アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 17日

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン


キャー
今年も出てきとる!

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_226386.jpg

チビオレンジ二匹に
外猫では約5年ぶりのキジトラ!

(お父ちゃんはおそらくオレンジ色)

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2262872.jpg

日に日に膨張しよった三毛ママが
急にしぼんで

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2265087.jpg

一生懸命股間ぺろぺろしょうったけ
すぐ分かったんよ。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_227937.jpg

生まれたてほやほやじゃけ
まだお目目開いとらんのじゃけど

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2282358.jpg

いやん
やっぱカワエエね♡ 

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2283753.jpg

そして生後3日目

ありゃ、気持ち良さげに
重なってから。
春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2291389.jpg

小ちゃいふわふわ触りとうて
たまらんかったけど

まだ目ぇ開かんうちは
刺激与えんほうがエエけガマン。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2295231.jpg

あああでもこの時点で
オバちゃんメロメロなりよる。

おいらの庭に来てくれて
ありがとう、語りかけちゃった。
ドン引きされそうな裏声で。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2302897.jpg

迷惑なパンツ丸見え
○んこ座りしよったの気にならん程
(見たいヤツなんておるまぁ)

カワエエてカワエエて、

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2305745.jpg

更に帰宅する楽しみ増えました。

来月で一歳なろうとしよる
お兄ちゃん猫や

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2333534.jpg

お姉ちゃんには
どういう風に映っとるんじゃろうか。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_234810.jpg

オバちゃんが
めいっぱい甘やかしたげるけぇ

お目目開いても
気持ち悪がっちゃダメでチュよ❤(すでにキモ

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2343388.jpg

こうして今年も
無事に小ちゃいの生まれて、

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2351745.jpg

放置しとったのに
いつの間にか咲いてくれたけぇ

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2353414.jpg

中年の春作業も(正確には呑み作業)
始動し出したんよ。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2354972.jpg

まずは
勝手に咲いてくれる水仙の為に

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2374733.jpg

このボーボー状態
何とかせにゃいけんのじゃけど

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2363011.jpg

エネルギーチャージせずして
何も始まりません。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2381767.jpg

ブレーブスに関しちゃ
話題にするまでも無いけど(ちっ)

やっぱ呑み場に
野球があるってエエね。

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2383684.jpg

ウキウキして
うれげに並べたりしよる。
フヒヒ

春の萌えサプライズ☆生まれたてチビ猫ニャン_e0034987_2392631.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-04-17 02:43 | 癒しの4本足 | Comments(15)
Commented by dranino at 2015-04-17 04:39
伏せ字の○って『う』よね?
勝手に『ま』って黙読して
喜んでます。(^_-)
中学生レベルの発想でしょう?(^_^)ゞ
Commented by Godeepsouth at 2015-04-17 04:53
draninoさま、
ちょ、、ぶはは、
真夜中にいきなり登場しよる思やぁ
お下品トーク‥やだわぁ(笑

「う」でも
「ま」でも
「ち」でもしっくり来るよね~

二度寝しんちゃい。よいよ^^; 

Commented by getteng at 2015-04-17 05:13
じぇに-さん

今朝も4時から二度寝できずに起床してしまいました。
これも加齢ですかね?

昨日、BOSの試合を観ていましたが、ついこの間までは雪が残っていたのに、
半袖やTシャツの人がいるんですから、
貴国は冬からいっぺんに夏になるような気候なのですか?

しばらくは、仔猫ちゃんたちのお世話でたいへんですね。
野獣の餌にならぬように見張ってやってください。
Commented by kaneniwa at 2015-04-17 10:23
おっぱいオブジェが気になってから、
映画の『アマデウス』にも出てきた
ウィーン銘菓「ビーナスの乳首」も気になっていますが、
ふと、江戸時代からある京都の銘菓中の銘菓である
「おちょま」
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81108N00008.html
もまた、
これは江戸時代に確信的に乳首をイメージしたものでは
ないかという考察をすすめているところです。

BYマーヒー
Commented by あーちゃん at 2015-04-17 12:32 x
うひょ~(//∇//)!!たまらん可愛さ!!
写真だけでこちらもメロメロ(/▽\)♪
子猫の可愛さとビールの美味しさは
世界平和の象徴ですにゃ(ФωФ)フフフ
うちのアパートも猫たくさんいますが、ツンデレ様が多い(T0T)それもまた可愛いんだけど(笑)
癒された~♪
Commented by tuguki2964 at 2015-04-17 12:50
きゃ~~っ!
まじっ、今年も~~!
その、ふわふわ加減たまりません。

