスチック製ビア樽に

e0034987_23404249.jpg

ラガービールの粉
(イースト&麦芽ミックス)

e0034987_23405977.jpg

そして
シュワシュワ炭酸の元。

これ口に放り込んだら
ぶっ飛びそうじゃね。

e0034987_23412346.jpg

プラスチックボトルも入った
本格・自家製ビアーキット

これはまさに
ビールオタクを極める為の
新たなチャレンジと言えよう。

e0034987_23421464.jpg

こういう呑み作業なら
真剣に取り組めるんじゃがね。

とりあえずキッチンバー改装作業
終わるの待ってから

e0034987_23425264.jpg

ジェニー’s ブルワリー(仮名・勝手に名づけた)
始動させるとにしよう。

自家製ビール片手に
はよこのポーズ
うれげにセルフィーしたいもんよの。うひひ

e0034987_23514143.jpg

いやぁ
今から呑みアクティビティー満載で
浮かれとうなるのも

e0034987_23542262.jpg

やっとポカポカし出したけえなんよ。

つい一週間前
こんな状態じゃったのが

e0034987_2354425.jpg

信じられません。

e0034987_23545946.jpg

あれだけ積もった雪

e0034987_23551727.jpg

今じゃ幻。

e0034987_23553916.jpg

この暖かさ、
老体には大歓迎。

e0034987_23563018.jpg

大歓迎と言えば、
なんてったって

キャー!
e0034987_2357537.jpg

ほんまに15番が
聖地のマウンドに君臨なさっとる!

夢じゃぁ無いんよね‥

e0034987_23573171.jpg

もう春の到来以上に
嬉しいったらありゃせんけ!

オープン戦で
はぁ真っ赤っかじゃし。
(石井一久がアップした写真拝借)

e0034987_23575417.jpg

さっそく
この目で確認。

e0034987_23581313.jpg

リアルタイムで追えんのじゃけど
翌日にはこうして
キャーキャーできよるワケじゃけ
エエ時代なったよのう。

(常におっさん目線でモノ言いよる)

e0034987_23585340.jpg

おっさんと言えば‥

いつの間に
イカした中年バンドなってから。ぷぷ
でも親近感アップ。

e0034987_2359159.jpg

さ、これから開幕に向けて
徐々に戦闘態勢に..

e0034987_23595046.jpg

言い換えりゃ

今年は特に浸るでぇ呑むでぇ〜

e0034987_00757.jpg

っぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-03-10 00:05 | 呑んだくれ万歳 | Comments(9)
Commented by kaneniwa at 2015-03-10 01:28
コメントいちばんのり!

私のところのブログで昨年の8月25日に書いた
コッヘル244番の「生ビール」ですが、
20人以上の宴会であれば、
これはもう知り合いの酒屋さんから
業務用の生ビールサーバーを機械ごとレンタルします。
分量にして20リットルですが、
まあ10リットルなら瓶ビールとトントンなので、
真夏のグビグビいける期間なら、
6〜7人であってもレンタルしようかと思うぐらいです。

ビールのキットも20年ぐらい前に試したことが
ありますよ。
どちらにせよ、ビール好きならキット喜べるでしょう。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-03-10 02:58
マーヒーさま、
ぷぷ、今夜も夜更かししよってじゃ。
そのビアーKeg記事よう覚えとりますよ!
機械ごとレンタルできるの素晴らしい、
思うたですけ。

そマツダスタジアムツアーで
アサヒの20リットルケグ積まれたクーラー
こっそり見せてもろうたのも思い出しました。
とうぜん今(月曜昼過ぎ)
非常に喉乾いております。

20年前に試されたビアーキット
どがなでしたか?
キット成功された思いますので
初心者向けへのアドバイスありましたら
また登場お願いいたします☆
Commented by getteng at 2015-03-10 06:32
じぇに-さん

先日の黒田の39球は圧巻でした!
敵のスコアラ-が頭が痛いともうぼやいていました。
今季18勝して名球会入りを早々と決めてほしいものです。
それにしても、ダルビッシュが愚生の予想通りになりました。
あいつ、内地で女遊びに精を出し過ぎなのが原因ですよ、ったく!

痔、間違いた地ビールの名前を付けラベルも貼らなければいけませんよ。
昨夕は約1か月ぶりにアサヒス-パ-ドライと賀茂鶴の大吟醸を呑みました。
名前は忘れましたが、イタリア製のナチュラルチ-ズを肴に・・・。
Commented by getteng at 2015-03-10 07:42
じぇに-さん

相次ぐカ-プ外国人選手の離脱は困ったもの!
エルドレッド:膝の検査で帰国
ロサリオ:急性虫垂炎で手術
サガ-スキ-:足首捻挫
出屁煤、間違いたデヘスス:育成→支配下登録?

ところで、貴地ではザリガニは食べていますか?
米南部の料理は有名だとか・・・。
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-03-10 08:47 x
ザ・シンプソンズのモーの店でダフビールを飲みのが夢です。
Commented by tuguki2964 at 2015-03-10 14:06
でった~~っ!
ビアキット!
わたしも、それ、見かけるたびに心揺らいでいるんで、出来上がりレポート待ってます。

でっ、毎回、毎回、しつこいんですが...。
その、雪が解けた小川の感じ、まさに、アテクシが、春一番の山菜を取りに行った風景と一緒なんですよ~~!
フキノトウ、行者にんにく、アザミ、ヨモギ...etc...。
どれも、ガンガン飲めちゃうこと間違いなし!
Commented by Godeepsouth at 2015-03-10 22:06
Gettengさま、
ほんま黒田様、オープン戦じゃとは言え
完璧のマツダデビューじゃったですよね!
あれだけの熱い声援に
本人も広島帰ったのはエエ決断じゃった、
思うてくれとってでしょう。
日本のマウンドにも
順応してくれとってのようじゃし
公式戦じゃますます
メジャー選手ブリ発揮してくれてのハズ♥

ほんまダルもがっかり選手ですよ。
野球以外のことで度々話題になるようなじゃ
オオモノとは言えんですね。(偉そげ)

春の呑み復活おめでとうございます!
自分の事のように嬉しいです笑
自家製痔ビールのラベルも
勝手にデザインしようか思案中。

ほんまカープの助っ人
残念なことなっとりますなぁ。
出屁、いう選手おったの初耳でした。
頼みはジョンソンくらいですかね‥
Commented by Godeepsouth at 2015-03-10 22:06
泊まりのトトロさま、
シンプソンってそちらでも人気あるんですね♪
ちとキモいけぇ
ちゃんと観たことあまり無いですが^^; 
Commented by Godeepsouth at 2015-03-10 22:07
Tugukiさま、ミスタービアー
私も前から気にはなっとったのですが
まさかおいちゃんが先に調達するたぁ‥
そんな意表を突かれた形での
自家製ビアーデビューとなりました(苦笑

キッチンバーも徐々に
片付いて来た段階ですので
近々ブルワリー始動準備入れそうです♪
でも失敗したらレポ放棄させてもらおっと。。

おぉぉ、雪解けの感じも
My憧れ北海道じゃなんて☆
春一番の山菜摂り楽しそうですね!
ぜひそのふるさとの春体験しに
来ちゃってください♪
そして呑みながら密林ウロウロしましょう❀
名前
URL
削除用パスワード


<< キッチン大改造二週目~こだわり...      中年の弾丸遠征~夜のバーボンス... >>