アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 16日

脱力・チビ猫観察~おっきい猫との初対面【生後11日目~】


10日目で
半開きじゃったお目目
ようやくパチクリ

e0034987_5221571.jpg

このすがるような
表情にオバちゃん早くもイチコロ。

e0034987_5222830.jpg

あああ一生懸命
ミルク欲ちいアピールしよるん。

e0034987_5241872.jpg

わしに訴えても無駄じゃのに。
すまんねぇ

e0034987_5245779.jpg

目も開いて
もぞもぞ動けるようなったけ

外の世界に興味持ちだしたようで

e0034987_5265783.jpg

二週間目にして
初めて窓からこんにちわ。

e0034987_527141.jpg

うああ
ちいちゃいあんよ。たまらん

e0034987_5272722.jpg

チビオレンジも
頭出したり引っ込めたり

e0034987_5274629.jpg

あああもうぎっくり腰
なんとでもなれ~思うよね。

e0034987_528056.jpg

出口つっかえとるの
わろうた。

e0034987_5281338.jpg

ああぁ
オチビちゃん出てきたよ。

e0034987_5282855.jpg

ぎこちないヨチヨチ歩きに
オバちゃんまたイチコロ尻もち寸前。
(かなり見苦しい)

e0034987_5312370.jpg

そんな様子
ずっと上から観察しょうった
お兄ちゃんと

e0034987_53266.jpg

記念すべき
初対面の瞬間!(おおげさ)

e0034987_5322199.jpg

すっかりデこうなってしもうた
お兄ちゃん猫から
鼻クンクン挨拶

e0034987_5341744.jpg

ちと刺激強かったか

子猫ニャンとっさの自己防衛。
萌え~♡

e0034987_5353279.jpg

でも全然怖がるそぶり無いけ
おばちゃん安心じゃ。

e0034987_537227.jpg

返ってお兄ちゃん猫のほうが
牽制しよりげな。

e0034987_538788.jpg

見た感じこのチビらぁ
伸び伸び育ってくれるじゃろうけ

うんこ座りの辛さも忘れ
しばしその場でニタニタ

e0034987_5392110.jpg

まだ歩くバランス身についとらんけ
しょっちゅうコケよるのが
愛おしゅうて。

今日も癒やしをありがとう。

e0034987_5393899.jpg

とうぶん子猫ニャンのままで
おって欲しいんじゃがね。
(毎年言いよる)

e0034987_540646.jpg

で、このキジトラ君
(股間に小ちゃいオブジェ付いとった)

室内猫と色がよう似とるけ

e0034987_5403520.jpg

いずれは
こうにデカぁなるんじゃろうか。

e0034987_5412351.jpg

すいません
警告無しの中年ドアップ。

載せ逃げ前に
ちとボヤかせてえや。中年らしく

e0034987_5414611.jpg

カープもブレーブスも
揃ってトホホ。

今週は両チーム借金返上祝いで
浮かれ呑みするハズじゃったのに。

e0034987_54214.jpg

アンタだけよ
期待裏切らんのは。

呑んでしまやぁ
勝った気でおれる。(エエ呑み方)

e0034987_5421575.jpg

フヒヒ♡ 



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-05-16 05:51 | 癒しの4本足 | Comments(10)
Commented by getteng at 2015-05-16 12:36
じぇに-さん
そちらでサッポロが手に入るんだ!
アサヒドライはいかがです?
愚生はこれしか呑まないので・・・。
Commented by あーちゃん at 2015-05-16 17:44 x
最高に癒される可愛いにゃんこズ( 〃▽〃)
たまらーん!!
可愛いオブジェも見たかった~(笑)
そして突然のどアップ写真びっくりしやした\(◎o◎)/ウフフ
ええ飲み方ですね~お酒さまさま♪
これだから酒はやめられまへんなΨ( ̄ ̄)Ψ
一昨日昨日とたんまり呑んで今日はさすがにやめようと思たんですが、「呑みに行かん?」の一言でさっきまでの決意は嘘のように吹き飛びました(笑)
今からちょっとやかまし大将のうまい居酒屋でかましてきまーすd=(^o^)=bカンパイ☆
Commented by kaneniwa at 2015-05-16 19:15
サッポロビールの会社の就職試験の最終面接で
なぜかひと言もしゃべらない学生が居たそうです。
人事課の面接官は
「なぜひと言もしゃべらないのかな?」
と緊張で声が出ないということもあるので
最初は諭すように声をかけていましたが、
まったくしゃべる様子がないので
面接官全員が怒ってしまって
「やる気のない者は出ていきたまえ!」
と言われて、その学生は立ち上がり
ドアを開けて部屋を出ていく前に振り向いて
「男は黙ってサッポロビール」
とだけ言ったとか。
その一声を聞いて、出て行けと言った面接官が
「ちょっと待ったぁ!」
と声をかけたとかかけなかったとか。

