アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 07日

再仰天!歯医者からの「自腹」請求書


また白髪が増えました。

クラウン治療後の
ふところダメージ「970ドル」

e0034987_3221034.jpg

一本だけじゃ思うとったのに二本、
悲痛も二倍。

e0034987_3223462.jpg

保険会社からは
100%自分らで払えや、
いう無情のレター

e0034987_3584328.jpg

毎月の保険料
支払わんでもエエ代わりに
(組合費に含まれとる)

e0034987_3242662.jpg

デンタル治療には年に100ドルしか
支給されん
なんともトホホな保険じゃけ

観念して一括払いしてきました。
持ってけドロボー

e0034987_3245162.jpg

クラウン二本で
実際かかった費用は950ドル、
プラス他のバランスか知らんが
$970ドル。

e0034987_3252015.jpg

おいらの歯医者がやたら豪華なわけが
分かりました。

(歯医者のFB画像から)

e0034987_329511.jpg

向こうに
地元のマイナー球場あるけ
診察室からもこの眺め。

e0034987_33089.jpg

待合室に至っては
ホテルのロビーみたいな
バブリー仕様。

e0034987_3314046.jpg

まぁイケメンドクターに
グリグリやられながら
ムフフ妄想できるのがせめてもの救い。

おいちゃんの骨折で
2000ドル以上の自腹食らった後だけに
響くよね。

e0034987_334499.jpg

最後の最後まで搾り取られたし。
(骨専門医からのラスト請求)

アメリカの医療に関する
ボヤきは

e0034987_3345144.jpg

これからも尽きんであろう。トホホ


じゃが
これより悲痛な事が!
うあぁぁぁ

e0034987_3362177.jpg

わしらのクローザーが
開幕前日の電撃トレードで
まさかの敵チームに‥!

ウソじゃゆうて~

e0034987_337739.jpg

黒田様復帰で
浮かれとった中年ハートが
一気にしょぼーん。

南部で生まれ
ブレーブスファンとして育ち

e0034987_3375976.jpg

ブレーブスの誇る
ナンバーワンクローザーとして

フランチャイズ・プレーヤーに
なるか思われた矢先のズドーン

e0034987_3402658.jpg

そりゃ野球にゃ
欠かせん事じゃいうても

ここまでファンの思いを
踏みにじった辛いトレードって

e0034987_3385956.jpg

長い人生で初めてじゃなかろうか。

高額がっぽり貰っとりながら
さっぱり冴えん
こいつを放出させるために

e0034987_3392219.jpg

キンブレルまでが
巻き込まれるなんて。

ああぁ
まさかの傷心開幕なっちまった。

e0034987_34104.jpg

今日はウダウダすいません。

それでも
ブレーブスが好きなんよ、
勝てんカープもじゃが。

e0034987_341349.jpg

さ、もう
開幕祝杯とヤケ酒で
戦闘態勢入るしかありません。

この特別な日に

e0034987_3435142.jpg

呑まずして何も始まらんけえね。

e0034987_3422699.jpg

さ、我戦友たちよ
傷心も悔しさも勝利への原動力、
今年も共に戦ってこうで。

e0034987_344966.jpg

メジャー開幕に
乾杯!

e0034987_3442475.jpg

半分ヤケじゃ。トホホ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-04-07 03:47 | 呑んだくれ万歳 | Comments(19)
Commented by hana at 2015-04-07 06:12 x
あー、歯科治療はカナダでもBenefitでカバーされる範囲が限られていて、
やっぱりがっぽり撮られるんですよー。
痛いですよねえ。

まあ北米で生まれ育ったからには、
小さい頃からしっかりクリーニングとかで虫歯予防して
(確か子供のクリーニングはただとかなんかやすいとかでしたか?)
大人になって歯科治療に高額を払わないようにしましょうということらしいんですが。

うちらこっちで育ってないし。


さて、ジェイズはお先にオープニング・ゲーム終わりまして、ヤンキースに勝利です!

