2015年 03月 20日

お手本にしたい森の家~ゴージャス手造りデッキ編


はぁ先月のなんじゃけど
呑んべえの集いに招待されたんよ。

(こういう集会なら
ウホウホ参加するのに)

e0034987_22381426.jpg

数年前にも載せたであろう
この見事なおうち、

新たに造られたという
デッキに一目惚れ!キャー

e0034987_22451767.jpg

アゴが落ちそうなるとは
この事か。

e0034987_2252301.jpg

家主がすべて設計、資源調達、
作業場で板切り、インストールこなしたという
カーペンター技極めた芸術、

e0034987_22463116.jpg

そりゃもう
取りつかれたように撮りまくったよ。

e0034987_2247081.jpg

しかも呑んべえにとっての
究極の癒やし

(二台のBBQ, 呑みゲーム台、焚き火ファイアー、
中年用腰掛け、そして懐いたワンちゃん)

e0034987_22475853.jpg

全て凝縮された
贅沢スペース、

e0034987_2256844.jpg

ほんまに
乙女鼓動パクパクしたんじゃけ。

e0034987_2249424.jpg

お手本にしたい小物も充実。

こういうグルグル巻き電球入り
ランターン、

e0034987_22503145.jpg

うちの裸電球ポーチにも
設置しよう、決めました。

(まだ行動までには至っとらんが)

e0034987_2254557.jpg

更に真似しとうなる
呑んだくれ仕様めらめらファイアー

e0034987_22571797.jpg

ああもう
見るもの全てがツボで

ため息と乙女ゲップばかり
出よる。

e0034987_2256442.jpg

とうぜん
明るいうちから進む進む。

最近じゃ若者とおるより
こういう中年の集まりのほうが
居心地エエんよね。

e0034987_22583088.jpg

(単に自分が歳食うただけゆうの
知っとって言う)

で、今回呼ばれたのは
家主の50thバースデーパーティじゃったけ。

e0034987_231940.jpg

年取って自虐満載な
お祝いしてもらえるのって
どこでも一緒じゃね。

50越えると
たいがいOver the hill (人生の盛り越え)
呼ばわりされるんじゃけど

e0034987_231264.jpg

それでもニコニコ
家主テリー君

(ここで登場するのは昨年8月、
呑み川下り探検での
水中立ちション以来か)

e0034987_2314124.jpg

こういう小屋も
ちゃちゃっと造れてしまう辺り

e0034987_232259.jpg

呑んだくれの理想を
とことん追求、
そして実現させるアメリカ野郎、

e0034987_2332428.jpg

Over the hillでも
ちと見なおしたわい。
(上から目線)

e0034987_2325466.jpg

ほいじゃが
呑みについて語り出すといけんね、

週末まで待てんけ。

e0034987_2343975.jpg

何かにつけて
っぷはぁ~♡ 

e0034987_2345463.jpg

つづく



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-03-20 23:10 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented by getteng at 2015-03-21 07:11
じぇに-さん
何回やっても送信エラ-がでます。
今、思考能力ゼロです。
20日の6千歩弱のウォ-キング、蒸し暑く、背中や腰が重く、
屁とへと状態で帰宅。
翌朝は鼻水だらだら、熱は愚生にとっては高い38度も!
一日中寝込み、咳がひどくなったらまた入院か?
まだ書きたいことはありますが、股のキンタマ。
Commented by kaneniwa at 2015-03-21 08:02
このお宅には
日本の『BE-PAL』のようなアウトドア雑誌が
ブログを通じて取材にやってくるような気がしますよ。

本当に素晴らしい。
私の想像していた理想の家がここにあります。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2015-03-21 11:22
五十歳でもプロのマウンドに上がれるし
バッターボックスにも立てるから。
プロ野球、元ロッテのフランコ、確か
最高齢ホームランのメジャー記録持って
たよね?(^-^)

