2015年 08月 03日

庭で初体験! おいちゃんのスモーク鹿肉


先月のなんじゃが

e0034987_4313853.jpg

半年フリーザーで眠っとった鹿脚
ようやく解凍、

e0034987_4315722.jpg

うほほ
すでにじゅうぶんセクシーナマ足

e0034987_4321473.jpg

これに
ガーリックソルトまぶして

柔らかい太もも揉み揉み。ウヒヒ

e0034987_4323040.jpg

案の定ナマ肉の匂い
嗅ぎつけやがるんがおる。

e0034987_433224.jpg

いくら室内で生まれ育っても
野生の本能は消えんのじゃね。
(今更)

e0034987_4335085.jpg

で、そういえばこの下準備、
ウィンブルドン男子決勝
見ながらじゃったの

画像見て思い出したんよ。

e0034987_4345570.jpg

ロジャー・フェデラー様
優勝ならず残念でしたが

e0034987_43561.jpg

写真撮る行為って
物忘れ対策にもなるんじゃ、
改めて実感、

これから
撮りまくろう決意しました。

e0034987_4351867.jpg

じゃが撮ったら撮ったで
どこに保存したか忘れる有り様。

加齢ってやぁね。

e0034987_4363592.jpg

さ、いよいよ
お爺ちゃんからお借りした
スモーカーに投入するんじゃが

(スモーク用のWood チップも
おすそ分けしてもろうてから)

e0034987_4365460.jpg

なんせ庭でスモーカー扱う事自体
初体験、

慣れん手つきで
おいちゃん真剣。

e0034987_438556.jpg

スモークの職人、
スーパーお爺ちゃんから
言われた通りにスイッチオン

e0034987_4403021.jpg

何もかも初めてじゃけぇ
大丈夫なんかいなぁ。

(いうとりながら
ほぼ全て人任せ)

e0034987_4401030.jpg

エエ香り漂って来だすと
そりゃもうわくわく、

e0034987_4404744.jpg

そして数時間後

e0034987_4411498.jpg

裏庭で初めての快挙となる
オープン・ザ・スモーカー!

e0034987_446559.jpg

うおぉ!

見事な色づきに
思わずガッツポーズ

e0034987_441091.jpg

下味ガーリックソルトだけじゃのに
濃厚スモーク薫る
バンビちゃん脚にわしらうっとり。

e0034987_4433695.jpg

さ、ここからスライスして
味見係による (わしじゃ)

ワクワク試し食い。
(当然呑みスタート)

e0034987_4435777.jpg

お爺ちゃんの職人技、
果たしてちゃんと伝授したんか

わしが偉そげに判断するで。
ウヒヒ

e0034987_4453138.jpg

次回に続く



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-08-03 04:54 | 田舎のB級グルメ | Comments(19)
Commented by getteng at 2015-08-03 06:12
じぇに-さん
早朝から、美味そうなものを見せつけますね。
これをスライスしながらビールは最高じゃね!
おいらも、そこに参戦したくなりましたよ。
自分たちだけで食って、クヌヤロウ!!!
ところで、ビ-フジャ-キ-みたいなものは作らないのですか?
米国人には常備食かと思いますが・・・。
Commented by 屁無頼 at 2015-08-03 11:05 x
オオ!なんてセクシーなふとももちゃんw
こんがりとスモークされもうたまりませんね!
ところでおいちゃんが手にもって下ごしらえに使ってるナイフ!いいっすねぇ。
ガーバーかな?レザーマンかな?マルチプライヤー!
ナイフを広げるとガンダムのようなメカニカルなスタイルが大好きです。
ちょっと高いので小さい奴しか持っていませんが、これぐらいの大きさのものが実用的でいいですねw
う~ん、欲しいw
Commented by tuguki2964 at 2015-08-03 13:31
えっ、そこで、まさかの to be continue ですか?
食べたい、食べたい、早く食べたい。
食べられなくても、せめて、食べたレポート
見たいです。
Commented by dranino at 2015-08-03 19:07
もう・・・、じぇにーさんのブログネタ、
北斗の拳か、ドラゴンボールか、、、
ってぐらい焦らすんじゃけ~ん。(^.^)
え?
意味がわからん?
テレビアニメじゃと、30分番組よね。
夜7時から始まり、25分頃まで番組が
あるけど、だいたい23分頃から話が
進まんのよ。(^o^;
にらみ合いが始まるわけよ。
静止画になり、一体どうなるのか!?
次週、楽しみに待ってくれよな!
ってナレーションが入るんよ。(^.^)
え?
余計に意味がわからん?(^^ゞ
Commented by らおう at 2015-08-03 20:11 x
今更庭で初体験もなかろう 思うたらこれじゃったよ
調味料の陰に隠れとったんはいかしたバタフライナイフじゃが
わしももっとるよ〜〜〜〜
Commented by らおう at 2015-08-03 20:11 x
今更庭で初体験もなかろう 思うたらこれじゃったよ
調味料の陰に隠れとったんはいかしたバタフライナイフじゃが
わしももっとるよ〜〜〜〜
Commented by Godeepsouth at 2015-08-03 23:15
Gettengさま、
はい、あのバンビ脚から
想像以上の肉取れたので
ぜひ参戦して頂きたかったです。
皮に近い部分は特に極上でしたよ。
クヌヤロウ、とかいう表記吹いたです(笑

