アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 20日

酒呑み作業ビフォア&アフター【春の庭編】


毎年の自己満記録なんじゃが
こらえてえや。(当時3月)

e0034987_2101644.jpg

今年も花開いていてくれよるけ

雑草ボーボーに
埋もれた状態じゃ可哀想じゃ思い

e0034987_2112165.jpg

オバちゃん重い尻上げました、
ビールを糧に。

じゃが
ゴソゴソ作業しよるの
放置プレイしてくれるわけがありません。

e0034987_2121511.jpg

わしが完全に餌にくれる人に
見えよるんじゃろうの。

それでも萌えキュンしょうるけど。

e0034987_2124549.jpg

もはや中年目当てに
寄りそってくれるの4本足だけじゃけ。

e0034987_2133312.jpg

じゃが
アンタぁ作業しょうるとこで
くつろがんでもエエけ。

e0034987_2164276.jpg

こっちは
腰の痛みと奮闘しょうる言うのに。
加齢ってやぁね

e0034987_2554925.jpg

ゆうても
呑みながらじゃけぇ
はかどるはかどる。

e0034987_2174657.jpg

雑草少しづつ取り除かれ

綺麗な色したのが徐々に
浮き出てきよるのが楽しゅうて。

e0034987_219580.jpg

まるで水仙が
感謝してくれよるように見えて
勝手にエエ気分なりました。(酒のせいか)

e0034987_2215187.jpg

ホロ酔いなると
花にも話しかけたりするよね~
(あぶな)

e0034987_313474.jpg

でも植物も動物も
大切に扱ってあげると

e0034987_2222091.jpg

その優しさ
ちゃんと返ってくるもんなんじゃね。

e0034987_2224715.jpg

年寄りじみた事ばかり
口から出てしまいよる。
(歳相応)

e0034987_2241531.jpg

取り除かれた草木・雑草は
そのまま処理係へ。

e0034987_2244348.jpg

こうに喜んで待ってくれとるのが
おるけぇ

e0034987_2251450.jpg

乙女軍手で草木担いでの重労働も
やり甲斐感じるんよ。

e0034987_2255018.jpg

まぁ呑みながらじゃったけ
テキパキこなせたんじゃろうて。

おかげで
いっときここまでボーボーじゃったのが

e0034987_2263870.jpg

あらスッキリ♥ 

e0034987_2291760.jpg

労働の証に陶酔できるけ
やめられんのんよ比較撮り。

もっかい
呑み始める前

e0034987_2303429.jpg

After

e0034987_2314721.jpg

素晴らしきビアーパワー!

さ、一息ついたとこで
更なるエネルギー補給。

e0034987_2332918.jpg

ついでに
そこらで立っしょんできたらなぁ
本気で悔やみました。

じゃがちょっとよそ見すりゃ
アンタぁ

e0034987_2344842.jpg

わしの持つモン
みな旨げに見えよんじゃの。

いくら四本足じゃゆうても
Myビールは頑固死守。

e0034987_236551.jpg

春になると膨らむのは
つぼみだけじゃありません。

e0034987_2372793.jpg

人間のよりゃ断然カワエエ~♡ フワコロ
(退場)


ああそれにしても
なんて事でしょう..
わしらの若きプリプリ新エース、

e0034987_2381388.jpg

ノーヒットノーラン達成まで
あと一人!
ゆうとこでまさかのうぎゃー

確か昨年ダルビッ酒も
同じ場面でヒット喰らったような。

e0034987_2384681.jpg

野球いうんはほんに無情。

ブレーブス投手では
実に1994年以来の
歴史的快挙じゃったのに。

e0034987_2422912.jpg

ここまで悔しい完封勝ち、って
初めてじゃ無かろうか。

e0034987_2481252.jpg

こりゃまた
より大きな試合での
ドラマチック・ノーヒッターあるいう事かね。

それなら今回は
野球神のじらしじゃ思いたい。ため息

e0034987_2485186.jpg

アンタにゃ
惚れなおしたけ

ヘアスタイルあえて突っ込まんどこ。

e0034987_2493533.jpg

とりあえず
待ちに待ったエース到来に
ぷはぁ♡

e0034987_250662.jpg

呑んだくれ中年業界じゃ
わしでもエースなれるのに。

e0034987_2502815.jpg

ふひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-05-20 03:03 | 呑んだくれ万歳 | Comments(15)
Commented by hana at 2015-05-20 06:03 x
じぇにーさーん、こんにちは!
お、頑張りましたね!お疲れ様です!

水仙、すごいたくさん咲いてるじゃないですか!
うちなんか家買った時何も植えられてなかったので、全て一から自分で植えましたよん。
そして取り除いた草や枝を山羊親子が食べてくれるというのはいいですねえ!
っていうかおうちでManure作れるじゃないですか。
シティ・ガーデナーにはうらやましいです。

ブレーヴスはその後、どうですか?
ジェイズはもー、ピッチャー陣の調子が悪くて、ALでたしか一番悪いERAとかだったか・・・
ノーヒッター目指すなんて夢みたいなことです。
この間のヒューストン戦も4試合全敗ですよ。
でもなんか今年のヒューストンはすごい調子いいらしい。
同じ地区でなくてよかった・・・

そちらは来週が連休でしたよねー。
こちらは今週がショート・ウィーク。
でもすでに早く週末になってほしいです(笑)。
Commented by getteng at 2015-05-20 08:15
じぇに-さん
貴姉もたまには労働者やるんだ!
ビ-ル片手の労働ってあまり見ませんよ。
でも、それで捗るのならいい運動にもなるってこと。
そんなところで立ションはいけません。
どうしてもというなら、例の何とかLifeの器具を買っておいてください。

