アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 02日

可愛いサプライズ~迷い猫の萌え観察


ちょっと前なんじゃが
一匹増えたんよ。

e0034987_2210588.jpg

フロントポーチで
みゃーみゃー鳴いとるの
おいちゃん発見、

e0034987_2215193.jpg

どうやら犬かコヨーテに追われて
うちの庭逃げこんだらしく

e0034987_2217317.jpg

かわいそうに、
足の爪から血が滲んだ状態で

必死こいて
おいちゃんにアピールしよったらしい。

e0034987_2215273.jpg

近所で飼われとったんか、
人間慣れしとって

抱っこしても
静かじゃったらしいけど

e0034987_2218640.jpg

さすがに最初は奥篭ったまま。

しばらく様子みてみようと
20分くらい放置しとると

e0034987_22192448.jpg

きゃぁぁひっついとる♡ 

お兄ちゃん猫の
面倒見の良さにどっきゅ~ん。

e0034987_22201687.jpg

ママ猫は
不快サウンド発しよったけど
じき慣れてくれるじゃろうて。

e0034987_22204278.jpg

裏庭の猫にゃんファミリーに
「加入」して
一時間もせんうちに

すっかりリラックスしとる様子。

e0034987_2221027.jpg

血がにじんどった足の爪
一生懸命ペロペロしよるんじゃけど

e0034987_22211467.jpg

この子
将来美人なるじゃろうけ

大切に育ててあげよう
決意しました。

e0034987_22213311.jpg

まぁぶさいく猫も
同じくらい情出まくっとるけど。

四本足って懐くと誰でも
カワエエもんね。
(二本足はその人による)

e0034987_22224246.jpg

ああそれにしても
白フワタマ兄ちゃんの
無条件の愛、

ずーっと見続けとりたい‥

e0034987_22225787.jpg

この日加入したばっかりなのに
もう自分の兄弟のように
守ったげよるの、

モロ心に響きました。

e0034987_2224992.jpg

次期ボス猫に任命された(勝手に)
白フワタマ兄ちゃん、

これからもずっと
チビらぁ守ったげてえね♡ 

e0034987_222515.jpg

いやぁ猫観察することで

ここまで
心洗われる気分なるなんて。

e0034987_22253397.jpg

でもここに逃れて来る猫が
後に続こうとは

当時知る由もなかった。

e0034987_22254486.jpg

嬉しい悲鳴ゆうのは
このことか。

ふにゃぁ♡
e0034987_22261616.jpg

続く



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2015-10-02 22:29 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by getteng at 2015-10-03 06:33
じぇに-さん
人間も猫たちから学ぶことって種々ありそうですね。
今朝はやや熱っぽい感じ、軽い風邪かな?
Commented by 大阪鯉子 at 2015-10-03 10:57 x
ジェニーさん、ご無沙汰しております。
ファーゴはすっかり初冬の空気です。気が付けば夏から急に冬になったような…
そちらはまだ半袖日和ですか?
式やGC申請などでバタバタしていましたがだいぶん落ち着きました。
冬の寒さはとても心配ですが、これからハロウィン、サンクスギビングなど初めての行事が続くので楽しみです。
Commented by mitzi156 at 2015-10-03 19:37
無事に逃げて来られて、仲間入りできて
こんなにかわいがってもらえて・・・
本当によかったε-(´∀`*)ホッ

なついてくれる四本足・・・特に猫は
どんな猫でもかわいいと思っとります(*´ω`*)
Commented by Godeepsouth at 2015-10-03 23:57
Gettengさま、
はい、日々学ぶこと尽きません。
猫にゃん育てることも
ええ老化対策になりそうです。

熱少しは治まったでしょうか。
軽い風邪であればええですが‥。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-03 23:58
大阪鯉子さま、
近況報告ありがとうございます。
そちらさすがすでに冬なんですね~。
夏から一気に冬来た感じ
先月アラスカでモロ体感したけ
よぉ分かりますよ。

申請の手続きほんま面倒なんですよね~
時間もゼニもかかりまくるし。
改めてご結婚おめでとうございます!
いつか幸せの薫る写真
拝見させてください♪笑

これから家族集会シーズンなりますが
楽しみ、て言えるのが
羨ましゅうもあり(苦笑
酒呑めるのと呑めんのじゃ
大違いですもんね。
これからの極寒レポも宜しゅうです♪
Commented by Godeepsouth at 2015-10-03 23:58
ミッツィ様、
ほんま安心しましたよ。
人間慣れしとる猫にゃんで
わりとスムーズに仲間入りしてくれたのには
助かりました。

最初こそママ猫は
敵対心あらわにしとったけど
今じゃ二匹ともすっかり
ラブラブな状態で引っ付いとります❤

ほんま懐いてくれると
もうカワエエて、、
猫にゃんの為に仕事後
まっすぐお家帰るようになったほどです♪
(はよ呑みたいのもある.. 笑)
Commented by tuguki1964 at 2015-10-04 12:57
迷いネコさん、まだちいちゃいよね。
生後数か月っていう感じかな...。
逃げ込んだ先がジェニー家のお庭でよかった、よかった。
けなげに傷ついた足先をなめる姿に思わず涙が...。

でっ、またまたどうでもいい話なんですが、その白ふわ
お兄さん猫とくつろいでいらっしゃるおさしんの、ベース(?)
は、もしかしてアウトドア用のクッキングストーブ系ですか?
Commented by Godeepsouth at 2015-10-04 22:39
Tugukiさま、そうなんですよ。
生後おそらく3~4ヶ月の
チビじゃ思うのですが
ママとはぐれて怖かったろうに、、
たまたま逃げこんできた庭が
うちでほんま良かったです。
これも運命じゃ思うて(大げさ)
大切に大切に育てていきます❤

おぉぉ、さすがアウトドアのプロ!
あんな殺風景な画像で
アウトドア用ストーブじゃ
お分かりじゃなんて!
もう随分放置されたままなのですが
これを機にまた使えるよう
綺麗にしておきます☆

あ、でも
猫にゃんお気にィスポットみたいですけ
しばらく放置となりそ‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 中高年のアラスカ遠征~絶景ドラ...      中年の密林川下り Part 3... >>