ブレーヴスもまだ試合中みたいなので、トロントからも応援してますー。
Commented by らおう at 2015-04-07 09:21 x
ほんま勝てんね まさかのあらいさん頼みになろうとわ・・
Commented by 屁無頼 at 2015-04-07 11:49 x
うちの次女が今度歯の矯正をするので、かなり高額の出費になります。ああ、たいへんだぁ・・・
ところでドラゴンズ勝たせていただきましてありがとうございましたw
前にも書きましたが、今年は中日優勝、広島2位でクライマックスシリーズ盛り上げましょうね!!!
Commented by getteng at 2015-04-07 16:48
じぇに-さん
新しいホ-ムバ-での乾杯が高額医療費と無茶なトレ-ドで悪酔い酒場になったようですね。
JTサンダ-スの創部84年目にしての初優勝が果たしてカ-プの連中の刺激となるか?
Commented at 2015-04-07 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-07 23:45
Hanaさま、
あぁやはりカナダでもデンタル関連は
厳しいんですね。。
ほんまここじゃ皆小さい頃から歯のケアに
カネかけとってですもんね。
いくら歯医者嫌いでも年に数回は
クリーニングアポなどで
通う事なっとるし。。
日本おる時にまともにケアしとけば
こっち来てがっぽり取られずに済んだのに‥
今更後悔しよります^^; 

トロン都からのBraves応援心強いです!
おかげでなんとかヒヤヒヤ試合モノに出来、
キンブレル失った傷心乙女は
元のおっさんに戻りつつあります笑

ほんの一勝と言えど
開幕戦勝つだけでこうも気分軽くなるとは♪
お互いシリーズ勝ち越し出来るよう
今宵も熱く呑み応援致しましょう☆
Commented by Godeepsouth at 2015-04-07 23:45
らおう様、ほんまよね~
どしてあがぁに打てんのかねカープ。
延長戦恐怖症なりそうじゃわ。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-07 23:45
屁無頼さま、うわ、日本でも
矯正となると高額なんですね‥
それでもお嬢様なら若いうちに済ませたほうが
絶対ええですよ。
将来の為のビューティー投資じゃ
思うて今は耐えちゃってください♪
私ゃもはや矯正や更生には遅過ぎな歳
なってしまいましたが^^; 

うわ、また過去発言
掘り返しとる!笑
今の時点じゃまだ寝言に聞こるでぇ~
(無理して強がる‥)
Commented by Godeepsouth at 2015-04-07 23:46
Gettengさま、
はい、カープのせいで
すでにダラダラ呑み専門
悪酔い酒場なっております。

JTサンダースって優勝果たしとったんですね!
地元チームでありながら
恥ずかしい事に今知ったとこです。
ほんまこれに便乗して
更に地元熱うなって欲しいのですが
今の調子じゃ野次のほうが
ヒートアップしそうですな‥
Commented by Godeepsouth at 2015-04-07 23:46
鍵コメさま、
ありゃ、それは心配ですね。
病院リターンの為にすでに今から
タイマー予約更新されとってなんですか? 
明日起きたら
普通の状態なっとればええですね。。
再検査の結果も良好でありますように‥
13日以降の生存報告も
よろしく頼みますよ。
Commented by getteng at 2015-04-08 06:35
じぇに-さん
こんなに医療費が高いと、愚生だったら生活が成り立ちません。
米国には貧乏で悪くても病院に行けない人が多いんでしょうね。
貧乏人は太るって言った方がおられましたが、解るような気がします。
豪州に住んでいた友人が、歯科治療の都度広島に帰っていましたから・・・。
白日夢どころではないですね。
(注)4月末日まで予約投稿済みです。
Commented by tuguki2964 at 2015-04-08 13:51
私は先日上の前歯を4本直しました。
幸いなことに75%のかばれーじだったんですが、それでも1000ドル以上の自腹です。
しかも、その歯医者、イケメンでも何でもないし...。
でも、これで、後20年ぐらいは安心してBBQリブにも噛みつけそうなんで、これはこれでしょうがないか...。

