アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 17日

地元グルメダイジェスト~印象的な外食【2015年夏編】


一発目どっか~ん

e0034987_23111321.jpg

いつもの隠れ家イタリアン(酒類持ち込み可)
で頂いたRibeye Steak

ヘブンリー肉汁はもちろん
とろけるような柔らかさと

e0034987_23113844.jpg

シンプル味付けなのに
豊かな風味が

中年の歯茎とお口を優しく包み

e0034987_2312398.jpg

もう肉好きの理想を
とことん追求した芸術に
久々ガッツポーズ

e0034987_23122079.jpg

そして
ちまたのスポーツバーで
ハマった揚げキャットフィッシュ

e0034987_2313859.jpg

田舎街にして
最高のつまみと出会えた感動は
忘れやせんで。

実際バーお姉ちゃんの
うなじばっかり見よったけど。(退場)

e0034987_23133240.jpg

つまみと言えば

寿司レストランで頂いた
ハマチのカルパッチョ風も
ユニークさじゃ大当たり。

e0034987_23141167.jpg

もうちいと
厚めに切ってもろうて
良かったんじゃがね。

e0034987_23142799.jpg

おいちゃんのは
ビジュアル好きアメリカン仕様、

尻尾オブジェおっ立った
ロブスターロール。(前にも出したか)

e0034987_2317149.jpg

ご一緒した
ギャル友の寿司プレート

サーモンラバーにゃたまりません♡ 

e0034987_23174986.jpg

寿司刺し身もエエが
皆でこうに酌み交わす瞬間、
プライスレス!

毎晩でもやっとりたい‥

e0034987_2319566.jpg

そして最後は
再び隠れ家レストランでの
肉塊。

e0034987_2319388.jpg

ちゃんと
歯生えそろっとるうちに
かぶり付いとりたいんよ。フヒヒ

e0034987_231959100.jpg

外で肉食の欲望満たしながらも

放課後の寄り道

e0034987_23201873.jpg

そして
家呑み部活動は欠かせません。

e0034987_23204162.jpg

ああもう
呑まん人たちって
日々どう戦っておるのでしょう。

e0034987_2321127.jpg

おいら労働者にとっての
一番のご褒美、

これ以上に考えられんけえね。

e0034987_23223758.jpg

そして今宵も
ぷはぁ♥

e0034987_23225663.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-09-17 23:27 | 田舎のB級グルメ | Comments(17)
Commented by taiyounoko9 at 2015-09-18 00:32
ジェニー様
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。アトランタ近郊に住む広島市出身のyoと申します。(♀) 私は殆ど外食しませんが、この一番上の写真のお店にとても行ってみたく、お手数ですが教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-18 01:51
YOさま、
わぁぁどうも有難うございます!
広島ご出身でしかもATL近郊とは
なんと嬉しい偶然でしょう♫ 

このレストラン、
SummervilleとRomeの中間にある
Ballenger’sというとこで
木・金・土曜の夜しか
開いとらんのですが
外れた田舎にあるに関わらず、
しかも分かる人じゃないと分からん外観に関わらず
口コミのおかげで
終始賑わっとるようです。
いちおFBページ貼り付けときますね。
www.facebook.com/Ballengers-140929505933818/timeline/

そちらからは
かなり遠い距離なってしまう思いますが
いつかここで
ご一緒できるとええですね♪
Commented by taiyounoko9 at 2015-09-18 03:32
ジェニー様、
それ賛成です!是非ご一緒しましょう!
Commented by Godeepsouth at 2015-09-18 04:21
YOさま、
ぜひ気軽に声かけちゃって下さい♪
週末はたいがい
どこかで呑みよる思いますけ(笑




Commented at 2015-09-18 05:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-18 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cross (クロス) at 2015-09-18 12:50 x
なんか、美味しそうなものばかりですね。

私もキャットフィッスのフライは大好きです。アメリカ南部といえば、キャットフィッシュとBBQですよね?時々、カエルの足とアリゲーター何て言う人もいますが。

私が南部(アーカンソー)引っ越してきて、初めて行ったローカルなレストラン(湖のそばの)で、メニューをよく読まず、シーフード プラターというのを適当に頼んで、でてきたのが、キャットフィッシュ、カエルの足、シュリンプにザリガニだったので、これは皆、シー(海)のものではないと文句を言ったら、アーカンソーでは水からでてきたものは全てがシーフードなのだと言われました。(笑

ところで、最近、カープの助っ人、ジョンソン投手の婚約者のブログに書き込んでいたら、彼女と、彼女の母親と、ジョンソン投手の母親に返事してもらいました。友人が、ジョンソンがピンチになった時、ライトスタンドで、野次を飛ばしはじめたファンに怒って、「がんばれー!」と一声だすと、スタンド全体がジョンソン頑張れーの声援で、野次をかき消したいう話を書き込んだのに、返事をしてくれました。そのジョンソン投手、なにより、巨人選で、未だに失点0だそうです!
Commented by Cross (クロス) at 2015-09-18 12:51 x
巨人選->巨人戦でした。(汗
Commented by Godeepsouth at 2015-09-18 20:37
鍵コメさま、
おぉ、今週末じゃったのですね!
そのイベント、存在自体は知っとったのですが
いまだ行ったこと無いので興味深々です。
カープグッズあるならなおさら!!