きのう、夫が帰りがけに見つけてしまったストレーキャット。
つい見に行ってしまったら、生後一年以内と思われるキジネコと黒白ネコがご近所のフロントヤードに座ってるんです。
ごめんよ~~!
うち、レギュレーションで、ネコさんは一匹しか買えないんだよ~~!
なんかもう、半分泣きながら帰って来た初老夫婦です。
Commented by getteng at 2015-04-17 17:01
じぇに-さん
今日、2005年6月15日のカ-プvs日ハム戦を途中から観ました。
ダルビッシュ初勝利の試合で、日ハムの監督はヒルマン(後にKCの監督)でした。
広島の出場選手は途中からだったので先発投手は分からず。
野村(前監督)、福地(現ヤクルトコ-チ)、嶋(現西武二軍コ-チ)、
新井(現広島)、ラロッカ、緒方(現監督)、木村拓(故人)、倉、
前田(引退)、内田コ-チ(現巨人)。
日ハムは、小笠原(現中日)、古城(現読売系解説者)、奈良原(現西武コ-チ)、
セギノ-ル、新庄(引退、元メッツ)、坪井(現横浜コ-チ)、稲葉(引退)。
解説は亀山(元阪神)、観客数は24,375人。
日ハム8vs広島2.後者の2点は、新井14号(この時点では多い)、野村4号。
以上、ご参考までに。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-17 23:21
Gettengさま、加齢って当然
死ぬまで衰える事ないんですよね。
分かっとってもトホホなです。
まぁ4時位なら起きとったほうが
エエがにお昼寝できそうじゃし。
そういう生活もまた羨ましい…。

アメリカ人の体感温度に至っては
一生理解できません。

今のところ
チビ猫にゃんの天敵おらんようですが
たまに放し飼いの犬侵入してくるけ
家おるときは常に
威嚇射撃体勢で見張りよります。
(大げさ)

当時の懐かしいラインナップや
具体的な数字有難うございます。
よっぽどヒマ、いや、夜は
野球に没頭できるお時間あるんですね♬
なんて羨ましい生活されとってなんでしょう。
当時広島のキムタク様
ばりばり現役じゃったんですね‥。

今日のダラダラ試合見よるより
面白い試合じゃったのでしょうか(苦笑
ま、勝ってくれたけ文句は言いません。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-17 23:21
マーヒーさま、
あはは、またおっぱいトークしよってじゃ。
ビーナスの乳首って禁断なのに
美しい響きですが
「おちょま」(笑)となると
少々えげつなく聞こえて
自分的にはツボりました。
ほんまカワエエ乳首ですよね♪

本来美しい銘菓であろう「おちょま」
江戸時代の庶民スラングにも聞こえます。

Commented by Godeepsouth at 2015-04-17 23:21
あーちゃん様、
ほんまたまらんですよ♡
いくら疲れてヨレヨレ帰宅しても
猫にゃんの寝顔で
一気にきゃぴぴゃぴルンルンなりよりまちゅ☆
(何してもキモいですが)

そちらも猫にゃんに
囲まれとってなんですね♪
酒とネコ好きに悪い人おらんですけ
(自分も含む)
あーちゃん様にも
メロメロして頂けて
今日もルンルンしょうります♪♬
Happy花金じゃし☆
Commented by Godeepsouth at 2015-04-17 23:22
Tugukiさま、
はい、今年も三毛ママが
カワエエちびにゃん産んでくれたんですよ。
昨年の「初産」では
数匹残念な事なりましたが
今年は皆元気な状態で出てきてくれて
頑張った三毛ママには
ほんま感謝しよります♥

うわ、その規制は辛いでありましょうに、、
室内でも一匹オンリーなのでしょうか。
懐いたストレイ見ると情出るけ
見過ごすのってほんま切ないですよね。
野良にゃんの餌やりも
禁止されとるとか?!
少しでも規制緩和なるとええですが‥
Commented by hana at 2015-04-18 02:39 x
じぇにーさん、ハッピー・フライデイッ!

うー、猫ちゃんたち、かわいい。

庭作業は、そうそう、うちも雑草取りとかでやっぱり時間かかります。

うちは家を買った時はバックヤードもフロントヤードも
両方芝生&雑草ミックスで、他には何も植えられていない状態。

結局雑草ボーボーになるので、面倒でほとんど全部ひっぺがえしたり、
ランドスケープ・ファブリックで覆った上にピーグラヴェルを敷く、
という作戦で面倒な芝刈りを回避しております。

無駄な芝へのみずやりもしなくてすむのでエコです。

あ、すみません、庭の話になると長くなりますー。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-18 05:27
Hanaさま、ハッピー花金☆
猫にゃん観察の楽しみも増えて
余計な寄り道せず
すぐ帰るようになりましたよ。
(ビール目当てもある)
残業なんてもってのほか♫

やっぱ雑草取り、手間かかりますよね。
今の荒れた庭晒すの
恥ずかしいのですが
せめて水仙咲いてくれる箇所だけ
綺麗にしよ思いよります。

草刈り回避作戦あっさりこなされっての
さすがです!ああ羨まし~~
こちら先週末刈ったばかりじゃのに
一週間ぶっ続けの雨ですでにジャングル‥

まぁ草刈りはおいちゃんの仕事じゃけ
まだマシなのですが
そちらの機能的な庭には心底憧れます。
ちょっと刈るのサボると
虫や蚊一気に増えて
外呑みどころじゃ無くなるし。

庭トークも好きですけ
どんどん語っちゃってください♫
Commented at 2015-04-18 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-04-18 21:52
鍵コメさま、
屁漏れというのは
自分で知らんうちに発される放屁でしょうか。
尻穴締めコントロールが
徐々に難しゅうなってきよるのですか? 
ガマンすると更なるガス蓄積されて
余計苦しゅうなるけ
出せる時に出しておくに限りますが
人混み避けるのも
そちらじゃ一苦労でしょうね。

本屋ワタクシも好きですが
立ち読みする体力が徐々に
無いなりだしました。
加齢ってほんま迷惑なもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本遠征記~見納め瀬戸内海 &...      予想以上の当たりレストラン「B... >>