アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 20日

庭猫ニャン萌え観察録~天敵目撃その後


今年6月に産まれた
おチビちゃん兄弟、

e0034987_250578.jpg

3匹おったのが
2匹なったのですが

e0034987_2503738.jpg

この子ら
特にわんぱくで懐っこくて

e0034987_2504752.jpg

成長過程追えよるの
日々の癒やしじゃったんよ。

過去形にしとるのも

e0034987_2511755.jpg

あれから
足の先白いほうのチビが襲われ

その跡形発見してしもうただけに
久々ショック。

チビ1匹だけなっちまった。

e0034987_3111036.jpg

同じ頃
裏庭うろつくコヨーテ発見、

とっさにカメラ構えたけ
見えにくいけど
白っぽい四本足分かるかね。

e0034987_258759.jpg

おそらくコイツが
うちのチビ襲撃したに違いない。

家畜に危害もたらすコヨーテは
いくらでも仕留めてエエらしいけ

e0034987_2583886.jpg

庭の四本足守る為
銃弾詰めたのは言うまでもない。

e0034987_301414.jpg

そんな天敵、コヨーテに追われ
うちの庭に迷いこんで来た
新入り三毛、

e0034987_304521.jpg

今じゃすっかり
庭猫ファミリーの一員。

e0034987_311392.jpg

チビ一匹おらんなっても

裏ドア
相変わらず混み混みなんじゃけど

e0034987_313948.jpg

どさくさ紛れに
股間のフワタマ~(まだ小ちゃ)

e0034987_324855.jpg

なんとあれから更に
二匹の猫が
庭に迷い込んで来ました。

これでお迎えした新入り
計三匹。

e0034987_33221.jpg

どうやら後に来た二匹は

おいちゃんがバラ撒いた
小魚につられたんじゃろうて。

e0034987_341886.jpg

ここまでよそ者集まったの
育猫歴初めてじゃなかろうか。

しかも皆メスじゃけ
来年なると‥ うわ、今は考えるま。

e0034987_351793.jpg

そりゃ
増えすぎても困るんじゃが

先住庭猫と
あっさり馴染んで

e0034987_354147.jpg

すっかり
我が家のように
くつろいどるの見ると

e0034987_36326.jpg

アンタラぁ
エエ飼い主に恵まれて
ほんまラッキーじゃったなぁ

思わずにおれません。ふへへ

e0034987_365513.jpg

おかげで
お気に入りのチビ失った無念さ
少しは和らぎました。

e0034987_372472.jpg

ああもう
通勤前に限って
こんな猫だんご反則~♡

e0034987_375171.jpg

遅刻してでも(毎日じゃが)
撮らずして

職場という戦場で
闘い抜けません。

e0034987_39353.jpg

ああん
今日も10分遅刻にゃ

e0034987_393518.jpg

(昨日は20分じゃったけぇかなり改善)

言い逃げ~

e0034987_395177.jpg




にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2015-10-20 03:17 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by getteng at 2015-10-20 07:59
じぇに-さん
かくなる上は、コヨ-テを一匹射殺し、軒先に吊るしておかねばいけませんね。
冬場は小屋の中にでも入れるのですか?
貴地では動物が天敵ですが、我が国は人間です。
最近、小動物への虐待事件が多く気味が悪いですよ。
Commented by dranino at 2015-10-20 16:13
美脚ハンター、じぇにーさんですね。
西部警察署にも、短パンなま足で
拳銃かまえる女刑事キャラが
いたら、さらに視聴率アップしてたかも。(^-^)
って、西部警察には、男の色気だけで
十分でしたね。(^-^)
コヨーテ撃退法・・・。
あっ、広島県の田舎?にもあったでしょ?
田んぼで『バーン!』って爆音が鳴るやつ。
名前は知らないけど、昔の田んぼには
設置してありました。
スズメを撃退する目的だけど、、、
あれが鳴ったら、ビクッ!とした
もんですよ。。。(;^_^A
小学校時代、周りにある田んぼから
『バーン!』って爆音が鳴った時には
目が覚めたものでした。(^^ゞ
最近は田んぼから耳にしませんが、、、
時代の流れかな?
騒音問題とか?
Commented by Godeepsouth at 2015-10-20 23:18
Gettengさま、
コヨーテはほんまいつか
仕留めちゃりたいですよ。
この田舎村では減ることの無い
憎まれ猛獣ですけ
なんとしてでも仇取りとうて。(大袈裟)
でも逃げ足速く
たいがい夜中に行動するけ
一発で射止めるのは至難の業のようです。

小動物へ虐待するような糞は
一生堀の中ぶち込んどいて
エエですよね。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-20 23:19
draninoさま、
ぷぷ。中年足じゃのに美脚とか^^;
しかも血管浮きでとるの恥ずかぴ~(今更)

ほんま一昔前流行った
ミニスカポリスとか
実際おってもエエくらいじゃけどね。
確かに西部警察、熟男の色気ムンムンよね~
セクシー女優おらんでも
十分悩殺ビームくらったし☆

田んぼのパーン、
どこの田舎におっちゃったん? 笑
いちお元バリバリ都会っ子じゃけ(フヒヒ)
そういうビックリ音
遭遇したこと無い思うわ。
そんなのどかな田んぼ広がるとこで
育っちゃったんじゃね。
あ、今も同じとこおってとか♪

でも今じゃほんま
騒音苦情でるじゃろうね。
祭りの音でも文句言う奴ら
おるくらいじゃけ。

そういう自分勝手な
個人主義おるせいで
徐々に風情が失われていくんじゃろうね。
ありゃ、
つい真面目に語っちゃった。
Commented by hana at 2015-10-20 23:49 x
じぇにーさん、うちの会社では20分遅刻でも遅刻とみなされてないですから、大丈夫です(笑)。
ちなみに自己申請でぐーたらデータ入力の子は11時くらいに来て3時半くらいに帰ったりもするのですが(大体毎日)、それでもタイムシートには9-5と書いてるんですよ。
それを許してるあほマネージメントが悪いんですけど。

って、会社の愚痴をいい始めたら止まらなくなりますからね、危険、危険。
あ、でもいつかお会いして、いろいろ北米生活&野球話とかで盛り上がりたいですー。

猫ちゃん、かわいいですね。
コヨーテはトロントでもたまに見かけるって話です。
でも動物が懐くというのはやはりじぇにーさんと旦那様のLoveを感じているからでしょう!

↓の猫ちゃんたちと一緒の庭作業(?)や日常風景も羨ましいですー。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-21 03:01
Hanaさま、
やはり20分程度の遅刻って
カワエエもんですよね~。
うちとこも3時半上がりおったり
残業なると翌日堂々早退したり、
皆勝手に勤務時間決めとるようなです。
まぁ給料しょぼいと
そうなるわなぁ笑

ほんま仕事の愚痴とか
野球ライフ語り出すと
お互い止まらんなりそうですね☆
想像だけでもワクワクしよります。
SNS利用したタダ通話とかしましょういつか♪

おぉ、そちらでもコヨーテ見かけるんですね!
懐いてくれるのはエサ目当て、
いうの分かっとるのですが
いくらぶさいくな猫でも
すり寄ってくるとデレデレ~♥

へなちょこ庭作業のヘルパーとして
Hana様にぜひお越し頂きたい程です♪
これからは薪運びの
力仕事ばかりなりそうですが..^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 中高年のアラスカ遠征~海辺の胸...      再)真似したくない庭作業 【低能】 >>