Commented by dranino at 2015-05-20 10:16
そうじゃ、そうじゃ!
酒は人をやる気にさせてくれる。(*´ω`*)
呑んだら『やりたくなる』『ほしくなる』
あらゆる、○欲がupしちゃう酒。(^_-)
でも、程々にね。(^_-)
Commented by getteng at 2015-05-20 21:25
じぇに-さん
草ぼうぼうのエリアに山羊をつないで仕事させることはできませんか?
Commented by Godeepsouth at 2015-05-20 22:37
Hanaさま、どうもありがとうございます!
久しぶりの肉体労働で
老体にゃかなり堪えたですが
一度作業し始めると
中途半端で終わらせとう無いなって
結局丸一日かかったです。

本格Manureも考えたですが
どちらかが脱サラして庭&Ranch業に
没頭出来るようならんと無理そです。
まずは牡山羊調達がプライオリティですが
ガーデニング助っ人として
Hana様お呼び致したい程ですわ♪

ブレーブスも未だ借金から
抜け出せずにおりますよ。
昨日はそちらにとってのライバルRaysに
あっさり逆転負けすいません(苦笑
おいらの先発もこのミラー君しか
飛び抜けた活躍しよらんですけ
バランスとれとらんのですよ。

ほんまヒューストン調子ええですよね!
やっと脱・低迷期のようで
別リーグで良かったです^^; 

そちら今週ホリデーなんですね☆
同じく来週から夏休み入るのでしょうか?
まぁ夏休みとは縁の無いおいらにとっちゃ
毎週ショートウィークであって欲しいですよね‥
Commented by Godeepsouth at 2015-05-20 22:38
Gettengさま、
おうちでも常に労働しよりますよ。
ビンボー暇無しです。
野外労働はたいていビールで始動しますけ
呑みながらのほうが
効率よく作業できよります。

おいちゃんは道路から見える箇所でも
堂々立っしょんしよるみたいですよ。

ヤギに草刈り任せることも
考えましたがまだ雌二頭しかおらんので
立派なの付いたオス探しよるとこです。
Commented by Godeepsouth at 2015-05-20 22:38
draninoさま、
ぷぷ、またどさくさ紛れに
すけべオヤジ発言しよってじゃ。
やる気にさせるとか(笑

むかし知り合いのおっちゃんが
自分の造った酒を
「Panty Remover」
て名づけとってわろうたです。
(分かるよね意味)

おっさん思考って
どこ行っても変わらんね~
Commented by dranino at 2015-05-21 11:37
頑張れCarp!!ヽ(゜Д゜)ノ

たまには真面目なコメント
するんじゃけ~。(^_-)

フヒヒ。
Commented by あーちゃん at 2015-05-21 13:32 x
あらスッキリ綺麗( ☆∀☆)!
呑みながらだと、はかどるうえに色んなものに話かけるので もはや1人で作業してるということを忘れますなぁ(笑)
やっぱりお酒ってすんばらしい(ハート)
にゃんこちゃんのフワコロも可愛い(ハート)

Commented by tuguki2964 at 2015-05-21 14:10
お疲れ様です。
草取りって地味~な作業なんですが、でも、こうやって水仙さんがきれいに現れると達成感がありますね~~!
でっ、今日は、あくびをするちび猫ちゃんにやられました。
うちのちび猫もそうなんですが、あくびで大口を開けた時の歯の鋭さって ‟あっ、やつら、小さいけれど肉食獣の端くれね!” って感じがしませんか?
Commented by kaneniwa at 2015-05-21 21:53
このブログ記事をきっかけに、この30年間ぐらいのMLBの
ノーヒッター記録を見てみていちばん意外に思ったのが、
グレッグ・マダックスが1回も達成していなかったことです。
完璧に抑えこんでの2安打完封とか3安打完封というシーンを
MLBハイライトでたくさん見た記憶があるので、
何となく2回ぐらいは達成しているように思っていました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-05-21 22:42
draninoさま、
ぷぷ、いまさら挽回しょうってじゃし笑
広島弁じゃけ
カープファンじゃ思われますよ。

いっその事カープ応援しんさい。
ちっ( ̄▽ ̄;)
Commented by Godeepsouth at 2015-05-21 22:42
あーちゃん様、
うはは、その通りなんですよ。
普段からブツブツ独り言多いのですが
酒入るとホンマに
一人でおること忘れます(笑
植物もちゃんとした生き物ですもんね✾
でもこういう雑草作業、
シラフでこなせる人って
おるんじゃろうかぁ。

フワコロ、ちょっと硬めでございました(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-05-21 22:42
Tugukiさま、有難うございます!
ほんまこういう作業って
努力の成果ハッキリ見えるけ
やり甲斐あったですよ。
それで中途半端に放置出来ず
いっぺんに仕上げるハメに‥。
ビールにはまたも助けられました。

猫にゃんの牙、確かに肉食仕様なですよね!
室内で生まれ育ったうちの猫も
カサカサいう音に即反応、
猛突進する習性あるのですが
たとえ完全室内猫でも野生の名残消えんのに
動物ロマン感じます☆
Commented by Godeepsouth at 2015-05-21 22:43
マーヒー様、そうなんですよ、
今回のMillerによるノーノー未遂で再び
マダックス様が注目されよるのですが
彼は意外にもノーヒッター末達成なんですよ。
100球以内での完封勝ちはけっこうあるようで
若いMiller君もいずれは
マダックス並みのエースに‥
期待せずにおれんです。

我ブレーブス、
5年ほどエース不在続いとるだけに
華の投手三本柱時代リターン
夢見る日々です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョージア州山奥探検~川沿い酒...      ニューオーリンズ弾丸遠征~癒し... >>