アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 03日

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー


今年入って
女の子ならではの(ウヒヒ)
食いレポしとらんのに気づいたけ

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3305080.jpg

まずは隠れ家イタリアンでの
週替りスペシャルメニュー

Stuffed Red Peppers(サラダ&ブレッド付き)

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_331810.jpg

軽く二食分はあろうこのボリューム、
トマトソースも
それは絶品じゃったのですが

やっぱ日本人の中年として育ったけ
醤油と大盛りのご飯
追加で欲しゅうなりました。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_332345.jpg

酒類持ち込み可で
気兼ねなしに呑めるぶん

当然腹もアレもパンパン、
ジーンズのボタン外して
はよラクなりたい‥ 思うのは

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3324474.jpg

家呑み中年の痛い習性じゃね。
帰って即外したけど。

そしていつも
ゼニ放出しよる
多国籍・寿司レストランで

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_333091.jpg

ロブスターSushi Roll頼んだら

物凄いオブジェが付いてきました。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3331562.jpg

いかにもアメリカ人が喜びげな演出に
おいちゃんキャピキャピ。

どうせなら肉詰まったままの
殻出してくれりゃエエのに。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3333023.jpg

もう一品は
タイ料理 Spicy Basil Noodles

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3334710.jpg

こういう炒めヌードル、
家で作ると面倒でやれんけ
外で調達するに限るよね。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_334158.jpg

そして
これまでの外呑み活動で
一番嬉しい驚きじゃったのが

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3342796.jpg

意外にもアメリカンな
揚げキャットフィッシュ!

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_335130.jpg

絶妙なスパイス効いた
パリパリな衣に
ジューシー肴肉は
もろ日本の居酒屋仕様で

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3352320.jpg

懐かしさも混じり
ガッツポーズの旨さ。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3353882.jpg

しかも目前には
ワシ好みの金髪姐ちゃん。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3355693.jpg

そんな見晴らし抜群バーで
呑んだくれ仲間も揃い
進む進む。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3361180.jpg

最高の揚げナマズと
パツキン姉ちゃんに出会えたこのバー
リピート決定!

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3363876.jpg

(ゆうとりながら数ヶ月経ちよる)

そして最後に
肉塊無しじゃ
中年の外食は語れません。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3365482.jpg

歳とるとこうに脂っこいの
避けるべきなんじゃろうけど

肉塊パワーの恩恵無しでは
日々戦えません。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_33795.jpg

中年の歯茎にも優しい
柔らかさはさすがプライム・リブ
(つまようじ必須)

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3372525.jpg

やっぱ家呑み専でも
外でのエネルギー補給は
欠かせんよね。

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3375535.jpg

さ、今週末は
どこでかまそうかいの中年ゲップ
(女の子じゃけぇ音無しの♡)

田舎街のB級グルメ【上半期編】~印象的な外食メニュー_e0034987_3381067.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-06-03 03:39 | 田舎のB級グルメ | Comments(16)
Commented by getteng at 2015-06-03 07:01
じぇに-さん

料理のヴォリュ-ムはさすがにアメリカですね。
これが二人分でも凄すぎる。
で、料金のほうはいかがですか?
フランス料理みたいに綺麗きれいじゃなくても、こちらのほうが美味そうです。

ATLにはいつの間にか、チャイコフスキ-、間違いたブレジンスキ-、また間違えたピアジンスキ-がいるんですね。
球界一の嫌われ者といわれるだけあって移る球団の数も半端じゃないようです。

カ-プも最下位の期間が長い所為か、緒方の野球は高校野球の延長みたいでつまらん!という人も出始めました。

当地は昨夕から雨が降り続いております。
九州全域が梅雨入りしたので、当地区も間もなくです。
貴地には梅雨はない?
西海岸の干ばつはたいへん、枯れた芝生に緑色で誤魔化しているのですから・・・。
Commented by あーちゃん at 2015-06-03 08:09 x
うほー( ☆∀☆)
どれもこれも美味しそうだ~!!
特に最後の肉 凄いボリューム\(◎o◎)/
分かります分かります。
家呑み大好きですが、たまには外でのんで うまいもん食べるのも良いですよね♪
Commented by cloversdesign at 2015-06-03 08:35
じぇにーさん、こんにちは

この多国籍レストラン、いいですね~Japanese,Thai,そしてAmerican!
お店に入って気分によって選べるんですね!ジョージアですかい?

それにしても、女の子ならではの食いレポなんて…ぷぷぷ
Commented by kaneniwa at 2015-06-03 11:20
B級ではないと思います。
ナマズ揚げにしても、紅しょうがが合わないもの。

それにしても隠れ家イタリアンもいつ見ても素晴らしいですが、
私としてはパツキン姉ちゃん眺めながらの
キャットフィッシュがいちばん羨ましい。

日本ではナマズはB級どころか超高級となりました。

好みの魚は?という質問に
「イワシ・タイ・ナマズ」って言わしたいな、まず。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2015-06-03 23:26
Gettengさま、
値段はちょっと高めの設定なっとりますが
(肉詰め赤ピーマンは18ドルじゃったような)
なんせ量が多いので文句無しです。
でもこの肉塊、
サラダとアペタイザー付きで
13ドルは有り難かったです。
その分呑んだですが。

AJは他球場どこ行っても
ブーイングされよりますよ。
昨シーズン不在じゃった
リーダー的存在なってくれよるし
おいらにとっちゃ頼もしい奴ですわ。

カープこのままズルズル最下位
またはBクラスじゃと
緒方の契約更新無いどころか
シーズン途中での解雇もあり得るでしょう。
時期監督候補今から
探しとかにゃいけんですね。