でっ、ほんと...。
この国で生きていくには、絶対に病気やけがはしちゃだめですね。
Commented by getteng at 2015-04-08 20:47
じぇに-さん
緒方新監督にも少々焦りがあるのかな?
いくら大瀬良が好投しているとはいえ、
高校生みたいに140球も放らせるのはいかがなものか?!
これでは、折角の才能を潰してしまいますよ。
それでも、今季は平均入場者数が3万人超ですからありがたい話です。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-08 22:32
Gettengさま、
ほんま医療費払いきれん人ら多いですよ。
そのぶん保険持っとる人らに
余計しわ寄せ来て
おいら一番損な立場におります。

歯一本や二本ごときで
あんな取られるなら
日本帰って治療受けたほうがほんま得ですよ。
でもそのためには1ヶ月くらい
休み取らにゃいけんじゃろうし。
どっちにしろ不便な立場にゃ変わりは無いです。

やはり予約投稿されとってなんですね。
生存確認の為に
たまにはリアルタイム状況もお願いしますよ(笑

緒方監督もファンも
今夜は安堵の祝杯できそうですね。(やっと)
しかし140球も投げさせたとは!
若い投手にそこまでの負担、
こっちじゃあり得んだけに
今後のリカバリーが心配です。

観客一万人台の時代知っとるだけに
連敗中でも球場が真っ赤に染まるって
ほんま嬉しい事ですよね♪
Commented by Godeepsouth at 2015-04-08 22:32
Tugukiさま、うわぁぁ前歯で
そこまでがっぽりやられたですか‥
保険無しじゃと10,000ドル超えるんですよね?! 
想像しただけでも身の毛がよだつ思いです。

しかもイケメン歯医者のサービス無しなんて
ぼったくり以外に考えられません。

でも結局は
美味しいもの堪能し続けるための
出費なんですよね。
放置してお肉かぶりつけれんようになる
なんて悲劇は絶対避けたいですけ
結局は歯医者頼り、、
ドクターにとちゃウホウホでしょうね。

お互いにとって今後
こういう記事アップする必要無いの
願うばかりです。。
Commented by dranino at 2015-04-08 22:50
さ、7日間分のうっぷん晴らして行こう。o(^-^)

連敗止まったね。(^_-)
Commented by Godeepsouth at 2015-04-08 23:16
draninoさま、
うわ、開幕から調子エエもんじゃけ
ノリノリで来やがった(笑

ええんよ、こっから
借金一気に返済するじゃろうし
負けても
メジャーに逃避できよる毛ぇ♥
Commented by kaneniwa at 2015-04-09 01:32
オジー・スミスといえばカージナルス、
(最初の方だけちょっとだけパドレス)
カル・リプケン・ジュニアといえばオリオールズ、
そしてハンク・アーロンといえばブレーブス
というように、選手名からそのユニフォームもすぐに
連想できることは多かったですね。

昔からMBLはトレードは盛んであっても
今日ほどではないなぁと感じます。
でも、ファンの熱意をあまりに無視してのトレードは、
数十年のスパンからすると
お得ではない気がしてなりません。

医療費が高いことも、
結局は病院に行かない人が増えて
早期治療や予防医学からの恩恵を受けられずに
国にとっては長期的な見地からはお得ではない気がして
なりません。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-04-09 02:02
マーヒーさま、まさにそうなんですよ。
チッパー様引退されて以来
フランチャイズ・プレーヤーって
もう出てこんような気がします。

でも今回よりによって開幕前夜、
しかもトレードされそうも無さげな
キンブレルじゃったこともあり
よりファンのショックは大きいです。
本人もまさか、ゆう感じじゃったようで
こういうビックリな仕打ち、
勘弁して欲しいですわ。

まぁ連勝してくれとるけ
2日前ほどの悲壮感は無いですが
未だPadresユニのキンブレル見るの辛いです。

まぁブレーブスのフロントは
元からおった選手トレードしても
また呼び寄せる習性あるようなので
それが唯一の救いかなぁ。
要は優勝してくれりゃ全てOk♪


こっちのバカ高い医療費の為に
悪循環陥っとるの
上のもんは気づいとるハズじゃのにね。
結局金持ちしか
ちゃんとしたケア受けられん辺り
ますます格差社会なりよる感じです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~ママンの豪華しらす...      キッチン大改造12日目~バーカ... >>