アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 06日

夏の愛国村人集会(呑み無し)サバイバル


今年も
同じようなお顔された方達の
大集会あったけ

e0034987_12028100.jpg

また棒読みレポートしよ
思います。

酒の出ん
親族大集結の場では

e0034987_121922.jpg

撮り専食い専に徹することを
学んだのですが

あまり撮れとらんのは
やはりテンション付いてこんかったけかね。

e0034987_121474.jpg

いつもは立派な森の家で
集会やるはずが

お年寄りが増え
普通のご家庭では
出入り難しゅうなったのもあり
(叱られる覚悟で吹いた)

e0034987_122988.jpg

近場にある教会の敷地内で
集まりだしたのも
テンション低下の一因となったようじゃ。

e0034987_1225357.jpg

ご家庭で味わえる
あの温かいアットホームな雰囲気
無いなったけえね。

それでも
さすがアメリカ独立記念日だけあって

e0034987_1232376.jpg

いつも洒落たデコレーションで
楽しませてくれるのは

e0034987_1241681.jpg

さすがファミリーバリューを重んじる
保守色濃い村ならではの
愛国心

e0034987_1243533.jpg

じゃが
食べるだけ食べたあとは
お散歩

e0034987_1244898.jpg

これで時間稼ぎしときゃぁ
すぐ帰る時間なってくれるじゃろうて。
(村人失格)

e0034987_125138.jpg

ジャングル少し歩くと
そこは湖。

水力電気用の人工湖とは言え

e0034987_1251956.jpg

淡水でも育つという
カラス貝の殻に
今更ながら感動致しました。

e0034987_1253068.jpg

案の定
お散歩終えた頃にゃ
皆帰りだけしたけ計算どおりじゃフヒヒ。

(セコい習性バレちゃった)

e0034987_1254581.jpg

デコレーションといえば

途中寄ったお爺ちゃんちで見た
レトロオブジェに胸キュン

e0034987_1255838.jpg

こういうディスプレイのセンス、
見習いたい思いました。

いちお女の仔じゃけぇね。

e0034987_1261136.jpg

味わい深い
古いポートレート写真って
なんぼ見てもキュンキュンするよね。

e0034987_127029.jpg

古い、といえば
かつてのお爺ちゃん(ミリタリー時代)と
お婆ちゃんの肖像画。若!

