アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 23日

中年の田舎作業~どんくさい冬支度編


お爺ちゃんに借りた重機、
スーパーロブスター3号で
得意気に登場

e0034987_2221525.jpg

巨根切り刻む用の(痛っ)
チェーンソー抱え

そのままジャングルへ
消えてくれたか思いきや

e0034987_2222851.jpg

いつの間にか
フロントポーチに戻ってきとる。

うわ、チェーンソーが
こんな哀れな姿に!

e0034987_22223053.jpg

どうやらスクリュー固定するナックル
現場に落とし、
探しても見つからんけ

同じサイズの探しに
戻ってきたとか。

e0034987_2223307.jpg

中年ならではの不注意
もはや驚きません。

再びジャングルの奥地へ
再トライ

e0034987_22234655.jpg

かつてはこのトレイルも
密林で覆われとったんじゃけど

スーパーお爺ちゃんが
開拓してくれちゃったおかげで

e0034987_22243527.jpg

狩り用にも
散歩用にも
探検訓練用にも使える

万能ゲリラトレイルに。

e0034987_22244858.jpg

今回は
厳しい冬に備え

e0034987_2225111.jpg

事前に倒しといた
ジャングルの巨根から

e0034987_22252183.jpg

薪調達せにゃいけんのじゃけど

e0034987_22253352.jpg

なんか
またモタモタしよる。

e0034987_2229692.jpg

持ってきたナックルの
サイズが微妙に合わず
おいちゃんイライラ。

e0034987_22263444.jpg

作業中断して
落としたナックル
しばらく探すハメに。

e0034987_22275252.jpg

ああもう
なんで中年作業って

こうにスムーズに行かんのでしょう。
(単にドン臭いだけか)

e0034987_22294316.jpg

エエ歳こいた中年ふたりが
ウダウダぼやきながら

密林這いつくばる姿は
さぞかし滑稽に見えたろう。

e0034987_2230473.jpg

いくら地面にへばりついても
見つからず

結局サイズの合うナックル求め
街へ

e0034987_22302740.jpg

あぁあ
数時間で終わるハズが
半日かかりよるわい。

e0034987_2234830.jpg

ドンくさ作業の続きは
また後日。

とりあえず
明日も働けるよう
ガソリン注入。フヒヒ

e0034987_22351988.jpg

わしら、
いやワシだけすまんねぇ。

これでかろうじて
週末までもつ‥

e0034987_22354397.jpg

ぷはぁ♡



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2015-10-23 22:41 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by hana at 2015-10-23 23:19 x
じぇにーさん、おはようございます。
また来ましたー。

すいません、笑ってしまいましたー。
お二人は大変だったはずですけれど。
磁石持ち出したらよかったかも??

でもいやーやっぱりそちらの生活はすごいですね。
おじいちゃんによる密林開拓(笑)。
楽しそうです。

さて、今夜決戦!(っていうかまた)
今日こそはプライス投手がAゲームのピッチングをしてくれないと困ります・・・
Commented by Godeepsouth at 2015-10-24 04:28
Hana様、どうもお疲れ様です。
(はよ帰りたいでしょうに‥)

いやぁ、今となっては笑えよりますが
当時はけっこう
フラストレーションでしたよ。
予期せぬハプニングはいつもの事なのですが
特にマシーン扱う際なんて
スムーズに行ったためしがありません。
まぁ常に完璧にものごと進むと
逆につまらんですもんね~
(開き直った)

密林開拓、今でも進行中なのですが
肝心のお爺ちゃんが
パートタイムFlorida住民なってしもうたけ
放置状態。。
トレイル埋まらんよう
おいら必死こいて
トレイル行ったり来たり‥(苦笑

うわ、プライス先発となると
どうも悲観的なるですよね^^;
今日も明日も野球観たいけ
ジェイズ勝ってぇ~
Commented by getteng at 2015-10-24 07:07
じぇに-さん
夫婦水入らずの愉しい開拓仕事があってよろしいじゃないですか!
お宅の暖房は薪スト-ヴだけですか。
これから、楽しい薪割りの仕事が残っていますね。
おいらは好きでした。

