アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 28日

中年のガーデン作業その後~予想外の結末


この状態じゃったのが

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_2318321.jpg

徐々に育ち始め

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23185597.jpg

雨に恵まれたのもあり
一ヶ月もすりゃ

ボーボーノンストップ

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23202392.jpg

みるみるうちに
埋もれてくガーデンに

わしらウホウホ。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23205294.jpg

とうもろこしに至っては

おいちゃんまでも
埋もれるくらいに育ってから!

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23212838.jpg

ああ
どこか懐かしい真夏の風景に

なんど癒やされたことか。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23222874.jpg

ガーデニング
初心者のわしらでも

いっちょまえな
とうもろこし畑出来上がったけ

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23231166.jpg

今年は豊作!

になるか思われた。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23233553.jpg

いや、一度は
食べきれん程の量採れたけ

次の収穫
待ち遠しゅうてたまらんかったのですが

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23242015.jpg

その後
近所の柵から脱走した
お馬さんに

ほぼ食べ尽くされました。
オクラも。ガビーン

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23245237.jpg

これは全くの想定外。

ショックを通り越し
気もガスも抜けました。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23255799.jpg

それ以来放置プレイ、

今じゃすっかり雑草に覆われ
荒れ地リターン。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_2328221.jpg

手入れされんと
すぐこうなるのも

自然のパワーじゃね。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_232918.jpg

もっかい
Before

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23302916.jpg

After(今現在)

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_2331109.jpg

まぁ庭のトマトもメロンも
何度か食卓にあがったし
(写真取らずに食うたわい)

ビーンズも袋詰にして冷凍、

一番の大当たりじゃったのが
ウホホ!

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_2332684.jpg

デカくはならんかったものの

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23325682.jpg

すくって食べるにゃ
ちょうどええ大きさじゃけ

おいちゃん
毎日ニコニコ。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23332472.jpg

この夏はスイカとビールで
大いに潤ったのは
言うまでもない。

とうぜん出る回数アップ。
(いちいちエエか)

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23335031.jpg

まぁコーンに至っては
苦い経験でしたが

スイカで挽回したけ
わしらガーデニング・ルーキーにとっちゃ
まずまずの成績じゃった言えよう。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23342694.jpg

それでも育ってく過程
うれげに撮るのが
中年趣味になったけ

また来年も挑みたいのう、
リベンジも兼ね。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23345781.jpg

リベンジといえば

まだまだ
諦めとれんで。キャー

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23361166.jpg

そりゃ優勝は
叶わんかったわけじゃけど

クライマックスシリーズから
手の届く位置おるけ

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23354848.jpg

最後に執念見せてくれるであろう
カープを

信じとるんよ。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23363315.jpg

はぁカープでしか
勝利の美酒
堪能出来んようなったけえね。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23374231.jpg

当然成りきりバーも
カープサンクチュアリーになりよる。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23375860.jpg

酒量いずれ
減らすつもりではおるんじゃが(ダメ元で)

カープ次第じゃ。

中年のガーデン作業その後~予想外の結末_e0034987_23381358.jpg

フヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログ

by godeepsouth | 2015-09-28 23:40 | へなちょこガーデン作業 | Comments(13)
Commented by cloversdesign at 2015-09-28 23:56
家庭菜園にしてはでかすぎる畑!
お手入れが大変と予想されます、自分でそだてた食物はおいしいでしょうね。
わたしも、日本にいる時、一時畑を作ってましたが、1〜2日放置しただけで
ぼうぼう、ほんとお百姓さんってえらいなあと感心します。
うちの父親はず〜っとお百姓さん一筋ですが、80を超えた今でも
1日一回は畑に行かないと気がすまないんだそうです(笑)
Commented by Godeepsouth at 2015-09-29 01:44
クローバーさま、
手入れは確かに大変じゃったみたいですよ。
(手伝いあまりせんかったけ
人ごとのように言いよる‥苦笑)
まぁそのぶんお爺ちゃんの重機&農具には
ずいぶんお世話なったです。

ほんまちょとでも雨降るもんなら
雑草の勢いまでパワーアップ、
改めて自然の活力にビックリさせらましたよ。
それでも自家製の味覚えると
店の買う気にならんもんですよね。

