アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 24日

再)脱力・猫ニャン観察~激萌え兄弟愛


裏ドア居座る猫にゃんらの

e0034987_22481126.jpg

面白いフォーメーションに

釘付けなりました。

e0034987_22491774.jpg

おチビちゃんが
お兄ちゃんに巻きついてウトウト、

e0034987_224934100.jpg

こんな萌えポジション
初めて見たけ

キツイうんこ座りしてでも
撮らずにゃおれません。

e0034987_22502763.jpg

ああもう
あったかフワフワ

さぞかし気持ちエエんじゃろうなぁ

e0034987_2250538.jpg

ワシがもうちいと
小ちゃくて軽かったら
同じように巻き付くのに。

e0034987_2252847.jpg

こうしてお寝んねできる
猫にゃんになりたい、
本気で思うよね。

e0034987_22524231.jpg

でもよう観察しよると

e0034987_22533100.jpg

ズルズル落ちそうなんじゃがね。

e0034987_22532167.jpg

あ、さすがに
ずり落ち寸前でお目目パチクリ

e0034987_22534932.jpg

体勢リフレッシュの伸びが
またもう‥♡

e0034987_22543849.jpg

ああ。。
こっちは腰砕け寸前~

e0034987_2255694.jpg

そのまま
ウトウト

e0034987_22555150.jpg

コテっ。ああダメじゃ、

オバちゃんの
ヨレヨレ中年腰KO。

e0034987_22564423.jpg

ここで生まれる
オチビちゃんらが
皆懐っこう育ってくれよるのは

e0034987_2257453.jpg

チビらぁ守ってくれる庭猫ファミリー、
特に兄ちゃん猫の

無条件の愛のおかげ。

e0034987_225817100.jpg

そう思うと
多少のエサ代惜しんどっちゃいけん、

中年の肝に銘じました。

e0034987_22584071.jpg

またいつ不意のさよなら&出会い
あるか分からんけえね。

(あれから実際あった)

e0034987_2259207.jpg

四本足に
こうも優しゅうなれるのも
無条件の愛なんじゃね。

親バカ撮りはつづく。

e0034987_230895.jpg

さ、もうひとつの
放課後活動、

安売りしとったメキシカンビアー
初トライにして大当たり!

e0034987_2303719.jpg

わしも見る目あるのぅ。(ビールに関してだけ)


で、今季とっくに諦めたとは言え
目が離せんのも
無条件の愛なんよねぇ。

e0034987_2312914.jpg

試合決める
特大ホームランかました
わしらのスラガーFreeman君を

e0034987_2332949.jpg

特大のハグで迎える
ムンムンShelby Miller君との

e0034987_234438.jpg

長~い濃厚ハグが
一番の見所じゃったのは
言うまでも無い。きゃ

e0034987_2351378.jpg

観るほうが
ドキドキ鼻息フガフガ。

e0034987_2354199.jpg

プレーオフとも縁の無い
ダメシーズンじゃったとは言え

ハートこもった情熱プレイしてくれる
わしらの戦士が
また愛おしゅうて。

e0034987_2362795.jpg

カープも見習おうで。
(また最後にぼやく)

e0034987_2365618.jpg

ぷはぁ♡



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2015-09-24 23:12 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by hana at 2015-09-25 04:29 x
じぇにーさん、私のブログにコメントありがとうございました!
猫ちゃんたちー、すっごい可愛くて、癒されます~。
毛もほわほわ、柔らかなのがよくわかって、なでなでしたいですー。

ブレーヴス、今年はやはりずいぶん顔ぶれ変わりました者ね~。
じぇにーさんが確かお好きだったクリス・ジョンソン選手も他のチームにトレード?FA?で行ってましたよね?
トロントつながりだと、フレディー・フリーマン選手は確かご両親がカナディアンだったかな?

ジェイズはー22年ぶり(!!!)のプレイオフ行きの期待で、
毎試合ホームはもうプレイオフみたいな騒ぎですよ。
今期最後のヤンキース戦は何とか2-1で勝ってほっとしましたよー。
このあとワイルドカードチームとして対戦とかしないことを望む・・・
いや、対戦しなれたチームのほうがいいのかなあ?

