アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 24日

春の珍景、お騒がせチビ山羊リターンズ


帰宅後
車降りてわろうた。

e0034987_9353758.jpg

アンタぁ
なにまた出てきょうるんね。

e0034987_9152787.jpg

大きゅうなりよるのに
まだ脱走グセなおらんのかいね。

e0034987_9311723.jpg

リモデル中じゃけ
裏ドア周辺
散らかっとるのこらえてえや。

こっちから
近づくと即逃げてく割には

e0034987_917262.jpg

おいらと戯れようとしよる。

e0034987_917597.jpg

向こうでお母ちゃん山羊が
心配してわめきよるのゆうのに。

e0034987_9183841.jpg

ほいでも不思議なのは

自分らより何倍もデカい
ヤギ目前にして

e0034987_9193480.jpg

ちっとも
怖がるそぶり見せんチビ猫らぁ、

単にヤギのこと
膨張した猫じゃ思うとるんかね。

e0034987_9201559.jpg

ほいじゃがあんたらぁ
わし中入らせてえや。

e0034987_921108.jpg

労働後
すぐ安ビール開けにゃ
カラータイマー点滅しだすのに。

e0034987_9215844.jpg

ああ
ますます入れん。でも萌え~

e0034987_9225032.jpg

じゃがチビ山羊、猫にゃんから
あまり相手されよらんで。ぷぷぷ

e0034987_9231911.jpg

白チビにゃんは単に

e0034987_924046.jpg

その場から動きと無さそげ。

e0034987_9245456.jpg

飼い主帰ってきたら
エサの時間ゆうの知っとるけぇか。

e0034987_9251273.jpg

結局チビ山羊もエサで釣って
あっさり捕獲完了。

e0034987_9253248.jpg

こういう田舎作業も
すっかり慣れちまった。

e0034987_9255188.jpg

動物も植物も
活発になりだす季節って
やっぱウキウキするよね。

e0034987_926892.jpg

チビにゃんは
活発なり過ぎとるけど。

洗車せずに
このまま職場行きよるで。

e0034987_9263047.jpg

いずれ雨が洗い流してくれるわい。
(乙女失格)

春のウキウキといえば、

e0034987_9384268.jpg

オープン戦じゃとは言え
進む進む。

e0034987_9271466.jpg

野球ってエエね♡ ぷはぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-03-24 09:41 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by dranino at 2015-03-24 11:15
たくさんの動物たちに囲まれて、
毎日いろんな発見があるでしょう。(^-^)
我が子は、動物のエサやりなど
動物とのふれあい体験が大好きです。o(^-^)
我が家にも昔、白猫がおりましたが
約3年前に病死しました。。。
今頃になって、飼ってた白猫に会いたい。。。
と我が子が言った時には弱りました。。。

しかし、今朝のニュースでやってましたが、、、
どこぞの県の30代男性教師が生きてる仔猫
数匹を生き埋めにした!って事件。
ガリ勉の世間知らずな先生は、教師失格!
退団してもらいたいね。p(`Д´)q
Commented by tuguki2964 at 2015-03-24 12:54
あ~~っ。
どうして、こういる、ふわふわ系の四足系はこちらの心を癒してくれるんでしょう...。
そりゃ、もう、家に入って最初の ぷしゅ! をする時間が多少遅れようとも我慢するしかないですよ。

などと、人様には言いつつ、夕食が終わりワイン片手のブログタイムにみゃーみゃーと呼びに来るNorahには、ちょっとつれなくなってしまうこともあるアテクシです。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-25 00:48
Draninoさま、はい♪
動物とはかなり前から触れ合いよりますが
未だその生態、しぐさには
ビックリさせられよりますよ。

そういえば白猫ニャン
おっちゃったんですよね。
子ども達にとって
やっぱ家族のような存在じゃったでしょうに
なかなか別れを受け付けれんの
分かるような気がしますわ。

でも動物からそういう悲しみ、喜び
ちいちゃい頃から吸収しとってな分
人の痛みの分かる優しい子に
育ってくれるの間違い無しですけ♪
ありゃ、親でも無いもんが
偉そげに語りよる^^; 