スーパーお爺ちゃん,
ジャーキーMakerまで持っとってじゃけ
昨年よく作ってもらいましたよ。
歯茎の弱ぁなったおいらにはちと厳しいですが
噛むごとにやわらこうなって
エエ味しみ出る鹿ジャーキーも
ぜひ試していただきたい程です。

あ、入れ歯あるでしたっけ? 笑
Commented by Godeepsouth at 2015-08-04 00:07
屁無頼さま、
ほんまこんがりパリパリ部分
たまらんかったですよ!
セクシー太もも揉み揉みから
楽しませて頂きましたが
カメラオタクにとっては
出来てく過程追うのが
極上エンターテイメントじゃ
改めて思うたです。
撮るヒマあれば手伝えですか^^; 

おぉ、あの折りたたみナイフ
ちらっとしか写っとらんのに
さすがアウトドアのプロ、見る目鋭いですね☆
こういう多機能ナイフ、
ちまたの釣り・狩り好き皆持っとるけぇ
もはや必需品のようです。
どこのブランドのか帰ってみてみよっと♪
Commented by Godeepsouth at 2015-08-04 00:07
Tugukiさま、
わ、肝心なとこで尻切れ失礼しました。
前置き長すぎたせいで
(フェデラー載せ過ぎたのが余分じゃったかな)
力尽きました。

なにかと慌ただしい日曜の更新が
一番チャレンジでもありまして、
ほんまはスモーカー投入した時点で
終わらそうとしたのですが
これでもちょっとは頑張りました(苦笑)

まぁネタばらしすると
お爺ちゃんの並に美味しかったですよ♪
一度取り出した時点で少々レアじゃったけ
更に7分~8分再スモークしましたが。
Commented by Godeepsouth at 2015-08-04 00:07
draninoさま、
ふはは、アニメのじらし作戦
よう分かりますよ。
月間や週間で出とる漫画雑誌も
エエとこで続きなるのもどかしいし。

お父ちゃんも
焦らされるのいやんですか^^;
それともプレイでなら焦らされたいとか♪

某業界のベテランやプロなら
焦らすタイミング絶妙に知っとってなよね。
そんなプロに操られた~い。
(コレ意味分からんでエエですけ笑)

言い逃げ~
Commented by Godeepsouth at 2015-08-04 00:08
らおう様、
瞬時のダブル投稿技!すご!笑
ぷぷ、ここまで長う生きとっても
初体験は尽きんですけ。
おぉ、さすが
アメリカでブイブイ言わせちゃっただけ
ありますね♪

そういえば昔
似たようなナイフ、おいちゃん
ポケット入れっぱなししたまま
広島空港ゲート入ろうとして
没収されたの思い出しました。
あれ返して欲しいんじゃが
はぁダメかねぇ^^; 
Commented by getteng at 2015-08-04 16:17
じぇに-さん

まだ入れ歯じゃありましぇ~ん!
大昔、総入れ歯の女郎ってのがいましたっけ?
Fでは竿を噛まなくても済むからかな?

今日は自慰淫行科、間違いた耳鼻咽喉科検診でしたが、
3時間いた程度でも帰宅後も足先が冷えたままでした。
それだけ血流が悪いということですね。
こういうのを「血の巡りの悪い男」といいます。

アサヒス-パ-ドライを呑んで昼寝していら、消防ポンプ車のサイレンで叩き起こされました。
腸内で、間違いた町内で火事騒ぎがありました。
恐ろしくて、どこの家かまだ確認しておりません。
Commented by Godeepsouth at 2015-08-04 22:37
Gettengさま、
おぉ、未だ入れ歯なしとは
凄い快挙でございますよ☆
これも酒&女パワーでしょうか。
あいかわらず自慰活動も盛んなんですね♪
3時間もナースに拘束プレイとか
何かと羨ましい定年ライフですな。

そちら古い木造建築まだまだ多いけ
燃え移っとりゃせんか心配です。
Commented by getteng at 2015-08-05 05:48
じぇに-さん
何とか消し止めましたが、63歳の女性が一名亡くなりました。
クソ暑い中の火事はイヤですね。
てっきり中華料理店だとばかり思っていました。
Commented by らおう at 2015-08-05 09:11 x
広島空港で没収って事は搭乗る時はスルーよねーわやじゃね^^i
搭乗するときにポケットから出てきたら郵送サービスが有った思うんじゃけどね
広島空港でバタフライナイフプレー見せたげたららええんにしてくれたかもよ(ぷぷ
Commented at 2015-08-05 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-08-05 23:58
Gettengさま、
うわ、そんなおおごとなったんですね..
木造密集地での火事が一番怖いけ
すぐ逃げられるよう
足腰鍛えとかにゃいけんですよ。
Commented by Godeepsouth at 2015-08-05 23:59
らおうさま、
没収されたのは乗客用の
セキュリティチェックでじゃったんよ。
郵送サービスとかあったの初耳ですけ!
空港から国際便じゃと
ぼったくり価格なりそうじゃけど。

空港で怪しい外人が
ナイフパフォーマンスとかすりゃ
すぐ連行されるじゃろうて(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-08-06 00:00
鍵コメさま、PCずっと扱いよると
二回クリック癖つくよね~笑

あの界隈も
どんどん変わってきよるんじゃね。
かつての翠小通学路、今通っても
思い出せるもの無かったら
懐かしさも無いなるんじゃろうなぁ‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 家呑みバーで初体験・スモーク鹿...      ちょっぴり切ない地元村の歴史スポット >>