こちら梅雨は無いですが
夏場は乾季のようです。
ジョージア州でも雨わりと多い地域ですけ
裏庭がすっかり
ジャングルと化しました。
乾いたカリフォルニアへ
ジャングルの一部送ったげたい程です。

Commented by Godeepsouth at 2015-06-03 23:27
あーちゃん様、
食いしん坊のおらにとっちゃ
量さえあれば文句無しですもんね♪

まぁ質より量大国ずっとおると
日本のレストランで出てくる量の
少なさにいつもビックリしよりますが。
おひやのグラスまで小ちゃいし。笑

外で呑み仲間らと
酌み交わすあの瞬間も
至福のひとときです☆
Commented by Godeepsouth at 2015-06-03 23:27
クローバーさま、この多国籍レストラン
地元の田舎街にあるのですが
メニューの数が膨大なぶん
気分で選べるのほんま有り難いですよ。
アメリカンやチャイニーズを日本酒でたしなむ
なんて新感覚、ここだけかもです。

わはは、食いレポ、、
見逃してくれるか思いきや
鋭い突っ込み、笑うたですけ^^; 
Commented by Godeepsouth at 2015-06-03 23:27
マーヒーさま、
まぁちまたの食レポは
強引にみなBグルメカテゴリーにしときゃ
受けエエかな、
なんてセコい設定しとりまして(笑

ナマズ、、そちらじゃ
高級食材ってのに驚きです!
ナマズの数、それともナマズ扱うお店が
少なくなってきよるのでしょうか。。
日本は淡水魚より海水魚のほうが
メジャーじゃけぇかもしれませんが。

こちらはナマズフライが
庶民的な揚げ肴でもあるのですが
ナマズフライサンドもあるくらいじゃけ
やっぱB級かなぁ。

最後のオヤジギャグさすがです!
前日の無理やり的チューレーンギャグから
一挙挽回、
本領発揮されたと見た。笑

ちなみに
金髪オネエチャンとの
思わぬ再会編があるのですよ実は。
詳細は来週あたりに‥うひひ
Commented by getteng at 2015-06-04 07:38
じぇに-さん

この料理が二人前としても相当なものです。
貴姉も貴地に行ってから胃袋がでかくなったのではないですか?
その代わり、出るものも多い。

梅雨入りしたのですが、半袖半ズボンでは寒く、室内ではソックスをはいています。
部屋の中にいる方が寒いので、昼間は散歩で温めなければいけませんや。

戦前予想の優勝球団にカープとオリを宣言した愚生も長期休養させられそうです。
Commented by tuguki2964 at 2015-06-04 13:41
そうそう。
家飲みが基本のアタクシですが、でもたまに外で飲むとその刺激で数か月はそ
の後の家飲みも楽しくなる気が...。
ジェイ~さんの外飲み記録。
ひとつ、ひとつ、酒のみ中枢に焼き付けつつ、極めつけはやっぱり金髪お姉さん
よね~~と思った次の瞬間、巨大肉塊にやられました。
やっぱり、わたし、色気より食い気だ。
Commented by 屁無頼 at 2015-06-04 14:24 x
ロブスターSushi Rollをみて、思わず金のシャチホコを思い出してしまうのは名古屋人だからでしょうかw
ロブスター丸ごとの海老フリャー食ってみたゃぁ!!!
タイの焼きそばも美味しそうだし、やっぱり肉ですよね。
ほんとたまらん料理ばっかりですw
いつかキャットフィッシュのフライならぬナマズのかば焼きと串カツ食べにおちょぼ稲荷行きましょうねw
Commented by dranino at 2015-06-04 16:47
これは、すごいボリューム!!

これだけ食べたら、ゲップした時に
逆流せんの?
(;^_^A
Commented by Godeepsouth at 2015-06-04 23:31
Gettengさま、
はい、胃袋も態度もでかくなったので
典型中年の仲間入り果たしました。
出る量は自分でも驚くほど爽快です。

うちも年中室内ソックス派ですよ。
外部からの刺激を守るための
プロテクション代わりになりますけ。
部屋のほうがさむい、ってアメリカンですね笑

カープは後半から
巻き返してくれるのでしょうか。
なぁんて呑気な事だんだん
言えんようになりよりますが。。
Commented by Godeepsouth at 2015-06-04 23:32
Tugukiさま、ほぼ自己満な外呑み記録
お付き合い頂き感謝です☆

やはり家呑み派であっても
呑んだくれ仲間と外でわかちあう瞬間は
欠かせんのですよね♪
呑み過ぎて失策しても(笑) 
やはり愉しいですけ
一生懲りること無さそう‥。

ふふふ、食べる行為に至っては
こちらも野生の本能むき出しなりますよ。
金髪姐ちゃん目前にすると
おっさん本能が出るので
バレんよう振る舞いよります。
Commented by Godeepsouth at 2015-06-04 23:32
屁無頼さま、
金のシャチホコ吹いたです(笑
ロブスター丸ごとフリャー美味しかったですよ!
あのプリプリ食感が呑んべえにゃ
ええ刺激なりました。
最近あの店じゃタイ焼風焼きそばしか
オーダーしよらんかも‥寿司レストランなのに。

ナマズの蒲焼気になってやれんですけ
ぜひおちょぼ稲荷までさらって下さい(笑

ちなみに名古屋じゃほんまに
フリャーって呼ぶんじゃね。今更^^; 
Commented by Godeepsouth at 2015-06-04 23:33
draninoさま、
うわ、逆流とか
きちゃない発言やだわぁ~
ウケたけど(笑

逆流よりエエ香りとなって
リターンしよりますよ。ふひひ
退場

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のジョージア山奥探検~川沿...      ニューオーリンズ弾丸遠征~名門... >>