でもそれじゃけ余計に
動物を粗末に扱うゴミ以下の人間おるっての
残念でやれんです。
そういう奴ぁ教師どころか、
シャバの空気吸う資格無いですよね。
Commented by Godeepsouth at 2015-03-25 00:48
Tugukiさま、ほんに、ふわふわ無しの生活
今や考えられん程ですよ。
家戻った際エンジンの音に
即寄ってくる猫にゃんのおかげで
ビール待たずして
労働疲れ癒されよります。
(餌目当てじゃいうの知っとっても)

で、その餌時間なるとモンスターと化する
チビ猫ら、股間のオブジェも立派になりよるのが
ちと寂しゅうもあり‥
でも唯一のママ猫が
新たなチビにゃんもたらしてくれそうで
春晩酌の楽しみ増えそうです♥ 

愛くるしいノーラちゃん、
わたくしの分まで
むぎゅーっとラブ注入してあげちゃって下さい♪
Commented by hana at 2015-03-25 05:36 x
じぇにーさん、こんにちはー。

山羊ちゃん、冒険!
この山羊親子もペットなのですか?
お庭が広くてうらやましいですー。
うちなんかポステージ・スタンプみたいなもんで、
バックヤードも3方近所の家に囲まれて、
見えるのは殺風景な近所のバックヤードと我が家のフェンス・・・
趣味のガーデニングで何とかごまかしてると言う感じです。

このスプリングトレーニング、ブレーヴスはいかがですか?

ジェイズはもうどこのポジションもまだ不安が多くて、
今シーズンもどうなるのかなー。
怪我人も多いし・・・
しかもいつもBP中とかField Practice中とか。
なんかフロリダのキャンプ場、呪われてるんじゃないか、と疑ってます。
Commented by あーちゃん at 2015-03-25 09:59 x
はじめまして!
ブログ見た瞬間ファンになりました☆
自由で素敵な暮らしの様子に胸トキメキました!
Commented by osakakoiko at 2015-03-25 17:58 x
こんにちは!こちらにもお邪魔します(^.^)
山羊さんは何用なんですか?ペット?ミルク用?
かわいいですね~どれくらい田舎なんじゃろ…ファーゴといい勝負ですか?(笑)
Commented by Godeepsouth at 2015-03-25 22:34
Hanaさまどうもです♪
はい、ヤギ親子もペットとして
飼うとりますよ。
ここはやたら広いだけでメンテし切れん状態、
しかも散らかり放題で
ほんまお恥ずかしいですわ^^;

逆にこじんまりとしたほうが
ガーデニングや菜園など
オーガナイズしやすそうですよね♪

我ブレーブスも主要スターターが
怪我離脱とか
トホホな状況ではありますが
打線のほうがマシなってきよるのが
せめてもの救いです。
ほんま早うフロリダから
帰って来て欲しいですよね~
Commented by Godeepsouth at 2015-03-25 22:34
あーちゃん様、
わぁ~このようなオッサン目線の
ウダウダブログに
嬉しい書き込みどうも有難うございます!
記事の内容まとまり無い上
あちこち飛んでしもうとってすいません。

自由、っていうか
痛い中年ではございますが
これからも何卒よろしくお願い致します☆
Commented by Godeepsouth at 2015-03-25 22:36
つづき:
あーちゃん様のこだわりの料理ブログも
これから度々おじゃまさせて頂きますね♬

Commented by Godeepsouth at 2015-03-25 22:36
大阪鯉子さま、
(漢字表記で良かったかね^^;)
キャーこちらにもお越し頂き有難うございます!

今のとこヤギ親子はペットとして
飼っとるんですが
むんむん旺盛なオス山羊が見つかったら
徐々に家族増やしていく予定です♪
って数年前から言いよりますが‥

ファーゴからの極寒レポが
今から楽しみでしょうがありません(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のドカ呑み inバーボンス...      日本遠征記~聖地マツダスタジア... >>