アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 01日

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション


呑み仲間が
ほぼ手がけた一軒家、

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_172918.jpg

もう外観だけで
ため息じゃのに

新たなオモチャ手に入れたいうけ
見せてもろうたんよ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_183345.jpg

オモチャいうても
一見ガラクタ

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_19873.jpg

実際ジャンクヤードに放置されとった
ガラクタらしいんじゃが

自らのボートに取り付けとうて意気満々

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_192783.jpg

「アンタみたいな重いの乗っても浮くんかいな」

ポロっと出そうなったけど
寸止めしました。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_195251.jpg

その側には
わざわざコスタリカから取り寄せたいう
お宝!うおお

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1115297.jpg

ジープオタクなら
よだれもんであろうビンテージLand Rover

特にこのモデルの
アメリカじゃ珍しいらしいけ
何とか修理して走らせるとか。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1121060.jpg

アンタぁここまでして‥

中年男の浪漫に関しちゃ
いちいち口出しするまぁ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1125070.jpg

敷地内にある向こうの建物は
学校の校舎じゃったのを
自らの作業場に改装、

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1132233.jpg

ここで
あの見事なデッキも造られたんじゃね。

道具・工具オタクにはたまらん
このディスプレイ‥
本気で修行したい思いました。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1134683.jpg

そして極めつけオブジェが
別の倉庫にあるらしいけ

今回初めて披露してもろうたんよ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1151822.jpg

こりゃまた立派なん建っとってから!

この家主、呑んでばかりおる思うとったのに
一体なにモノなんでしょう。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1154331.jpg

中入るや否や絶叫、

荷台付きハーレーまであるけ!

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1162434.jpg

この見事な錆び、
さすが1959年製!(確か)

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_119122.jpg

世のハーレーフリークを
絶叫させるであろうこのロゴ、

まるでレトロ博物館おるみたいじゃ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_120047.jpg

古い乗り物へのこだわり、

中年の殿方じゃないと
分からんのじゃろうなぁ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1204566.jpg

私ゃ中年なったけど

ビアーと呑み環境さえ揃やぁ文句言わんけ
扱いやすいよ。(聞いとらんか)

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1215211.jpg

唯一撮れとったインテリア画像

ため息しか出ません。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1233154.jpg

そもそもここへは
家主と奥様のバースデーパーティで
呼ばれたんじゃけど

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1235578.jpg

50歳なってもこうに
盛大に祝ってもらえるのエエね。

加齢も呑み飛ばす自虐パワー、
アメリカで歳食うのも
悪うは無い思いました。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1244272.jpg

こうに楽しげな50代の存在は

更年期到来近いおいらにとっちゃ
希望の灯火じゃけえね。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_125348.jpg

さ、酒で身重になったとこで
よっこらせ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1275882.jpg

ああ、暖かぁ~♡極楽

懐いた犬見よると
お持ち帰りしとうなるよね。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1302277.jpg

暗くなってエエ感じなったデッキ画像
撮れとらんのが悔やまれる‥

酒増えると減る画像(テヘペロ)

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1321646.jpg

ほいじゃが試合前夜
中年のGood luck投げキッちゅ
飛ばしたのに。(オエェ)

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1341068.jpg

惜しい負けを‥
ごめんねぷりぷり大瀬良くん。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1334764.jpg

勝ち越しちゃりゃエエんよ。
(まだ余裕でおれよる)

戦いはこれからじゃ、
今宵も酌み交わそうで戦友たちよ。

続)お手本にしたい森の家~究極のヴィンテージコレクション_e0034987_1352846.jpg

野球ってエエね♡ げっぷ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-04-01 01:48 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by hana at 2015-04-01 05:13 x
じぇにーさん、こんにちはー。

わ、すごい、もう趣味の域を超えてますねえ。
というかこれだけの敷地があるってだけですごいです。

さて、そろそろメジャーもオープニングが近づいてきましたねえ。

今年、ジェイズはルーキーが多いですが、かなり期待しております。

ブレーヴスの方はいかがですか?

あ、オープニングも近づいてきたということで、ベースボールブログのほうもちょっと前から再開致しましたー。
Commented by getteng at 2015-04-01 07:55
じぇに-さん
ところで、おいらが入院中に、お宅のバ-は完成したんでしょうね。
竣工パ-ティ-もちゃんとやりました。
日本なら、神主さんを呼んで祝詞を上げますが、貴地では何もしない?
何か変わった風習はありますか?
Commented by 泊まりのトトロ at 2015-04-01 08:44 x
男のマロン・・・いやロマン・・・・わかるなぁ〜
こりゃ夢の世界ですよ。
うまやらしい・・・いやうらやましい・・・・
いいなぁ〜こんな生活・・・・・
Commented by dranino at 2015-04-01 20:16
むむっ?(^x^)
カープ、表ローテーション・裏ローテーションで
分かれる!?(^x^)

とりあえず、4月は混セの予感。

カープも走らんといてよ、MAZDAスタジアム
当日券なくなるけん。(^x^)
MAZDAスタジアムの三塁側で、のんびり
観戦するのが良いのよ。(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2015-04-01 23:04
Hanaさまどうもです♪
ほんま何もかもが羨ましいお家なのですが
こんな沢山のお宝に囲まれて
いざ先立ってしまうとなると
どうするんじゃろう~
余計な心配までしよります。