お父様、畑仕事のプロでございましたか!
80にもなられて現役とは
もう大尊敬に値しますわ、と
お伝えください☆
Commented by getteng at 2015-09-29 07:57
じぇに-さん
いずれ酒量を減らすつもり?
痔眠党「TPP反対」を唱えながら、やっていることは真逆、ケシカラン!
減らす・・・一晩10杯呑んでいたものを9杯にしても減らすですからね。
公約違反で丸坊主になるというわけではないので寸止めでいいってことかな!
減らした分バ-ボン等を呑むとか・・・。

NPBも大詰め、監督交代も多そうです。
阪神は金本有力とか、楽天は梨田、横浜も代わりそうですし、読売の原も今季で契約が切れます。
監督交代と同時にイエスマン・ボンクラコ-チどもまで首にすることです。

MLBも大詰め、我が国では巷ではもう東京五輪のことなんざ話題にもなりません。
毎日キャアキャア言っているのはバカ老人の集まり・組織委員会だけですよ、ったく!
Commented by Cross (クロス) at 2015-09-29 22:23 x
我が家の野菜は、2週間ほどノースカロライナへ出かけていた間に、ほぼ全滅でしたが、なぜか、ピーマンとナスが復活しました。トマトは日当たりの良いところへ放置していたので、ダメでした。メロンも、7月に水をやりすぎて、甘さが足りなかったのが残念でした。実がついたら、あまり水をやるなというのが定説だとは知りませんでした。

馬に食べられるなんて、田舎の醍醐味の一つではないでしょうか?(笑) 来年も頑張ってください。
Commented by Cross (クロス) at 2015-09-29 22:26 x
ところで、カープは本当にぎりぎりですね。なんとか、プレイオフまで行ってくれと願っていても、なぜか肝心なところで打てない。ちょっとムカついています。中国新聞に載った首脳陣の対立とかも、今出すことなのかと、不愉快です(新聞に対して)。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-29 22:53
Gettengさま、
今日も朝からお元気そうで何よりです。
はい、歳とってボロでるの防ぐ為に
(もう遅いかもしれんですが)
ビールも一缶のみ、いう日を設けとります。
まぁ1缶いうても
デカ缶じゃったりするけど(笑

カープも首脳陣一新でエエ思います。
緒方の契約が一年だけでほんま良かったですよ。
今季の戦いブリみると
たとえミラクルCS出場出来たとしても
契約延長無いハズじゃし。(と思いたい‥)

おいちゃんの親族が
東京五輪行く計画立てとるのですが
不便極まりないであろう五輪開催時は
やめときゃエエのに、、
なんて言えず複雑です。
Commented by Godeepsouth at 2015-09-29 22:54
クロス様、そちらじゃ
全滅してしもうたんですね。
数年前うちもそうでしたが
まさか今年は馬にやられるとは…。

やっぱ毎日つきっきりで世話せにゃ
まともに育たんの、改めて知ったですよ。
ほんまはさっさと脱サラして
田舎活動に没頭したいじゃけどねぇ。。
一生定年できんような気がするけ
来年も気合で頑張ります!

9月になってカープは
ほんまもどかしい戦いなりよりますよね。
負けられんシリーズで連敗続き、
ファンの願いもむなし結局優勝ならず。
こりゃムカつかんほうがおかしいですよ。

首脳陣の対立も緒方じゃ納得です。
ベンチでもいつも気難しゅう手組んで
ロボットのようにつったっとるイメージあるけ
謙二郎のほうがまだ人間味あったような。
ゆうて自分もかつては
謙二郎のことボロクソゆうた一人ですが^^;

これでCS逃すと
緒方ほなサイナラ。
Commented by getteng at 2015-09-30 06:21
じぇに-さん
東京五輪には”絶対”行くな!と進言してください。
アクセスが悪いとかいうことよりも、放射能汚染はチェルノブイリの比ではないと・・・。
政府が公表していないことが多すぎますよ。
その前に、「開催返上」ということになる公算が強いとみております。
担当大臣は、昨日も予選を福島で開催したいとバカ発言をしていました。
何も理解していない無能な連中に我々国民や外国からのお客様を放射能で
「お・も・て・な・し」されたのではたまったものじゃありませんよ、っったく!
安倍の行ったUNDER CONTROLは全くできおらず、フクシマは収束しおらぬと言ってください。
全てにおいて、welcomeの状態ではないのです!
Commented by dranino at 2015-09-30 20:14
わし、他球団の評論する余裕あるけん。(^^ゞ