あぁぁそれでも
気軽に行ける距離じゃないのが残念です。。
この時期の土曜日はなんせ
カレッジフットボールで昼から呑み、という任務があるので
いつ行けるか、いう有様です(苦笑

イベントの経過かなり気になりますけ
お忙しいではございましょうが
報告のほうよろしくお願いいたします☆
Commented by Godeepsouth at 2015-09-18 20:38
クロスさま、
ほんま南部料理って
実はビールによく合うつまみ揃いなんですよね!
アリゲーターもカエル脚もウサギ脚も皆
大好きです。
確かに淡水魚も含めてシーフードいうですよね!
ご指摘されるまで全然
違和感無くシーフード言いよりましたわ。

おぉ、カーリーさんのブログで
家族ぐるみのコミュニケーションナイス!
最近チェックしよらんでしたが
たまにコメント欄でInteractしてくれてですよね♫

カーリーさん&ジョンソンファミリーには
ツイッター通じてエール送らせてもろうとるけど
ほんまファン想いのええ方たちですよね。
ちょっと前ジョンソンに
メジャーで投げる姿観たい傍ら
ずっと広島おって欲しい、いう
複雑な乙女心伝えたら
優しいフィードバックしてくれちゃったです♥

そんなファンの心ちゃっと掴んでくれる
ジョンソンへのエール
尽きんのも納得です。
読売戦での心温まるエピソードええですね。


ジョンソンこのままの調子じゃと
サイヤング、いやサワムラ賞行けるんじゃないか
日々ウキウキ、
カープには今シーズン
随分救われよります。

Commented by Cross (クロス) at 2015-09-18 22:52 x
>カーリーさん&ジョンソンファミリーには
ツイッター通じてエール送らせてもろうとるけど
ほんまファン想いのええ方たちですよね。

おお、さすが!私はツイッターはやっていないので、直接メッセージがもらえると知りませんでした。日本人の選手はどうなんでしょう?

ジョンソン投手がいなかったら、今シーズンは大変なことになってたでしょうね。しかし、本当に心配なのは、あまりにも好成績で、メジャーのお誘いが来ることですね。

Commented by Godeepsouth at 2015-09-19 05:41
クロス様、
直接返信たま~にしか無いですが。
お気にィポチっとか
リツイートしてもらえると
ちゃんと目ぇ通してくれとってなんじゃ、
嬉しゅうなりますよ。

ほんまですね。
やはりアメリカ人にとっちゃ
メジャーでプレーし続けるのが
一番の目標でしょうし、
マイナー契約でも条件良かったら
アメリカ帰ってしまいそ。。

ましてや婚約者も一緒となると
ずっと日本に定住するビジョン
なさ気なですよね。あ~複雑
Commented by getteng at 2015-09-19 07:05
じぇに-さん
この程度の量は普通なんだと思いますが、それにしてもすごいボリュ-ムです!
これを毎日三食繰り返していたら、歳をとってどういうことになるやらあまり想像したくないですね。
愚生くらいの年齢になると、血のしたたるステ-キなどは食べる勇気もなくなります。
このくらい食べないと勃起しないでしょうね。
それに出るものも半端じゃないさそうです。
Commented at 2015-09-19 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2015-09-19 16:04
じぇに-さん
夏場には蚊は、あまりの酷暑の所為か出てこなかったのに、今月に入り2匹に刺されました。
慌てて蚊取り線香を出したしだいです。
九月の蚊夏の終わりを告げて刺し(詠み人知らず)
Commented by Godeepsouth at 2015-09-19 22:02
Gettengさま、
はい、この程度はもはや普通です。。
その上おいちゃん、
こってりしたデザートまで完食しやがるけ
当然下腹ぽっこりなりよります。
(昔はアメリカ人にしちゃ
珍しいくらいスキニーじゃったのに)

また勃起トークしよってじゃ。
地の滴るステーキ、
もし自分に勃つものあれば
即勃ちしそうですがね。笑

ほんまこっち来て
気持ちエエくらい出よりますよ。
そこまで食べよる実感無いのに
出る量が‥笑

ジャングル住民にとっちゃ
二匹にさされるの
まだカワエエほうですよ。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-19 22:02
9月19日の鍵コメさま、
やはり欲望だけは
衰えんみたいですね。
そのうち寝たまま
変な行為しとるかもしれんですよ。
夢遊病の暴走バージョンですね笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 中高年のアラスカ遠征~アンカレ...      中年の夏休み記録~恒例・地元の... >>