まあ一種の都市伝説なんですけれどね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-05-17 01:46
Gettengさま、
はい、アサヒドライもサッポロも麒麟も
手に入りますよ。
アサヒ派でございましたか。
他のでしたら悪酔いされるのですか? 

そういえば
昨年昼から乾杯ご一緒した際も
アサヒでしたっけ? 
いずれにせよ最高に旨かったです☆
Commented by Godeepsouth at 2015-05-17 01:48
あーちゃん様、
チビ猫にゃんカワエエ盛りじゃけ
キャーキャーせずにはおれんですよ。
(年甲斐も無く)
おっきくなる過程撮るのが
習慣なってしまいよるけ
ここで毎年親バカ炸裂失礼しとります。

そしてもっと失礼な中年のアップ、
呑んだ勢いで出してしまいました(苦笑
お食事中でしたらすいません^^;

「呑みに行かん?」って
ぜったい断れん誘い言葉ですよね~☆
週末に酒ガマン出来る人
一生理解出来ん程、ましてや
平日強制労働耐えとるおいらににゃ
週末呑んでエネルギー補給せにゃ
務まらんですもんね。
あ、平日の夜もか(笑

やかまし大将のとこ
ぜひ乗り込んでみたいです☆
(もっとやかましゅうなるかな)
Commented by Godeepsouth at 2015-05-17 01:48
マーヒーさま、
あはは、これまた素敵なエピソードですね☆
あの場でかっこ良く名言かませる学生、
今はもうサッポロビールの
役職付いとってかもしれんですね。
いや、そう願いたいです。

ビール製造に関わるのも
昔からの目標じゃったのですが
歳とるごとに呑むほうがラクかな、
思うようになり
今こうして成りきりバーでの家呑みに
落ち着きつつあります。

次なる野望は
日本人を対象にした
ジョージアの田舎で呑んだくれ体験& 
ジャングル秘境探検ツアー、
口コミで広げる事です。
まずは脱サラ。笑
Commented by getteng at 2015-05-17 16:45
じぇに-さん

あの時入った店は「サッポロライオン」ですから、当然サッポロビ-ルでした。

家猫は外猫に興味を示しませんか?
よく似たアメリカンショ-トヘア(?)を養子にしたらいかがですか。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-17 23:09
Gettengさま、おぉ、
サッポロライオンじゃったんですね。
名前ど忘れしちまい失礼をば‥
駅ビルの一角なのに
落ち着いた雰囲気のレトロな喫茶バーで
癒やされましたよ☆

うちの室内猫は
外猫に異常な敵対心あるようで
同居はまず無理じゃ思われます。残念
Commented by tuguki2964 at 2015-05-18 13:18
はっあ~~っ~~!
わたしも腰抜けだ~~!
もう、もう、もう...
小さいって言うだけで、蛇もトカゲも...。
あの人間でさえも、かわいかったりするんですよ~~!
でも、やはり...。
ネコにゃんの可愛さは別物ですね。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-18 23:25
Tugukiさま、ほんま
爬虫類や人間でさえ、てのよーく分かりますよ。
生意気小僧なってきよる
おいちゃんの甥姪見よると余計に。

もうここ最近
子猫のイノセントな表情、素振り、行動
全てにやられっぱなしで常に腰抜けとります。
でもこの子らも瞬く間に
成長してしまうんじゃろうな~
思うと毎度複雑…
名前
URL
削除用パスワード


<< ニューオーリンズ弾丸遠征~癒し...      大詰め日本遠征記 in 201... >>