はい♪来週の今頃はメジャー開幕で
おいらもやっと盛り上がれますね♪
こちらはカープですでに
ギャーギャーうるそうしよりますが(苦笑)

この時点でもうフロリダから撤退して
さっさと公式戦始めて欲しいですよ。
調整試合にはもう飽きた、てのが本音です^^;

密かに気になるJaysのほうも
またそちらでチェックさせて頂きますね♪
Commented by Godeepsouth at 2015-04-01 23:04
Gettengさま、
はい、ほぼ完成したとこなのですが
レポートのほう遅くなりよって失礼をば‥

これからドア開ける向き変えたり
新たに出来たバーや床の隙間埋めたり
微調整尽きんのですが
数カ月後にはバスルーム大改造という
もっと大掛かりな作業控え
ほんまに落ち着いて酒呑めるのは
だいぶ先になりそうです。

まぁ作業中でも
落ち着いて呑みよりますが‥。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-01 23:05
泊まりのトトロさま、
やはりそうでしたか。
そういうこだわりをとことん追求するのが
中年男の特色でもあるんですよね☆

そちらも路上ぶっ飛ばせよってじゃけ
男のロマン堪能しよってでは無いですか♪
Commented by Godeepsouth at 2015-04-01 23:05
draninoさま、
はい、分かれそうです。
ローテ4番手からちと
安定しとらんのが不安なですが
それは最初だけじゃ、思いたい‥

三塁側でのんびり観戦、
今年はちと無理かもしれんね~
これから飛ばし出すじゃろうけ♪

でも今季は横浜も手強そうじゃけ
混戦ま逃れんじゃろうね。
盛り上がるのはエエけど
おいらだけ独走してくれんかなぁ。
Commented by kaneniwa at 2015-04-02 10:41
ビンテージLand Rover という
いいものを見せてもらいました。

実は私、HONDAのワゴン車にずっと乗っていますが
日本では燃費のいいハイブリッド車が流行りで
車種によっては5年前の超高級国産車が
新車価格から考えたら10分の1の価格で
中古車市場に出ています。
そういう国産(日本車)の高級車に自分が乗るなんて
今までは少しも考えたことがないのですが、
価格からしたら
革張りのシートの元高級車を
「動く家具として」
購入する感覚で、
少なくとも幅広い選択肢のなかには入ってきました。

先日、東京の六本木の超高級ホテルの
カリスマ女性コンシェルジェへの密着取材の
ドキュメンタリー番組を見ていましたが、
番組の趣旨とはまったく関係ないところに
注目してしまいました。
つまり、日本の超高級ホテルに宿泊する
世界のお金持ち(大多数はそうでしょう)が、
H&Mとかユニクロなどのファストファッションを
着ている人が多く、
「わはは、金持ちかどうか外見からは判断できんぞ!」
という気づきがありました。
ビンテージLand Roverのオーナーさんも、
私と同年代でオールデニムで、これはまったく
外見からは判断できませんね。

そういう時代であるということは、
逆の方向からですが
私が元高級車(で実は中古車としては格安)に
乗るということもアリかもしれないなぁと
ちょっと考えているのです。
もっともビンテージLand Roverは
ホンモノの趣味性にあふれたビークルですが。

BYマーヒー
Commented by getteng at 2015-04-02 18:31
じぇに-さん
P.マルチネスがNYYの田中はシ-ズンのどこかで必ずや肘の手術問題が起こると言ってます。
愚生は、BOSの上原は2年契約していますが、果たして全うできるか怪しいと予想しております。
SBの返り咲いた(?)松坂は右肩に違和感があるとかで、いまだにめどが立っておりません。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-02 23:28
マーヒーさま、
Land Roverこちらじゃ高級SUVとして
金持ちじゃないと乗れんイメージあるのですが
中古じゃと庶民価格でも
出回っとるみたいですよ。

それでもいくらゼニかかろうが
わざわざ海外から取り寄せるというこだわり、
テリー君はただの酔っ払いおやじじゃないの
改めて知ったとこです。
やはり動く高級家具として
見とるのかもしれません。

ワタクシとしましては
高級ホテルのカリスマコンシエルジュも
気になるところですが。
やはり見かけ、見た目とのギャップにゃ
おいら弱いですよね。
元高級車乗ることになったら
ぜひお披露目しちゃってください♪正装で。

ちなみにこちらでハイブリット浸透には
まだまだかかりそうです。
ガソリン代も安うなっとるけえねぇ。
とりあえず
マーヒー様もHONDAにお乗りと聞いて
仲間意識更にUPしました。
敵ファン贔屓ではあるけども。
(いちいち引っ張る‥)
Commented by Godeepsouth at 2015-04-02 23:28
Gettengさま、上原とは
二年も契約しとったんですね!
歳も歳ですけぇかなりのリスク契約じゃ思いますが
それほど信頼されとるのでしょう。
マーも近い将来トミー・ジョンじゃみております。

松坂に至っては
エエ言葉が見つかりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の弾丸遠征~ミシシッピ河と...      日本遠征記~焼き魚と焼酎とグラ... >>