とにかく無事プレイオフ出場できるといいのですがー。
その際は応援してやってくださいまし。
Commented by getteng at 2015-09-25 06:54
じぇに-さん
カ-プも昨夜の負けでゲ-ムオ-ヴァ-かな?
一昨日の横浜では、カ-プフアンから黒田に「辞めてしまえ!」のヤジが飛んだとか・・・。
虎を引きづり降ろしてせめてCSも今がチャンスなのですが、果たして気力が?
Commented by dranino at 2015-09-25 10:06
カープもタイガースにしがみついて、
ずり落ちんように。。。
今週末、セ・リーグの順位が確定
しそうな予感。
あっ、最下位争いは?
えへっ(*^.^*)
Commented by mitzi156 at 2015-09-25 11:46
本当に本当に可愛いですねえ(●´ω`●)
私は、私も・・・小さくなって巻きつきたい気もするけど
どちらかといったら、巻きつかれたいです〜〜〜

お兄ちゃん猫って、面倒見がいいですよね。
私の実家の歴代猫たちの半分はお兄ちゃん猫がお世話してました。
たまたまかもしれないんですが、ずっとお母さん猫といた子たちよりも
途中からお兄ちゃん猫が面倒を見ていた子たちのほうが
かしこいというか、困るようないたずらもしなかったです(^_^)
Commented by Godeepsouth at 2015-09-25 22:00
Hanaさまどうもです♪
いやぁ~ジェイズファンの野球仲間
Hanaさましかいらっしゃらないもので
祝福せずにはおれんかったです。
羨ましいのうぉ~思いながら(苦笑

ATLでの対Jaysシリーズも結局
負け越し、いう予想通りの展開じゃったし。
地区首位チームとの差を痛感したものです。
ターナー・フィールドおった
ジェイズファンの多さは
モロ盛り上がりブリ反映しとったですよね。

それだけに22年ブリ地区優勝の味
堪能しまくっちゃてください☆
記念グッズとか大売れなるでしょうね。
ダンナ様もノリノリなっとってでは♪

ほんま今年のブレーブス、昨年から
今でもロースター残っとるの3人だけって‥
最初は別のチーム応援しよるような
錯覚陥ったものです。

あ、プレーオフでは
もちろんジェイズ応援しますよ!
Commented by Godeepsouth at 2015-09-25 22:00
Gettengさま、
はい、もう終了ですねカープは。
今の打線みよるとCS出場どころか
順位落とす
勢いしか無さげですな。

黒田さまに野次飛ばすような奴は
連行されるべきです。

これで緒方も畝も琢朗も終了~
Commented by Godeepsouth at 2015-09-25 22:00
draninoさま、
まさにずり落ちよりますけぇ
今頃ほくそ笑みながら
放屁かましよんじゃろ笑

変な青球団と共にBクラス止まりとか
絶対阻止して欲しいけど
野球運無い今シーズン、
さっさと終わってくれてエエわ^^; 
Commented by Godeepsouth at 2015-09-25 22:00
ミッツィ様、猫にゃんって
ほんまなんぼ見ても飽きんですよね❤
確かにチビ猫になら
巻きつけられたいかも。。
抱っこした時のあの軽さにもメロメロ。
で、小ちゃいお手手
自分の肩に乗っけてくれる瞬間なんて
もうたまりません。(ああ親バカ‥)

そちらでもお兄ちゃん猫のほうが
面倒見ええんですね!
うちのママ猫も
仔猫がある程度成長したら
皆そっけない態度なるし。
これってママ猫の習性なんでしょうかねぇ。

二匹のお兄ちゃん猫、
成長しても縄張り争いする気配無く
チビらの面倒見てくれよるブリには
いつも感心しよります。

猫界ってほんま奥深いですよね‥
Commented by getteng at 2015-09-26 06:27
じぇに-さん
CSの敵である虎にも完封負けしているようじゃ既にゲ-ムオ-ヴァ-!
開幕前は、黒田様が戻ってきたので150%優勝じゃと騒いでいた連中も今や声なしです。
(嫌いな野郎ですが)大下にまで「鯉の若手は皆下を向いて歩いている」と辛らつ批評です。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-26 21:52
Gettengさま、
今日はようやく連敗ストップしたらしいですが
もうすでに時遅しな気がします。
シーズン前から
軽々しゅう優勝発言連発するもんじゃ無い、
緒方には教訓なったでしょうね。もう遅いけど。

ベンチの通夜のような
雰囲気もなんとかして欲しいですよね。
Commented by tuguki1964 at 2015-09-27 12:56
あ~~っ、もう、その、ゆったり絡んだフォーメーションから、ずり落ち
寸前危うしシチュエーション、その後の自力リカバリー。
全てがあまりに美味しそう(?)で、ガンガンワインいけてます。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-27 22:43
Tugukiさま、
はい、もう美味しそうでたまらんですよ♡
特に一番のチビが
懐っこくてかまってちゃんで、、
オバちゃん腰抜けまくりです。

こんな無邪気でイノセントで
愛くるしい生き物って
かならず四本足なんですよね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中高年のアラスカ遠征~驚きの絶...      夏の恒例・密林川下り part... >>