しかし我が人生、気付いたら50年近く
経ってたとは。。。(;^_^A
ほんとに人って歳をとるんだね。(;^_^A


Commented by tuguki2964 at 2015-03-21 13:07
テリー君、ごめん。
レイの水中〇〇写真で、もう、頭っから ‟陽気さだけが取り柄のアメリカおやじ!” と決めてかかってました。
まさか、こんな素敵なロケーションに、こんな素敵なおうちをもって、しかも、こんなに素敵なウッドデッキを作っちゃうセンスとスキルをお持ちとは...。
じぇに~家にお邪魔する際は、ぜひとも、このおうちも拝見したいんで、ぜひとも、アテクシのテリー君の第一印象はご内密に...。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-21 23:57
Gettengさま、
あらら、それは大丈夫でございますか。
そんな状態じゃのに
一生懸命書いてくれちゃって
有難うございます。
でも最後の締め、キンタマ発言で
平常通りなの確認して
ちょっと安心しました。

ほいでも
はよ回復するとエエですね。
そのまま音沙汰無しなんてなっちゃ
ダメですよ。
私ゃ2000歩程度で汗かきます。
完璧にオバちゃん体質なりました。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-21 23:57
マーヒーさま、おぉ、
そんな素敵なアウトドア雑誌あるじゃなんて
ネットの立ち読みサイトで
チェックしてみとうなりました。
勝手に読者になりすまして
このお家紹介してあげたい程です。

外観だけでも
おいら呑んべえの理想郷ですのに
内装もどっぴゃー!なんですよ☆
今回は外呑みメインじゃったけ
中の画像あまり撮れとらんのが
残念です。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-21 23:58
draninoさま、
ぷぷ、加齢の話題なると
つい敏感に反応してしまうよねオイラ。
ほんま50才でも現役でおれるくらいじゃし
実際周りにも
歳いう実感なさげな人ばかりですよ。

まぁ皆同じペースで
確実に歳とりよるワケじゃけ
こうなったら第2の青春謳歌しましょうや♪
多少の衰えもモノ忘れもご愛嬌☆
Commented by Godeepsouth at 2015-03-21 23:58
Tugukiさま、おぉぉ
昨年の呑み川下り覚えて頂けとっての
ばり感激しょうります!

それ以降にも
家での呑みフットボール観戦で
勝手にソファーで居眠りしやがった
姿晒してやった事も今思い出しました。

実際そういうバカ陽気ブリしか
見た事ないだけに
そういうイメージばかりあったのですが
この意外性、毎度ビックリさせられよります。

思えばリビングルームのBarn wood Wall取り付け、
そしてリビングの隅っこのバーカウンターも
テリー君手がけてくれちゃったけ
その職人技はよう知っとったのですが
なんせああいうキャラじゃけなぁ(笑

そんなですけ
第一印象本人にゆうても
余裕でガハハハ笑いかます思います。
Commented by getteng at 2015-03-22 07:01
じぇに-さん
熱は38度から36.9度まで下がりました。
もともと体温が低く(冷温動物)、37.5度ともなるとうなり出すんです。
4月3日は、高知・山口・東広島のブログ仲間3人が来広しますので、
それまでには治しておかねばいけません。
あまり自信はありませんがね。
まだ原因は把握できていませんが、
風邪を引くとなぜ放屁量が増えるんですかね?
これは学生時代からの命題です。
寝具は全てリニュ-アルしなければいけないでしょう。
とんでもないマイナス効果です。
Commented by getteng at 2015-03-22 19:54
じぇに-さん
また、熱は37度台へ。
咳が止まらず、明日検査入院するつもりです。
そのまま入院することになろうかと思います。
経験からして短くて2週間、長くて40日強でした。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-22 21:56
Gettengさま、まだ熱
下がっとってんないですか、
検査とは言えど入院生活に
なってしまわれるとは心配ですね。
病院からは携帯などで
安否情報発信できるのでしょうか。
急に音沙汰無いなると
さすがに心配じゃ。
でも若いナースが側付いてくれてなら
即回復するかもしれんですね♬

お客様いらしてまでに
ミラクル回復なればええですが
放屁だけは順調のようですね(笑

とりあえず検査結果が
良好でありますよう願いながら
今宵は酒を呑みます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~聖地マツダスタジア...      キッチン大改造9日目~カウンタ... >>