e0034987_1273532.jpg

スーパーお爺ちゃんにゃ
おいら敵うハズ無い思いました。

e0034987_1282551.jpg

それにしても
こういう記念試合って
いつ見てもエエね。

e0034987_1283745.jpg

星条旗ゆうんは
天然芝にほんまよう映えるのぉ。

スタンド内でも
はためいとったり

e0034987_1284776.jpg

そのまま
愛国ファッションなっとるのもおる。

ノリノリお兄ちゃん
勝手に載せてもよかろう。

e0034987_129580.jpg

打線もどっか~ん

e0034987_1291744.jpg

花火もどっか~んなりゃ

e0034987_1292844.jpg

呑みもどっか~んさせにゃ
いけまぁ。

e0034987_1293916.jpg

カープもブレーブスも
揃って借金1までなったけぇ

ぱぁーっとやろうでパァーッと。
フヒヒ

e0034987_1305546.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-07-06 01:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by getteng at 2015-07-06 06:44
じぇに-さん
貴国で感心するのは、毎日どこかで国旗が見られるということです。
我が国では公共の場でも滅多に見れませんし、各家庭で持っているところはほとんどありません。
近所の知り合いに旗日には必ず掲揚する家があるのですが、それはもう絶滅危惧種みたいな存在です。
文科相が大学の校長の集まりに国家国旗を要請するくらいですから・・・。
それでも抵抗されるのですから、愛国心とやらも疑いたくなりますよ、ったく!
Commented by tuguki2964 at 2015-07-06 13:31
わかります。
わたしも、毎年、サンクスギビングとクリスマスはアメリカのホームパーティに呼んで
頂いているんですが...。
あっ、そのパーティはお酒がないことはないんですよ~~!
でも、こう、なんというか ‟さらりと軽く料理のお供...。" ってな感じのビールやワインで
ひとりだけガンガン飲みまくるのもいかがなものかと思ってしまい、いつも、ガッツ
リフラストレーション!
なので、わたしも、お散歩で時間稼ぎは必須です。
Commented by getteng at 2015-07-06 17:19
じぇに-さん
staff.exblogって向上委員会のことですね。
コメント欄を開いてみると、愚生のようにイラなブロガ-が多い!
で、回答もないので、またイラつく連続で面白い!
タイトルとは違っても、この欄にじゃんじゃん打ち込むと、その内当たりましょう。
Commented by Godeepsouth at 2015-07-06 22:48
Gettengさま、この周り見ても
至る箇所で星条旗はためいとるのが
もはや普通の光景じゃ思うようなったですよ。
じゃのに日本国旗って
あまり掲げられとらんですよね。
昔は学校でしか見んかったような‥。

こちらじゃ車にも国旗かざす人
たまに見かけるのですが
日本じゃあっち系の人に見られるでしょうね(笑
愛国心ある人ない人極端に別れとるのも
日本の特色じゃ偉そげに思いよります。

向上委員会で
不満踏ぶちまける人たちには皆共感しますよ。
実際スタッフが反応すること
稀にあるのですが
かなり時間かかったりするので
エキサイトは相変わらず頼れません。
Commented by Godeepsouth at 2015-07-06 22:48
Tugukiさま、そちらでも毎年
ファミリー集会呼ばれとってなんですね♪
ああでも酒類出るってだけで
羨ましゅうてたまらんですよ。
自分ならひと目も憚らず
酒ばかり呑んどりそうです。
とりあえずエエ気分なっとれば
他愛も無い話でさえ興奮度増しそうですし♬

食べながら話する、と
食べながら呑みながら話する、
私にとっちゃ雲泥の差です。

それでもお散歩で時間稼ぎ、
自分だけじゃ無いってのに
かなり安心しました。
Commented by getteng at 2015-07-07 08:33
じぇに-さん

改め写真を拝見し、この大家族の集まりは我が国ではもう見られない光景で、ある意味羨ましいですよ。
開会に際しては、お祈りは欠かせませんね。
この中の長老がお祈りの言葉を発するのですか?
人種も様々でしょうね。

MAIのイチロ-が古巣オリックスから監督兼選手でオッファ-があるとか、
元STLの田口(イチロ-と同年入団)にも口がかかっているとか・・・。
今のイチロ-を見ていると、最後にSEAにトレ-ドされるか、戦力外が近いのでは?

夜半から雨で、今季の梅雨は寒いですね。
半ズボンにTシャツでは冷えて、ソックスをはいております。
球も一つにまとまっております。
洗濯も中止です。
Commented by Godeepsouth at 2015-07-07 22:48
Gettengさま、
確かに日本じゃこういう大規模な集まり
稀なってきよりますよね。
あるとしたら結婚式かお葬式くらいでしょうか。
実際生まれてから一度も会ったり
話したことのない親族がようけおります。
アメリカに比べると
地方への移動もたやすいのにね。

村の集まりじゃ
もちろんお祈りと
愛国歌合唱は欠かせません。
未だ歌詞知らんけ毎度口パクです。

メジャーでの現役ラストイヤーは
やはり全盛期過ごし、大記録も作った
シアトルがふさわしいですよね。
日本球界に帰らずここおって欲しいいうのが
ホンネです。

まぁジメジメして
タマ同士がひっつくよりゃ
まだマシな感覚でしょうか。笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 大詰め日本遠征記~ああ無情のロ...      中年の弾丸遠征~バーボンストリ... >>