カープ、CS進出は、まさかのタイガース
との最終直接対決で??
イモを掘りかえすようなこと言うけど、、、
前にあった、甲子園球場での誤審。。。
あれが効いてきそうなゲーム差ですが、、、
何て言うか、あれも野球。
ボクは視点を変えて見て、、、
あのネットって、ファンがグランド内に
乱入するのを防止する為に作られた
返しネットだそうで。。。
うん、グランド内に乱入するアホなヤツが 
おるから、あんな紛らわしいネットで
対策された。。。
審判団も技術向上せんとイケんけど、
プレーを中断するようなマナーの悪い
ヤツがおるからイケんのんよ。
カープファンからしたら、どちらに
しても腹立たしいことだけど、、、
ファンは、観戦マナー守らんとね。

最初にも書いたけど、、、
わしは、他球団の評論する余裕
ありますけん。(^^ゞ
ドラゴンズが、あと2試合MAZDAスタジアム
で試合あるのがポイントじゃね。(^_-)

ワンサイドゲームになったら、
山本昌投手、投げるかも。(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2015-09-30 22:52
Gettengさま、
絶対行くな言うても
絶対行くつもりでおるようです。
随分前からプランしとってみたいじゃし。
こうなったらもう自らの目で見て
いかに日本が混乱しとるか、
確かめてもらわにゃいけんです。

そりゃ最大規模のスポーツイベントじゃとは言え
アトランタ五輪でのあの人混み経験して
オリンピックいうのは
自宅テレビから観るのが
一番快適じゃ思うたです。

ここまでくると
五輪開催撤回できん思いますけ
せめて
「お・も・て・な・し」が
「は・じ・さ・ら・し」
ならんよう努めて頂きたいものです。
(偉そげ発言)
Commented by Godeepsouth at 2015-09-30 22:53
Draninoさま、ぷぷ、余裕とか
言いよっちゃっても
開き直り的に聞こえるけどねぇ(笑

ほんまあの阪珍との3ゲームシリーズで
決まる思うですよ!
それだけに誤審で勝ちなくされたのが
もろ響きゃあせんかハラハラ‥
NPBからの正式な謝罪はあっても
結果覆されんのじゃったら
形だけの謝罪なんていらん、皆思うとるし。
NPB仕切る奴らのレベルにゃ心底ガッカリ。

しかも
甲子園のあの紛らわしいネット、
ふざけた虎ファン対策じゃったとは!
それ聞いて余計に
負かしちゃりとうなりました。
もうあんな奴らが浮かれまくる姿
見とうないし。
勝っても負けてもどうせ
くちゃ~い道頓堀川飛び込むじゃろうし。

昌さんもっかい登板してくれんかなぁ。
いくら敵チーム言えど
スーパー中年として尊敬しよりますけ。
もうあれほどのベテラン
もう出てくるか分からんですもんね。
あ、でもマツダでは勝たせてもらうけ♪フヒヒ
Commented by tuguki1964 at 2015-10-02 12:35
お馬さんにやられちゃいましたか~~!
しかし、お馬さんがコーンが大好きなのは知っていましたが
オクラも根こそぎいっちゃうとは意外でした。
でも、みんな、美味しいものは知ってるんですよね。
知人のバックヤードにあるリンゴは ‟後、数日で食べ
ごろ~~!” と思っていると、ほぼ確実に鶏かオポッサム
かガーディナーにやられるそうです。
鶏やオポッサムならまだ許せるが、ガーディナーってのは
あんまりですよね。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-02 22:05
Tugukiさま、
はい、お馬さんがコーン好きいうのも
食いつくされてから知った次第です。。トホホ

オクラも突如無くなっとったいうことは
お馬さんか他のミステリーアニマルじゃ
思いよるのですが
裏のジャングル、ポッサム&タヌキはもちろん、
何が潜んどるか分からんですけぇ
油断出来やせんです。

リンゴも厳しい状況みたいですね。
来季は新たに
ナス初挑戦するつもりなのですが
今年のホロ苦経験活かせるか‥
おいちゃん次第かな~♪(人任せAgain)
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の密林川下り Part 3...      中高年のアラスカ遠征~驚きの絶... >>