2015年 06月 21日

再)田舎の珍景~お馬さん騒動からの暴走


昨年のブタ騒動も
記憶に新しいんじゃが

今回はお馬さん脱走

e0034987_4375633.jpg

近所の馬らしいんじゃけど

こういう事起こるたび
アクションの中心なりたがるおいちゃん
さっそくお馬さんの元へ

e0034987_438592.jpg

逃げる素振りもなく
優雅におっ立っとるけ
飼いならされとんじゃろうね。

e0034987_4412644.jpg

わしは起きたて
ちんちくりんじゃったけ
太陽は浴びません。(いちいちエエか)

で、さすが知り合い遭遇率
95%の田舎村、

e0034987_4422389.jpg

たまたま通りかかった車が
顔見知りのおばちゃんでから、

犬用リードお借りして
お馬さんに繋げ

e0034987_4424449.jpg

そのまま馬主のとこまで
歩いてくおいちゃん、
そして

e0034987_4432965.jpg

そのあと車でゆっくりついてく
おばちゃん。

e0034987_4435250.jpg

村人同士のナイス連携プレーに
まるで自分が貢献したかのような
満足感。ウヒヒ。

そんな動物ハプニングの尽きん
中年田舎ライフ

e0034987_444194.jpg

次は何が出没するのでしょう。
思いよったら

1歳にも満たんメス猫が
急に産気づいてから!

(こういうの苦手なお方すいません。慣れて♡)

e0034987_4461455.jpg

何かお尻に引っかかっとるのは
見えたのですが

本人も慌てて隠れる、という珍事に
アゴが外れそうになりました。

e0034987_4465846.jpg

出てきて即
綺麗にしてもらったチビ3匹

e0034987_4474761.jpg

あれから
一週間ちょい

e0034987_4481882.jpg

新ママ猫が
あちこち場所変えよるけ

今どこに隠れとるのは
わかりません。
(鳴き声だけは聞こえるんじゃがね)

e0034987_4491525.jpg

ほいじゃが
すでに猛暑続きじゃけ

毛むくじゃらが
気の毒でやれん。

e0034987_4493832.jpg

木陰でこうにへばりついて
動こうとせんのは
単になまけとるんじゃのうて

e0034987_4512493.jpg

余計な動力
消耗せんようにしよるんじゃね。

e0034987_4514047.jpg

そりゃ萌え寝顔にも
オバちゃんきゅんきゅんなんじゃけど
(オエ)

e0034987_455449.jpg

股間のフワ玉のほうに
釘付けじゃ。

立派なコロコロなったもんじゃのぉ

e0034987_4552517.jpg

ハイ退場

e0034987_4554545.jpg


ゆうときながら

ふわころマニアの貴方に
おまけモロ見せ

e0034987_4555951.jpg

連発♡
ふひひ

e0034987_4572831.jpg

再退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-06-21 05:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by getteng at 2015-06-21 09:44
じぇに-さん
豚、馬の次は何が登場するんでしょうね。
ワニ、スカンク、ピュ-マ-、熊あたりかな?
猫のタマタマ大好きおねえさん、人間のもすきすきでいじくっていませんか?
今日はかんかん照り状態、でも、昨日は寒く風邪気味で薬を服用したら眠くていけませんや。
今はクシャミしながらPCやってま~す。
Commented by dranino at 2015-06-21 11:30
カープのチーム4000勝には
触れんのん?(^_-)

Commented by Godeepsouth at 2015-06-22 00:17
Gettengさま、
この密林じゃなに出没しても
おかしゅうない思います。
ビッグフットもおりそげなですけ。

人間のふにゃふにゃしたのより
動物のフワフワのが可愛いげあって
ええなぁ。

PCの画面にくしゃみの液が
へばりつかんようにせにゃいけんですよ。笑
Commented by Godeepsouth at 2015-06-22 00:18
Draninoさま、
お、突っ込みきとる^^;  
やっぱカープ気になるんでしょ。フヒヒ

4000勝のほうが
本来メインじゃないといけんのに
タマばっかり触れてしもうた。いやん♥


Commented by tuguki2964 at 2015-06-22 13:00
いいなぁ~~!
また、べびネコちゃんが登場だ~~!
べびママも子育てがんばるんだよ。
Commented by Godeepsouth at 2015-06-22 22:34
Tugukiさま、このベイビーママ、
育猫に未だオロオロしとるようで
こっちもヒヤヒヤ見守っとるとこです。
昨日もチビ移動させる際
ポロッと落としてしもうたのに
そのまま放置したりと
これからも目が離せんです。

やはり育猫も経験つまにゃ
いけんのでしょうかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 意外とウケたおもてなしつまみ(...      ニューオーリンズ三大萌え「名物... >>