アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 22日

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦


出陣直後の中年カヌー

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_22582582.jpg

浅い箇所じゃけ
底ガリガリ言わせながら
強行突破、

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2259969.jpg

ようやく軌道に乗ったとこで

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_22592724.jpg

さっそく
釣れとりやがる。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_22594053.jpg

ちいちゃいけど
色鮮やかなBream、

もちろんキャッチ&リリース。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_22595619.jpg

こうに浮きの動き
ボーっと観察するだけの

中年にはふさわしい
脱力釣りなんじゃが

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2303429.jpg

またなんか
釣りよるわい。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_231645.jpg

おいちゃんの釣りアクションばっかり
撮るハメなるとは。トホホ

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2312159.jpg

まぁプカプカ浮かんで
股開いとれるだけで文句なし。

プカプカと言えば
向こうからなんか流れてきたで。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2324524.jpg

密林言うとりながら
キャーキャー戯れる家族連れが‥ 

地元の小川が
だんだんポピュラーなってきよるのは
ちと複雑なんじゃかね。
(勝手に独り占めしよる)

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2334654.jpg

「ようけ釣れよるんかいの」

ゆうスモールトークから
会話弾むブリは好きよ♥

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2351459.jpg

その後
なんであがぁなメタボなおっさんが
ホットなワイフゲット出来るんかのう、

いう失礼な事
わしら真剣に語りよったの
彼らは知るハズが無い。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2355854.jpg

じゃが
おいちゃんばっかり
エエかっこして釣りやがるけ

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2361970.jpg

木に引っかけた
ドン臭さも晒しちゃろうて。ガハハ

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2364846.jpg

「こんなんまで撮んなや」

もう遅い。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_237612.jpg

そして
また浅い箇所で

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2372571.jpg

座礁とプッシュ繰り返したりの
珍道中、(珍探検か) 

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2374223.jpg

とうとうわしにも
お肴ちゃん来てくれてから!

小ちゃいけど
これで坊主はま逃れた。ホッ

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_238890.jpg

ほいじゃが
南北戦争時建てられた
要塞を目前に

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2384359.jpg

かつての激戦地で
こうしてアホかましながら

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_239345.jpg

平和に釣り出来よる有り難さ。
身に沁みました。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2392121.jpg

ここでどれだけの
血が流されたろう。

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2393849.jpg

探検はつづく

夏の恒例・密林川下り part 2 ~中年の釣り合戦_e0034987_2395381.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-09-22 23:13 | 地元の密林探検&呑み | Comments(10)
Commented by getteng at 2015-09-23 07:44
じぇに-さん
この魚は釣るだけの楽しみで、後で食べるというわけではないのですね。
この川には食用のナマズなどがいそうですがいかがですか?

カ-プは昨夜の燕戦で自力優勝が消滅しました。
この一敗は大きいですね。
今季で契約が切れるジョンソンはMLB復帰の噂もあります。
Commented by getteng at 2015-09-23 08:45
じぇに-さん
「米女子大生、4人に1人は性的暴行の被害」って報じられていますが、これでは留学もできませんね。
貴姉の留学時代は、そこまではなかったでしょう?
Commented at 2015-09-23 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dranino at 2015-09-23 12:00
日本の川には、アユ・アマゴなど
塩焼にして丸かじりしたら、海魚にも
負けないぐらい美味い川魚がいますが、
そちらの川魚には、塩焼にして丸かじり
するような魚はいますか?
Commented by Godeepsouth at 2015-09-23 22:59
Gettengさま、
食用ナマズもようけおりますよ。
ナマズの場合生きた餌使わなにゃいけんですが。
今回は小魚だけ釣って遊びましたが
昨年同じ川でナマズ釣りして
画像うれげに載せたような‥。

ジョンソンはいずれメジャー復帰でしょうけど
来季まではカープおってくれんかなぁ。
緒方今季限りで辞意、いうニュース見出し
日々待ちわびとるのですが。

こっちは色気あるお姉ちゃん多いですけ
そのレベルに及ぶハズないわたしゃ
対象外のようでホっ(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-09-23 22:59
鍵コメさま、野球中継でも試合より
お姉ちゃんに目が行くのは
相変わらずですね。笑

屁は「fart」
ゲップは「burp」
難しい医学語は
会話ではあまり使われよりません。
ガスのお勉強されとるのですか?(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-09-23 23:00
draninoさま、
こちらで川魚丸かじりいうたら
鱒の塩焼きでしょうか。

Crappie言われれる小魚フライも
ナマズフライもビール進んでやれんけ
やっぱ魚を肴にするのが一番じゃね~
Commented by getteng at 2015-09-24 07:18
じぇに-さん
「オナラは老化の警報機」という本を数度読みました。
面白いというよりも役に立ちますね。
一念勃起です。
Commented by getteng at 2015-09-24 12:13
じぇに-さん
我が国では、今オナラで大腸がんがわかる最新研究が進められております。
2年前市の検査で大腸がん検査をするように言われ、ケツに内視鏡を入れられました。
結果はポリ-プ2個切除し一泊入院でしたが、良性と悪性の中間タイプでした。
この場合は、飲まされた下剤の多さとトイレに12回も行かされるのがかないませんや!
屁一発で判定できる日を一日千秋の思いで待っているところです。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-24 23:13
Gettengさま、
はい、屁も健康状態知る警報でありますぇ
嗅ぐこと怠らないように。
内視鏡入れたの
女医さんじゃと良かったですが‥
変な快感に目覚めやせんかったでしょうね。笑

まぁ出るものはどんどん出すがええに
越したことはないですもんね♪
今日も元気にこいちゃって下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 再)脱力・猫ニャン観察~激萌え兄弟愛      田舎ならではのちょっとした「ア... >>