女房が通っている街中の美容院の奥さんがマツダスタジアムの最終戦を観戦したそうですが、
あの時は黒田までむっとしていたし、緒方の選手や観客に向けての態度が気に食わなかったと言っていたそうです。
どうも無視、軽視していたのが気に障ったようですね。
Commented by dranino at 2015-10-24 08:37
落ち葉に埋もれてしまったかな?
落ち葉をかき分けて、かき分けて。。。
余計ドツボにハマってしまうパターン
じゃね。(経験あるから分かるよ)
で、後日、冷静になって見たら
写真に写ってたりして?(;^_^A

セ・リーグの来季監督は、
全員40代ピチピチじゃけん!
(監督年齢にしてはね)
フヒヒ❤
Commented by getteng at 2015-10-24 20:35
じぇに-さん
WSは先発3枚のNYM vs 打撃のKCになりましたが、ほぼ互角ですかね?
これまで、投手が投げやすい捕手ではモリ-ナ3兄弟の長兄と思っていましたが、KCのペレスも最高に投げやすそうです。

今日の午後、半袖シャツで8千歩弱歩きましたが、汗びっしょり状態でした。
今秋は暑過ぎる感じで、昨夜も夜中に布団も毛布も蹴飛ばしていました。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-24 23:36
Gettengさま、
水入らずが常に楽しけりゃエエのですが
共同作業となると
あーだこーだ言い合うので
別々の作業のほうがはかどります。
薪割りは見るだけなら
楽しいんですがねぇ。笑

緒方独裁政権で
ガマン強いられることになる
新入り選手らがちと気の毒なですわ。。
来季は全く期待せず
放屁しながらの脱力観戦決まりです。

WS、カブス対ジェイズならずに
残念でしたが
メッツの若手投手らが
どがなピッチングするんか愉しみです。
メッツ応援する気にゃなれんですが
WS久しぶり同士の対決、
昨年のよりゃ断然面白うなりそうです。

こちら寒暑の差が激しくて
老体に響きまくりよります。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-24 23:36
draninoさま、
ほんま後からあっさり
出てくるパターンかもしれんね。
モノ無くす事に関しちゃ
おいら殿堂入りレベルじゃけ
ほんまやれんですわ。
どっちかがしっかりしとりゃ
エエんじゃけどねぇ。トホホ

いやほんま
監督まで若返っとるの
びっくりですけ!
個人的には
梨田さんのようなベテランで
人情あふれる監督んがええです。
40代ってまだまだガキじゃもんね~
(自分と重ねよる^^;
Commented by Cross (クロス) at 2015-10-25 08:51 x
>スクリュー固定するナックル

このナックルとは何物なんでしょう?ナット(Nut)なんでしょうか?

山羊とか飼っておけば、山の草を食べてくれないでしょうか?コヨーテの餌になってしまうかもしれませんが。馬かロバがいいかも?そのうち、本当の動物園になるのを期待してます。(笑
Commented by Godeepsouth at 2015-10-25 11:03
クロスさま、
またの突っ込みありがとうございます。
はい、Nutと同じような部品ですが
モーター用語知ったげに
つこうた次第です。
ナットってそのまま日本語ナットるですかね。

山羊は今のとこフェンスで囲っとるのですが
いずれ動物園みたいになったら
ATVでのサファリガイド始めようかな。
安全の保証は無いですが笑
Commented at 2015-10-25 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2015-10-25 22:51
鍵コメさま、
エキサイトトップページの
(ブログのトップページじゃなしにサイトの)
左上にある
IDセンター、てとこクリックすれば
メルアド変換できますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< アラスカ遠征記~夢の再会、本場...      中高年のアラスカ遠征~海辺の胸... >>